トップページ>掲示板ルーム

質問掲示板


なんでも相談所^^
日時: 2012/02/19 18:47
名前: チャチャ (ID: ???)

なんでもわからないことを相談しましょう。
なんでもはなしっちゃってください。
あらしと喧嘩はきんしです

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: なんでも相談所^^ ( No.703 )
日時: 2012/11/22 02:22
名前: 嫁がウラガンキン (ID: /i6ATxa/)

クリティカルについて教えて下さいませんか?
ダメージはどうなるのですか?
Re: なんでも相談所^^ ( No.704 )
日時: 2012/11/22 09:37
名前: 斧ハンター (ID: oBlmD3r0)

>>703
クリティカルとは?
会心率の事でしょうか?
それともガンナーのクリティカル距離?
まずは会心率から
全ての武器には会心率が設定されており
これが発動したときには
会心攻撃となり威力が1.25倍
会心率がマイナスの武器もあり
この場合は威力が0.75倍となる。
スキルの「見切り」で会心率を高めることができる

次、ガンナーのクリティカル距離
ガンナーの弾、矢を良い感じの距離で当てると
弾の威力が1,5倍に上がる
この距離を保つのがガンナー上達の道である
Re: なんでも相談所^^ ( No.705 )
日時: 2012/11/23 19:04
名前: 金閣 (ID: qG/ImJr0)

風化したお守りを沢山出すには、沢山モンスターを倒さなきゃダメなんですよね? 
Re: なんでも相談所^^ ( No.706 )
日時: 2012/11/23 19:21
名前: 斧ハンター (ID: UGQZklWR)

>>705
火山の採取ツアーに行ってこい
そこでアホみたいにピッケル振り回すんだ
Re: なんでも相談所^^ ( No.707 )
日時: 2012/11/24 23:51
名前: 金閣 (ID: cZPJOSzG)

イビルはガード強化いりますか?
もしガード強化なければ、きついですか?
Re: なんでも相談所^^ ( No.708 )
日時: 2012/11/25 10:49
名前: world (ID: q6DZtGI0)

きつかったです
ガード強化は付けれたら
付けていったほうがいいですよ
Re: なんでも相談所^^ ( No.709 )
日時: 2012/11/25 12:52
名前: チタン (ID: Q5VM.InC)

怒り喰らってないならいらないんじゃね
付けれるなら付けた方がいいけど無理してスキル枠圧迫するほどじゃないと思う

ブレスの溜めをよく見て、下がったら自分も後退、こっち来たらガードダッシュなり後ろ向きバクステなりで腹の下行けばおk
イビルはブレスの予備動作長いから余裕
Re: なんでも相談所^^ ( No.710 )
日時: 2012/11/25 14:11
名前: 金閣 (ID: oykMqxRM)

今迷ってることがあります、イビルで。

双剣か槍かで。

槍 狼牙槍[怒地] 攻撃力598 龍280
槍の装備で発動するスキル 対震 切れ味 ガード強化ガード性能+2

双剣 狼牙双刃[雷獄] 攻撃力336 雷240龍340
双剣の装備で発動するスキル 対震 真打 属性攻撃強化 見切り−1

槍 今のスキルの中に研ぎ石つけたいんですが、お守りがない

双剣 今のスキルの中に気力回復つけたいんですが、これもお守りがない

では、本題です。
皆さんなら、どっちで戦いますか? 双剣はイビルと戦った回数が少ないので今、下位でで練習中

双剣はどうゆう、間合いをとればいいですか?攻撃は一気に仕掛けるのではなく、2、3回攻撃したら、回避?でまた攻撃で回避?同じことの繰り返し?動き次第で一気に攻める?

槍はガードしながらチマチマ攻める

では返事まってます!

Re: なんでも相談所^^ ( No.711 )
日時: 2012/11/25 14:50
名前: 坂田銀時 (ID: 61SVd2kt)

私は槍派です。
ちなみに何でもいいなら片手剣かガンランスを使います。
Re: なんでも相談所^^ ( No.712 )
日時: 2012/11/25 15:03
名前: 金閣 (ID: oykMqxRM)

いいわすれ! 双剣はスキルで属性強化ついてるんで

龍が400?で雷が280? すいませんわからないですw

でも上がります! 以上

Re: なんでも相談所^^ ( No.713 )
日時: 2012/11/25 15:12
名前: 坂田銀時 (ID: 61SVd2kt)

なら双剣で^^
Re: なんでも相談所^^ ( No.714 )
日時: 2012/11/25 15:40
名前: 坂田銀時 (ID: 61SVd2kt)

ブラキのG級防具を作りたくて
後は胴だけなのですが
素材の中で宝玉が2個足りません。
宝玉以外は集めました。

爆砕の連鎖、粉骨砕竜!、<<食材探索>>地獄の雪合戦の3つのクエストの内
どれが一番効率がいいですか?

また、・・・を部位破壊してから捕獲など、細かい所も教えてください。
Re: なんでも相談所^^ ( No.715 )
日時: 2012/11/25 16:10
名前: 金閣 (ID: oykMqxRM)

爆砕の連鎖!
でも、ブラキ嫌い・・・

頭と尻尾破壊してたらでるのでは? 壊さなくとも倒してたらいつかはでる?頭か尻尾どっちか破壊いたらそれでいいのでは?

住まいによりますけど、手伝いますよ? 遠すぎたら無理

自分は後イビルの最大金冠さえ出てば勲章全てそろいます! でも、1人はしんどいw 
Re: なんでも相談所^^ ( No.716 )
日時: 2012/11/25 16:16
名前: 坂田銀時 (ID: 61SVd2kt)

ありがとうございます。

結構強いですね!!
僕は大阪在住のハンターランク45の者です。
Re: なんでも相談所^^ ( No.717 )
日時: 2012/11/25 19:19
名前: 夜の果て (ID: 0KU.8TTI)

>>715>>716
ここはチーム板じゃない。
雑談板でもない。

狩りたいのなら、チーム板でやれ。
Re: なんでも相談所^^ ( No.718 )
日時: 2012/11/25 19:22
名前: 金閣 (ID: oykMqxRM)

返事おくれました!
自分は、兵庫在住のハンターランク329の者です!

大阪にはいけないこともないんですが・・・
お金がw 大阪と兵庫の間でする?
どこでするかわからないけどw 
Re: なんでも相談所^^ ( No.719 )
日時: 2012/11/25 19:29
名前: 斧ハンター (ID: 6gZC8Pm2)

>>718
わかったからチーム版にスレでも立ててそこでやれ
Re: なんでも相談所^^ ( No.720 )
日時: 2012/11/25 19:50
名前: 坂田銀時 (ID: 61SVd2kt)

わかった、わかった
Re: なんでも相談所^^ ( No.721 )
日時: 2012/11/25 22:35
名前: ブタ (ID: ar95WxD9)

USJのクエストはいつ配信されるの〜!?

短文サーセン!
Re: なんでも相談所^^ ( No.722 )
日時: 2012/11/26 15:45
名前: choki (ID: T4yRIz6k)

USJ・ガノトトス3D 配信済み
USJ・蒼火竜狩り 11月30日配信
です
ガノトトスは強化個体ですが
蒼レウスは普通の強さだそうです
Re: なんでも相談所^^ ( No.723 )
日時: 2012/11/27 23:47
名前: ora (ID: wuVALpZE)

剥ぎ取り、捕獲確立について質問です。
例 02%:雷狼竜の天玉 って
甲)100回剥ぎ取りしたら2個でるかも。
乙)100頭倒すと2個でるかも。
どっちですか?
もし甲)が正解だと、捕獲より倒した方がいいってことになるのかな?
Re: なんでも相談所^^ ( No.724 )
日時: 2012/11/28 01:38
名前: 夜の果て (ID: dxPHwv3R)

>>723
どっかのサイトにこんな人がいた。

ジンオウガの討伐数120超えたが、出るのは碧玉ばかりで未だに天玉は0。
碧玉30個も何に使えばいいんだよ……。


つまりは、
100回剥ぎ取っても、100頭倒しても、出ない時は出ないってこと。

モンハンは時間が乱数に関係してる訳だから、
討伐時間や、起動時間を変えればいいとは思うよ。

出ないって人は、討伐時間と起動時間によっては
凄い出にくい時もある。

%は出やすい時間と出にくい時間のちょうど中間ぐらいの数値。


時間の乱数で色々決まる。
それが、モンハンだよ。

Re: なんでも相談所^^ ( No.725 )
日時: 2012/11/28 18:56
名前: choki (ID: ti/n5BAv)

>>723
甲は正解
乙はまちがい
報酬下段は捕獲報酬と部位破壊報酬です
部位破壊をするとわかりにくいですが
捕獲をするとそこに2〜3こ報酬枠が追加されます(スキルで3〜4)
その枠が100個で2個出るかもっていうことです
剥ぎ取りでレア素材が出ないモンスター以外は
剥ぎ取ったほうが効率がいいとおもいます
Re: なんでも相談所^^ ( No.726 )
日時: 2012/11/28 22:45
名前: ora (ID: 1wq9oUSg)

夜の果てさん、chokiさん、ありがとうございます。
そうですか、捕獲は2〜3枠増えるんですか!
それだと捕獲も捨てたもんじゃないですね。
手間考えると、剥ぎ取りですけど^^;
狙う素材によって、討伐方法変えないとなんですね。
何が何でも捕獲と思ってました。
Re: なんでも相談所^^ ( No.727 )
日時: 2012/12/03 06:19
名前: 青キノコ亜種 (ID: OtaQKZZR)

3DSで書き込むです。
質問ですがジエン・モーランを倒すことができません。撃退すらできません。毎回、決戦ステージまでは行けますが撃龍船(?)が破壊され終わってしまいます。どなたかアドバイスしてください。お願いします。


© 2011 村と街のキークエストも武器防具データも、モンスターハンター3G攻略広場で!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MH3G広場