トップページ>掲示板ルーム

質問掲示板


なんでも相談所^^
日時: 2012/02/19 18:47
名前: チャチャ (ID: ???)

なんでもわからないことを相談しましょう。
なんでもはなしっちゃってください。
あらしと喧嘩はきんしです

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: なんでも相談所^^ ( No.578 )
日時: 2012/09/04 10:22
名前: 打ち上げタル爆弾G (ID: Jzjj3FhC)

15分針は15分00秒〜19分59秒のことですからね。
実質20分と割り切れる場合もある。
難しいところですよ。

ところで、アドバイスしてほしいものがあるんです。
以下の装備で強化ブラキ行きたいのですが。

皇弓フォルニカ
ヘリオスZ一式
護石〈水属性攻撃+2、スロット2〉
短縮珠〈1〉×2、短縮珠〈3〉×2、流水珠〈2〉×1

発動スキル
 水属性攻撃強化+2
 高級耳栓
 溜め短縮
 装填数UP
 反動軽減−1(無意味)

何か直すべきところがあったら言ってください。
Re: なんでも相談所^^ ( No.579 )
日時: 2012/09/04 11:02
名前: 夜の果て (ID: 8MkCmqIA)

>>577
どのみち、運だろ。
アルバの動きによっても変わるんだから。

パチンコで格の差決められたらたまんねえだろ。


因みに、パチンコでプロハンプロハンいうやつは糞。
Re: なんでも相談所^ ( No.580 )
日時: 2012/09/04 11:21
名前: バグメア (ID: 3dK4wtto)

>>578フォルニカなら不屈は欲しいな。
高耳つけるくらいなら回避性能+1でフレーム回避を推奨する。
集中、散弾強化、不屈をうまいこと発動させて属性強化はチャチャ達の踊りで補うのがいい。
もし付けれれば回避性能か回避距離を。
Re: なんでも相談所^^ ( No.581 )
日時: 2012/09/04 12:55
名前: 打ち上げタル爆弾G (ID: Jzjj3FhC)

>>580
アドバイスありがとうございます。
ナルガZ一式と護石〈散弾強化+4、スロット3〉
防具の総スロット9個を生かして、
逆境珠〈1〉×1、逆境珠〈2〉×3、散弾珠〈1〉×2、散弾珠〈3〉×1を付け、

発動スキル
 回避性能+2
 スタミナ急速回復
 集中
 不屈
 散弾・拡散矢強化
 体術−1(但し、スタミナ急速回復のためあまり気にならない。あって普通くらい)

みたいな感じになりました。(気力速復あってほんとに良かった…)

ルナルガか…アルコバレノに頑張ってもらおう。
Re: なんでも相談所^^ ( No.582 )
日時: 2012/09/05 11:10
名前: 打ち上げタル爆弾G (ID: TYgdVer/)

ごめんルナルガじゃなかった。

連レス大変すみません。
Re: なんでも相談所^^ ( No.583 )
日時: 2012/09/06 21:45
名前: かいり (ID: epImv/FP)

HR100に成るにはどうしたらいいですか?
Re: なんでも相談所^^ ( No.584 )
日時: 2012/09/06 21:59
名前: 腹減り倍加w (ID: DV/0h0GW)
参照: http://www.fastpic.jp/images.php?file=3060056290.jpg

>>583
HR解放はもうしてますか?
してないなら説明を………

えっとですねー、グラン・ミラオスを倒すとHRが解放されます。
はい、それだけですm(__)m

HR100にするならとにかくクエストをクリアしまくることですかね。
高難易度のクエストはHRPがたくさんもらえるのでオススメです
Re: なんでも相談所^^ ( No.585 )
日時: 2012/09/10 11:11
名前: 打ち上げタル爆弾G (ID: pdrSLBhH)

>>583
僕だったらデストルで水没林の隠密部隊(港★7)とかやってましたけどね。
それの結果が>>581なんですけど。

ところで、高級お食事券ってどうやってゲットするんでしたっけ?
何となくカジキ弓作ってみたくなったのですが…
Re: なんでも相談所^ ( No.586 )
日時: 2012/09/10 18:00
名前: 散弾スキー (ID: 2T80FsT0)

>>585闘技場のレウス、ラギア、ナルガ、ドボルが%的には優秀です(10%)
ただし報酬枠が少なかったり、そもそもの報酬がコイン系なのでクエスト回しながらが集めるのがオススメです。

G1
白銀に抱かれて5%
渓流を闊歩する彩5%
静寂を破るもの5%
水没林の大連続戦5%
今そこにある恐怖5%

G2
決戦の砂原5%
白熱の凍土狩猟5%
凍土が震える刻5%
未曾有の脅威5%
火山炎上!5%
水瑚猟5%
孤島の大連続戦5%
意外と草食系3%


欲しい素材と相談しながら集めれば一石二鳥です。
Re: なんでも相談所^^ ( No.587 )
日時: 2012/09/10 19:09
名前: 自由d(^w^d) (ID: 0w8KYebm)

ジエンの大砲やバリスタは決戦で使ったほうがいいんですか・?
Re: なんでも相談所^ ( No.588 )
日時: 2012/09/10 20:54
名前: 散弾スキー (ID: 2T80FsT0)

決戦前に採取ポイントからバリスタ弾や大砲弾を採り尽くしても決戦ステージではまた採取可能になるので温存するのはあまり得策ではないかもしれませんね。
ジエンが遠くにいる時はバリスタしか攻撃方法がないのでバリスタを積極的に使っていきましょう。
大砲は意外とバカにできないダメージがあるので中距離はバリスタよりも大砲で攻撃するのが有効です。

Re: なんでも相談所^^ ( No.589 )
日時: 2012/09/11 10:29
名前: 打ち上げタル爆弾G (ID: 09SRNEQZ)

>>586
ありがとうございます!

片手剣有利そうなクエスト選んでやってみます。
Re: なんでも相談所^^ ( No.590 )
日時: 2012/09/13 22:03
名前: tyai (ID: BCtl5LYT)

村クエが出ません!

Lv5のクエストを全てクリアしたのに、
空の王者リオレウス!氷牙竜・ベリオロス!が出ません。
解決方法教えてください。
Re: なんでも相談所^^ ( No.591 )
日時: 2012/09/14 10:18
名前: 夜の果て (ID: j3ANVTnd)

>>590
この質問見たのは何度目だろうか・・・。

村人の納品依頼で最高のお面を手に入れろ。

ウラガンキンはその後に出る納品依頼の
一世一代の勝負をやれ。


Re: なんでも相談所^^ ( No.592 )
日時: 2012/09/14 17:34
名前: メタイオン ◆ZHUQpAvRL. (ID: NlYasJPc)

イベクエのブラキに水のスラアクは聞くだろうか

エクリプスの強化より強いだろうか

ジエンとナバルのスラアクどっちが強いだろうか
Re: なんでも相談所^^ ( No.593 )
日時: 2012/09/14 18:09
名前: 夜の果て (ID: jljiI9jH)

>>592
微妙。ルナルガスラアクよりは強くない。


ジエンスラアク:強属性ビン
ナバルスラアク:強撃ビン
Re: なんでも相談所^^ ( No.594 )
日時: 2012/09/14 20:26
名前: ユクモ出身のハンター (ID: 5OUYqjLv)

すでに出ている質問かもしれませんがお尋ねします。
ラギア希少種の素材で作れるスラッシュアックスで「冥雷の剛剣斧」から「冥剣雷斧エンシード」に強化する際
攻撃力が1196のまま上昇せず、斬れ味、属性値、会心率のみが強化されますがこれは仕様なのでしょうか?
それともバグか何かで実際には攻撃力が上がっているのでしょうか?
Re: なんでも相談所^^ ( No.595 )
日時: 2012/09/14 22:30
名前: メタイオン ◆ZHUQpAvRL. (ID: NlYasJPc)

イベブラキには攻撃と属攻どっちでせめればいいのか・・・

でもエクリプスのほうが強いなら聞く必要ないですね・・・



だれかユニバーサルスタジオジャパンのクエスト入りのデータ添付してくれないかなぁ・・・
Re: なんでも相談所^^ ( No.596 )
日時: 2012/09/15 13:48
名前: メタイオン ◆ZHUQpAvRL. (ID: Wui7Mwgo)

プロハンと同じ装備でプロハンより攻撃した回数多いのにブラキ倒せない

Re: なんでも相談所^^ ( No.597 )
日時: 2012/09/15 18:04
名前: 打ち上げタル爆弾G (ID: 6g6q5nf4)

>>594
攻略本にも記載されていますが攻撃力は変化無しでOKです。何も問題ありません。
ですが、切れ味・属性値ともに強化されているので、
うまく生かしてやるといいでしょう。
ちなみに、攻撃力は最終強化武器の中では平均に近い値です。

>>596
同モンスターでも個体差があるとはいえ、
それはたぶん、肉質、クリティカル距離とか全部あわせてるんだと思います。
Re: なんでも相談所^^ ( No.598 )
日時: 2012/09/15 18:10
名前: ユクモ出身のハンター (ID: 4IuaVrTr)

>>597
そうですか、ありがとうございます。
斬れ味+1で紫まで伸びるようなので最終強化してみます。
Re: なんでも相談所^^ ( No.599 )
日時: 2012/09/17 10:18
名前: 打ち上げタル爆弾G (ID: DCb0gYNb)

質問です。

スキル「状態異常攻撃強化」は、
ボウガンの麻痺弾とかにも影響しますか?

また、「KO術」は、
徹甲留弾のスタンにも影響しますか?
Re: なんでも相談所^^ ( No.600 )
日時: 2012/09/17 17:22
名前: メタイオン ◆ZHUQpAvRL. (ID: sMqA29Sk)

やっぱり自慢したいがのために嘘ついてたのかw
Re: なんでも相談所^^ ( No.601 )
日時: 2012/09/17 19:04
名前: ice (ID: bZmHTuxx)

>>599
勿論です
ステータースの食事スキル欄をみるとスキルの文字が灰色になっていない(灰色=効果がない)のが確認できると思います^^
Re: なんでも相談所^^ ( No.602 )
日時: 2012/09/18 08:11
名前: 打ち上げタル爆弾G (ID: BF6XYE9v)

>>601
ありがとうございます!

ライトボウガンでサポートガンナーを、友達と通信でやってみます。
相手は…イベクエのブラキ。


© 2011 村と街のキークエストも武器防具データも、モンスターハンター3G攻略広場で!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MH3G広場