トップページ>掲示板ルーム

質問掲示板


なんでも相談所^^
日時: 2012/02/19 18:47
名前: チャチャ (ID: ???)

なんでもわからないことを相談しましょう。
なんでもはなしっちゃってください。
あらしと喧嘩はきんしです

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: なんでも相談所^^ ( No.603 )
日時: 2012/09/18 09:03
名前: 打ち上げタル爆弾G (ID: BF6XYE9v)

連レスすみません。

狩猟笛の旋律「属性攻撃力強化」は、毒や爆破などの属性値もアップ出来ますか?
Re: なんでも相談所^^ ( No.604 )
日時: 2012/09/18 13:47
名前: 夜の果て (ID: 72K4EgG2)

>>603
毒=状態異常攻撃強化
爆破=ボマー

上がらないに決まってるじゃないか。
状態異常攻撃強化の意味自体なくなるし、
爆破が上がるのはボマー、火薬術ぐらいしかない。
Re: なんでも相談所^^ ( No.605 )
日時: 2012/09/18 18:25
名前: 打ち上げタル爆弾G (ID: BF6XYE9v)

>>604
そうでした…

ありがとうございます。

…だとしたら、セロヴィトレスベルデとかディオスベルとか、
ソロでは意味がない気がしますね。

Re: なんでも相談所^^ ( No.606 )
日時: 2012/09/20 01:02
名前: ブロリー ◆G9HPr7nfxM (ID: lxLoCbZP)

イベクエのファミ通はディアとガンキンどっち先に殺したら楽でしょうか
大きい体で転がってくるガンキンからからころしてますがディアは後でよろしいでしょうか
いまだに2回しかやってないクエですが・・・
まぁでも音爆弾でディアを止めてる時にガンキン攻撃してるから今まで道理でよろしいでしょうか
Re: なんでも相談所^^ ( No.607 )
日時: 2012/09/21 17:49
名前: 打ち上げタル爆弾G (ID: LQMEwcWY)

>>606
個人的にはそれでいいと思います。

ディアブロスの方が行動不能に出来る手段が多いので、
ディアを止めつつガンキン先で。
どちらも瀕死に追い込むと物凄い頻度で怒るんですが、
(参考までに、このサイトの図鑑には、両方とも『HPが減ると非常に怒りやすくなる』とある)
ディアブロのほうが怒った時のタチが悪いので、
(こちらも参考までに、ディアブロの方が怒り時の攻撃倍率、行動速度共に高い上、厄介な3連突進を使いだす)
さすがに凶暴化したディアとガンキンを両方相手にするのはきついかと。
それならディアとは1対1で戦った方がいいです。
あとは、ウラガンキン系の睡眠、悪臭、火薬岩などが厄介という点から。

しかしこのクエストは「耐震」が神だなw


そうそう、ウラガンキンで思い出した。
最近ヘビィボウガンをたまに使っているのですが、
海造砲【灰燼】とガンキンZの相性が良すぎるw
Re: なんでも相談所^^ ( No.608 )
日時: 2012/09/22 22:06
名前: メタイオン ◆ZHUQpAvRL. (ID: VTQWetrQ)

見切り+3
貫通弾・貫通矢UP
挑戦者+2

このスキルでエクリプスナイパーでジエン原種倒せるかなぁ・・・

G級の・・・
Re: なんでも相談所^^ ( No.609 )
日時: 2012/09/22 22:41
名前: グラン (ID: gmeUcF5x)

どうしてもジョジョブラキがソロで狩れない
大剣ですが・・・・・
海帝剣エクスカリウス
ジンオウZフル
スキル 体力ダウンをぬかしただけ
Re: なんでも相談所^^ ( No.610 )
日時: 2012/09/23 02:21
名前: 夜の果て (ID: bssaHKmB)

>>609
フルチャだけだと火力足らんだろ。
挑戦者2or不屈をつけて挑んだほうがいい。

ジンオウZフルで挑戦とか、勇気あるなお前。
Re: なんでも相談所^^ ( No.611 )
日時: 2012/09/23 10:14
名前: まじめ (ID: cxdsqrrb)

アグナZの一式を生産ラインに乗せるには、アグナコトルかアグナコトル亜種かどっちを倒せばいいですか?(村クエと港クエで)
Re: なんでも相談所^^ ( No.612 )
日時: 2012/09/23 11:03
名前: 櫂 ◆OZ0T5mEIBQ (ID: F7v4zB1T)

>>611

アグナZ?それならG級ですので、タンジアの港の方でしょう
Re: なんでも相談所^^ ( No.613 )
日時: 2012/09/23 13:25
名前: 打ち上げタル爆弾G (ID: yWEQvjNZ)

>>608
弱点特攻付けるのも1つの手。
前半は前後のヒビ、あるいは特定の行動中に起きる口内判定。
船停止後(後半戦)は、
ダメージで怯ませるか大銅鑼使うとかしてダウンさせ口内狙いで弱点特攻発動。
あとジエン原種はそんな怒らないから挑戦者もどうかな、と思う。
ジエンは割と容易にノーダメいけるから不屈とかでもいいですかね?

>>609
ジョジョブラキは怒り頻度高いので挑戦者+2とかおすすめです。
攻撃食らわないでいければ不屈もよし。
大剣は割と安定する方かな。

>>611
港・G級のアグナ亜種でアグナZは出ます。
参考までに、
防具の8〜9割(特に大型モンスターの名称のあるもの)は、
上位原種系はS、上位亜種系はU、G級原種系はX、G級亜種系はZとなっています。
特別なものがあるとすれば、
火竜夫婦の亜種に関しては特有の名称があったり、
ナバルやジエンなど、亜種がG級限定だったり、
今回の計4体の希少種には「月光」など特有の名称があったり、
アロイ、マギュル、ギルドバードといった通常アイテムで生産できる防具とかですかね。
ざっとおさらいしてみましたが、ま、またわからない部分があったら質問してください。

そうそう、現在2ndデータも平行してやってまして、
今、村★8なんですよ。
で、見てほしい装備があってですね、

武器:ディオスライサー
防具:アグナ一式
護石:スタミナ+3
装飾品:強走珠〈1〉×7
発動スキル
 体術+1
 業物
 燃鱗(?)
 ランナー
 火属性攻撃強化(無意味)

何か問題があったら教えてください!

Re: なんでも相談所^^ ( No.614 )
日時: 2012/09/25 04:09
名前: メタイオン ◆ZHUQpAvRL. (ID: 8x9B0qYn)

パソコンで見た時SDの中のイベクエは何処にありますか?

これ関係ないかな・・・^^;
Re: なんでも相談所^^ ( No.615 )
日時: 2012/10/08 20:59
名前: にゃ〜〜んクルペッコ ◆HkEwims/QQ (ID: 7JZV/KFq)

たとえば肉質に腹60とかってありますがこれはどういういみですか?

あげんななどと聞きますが総合質問スレは(需要があるやつ)は今立っているのはこれだと思うのであげました。
じゃああげるなksなどというならあなたが総合質問スレをたててください。
Re: なんでも相談所^^ ( No.616 )
日時: 2012/10/08 22:07
名前: 黒狼 (ID: hm58m50g)

簡単に言えば【モンスターの防御力】です。
腹60と書いてあるとしたら腹に60%ダメージが通るという意味です。つまり、40%ダメージを軽減されています。
Re: なんでも相談所^^ ( No.617 )
日時: 2012/10/09 07:07
名前: にゃ〜〜んクルペッコ ◆HkEwims/QQ (ID: .UhOWEI2)

>>616sありがとうございますのにゃ
>>613sシュミュでもっといい装備を探してもらうのが推奨ですのニャ
Re: なんでも相談所^^ ( No.618 )
日時: 2012/10/09 12:37
名前: ジョンソン ◆P0ZLaqcdSY (ID: e0wuBkka)
参照: 亜ハハ

トリップできてますか?
Re: なんでも相談所^^ ( No.619 )
日時: 2012/10/09 16:19
名前: にゃ〜〜んクルペッコ ◆HkEwims/QQ (ID: .UhOWEI2)

>>618できています
フラハンの成功率ってなにがかんけいしていますか?
Re: なんでも相談所^^ ( No.620 )
日時: 2012/10/09 20:12
名前: 斧ハンター (ID: oIOZV9T1)

>>619
すれ違いorギルカ受け取った相手のハンターランクで
成功率が変わる
ハンターランクが高ければ成功しやすい
Re: なんでも相談所^^ ( No.621 )
日時: 2012/10/11 07:12
名前: にゃ〜〜んクルペッコ ◆HkEwims/QQ (ID: LmuPlnv1)

>>620sありがとうございました

ではまた質問ですジョジョブラキってイベクエのブラキのことですよね?
では聞きますイベのブラキはどんなチケットがもらえそれは何が作れますか?
Re: なんでも相談所^^ ( No.622 )
日時: 2012/10/11 14:10
名前: 斧ハンター (ID: 0u5RGKGJ)

>>621
ジョジョブラキのクエストでは『不砕のダイヤ』
が貰え、その素材でハンマー『クレイジー・D』
が作れます、
味方を殴ると味方の体力が回復しますが
回復量もそんなに多くないし無属性なので
あまり作る価値は無いかと
(無属性ハンマーだったらナルガのハンマーの方が
良いと思う)
Re: なんでも相談所^^ ( No.623 )
日時: 2012/10/11 14:16
名前: アメリカから来た質問家 (ID: mj8AzggY)

せんべいもぐもぐもぐ・・・・うめーたまらんなぁと
食べてる場合じゃねーやみんなぁ 質問に 答えてね。
G級モンスターのギギネブラなんだけど、火属性がよく効くみたいなんだけど、ガンランスの中で一番強い火属性はなんですか?教えて下さい。
Re: なんでも相談所^^ ( No.624 )
日時: 2012/10/11 15:07
名前: シャドウ (ID: XYXCHvps)

霊水晶が手に入らないんですけど・・・・。
Re: なんでも相談所^^ ( No.625 )
日時: 2012/10/14 09:01
名前: イヴァン (ID: B14N8pbs)

イベクエジエン亜行って背中ピッケル、
3乙すればとりやすいです。
Re: なんでも相談所^^ ( No.626 )
日時: 2012/10/14 13:04
名前:  (ID: f7a6Uif7)

>>623

調べてから質問しろよ

なんのための広場だよ
Re: なんでも相談所^^ ( No.627 )
日時: 2012/10/14 15:34
名前: a (ID: BkWeoccI)

>>626
まともに調べてから質問する奴なんてほとんどいないよな
質問するより早いのもわからないんだろうな


© 2011 村と街のキークエストも武器防具データも、モンスターハンター3G攻略広場で!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MH3G広場