トップページ>掲示板ルーム

質問掲示板


なんでも相談所^^
日時: 2012/02/19 18:47
名前: チャチャ (ID: ???)

なんでもわからないことを相談しましょう。
なんでもはなしっちゃってください。
あらしと喧嘩はきんしです

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: なんでも相談所^^ ( No.477 )
日時: 2012/06/03 01:03
名前: pandaヒーロー (ID: 1lSUc7.I)

やっぱ修理だなぁ・・・

決めました。pspを修理します!
クダンミタ♂s
返答ありがとうございますm(−−)m

                  ↑間違ってるかも・・・
Re: なんでも相談所^^ ( No.478 )
日時: 2012/06/03 01:25
名前: さとす (ID: 0HegDRKR)

空の王者リオレウス!と
氷牙竜・ベリオロス!をクリアしてもイベントはないし収納依頼も来ないんですけどどうしてでしょう?
教えてください
Re: なんでも相談所^^ ( No.479 )
日時: 2012/06/03 09:26
名前: カヤンバG53 (ID: kIgRzX69)

この掲示板まだつずいているんだ
>>470村ですか?
港ですか?
Re: なんでも相談所^^ ( No.480 )
日時: 2012/06/06 01:48
名前: zeMIku (ID: 3/3aK.J/)

もがの森の星5で表示されている任務全部クリーヤしたが(火山採択ツアー、らギアクルスを仕留める、砂上のデーブルマナー、大海の王捕獲,ドブルベルク、ラングロトラ,最も危険な運び)、新いクエストが出ないです。何で?困っています。
Re: なんでも相談所^^ ( No.481 )
日時: 2012/06/06 16:26
名前: 88 (ID: Pk1m49Cc)

村クエ5以上は村長の息子の納品依頼一世一代の勝負だったかな?をクリアしないとダメだったと思います。
Re: なんでも相談所^^ ( No.482 )
日時: 2012/06/07 14:11
名前: ぼっちハンター (ID: LLxTKPHa)

規格外の大口なんですけど
皆さんはどの武器で行ってますか?
アグナZ一式
ロスカアヴァランシ
発動スキル
ガード性能+2
気絶確率半減
ボマー
心眼
ガード強化 です
あたりがデカ過ぎて3乙しちゃうんです
いい攻略方法あったら教えてください
Re: なんでも相談所^^ ( No.483 )
日時: 2012/06/08 19:06
名前: GURENN (ID: .IIgSfdh)

本気スキルを上げる装飾品は、ありますか。あれば作るのに必要な素材を教えてください。
Re: なんでも相談所^^ ( No.484 )
日時: 2012/06/09 22:51
名前: れうす!! ◆0rkJfCvPM2 (ID: FWPUk0/a)

>>482
無理をせず潜ったら武器をしまうべし
無理をせず緊急回避しまくるべし

>>483
ある このサイトにも載ってるから自分で調べてくれ
Re: なんでも相談所^^ ( No.485 )
日時: 2012/06/10 10:05
名前: ジョンソン (ID: I/j6y0Eq)

本気を上げる装飾品はありますよ 全開球(1)なら修羅原球×1と雷狼竜の高電毛×1か、瑠璃原球×1雷狼竜の尖角×1氷牙竜の棘×2です、全開球(2)なら瑠璃原球×1煌黒龍の堅逆殻×1白海竜の上皮×2です。    ちなみにまだ僕はG級アルバを倒していないの全開球(3)があるかはわかりません(@。@)
Re: なんでも相談所^^ ( No.486 )
日時: 2012/06/11 13:49
名前: はいすら (ID: mp2/PgcO)

3Gの事で質問なんですけど

通常のG級ジエンってクエストあるんですか?
亜種のほうならDLCでもでてるしわかるのですが・・・
Re: なんでも相談所^^ ( No.487 )
日時: 2012/06/11 14:20
名前: はいすら (ID: mp2/PgcO)

すみません。。。

G級ジエンDLCでありました^^;
DLC更新やってなかったからでてなかったのかーw
Re: なんでも相談所^^ ( No.488 )
日時: 2012/06/12 14:58
名前: かやんぱ (ID: ypuvDw75)

港G級★7の高難度クエストの砂原の決戦がでません。
ディアブロス亜種単体とベリオロス亜種単体のクエストはクリアしていて、村と港とを何十往復もしているのですが砂原の決戦が出てきません。
他に何か出現条件があるのでしょうか?
わかる方お願いします。
Re: なんでも相談所^^ ( No.489 )
日時: 2012/06/12 17:52
名前: まぃり (ID: R59zoD30)

クエストについて質問です。
私は今村クエストが★5なんですが、ギルカの称号で、
「上位のハンターになった」と書いてありました。

ここで質問です。
どうしてまだ村クエストが下位なのに、ギルカの称号に
「上位ハンターになった」と書いてあったのですか?
教えてください。お願いします。
Re: なんでも相談所^^ ( No.490 )
日時: 2012/06/20 18:38
名前:  (ID: C/pR2oQR)

港クエのラギア亜種の緊急クエをクリアしていると上位ハンターになり、確かHR3になります。
村クエはHRには関係ないので、
例えば村クエを全てクリアしていても、
港クエを全く進めていないとHRは0?です。そうじゃないんならすんません。
ついでに自分も聞きたいんですが、
食事のスキルと武具のスキルが被ると効果はどうなりますか
(ネコの幸運と幸運)
長文ごめん。
Re: なんでも相談所^^ ( No.491 )
日時: 2012/06/22 20:23
名前: まぃり (ID: 1JypSSi.)

回答ありがとうございます↑(^∀^)↑
料理とスキルが重なったときは、たしか普通に発動すると思います。そんな深い意味はなかったと思うので・・・
間違いだと思われる方は訂正をお願いします!
Re: なんでも相談所^^ ( No.492 )
日時: 2012/06/23 16:48
名前: たいやき (ID: DxFo98eO)

はじめまして!
早速質問します(笑)

最近アビスの胴 腕 腰を作ったんです。
それで脚に胴強化のを

そしてスキルに見切り-1がつきますよね

それは消した方が良いと思いますか?

一応使ってる武器は太刀です

これ、めちゃ悩んでます(笑)
意見を聞かせてください〜!!
Re: なんでも相談所^^ ( No.493 )
日時: 2012/06/24 00:24
名前: モスー (ID: jOEqvHmb)

消さなくても問題ないと思いますよ?
ちなみに自分はこんな感じで使ってます。
剣士 / 男
武器スロット[0] 防御力[411 → 592]
頭:ナルガZヘルム[2]
胴:アビスメイル[1]
腕:アビスアーム[3]
腰:アビスフォールド[0]
足:【胴系統倍化】[0]
護:護石(回避性能+5,砲術+1)[1]
珠:研磨珠【1】(胴), 研磨珠【1】×3, 回避珠【1】, 達人珠【2】
火[-17] 水[11] 雷[6] 氷[1] 龍[-20]

スタミナ急速回復
回避性能+1
砥石使用高速化
真打(攻撃力UP【大】、斬れ味レベル+1)
Re: なんでも相談所^^ ( No.494 )
日時: 2012/06/24 06:51
名前: たいやき (ID: 02oiUApC)

>>493s

なるほど!
教えてくれて、ありがとうです!
Re: なんでも相談所^^ ( No.495 )
日時: 2012/06/24 11:15
名前: yoyo  (ID: dO7dN0vp)

ヘリオスZを作っているのですが古龍の血って何処で手に入りますか?
Re: なんでも相談所^^ ( No.496 )
日時: 2012/06/25 00:10
名前: 死神と厄病神 (ID: bQA0ED/j)

No.495sジエンやアルバトリオン、ナバルデウスです。
Re: なんでも相談所^^ ( No.497 )
日時: 2012/06/25 03:06
名前: ガノス (ID: usE4.p/B)

いま、レイジングテンペストを作ろうとしているんですが。
大地を穿つ剛角がでません。
ディアブロスを捕獲しないと出ないんでしょうか?
Re: なんでも相談所^^ ( No.498 )
日時: 2012/06/25 03:22
名前: モスー (ID: E4XPiOj1)

>>497
捕獲しなくてもでますよ?ただ角を破壊しないといけませんが。
≪高難度≫決戦の砂原、などで基本報酬で穿つ剛角がでるのでオヌヌメです
Re: なんでも相談所^^ ( No.499 )
日時: 2012/06/26 11:16
名前: ガノス (ID: PGudGa4d)

教えてくださりありがとうございます!
さっそく行ってみたのですが・・・
まあ気長にやります。
Re: なんでも相談所^^ ( No.500 )
日時: 2012/06/26 13:49
名前: モスー (ID: I0xQcEU6)

頑張ってください!物欲センサーに負けないで!
Re: なんでも相談所^^ ( No.501 )
日時: 2012/06/27 20:16
名前: 破壊神WC (ID: U8JZqiqV)

質問です!チートコードを入れてモンハン3rdをしても
固まって動かなくなります
どうすればいいんですか?


© 2011 村と街のキークエストも武器防具データも、モンスターハンター3G攻略広場で!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MH3G広場