トップページ>掲示板ルーム

武器&防具掲示板


ガンランス好き集まれ
日時: 2012/06/27 19:43
名前: じょー (ID: ???)

どうもw
スレ主のじょーです〜
このスレは基本的にはガンランスについて語り合うスレです。
荒らしや喧嘩以外なら大歓迎ですww
*発言には言葉をよく選びトラブルの無いようにしてください^^

ーーーーーーーーーーーーー

第2回TAは終了しました。

*実施期間は月日〜月日まで  

〜TAルール〜

1食事の禁止はないです。チャヤンバの同行も許可。
2捕獲はなしです。
3残り時間ではなくクリアタイムを報告してください。
あとその時に使用した装備、スキル、どう攻略したか書いてください。
4ガンランス限定です。
5禁止アイテム
・閃光玉
・こやし玉


何か改善して欲しい点等がありましたら書き込みを^^
上位三名は下に名前を書き込みます。


第1回TAの結果。
G級☆7「狩られる前に狩れ!」
1位獄狼竜s 5分58秒

2位じょー 9分52秒

3位さぼてぃうんs 12分41秒


第2回TAの結果

1位さぼてぃうんs 9分4秒


          

メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: ガンランス好き集まれ ( No.264 )
日時: 2012/06/05 22:32
名前: はじめまして (ID: s95N3H7T)

トライでは水中ランス一択
でしたが、
ガンランスって
水中でも使えますか?

上位普通ラギアクルスいくのに、
上位まで作れる武器だと、
何が一番いいですか?
メンテ
Re: ガンランス好き集まれ ( No.265 )
日時: 2012/06/05 22:47
名前: zeroーU (ID: .FBS7Qb9)

>>264
もちろん水中でも使えますよ(^O^☆♪
そうですねえ
オススメで、上位は、
ラギアは、火が、弱点なので
火属性の、
[レッドルーク改]
ですかね
スルーしてくださいね
メンテ
Re: ガンランス好き集まれ ( No.266 )
日時: 2012/06/05 23:05
名前: はじめまして (ID: s95N3H7T)

ありがとうございます。

スルーと書いてらっしゃいましたが、
反応しちゃいました。。

てっきり、ブラキや
ジエンのガンランスがいいのかなあ、
と漠然と考えていたのですが、

レッドルークだと作りやすいですね。
アグナマグマよりよいのですね。

ありがとうございます。
メンテ
Re: ガンランス好き集まれ ( No.267 )
日時: 2012/06/07 23:30
名前: zeroーU (ID: c9mTOQ3Z)
参照: ZEROーUと、オウガEX 名前は、どっちがいい?

べつに、ブラキや、ジエンのやつでもいいのですが、
つくりやすいということで、レッドルーク改に、しました、
もし、倒せたら、連絡先ください
メンテ
Re: ガンランス好き集まれ ( No.268 )
日時: 2012/06/08 08:45
名前: イヴァン (ID: XwZLMQ51)

デアヴェルト完成しました。
未曾有の脅威、デアヴェルトでソロでいけますタ。
もうウッハウッハだぜ!
メンテ
Re: ガンランス好き集まれ ( No.269 )
日時: 2012/06/16 16:32
名前: シルバ (ID: tFPEzyMY)

こんにちわ。
ガンランスを使い始めました。 
ガンランスの事が分からないことが多いので教えて欲しいです。
まずガンランスにあうスキルは何でしょうか?
メンテ
Re: ガンランス好き集まれ ( No.270 )
日時: 2012/06/16 16:36
名前: アル・トリア (ID: nRM4.XIJ)
参照: http://i2.upup.be/40hQF3vh8l

>>269
ガード性能・匠は基本
砲撃乱用する武器ではないから、砲術王はまずいらない(ネタ装備組むなら話は別

手数の多さによる斬れ味消費をカバーするための業物や砥石使用高速化は必須
メンテ
Re: ガンランス好き集まれ ( No.271 )
日時: 2012/06/16 17:01
名前: シルバ (ID: tFPEzyMY)

≫270
ありがとうございます。
取りあえずアグナZを作ることにしました。
メンテ
Re: ガンランス好き集まれ ( No.272 )
日時: 2012/06/16 19:19
名前: シルバ (ID: tFPEzyMY)

オススメのガンランスを教えて欲しいです。
それたと立ち回り方も教えて欲しいです。
今はアグナZとズヴォルタを使ってます。
メンテ
Re: ガンランス好き集まれ ( No.273 )
日時: 2012/06/16 21:26
名前: さぼてぃうん (ID: NI8f4674)

>>269
ガ性+2、ガ強、砲術王
心眼や匠はあったら便利

まぁ攻撃のつなぎとして砲撃を多用するなら砲術王はつけるべきだよね
ステップでリセットするなら砲術王は必要ないけども
人それぞれのプレイスタイルだから俺からは何にも言えないけども

メンテ
Re: ガンランス好き集まれ ( No.274 )
日時: 2012/06/17 08:54
名前: シルバ (ID: U6LwKqUE)

≫273
砲術王を付けた場合、突きより砲撃の方が火力は高いんですか?
火のガンランスは何が良いでしょうか?

それとガンキンの紅玉はどのクエストが1番出やすいですか?
メンテ
Re: ガンランス好き集まれ ( No.275 )
日時: 2012/06/17 11:27
名前: アル・トリア (ID: /knDpmKu)
参照: http://i2.upup.be/40hQF3vh8l

>>274
砲術王つけても1,2倍
砲撃で必ず締めていると危険な状況もあるし、何より斬れ味の低下が早くなる
突きで手数稼ぐより砲撃の方が強くなることなんてないから砲術王つけなくていい
そもそも貼り付いて突いた時間=ダメージだからな

まぁ匠・ガ性ついてたら後はお好みだね。砥石とか業物でもいいし相手によってはガ強もいい

火のガンランスはナルニツ一択
火属性高いしデフォ紫ゲージだし、砲撃は拡散5と至れり尽くせり

ガンキンの玉は、G級の亜種二頭クエで捕獲してればボロボロでる
メンテ
Re: ガンランス好き集まれ ( No.276 )
日時: 2012/06/17 11:33
名前: シルバ (ID: wos1aRYm)

≫275
ナルニツってグラミラのですよね?
砲術王は龍撃砲の威力を上げるのと冷却時間を短縮するためだけで良いですよね。

ガード強化が無いと防げない攻撃は何ですか?
メンテ
Re: ガンランス好き集まれ ( No.277 )
日時: 2012/06/17 11:50
名前: アル・トリア (ID: /knDpmKu)
参照: http://i2.upup.be/40hQF3vh8l

>>276
●ガード強化でガード可能な攻撃

G級ウルクススの雪玉
ガンキンの睡眠ガス
ギギネブラ原種の毒ガス噴出
ギギネブラ亜種の電気ショック
チャナガブルの吸い込み
ハプルボッカの砂ブレス
ラギアクルス原・亜種の大放電
アグナコトル原・亜種のブレス
ガノトトスの原・亜種の水ブレス
ブラキディオスの粘菌トラップ
ナバルデウス原・亜種の激流ブレス
アルバトリオンの火球(着地するまでの直撃火球)


●ガード強化があると状態異常を受けないもの

ウラガンキン亜種の悪臭
ラングロトラの悪臭
イビルジョーの涎つき噛み付き(防御ダウン)
メンテ
Re: ガンランス好き集まれ ( No.278 )
日時: 2012/06/17 16:51
名前: さぼてぃうん (ID: JYT.O2wn)

そんなこっちゃない
そんな砲撃を暴発するわけでもないし、ステキャンよりはDPSは高いと思ふ
拡散レベル5の砲術王+猫砲術の溜め砲撃は大タルに匹敵する(らしい)レベルだしね
ほぼ固定ダメだから肉質固いところとかを選んだら突きよりもはるかに効率いい。
この辺はPSが絡んでくるかな?

〆るわけじゃァないんだけども・・・
やっぱりプレイヤーのやり方次第だから一概には何にも言えないな

俺の場合は匠よりも砲術王つけてる方が早かった
飽くまでも俺の場合だからあんまり気になさらず
メンテ
Re: ガンランス好き集まれ ( No.279 )
日時: 2012/06/17 17:17
名前: アル・トリア (ID: /knDpmKu)
参照: http://i2.upup.be/40hQF3vh8l

>>278
計算してみたら、噂どおり大タル爆弾一個分に相当してた。それどころか少し上回ってた
やっぱりここら辺がガンランスのロマンだよな。大タル一個分というと聞こえだけはいいが、実際はそうでも・・・

まぁクソ肉質相手に砲撃がどれだけ猛威を奮うかは認めざるを得ないことだよね
ご苦労は頭斬り上げるけどペッコ系は砲撃連打するし

俺の場合は匠かな・・・なんか紫ゲージ無いとつまらない。末期症状か?www
砲術王は匠エンデか増弾玉衡でよく使う
メンテ
Re: ガンランス好き集まれ ( No.280 )
日時: 2012/06/17 17:42
名前: さぼてぃうん (ID: ???)

でもやっぱ匠もあったら離せないよねw
スキル枠がいっぱいでイレラレナーイw

ロマンガンサーもいいものですよ?w
メンテ
Re: ガンランス好き集まれ ( No.281 )
日時: 2012/06/17 18:18
名前: アル・トリア (ID: /knDpmKu)
参照: http://i2.upup.be/40hQF3vh8l

>>280
うん、飛んでくるレウスに竜撃砲で墜落とかカッコいいよね
真似は出来るけど失敗も多いwww

土下座で飛んでくるブラキに竜撃砲決まったらンギモヂイイ

匠3s3があるから武器スロ無しで匠砥石ガ性2ガ強とかは組めるものの、匠3砲術3s2が無ければ砲術エンデと砲術貪獄組めずに泣くところだったw
メンテ
Re: ガンランス好き集まれ ( No.282 )
日時: 2012/06/17 19:55
名前: シルバ (ID: U6LwKqUE)

砲術王は拡散5で相手によっては猛威を奮うわけですね。
勉強になりました。

ガンキンZを揃えたいがマボロシチョウがなかなか出ない。

龍、雷、水、氷でオススメのガンランスを教えて欲しいです。
メンテ
Re: ガンランス好き集まれ ( No.283 )
日時: 2012/06/17 20:07
名前: さぼてぃうん (ID: ???)

>>282
マボロシチョウはG級渓流で簡単に集まりますよ

お勧め武器は前にレスしておいてあるはずです
よく読んでくださいね
>>143
メンテ
Re: ガンランス好き集まれ ( No.284 )
日時: 2012/06/17 20:06
名前: アル・トリア (ID: /knDpmKu)
参照: http://i2.upup.be/40hQF3vh8l

>>282
火山秘境とかでマボロシチョウは出る

龍・・・「エンデ・デァヴェルト」優秀な斬れ味に空きスロ2、龍属性380と優秀な上に砲撃型は放射5。最強の竜撃砲が撃てる

    「狼牙銃槍【貪獄】」覚醒させると高い龍属性がつき空きスロは2。零点などに並ぶ高い攻撃力を持つ。斬れ味も優秀で、砲撃型は拡散4


雷・・・「冥銃槍エングルム」優秀な斬れ味に高い雷属性、砲撃型は放射5。エンデと同じく最強の竜撃砲が撃てる

    「ボルティックワークス」作成難易度は高いがそれなりに強い。雷属性は450、拡散5。

水・・・「海神槍リヴァイアサン」攻撃力・属性値ともに高めで放射4

氷・・・「ロスカアヴァランシ」破格の氷属性500。他に比べれば劣るが、同じ氷属性のウルクスラディーネが微妙すぎるのでこれ

こんなもんかな
メンテ
Re: ガンランス好き集まれ ( No.285 )
日時: 2012/06/17 21:13
名前: シルバ (ID: ???)

≫284
ありがとうございます。
氷は作る必要が無さそうですね。

毒はイシュタルと七星銃槍ですかね?

メンテ
Re: ガンランス好き集まれ ( No.286 )
日時: 2012/06/17 21:50
名前: アル・トリア (ID: /knDpmKu)
参照: http://i2.upup.be/40hQF3vh8l

>>285
七星の毒はあくまでオマケ。毒武器運用ならイシュタルだね

イシュタルは十分毒属性高いから強化は必要なし。匠・ガ性辺りをしっかりつけてあげてください
ちなみに3人・4人でPTプレイをするときは爆破2〜3人、毒一人の方が期待値あがるからイシュタルは重宝する
メンテ
Re: ガンランス好き集まれ ( No.287 )
日時: 2012/06/18 15:29
名前: シルバ (ID: llVSnoF.)

火竜の天鱗が出ない(x_x)
匠や心眼より砥石使用高速化や業物を優先した方が良いでしょうか?
メンテ
Re: ガンランス好き集まれ ( No.288 )
日時: 2012/06/18 20:47
名前: さぼてぃうん (ID: hIH5QvNZ)

>>287
自分は心眼つけてますw
いくら砥石を早くしようが、はじかれて乙ったら話になりませんしねw
砥石使用は二の次って考えです
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2011 村と街のキークエストも武器防具データも、モンスターハンター3G攻略広場で!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MH3G広場