トップページ>掲示板ルーム

質問掲示板


なんでも相談所^^
日時: 2012/02/19 18:47
名前: チャチャ (ID: ???)

なんでもわからないことを相談しましょう。
なんでもはなしっちゃってください。
あらしと喧嘩はきんしです

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: なんでも相談所^^ ( No.753 )
日時: 2012/12/11 07:38
名前: 金閣 (ID: D4MLTo.R)

ありがとございうます!
Re: なんでも相談所^^ ( No.754 )
日時: 2012/12/13 04:57
名前: リオレイス ◆F/Exy5fy5g (ID: 1Olnnk78)

報酬ディア剛角狙いで
ゴドルナに回性+2つけて決戦の砂原やろうとしてるけどあかんですか?
Re: なんでも相談所^^ ( No.755 )
日時: 2012/12/13 10:40
名前: 夜の果て (ID: qO1UnxJv)

>>754
いいと思うよ。

むしろ、決戦の砂原じゃないと
ゴルルナで行っても意味無いしな。

回避が苦手ならいいんじゃない?
俺は回避+2つけるなら、1に下げて耐震付けた方がいいと思うけど。
Re: なんでも相談所^^ ( No.756 )
日時: 2012/12/13 14:53
名前: リオレイス ◆F/Exy5fy5g (ID: ???)

>>755返信ありがとうございまっす

ところでもういっこあったんですが
ゴルナの雷ースキルを消すのは
どっちがいいでしょうか

護石 雷耐性 3 スロ1
普通に装飾品
Re: なんでも相談所^^ ( No.757 )
日時: 2012/12/14 04:02
名前: 夜の果て (ID: lTqxf2NY)

>>756
どちらにしても
あまり変わらないから、
個人の好み。

俺の場合は、
ゴルルナ自体ほぼ使わないから
雷耐性は消してない。
ほとんどのモンスターは
ヘビィで狩ってた方が
報酬狙うよりも効率いいしな。
Re: なんでも相談所^^ ( No.758 )
日時: 2012/12/14 20:25
名前: ブク (ID: pvHefOfk)

あなたなら!(だれでもいいです)

滅龍弾連射で(皆使わないと思いますけど)

ジンオウガ亜種のライトボウガン 攻/351 命/10 スロ/2
イビルジョーのライトボウガン  攻/377 命/-10 スロ0
グランミラオスのライトボウガン 攻/390 命/-30 スロ0

どれ使いますか!?スキルとか・・・攻撃力を考えたら・・

挑戦者や見切りつけたら付けたいスキル付けられなくなるとかで・・・
Re: なんでも相談所^^ ( No.759 )
日時: 2012/12/14 20:47
名前: 夜の果て (ID: saL5wx7c)

>>758
俺なら、グラミラ一択。

ジンオウ亜種のボウガンはスロ2あるけど、攻撃力低い。
イビルジョーのボウガンは論外。

ボウガンで−消すために見切りつける人なんか、ほとんどいないよ。

Re: なんでも相談所^^ ( No.760 )
日時: 2012/12/14 20:57
名前:  (ID: HmvEq1jJ)

>>758さん

ミラオス…かな
Re: なんでも相談所^^ ( No.761 )
日時: 2012/12/14 21:56
名前: 斧ハンター ◆i4AW071huw (ID: xJnAqWqk)

>>758
ミラオスライトですね
会心率もほぼ関係ないですし
物理威力が高いと属性弾も威力上がるし

4人で速射しまくればラギア希少種も1分かからない
そのぐらいの強さ
Re: なんでも相談所^^ ( No.762 )
日時: 2012/12/14 23:36
名前: ブク (ID: pvHefOfk)

>>759-761

ありがとうございます
今すぐグラミラライト買ってきます!
Re: なんでも相談所^^ ( No.763 )
日時: 2012/12/15 12:48
名前: 大河 (ID: wAOM03Fw)

鬼面族大砲の威力ってどんぐらいですか?
Re: なんでも相談所^^ ( No.764 )
日時: 2012/12/15 13:30
名前: 少年A (ID: uEi0pvgO)

知るわけないww
Re: なんでも相談所^^ ( No.765 )
日時: 2012/12/15 15:41
名前: 夜の果て (ID: JvUjhRU5)

>>763
どこかのサイトに載ってた物
レウスとランプだけだけど。


 レウス熟練度5に高速回復(復活時間2分→1分へ短縮)と攻撃or採取封じ(攻撃1.2倍)で470
 ランプ熟練度5に高速回復(復活時間2分→1分へ短縮)と攻撃と採取封じ(攻撃1.44倍)で529
Re: なんでも相談所^^ ( No.766 )
日時: 2012/12/18 18:28
名前: 初心者ハンター (ID: ZYeixpSB)


初めて書き込みます。
初歩的な質問すみません…。

ケルビの蒼角を探してるのですが、全く出ません。
調べると、ケルビには大きいのと通常のがいるとのことですが、その区別もわかりません。

区別の仕方、よく出るクエ(報酬で出るのかなど)を教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。
Re: なんでも相談所^^ ( No.767 )
日時: 2012/12/18 19:05
名前: 夜の果て (ID: d8lM32K8)

>>766
ケルビの角納品クエで2、3回に1、2本の割合で出る。

区別は、基本角の大きさで決まる。
Re: なんでも相談所^^ ( No.768 )
日時: 2012/12/18 22:16
名前: それだけの話 (ID: EnW/kZaC)

>>766
私はモガの森で集めましたよ。

「草食獣が繁殖」の時にモガの森へ。
すぐに左の3のマップへ。川のところに明らかに体格のいい個体がいると思います。
打撃系の攻撃で気絶させ、剥ぎ取ると「蒼角」が出るはずです。
すぐに村に帰還します。確か2分でしたか、ごく短い時間だけなら、モガの森に行っても日付が変わらないはずですので、森の状態も変わらず「草食獣が繁殖」のままになっています。
一回につき一本ですが、これを繰り返せば確実に必要な本数を集めることができると思いますよ?
Re: なんでも相談所^^ ( No.769 )
日時: 2012/12/19 19:18
名前: 初心者ハンター (ID: KDqxP8bB)

夜の果てさん、それだけの話さん、ご丁寧にありがとうございます。

本日、無事に手に入れることができました。
繁殖中にエリア3にいました。

本当にありがとうございました。
Re: なんでも相談所^^ ( No.770 )
日時: 2012/12/25 16:28
名前: kiru (ID: LGAXf9Ib)

すみません。どなか教えてもらえませんか?(T_T)

切れ味+
見切り2
攻撃中
のスキルで
ホムラとカラミティはどちらが期待値が高いのでしょうか?(T_T)
よろしくお願いいたします。
Re: なんでも相談所^^ ( No.771 )
日時: 2012/12/25 20:29
名前: 初心者ハンター (ID: JvPlITj6)



前回はお世話になりました。

また質問させてください。
長い太古の太刀の破片はどうすれば入手できるのでしょうか?

村の漁師?さんに依頼するとのことなのですが、その依頼先(団長の依頼の中に)その行き先がないのです。

何か条件があるのでしょうか?
アーティアXグリーヴが作りたくて…

どなたか教えていただけないでしょうか?
Re: なんでも相談所^^ ( No.772 )
日時: 2012/12/26 17:30
名前: マックス (ID: cbhpebrc)

ジンオウガ亜種のガンランスを作ったんですが
どのような防具を使えば良いのか分かりません
どうか、教えてください
進行的にはジンオウガ亜種クエを出した所です
Re: なんでも相談所^^ ( No.773 )
日時: 2012/12/26 20:01
名前: 初心者ハンター (ID: LVhek.EK)




解決しました。

ありがとうございました。
Re: なんでも相談所^^ ( No.774 )
日時: 2012/12/27 19:43
名前: 夜の果て (ID: dxPHwv3R)

>>770
どうして爆破と無属性を比べる?
それなら爆破の期待値が高い奴は爆破で、
他はカラミティ使えばいいんじゃないか?

>>772
ここでそれを聞くことじゃない。
Re: なんでも相談所^^ ( No.775 )
日時: 2012/12/28 03:19
名前: 破壊王 (ID: anFvmtUO)

誰かラギアクルス希少種の倒し方教えてくださいお願いします!
Re: なんでも相談所^^ ( No.776 )
日時: 2012/12/28 04:40
名前: リオレイス ◆F/Exy5fy5g (ID: Fgx5avxK)

>>775
ガノトトス倒せない癖によくそんな質問できるよなwww
単発に倒し方教えて!とか言われても
答える側はどういう攻略が君に合うのか分からない。
せめて得意な武器とかくらい言えよ。
Re: なんでも相談所^^ ( No.777 )
日時: 2012/12/28 07:44
名前: 破壊王 (ID: anFvmtUO)

すみません初めてなので。武器は、破岩双剣アルコバレノです。本当にすみませんでした。


© 2011 村と街のキークエストも武器防具データも、モンスターハンター3G攻略広場で!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MH3G広場