トップページ>掲示板ルーム

質問掲示板


なんでも相談所^^
日時: 2012/02/19 18:47
名前: チャチャ (ID: ???)

なんでもわからないことを相談しましょう。
なんでもはなしっちゃってください。
あらしと喧嘩はきんしです

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: なんでも相談所^^ ( No.327 )
日時: 2012/03/29 17:11
名前: 子ゴリラ (ID: cqbUKJme)

やっぱり出てないので先にイビルジョーやったら2つともでました
Re: なんでも相談所^^ ( No.328 )
日時: 2012/03/29 17:21
名前: ベルセ (ID: iwMKlAhd)

思ったんですが、何故古スレは上げてはいけないんですか?

無駄に同じ内容のスレを立てるよりはマシだと思うのですが?
それに上げるのは個人の勝手でその事に干渉するのはあまり感心しません
Re: なんでも相談所^^ ( No.329 )
日時: 2012/03/29 18:08
名前: カヤンバG53 (ID: FSuxhtPw)

賛成―
でも関係ないのでやめてください
でもその意見はいいと思います「
Re: なんでも相談所^^ ( No.330 )
日時: 2012/03/29 18:43
名前: アルバトリオン (ID: szXyrQkn)

僕も 質問して良いですか? 長い太古の破片はどうやって手に入れるんですか? 教えてください。 あとできれば砕竜の天殻の一番効率の良い入手方法も教えて頂きたいんですが、宜しくお願いします。
Re: なんでも相談所^^ ( No.331 )
日時: 2012/03/29 19:08
名前:  (ID: a329q/63)

311です。
無事5個集め終わりました。剥ぎ取りのみで低確率(5~10%)だと思います。
体感ですが飢餓ジョーの方が出やすいです。
頭の部位破壊報酬で1個出る時と2個出る時がありました。
てっとり早く集めたい人は罠肉爆弾で頭破壊が良いと思います。
Re: なんでも相談所^^ ( No.332 )
日時: 2012/03/29 19:16
名前: ベルセ (ID: iwMKlAhd)

>>331
低確率と言うほどでもない気がする
俺は割りと出たけど確証は持てないな
俺も飢餓ジョーの方が出やすいと思います(ノーマルでは出ないドス黒い血があるから)

>>322
さっきは言い過ぎましたね、すいませんでした><
Re: なんでも相談所^^ ( No.333 )
日時: 2012/03/29 20:31
名前: SSR (ID: H5HZwyDk)

>>330
ここは攻略サイトな。自分で狩猟船の項目でも調べりゃ馬鹿じゃない限り理解できる。

天殻は引き換えてもらえ。
それ以外は正直知らん。雪合戦を薦める人間もいるが確証はない。自分が好きにクエスト回せ。
Re: なんでも相談所^^ ( No.334 )
日時: 2012/03/29 20:39
名前: チャチャ (ID: ???)




天の山菜チケットってどうやっててにいれるの??
入手方法他たのむ
Re: なんでも相談所^^ ( No.335 )
日時: 2012/03/29 22:55
名前: ああ (ID: T761RhK0)

大地の龍玉4パーらしいけど以外と出るよね
Re: なんでも相談所^^ ( No.336 )
日時: 2012/03/29 22:59
名前: ブラキ (ID: zbIe5aH/)

確かによくでるよね
特にジエン亜種は
Re: なんでも相談所^^ ( No.337 )
日時: 2012/03/30 02:56
名前: カカカカカ (ID: LFYm2CKu)

雌火竜の秘棘がでやすいクエ誰か教えてください。今はG1の桜2頭クエで両方討伐してます。弓か太刀なので尻尾切断は一応できます
Re: なんでも相談所^^ ( No.338 )
日時: 2012/03/30 18:29
名前: 3gから始めました (ID: rFUl5Izk)

≫337 討伐じゃなくて捕獲したら?
僕はそのクエで2頭とも天鱗狙いで捕獲したら
秘棘4個ぐらい来たよ。もちろん天鱗もでた。
Re: なんでも相談所^^ ( No.339 )
日時: 2012/03/30 21:16
名前: アイルーまみれ (ID: FsMw/Le.)

質問。パプルの尻尾は、切れますか?
Re: なんでも相談所^^ ( No.340 )
日時: 2012/03/30 23:46
名前: ブイ (ID: 28Dh6/IS)

初めまして。早速質問で、星9でリオレウス亜種とレイア亜種同時狩りは武器は何で行ったらいいですか?今はガンランスブレイクエースとブラキ一式でも行けますか?
Re: なんでも相談所^^ ( No.341 )
日時: 2012/03/31 09:08
名前: ブラキ (ID: ao23sVeh)

>>339
ハプルの尻尾は切れません
>>340
龍属性が弱点なので龍属性の武器がおすすめです。
後、片方と戦っているともう片方もすぐくるのでこやし玉は必須です。
Re: なんでも相談所^^ ( No.342 )
日時: 2012/03/31 10:09
名前: ブイ (ID: tGPbDkn2)

>>341ありがとうございました。
Re: なんでも相談所^^ ( No.343 )
日時: 2012/03/31 12:22
名前: タチアナ (ID: VhDB6hDF)

ジンオウガは超帯電中と超帯電中の時の光状態が怒り状態だから
超帯電中を消さなければ常に挑戦者発動したはずです
1回確認(汗)
間違ってたらごめんなさい
Re: なんでも相談所^^ ( No.344 )
日時: 2012/04/01 21:08
名前: プーギー (ID: qmlc8XoD)

村下位の水没林でのラギアクルス捕獲はどう攻略すればいいですか教えてくださいちなみに自分は、太刀で行ってます
Re: なんでも相談所^^ ( No.345 )
日時: 2012/04/01 22:31
名前: エルザ (ID: DQVOFlmJ)

Re:No344プーギーさん
スキル「捕獲の見極め」つけてペイントボールぶつけて
とりあえず斬りまくるだけ。
見極めは簡単にわかりますよ。
本当にチカチカ点滅しますから。(地図中ペイントがね)
あとは捕獲。

追伸 捕獲の見極め=発動スキル名   
    スキルポイント=観察眼
  わかりにくいかもしれませんがこんなかんじでOKです。
Re: なんでも相談所^^ ( No.346 )
日時: 2012/04/02 09:17
名前: プーギー (ID: L05QiQ/A)

ありがとうございますエルザさん、捕獲の見極めつけて行ってみますありがとうございました。
Re: なんでも相談所^^ ( No.347 )
日時: 2012/04/02 10:50
名前: にゃんにゃんお(^& ◆FSS3L0E3iE (ID: MXcLbta7)

特大モンスターのフンは、どこにありますか?教えてください!
Re: なんでも相談所^^ ( No.348 )
日時: 2012/04/02 10:52
名前: カヤンバG53 (ID: LNJ4b21w)

モガ森でデカいアプノトスヲ
ぶっ殺す
そして村長の息子に上から2番目のやつを押す
そしたらなんか出てくる
と思うが…
Re: なんでも相談所^^ ( No.349 )
日時: 2012/04/02 11:01
名前: あかさたな (ID: mUd63YNn)

質問です
攻撃大と見切り3はどっちが良いでしょうか?
武器はアルコバレノです
Re: なんでも相談所^^ ( No.350 )
日時: 2012/04/02 12:04
名前: joy (ID: b1.dV71w)

個人的に攻撃アップ大

質問大地の穿つ剛角がでません
決戦の砂原は基本報酬で出るらしいけど
他に基本報酬で出るクエストはありますか
Re: なんでも相談所^^ ( No.351 )
日時: 2012/04/02 22:24
名前: タチアナ (ID: 5rNpHqeI)

NO350

角折ってるか?
折ってなかったら
出るわけないし
あまり基本報酬に囚われるな
波状の角竜群だな、俺は波状オススメできないが
決戦だな


© 2011 村と街のキークエストも武器防具データも、モンスターハンター3G攻略広場で!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MH3G広場