トップページ>掲示板ルーム

質問掲示板


なんでも相談所^^
日時: 2012/02/19 18:47
名前: チャチャ (ID: ???)

なんでもわからないことを相談しましょう。
なんでもはなしっちゃってください。
あらしと喧嘩はきんしです

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: なんでも相談所^^ ( No.452 )
日時: 2012/05/24 20:21
名前: グレイス (ID: qGbSo0oY)

大地の結晶はどの場所で一番多く採取できますか?
Re: なんでも相談所^^ ( No.453 )
日時: 2012/05/28 18:51
名前: ココットJr. (ID: Z5olbGmd)

同じく採集系で質問があります。
上質な腺袋はどの場所で一番多く採取できますか?
Re: なんでも相談所^^ ( No.454 )
日時: 2012/05/28 19:46
名前: れうす!! ◆0rkJfCvPM2 (ID: lP2yDl6s)

>>452
俺もよく知らんが上位と下位の孤島と渓流あたりだと思う

>>453
上質な腺袋って何??
Re: なんでも相談所^^ ( No.455 )
日時: 2012/05/28 22:53
名前: グレイス (ID: e2/wTFjD)

上質な腹袋じゃないですか??これなら上位のオルタロスから剥ぎ取りでとれますけど。間違っていたらすいません
Re: なんでも相談所^^ ( No.456 )
日時: 2012/05/29 06:21
名前: 人間 (ID: ZRVgRjaU)

初めまして
心眼の装飾品の名前教えてください。
Re: なんでも相談所^^ ( No.457 )
日時: 2012/05/29 20:50
名前: おもちちゃん (ID: pwqciNan)

昨日やり始めたばかりの初心者です(><)

モガの森の8番から11番へ行きたいのですが、
行き止まりになってるようで行けません…。

海に行きたいです。
なにかアイテムが必要なのでしょうか。。
Re: なんでも相談所^^ ( No.458 )
日時: 2012/05/29 21:07
名前: カイト (ID: fJWYTIq4)

初めのころはどこもここも岩で塞がれてて行けない状態ですが、進めるにつれてセガレから、海の魚類を狩れ的なこと言われるのでそしたら行けるはずです、なお、海に潜る時に必要なのは…酸素玉などですね
Re: なんでも相談所^^ ( No.459 )
日時: 2012/05/29 21:19
名前: おもちちゃん (ID: pwqciNan)

>>458
カイトさん。
お返事ありがとうございます!

「森の奥の海へ行ってマンボウを突いてこい」みたいなことを言われたのですが、
まだなにか足りないモノがあるってコトですね…。
Re: なんでも相談所^^ ( No.460 )
日時: 2012/05/30 15:17
名前:  (ID: zIons1IT)

自分は HR6でいつもソロでキークエしているんですが、
ナバル亜種やネブラなどを
ディオスアックス改とリオソウルだけで突き進んで来ましたが
限界感じています。緊クエのブラキ二頭におすすめの武器ってありますか?
と言うか狩り仲間が周りいねぇ!
Re: なんでも相談所^^ ( No.461 )
日時: 2012/05/30 17:08
名前: やふも (ID: qNlPDyA9)

>>452

モガの森の4番で永遠と掘り続けることができるからそれでピッケルなくなるまでやれば80ぐらいは溜まる

>>460
武器は人によるけどマスターセーバーとかなら圧倒できるはず、
あとは抗菌があるスキルの防具とか火の高い防具でいけばいいんじゃない?
武器は本当に人によると思う
Re: なんでも相談所^^ ( No.462 )
日時: 2012/05/30 17:48
名前:  (ID: yKfW0Mfg)

>>460
ラングロXなんてのはどうかな
スキルは回避性能1とバイオドクターと耐震()でスロットは6。作成も強いモンスターを倒す必要がないので簡単
個人的にバイオドクターはかなり強いと思う。抗菌+こやし玉達人の複合スキルなのでブラキ2頭クエには最適
回避性能もガードできないSAなんかには嬉しい
あとは余った護石とスロットで好きなスキルも付けられる。
スロットを4消費して回避性能を2にしてもよし、スロットを5消費して砥石高速化や奇面族の采配なんかをつけてもよし。
ちなみに自分は●●●・●●●●をこの装備で倒した(ネタバレなので伏せておく)

武器はそれで十分だと思う。
Re: なんでも相談所^^ ( No.463 )
日時: 2012/05/31 19:05
名前: mirai (ID: lCh5vRlE)

アルバに弱点特化って効果ありますか?(弓)
あるなら効果がある場所を教えてください
Re: なんでも相談所^^ ( No.464 )
日時: 2012/05/31 20:30
名前:  (ID: EVDh55Pb)

>>463
アルバに無属性弓で行くのはやめた方がいい
弱点特攻が発動するのは肉質45以上
アルバの最も柔らかい頭は、弾に対しての肉質は25しかない
物理が全く通らないから爆破弓で行け
Re: なんでも相談所^^ ( No.465 )
日時: 2012/05/31 21:33
名前: mirai (ID: lCh5vRlE)

>>464
もちろんパチンコですよ
Re: なんでも相談所^^ ( No.466 )
日時: 2012/05/31 22:42
名前:  (ID: EVDh55Pb)

>>465
なら弱点特効なんていらないな
てきとうに撃ってれば15分くらいで終わるしなw
Re: なんでも相談所^^ ( No.467 )
日時: 2012/06/02 22:13
名前: mirai (ID: smqJQdai)

>>466
そんなに早く終わるんですか

質問なんですけどグランやジェン討伐した時流れるムービー?を飛ばす方法ってあるのですか?
Re: なんでも相談所^^ ( No.468 )
日時: 2012/06/02 22:41
名前: れうす!! ◆0rkJfCvPM2 (ID: znww.YnS)

>>467
下画面にあるスキップを使うべし
Re: なんでも相談所^^ ( No.469 )
日時: 2012/06/02 23:58
名前: クダンミタ♂ ◆m/0x2MVR0s (ID: WQpt2e.x)

あの、2ndキャラ作りました
最初に作るべき武器はなんですかね
1stはハンマーメインだったんで
他のおねがいします(ハンマー尻尾キレナイ)
Re: なんでも相談所^^ ( No.470 )
日時: 2012/06/03 00:07
名前: クダンミタ♂ ◆m/0x2MVR0s (ID: Pw8zKUCO)

俺のイメージ

大剣 重い
太刀 邪魔
片手 ダメージ少なそう
双剣 上と同じ
ランス上と同じ
ガンス 上とおなじ
ボウガン 上とおなじ
弓 うえとおなじ 切れない

ハンマー 飽きた 切れない
狩猟笛 飽きた 切れない
スラアク 嫌い
Re: なんでも相談所^^ ( No.471 )
日時: 2012/06/03 00:22
名前: pandaヒーロー (ID: 1lSUc7.I)

俺のpspが壊れました・・・

つい昨日までオンライン通信が出来てたのに今日やろうと
思ったら「通信が切断されました」ってなる!!
トイ○ラスいって聞いたらなんか 
個人情報が漏れた事件?みたいなのがあったらしくて
オンラインが出来ないらしい・・・
でも!友達はみんな出来てるんだよ!?
だれかいい解決方法ない?? 
              ちなみにモンハン3rdです。
Re: なんでも相談所^^ ( No.472 )
日時: 2012/06/03 00:26
名前: クダンミタ♂ ◆m/0x2MVR0s (ID: Pw8zKUCO)

個人情報漏れたのは本当だけど
結構前に再開してるよ
オンラインってアドパの事ですよね
多分ワイヤレスが逝ってるんで州立だしたほうがいいかと
Re: なんでも相談所^^ ( No.473 )
日時: 2012/06/03 00:31
名前: クダンミタ♂ ◆m/0x2MVR0s (ID: Pw8zKUCO)

州立=修理 誤字すんません
Re: なんでも相談所^^ ( No.474 )
日時: 2012/06/03 00:34
名前: pandaヒーロー (ID: 1lSUc7.I)

修理かぁ・・・

1万ぐらいしたハズ・・・
そんなら新しいpsp買った方がいいかもしんない・・・
って母さんが言ってた・・・

メモリースティックは、
新しいの買わないといけないパターン?
Re: なんでも相談所^^ ( No.475 )
日時: 2012/06/03 00:37
名前: さとす (ID: 0HegDRKR)

空の王者リオレウス!と
氷牙竜・ベリオロス!をクリアしてもイベントはないし収納依頼も来ないんですけどどうしてでしょう?
Re: なんでも相談所^^ ( No.476 )
日時: 2012/06/03 00:56
名前: クダンミタ♂ ◆m/0x2MVR0s (ID: Pw8zKUCO)

>>474 MSはだいちょうぶかと


© 2011 村と街のキークエストも武器防具データも、モンスターハンター3G攻略広場で!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MH3G広場