トップページ>掲示板ルーム

武器&防具掲示板


ガンランス好き集まれ
日時: 2012/06/27 19:43
名前: じょー (ID: ???)

どうもw
スレ主のじょーです〜
このスレは基本的にはガンランスについて語り合うスレです。
荒らしや喧嘩以外なら大歓迎ですww
*発言には言葉をよく選びトラブルの無いようにしてください^^

ーーーーーーーーーーーーー

第2回TAは終了しました。

*実施期間は月日〜月日まで  

〜TAルール〜

1食事の禁止はないです。チャヤンバの同行も許可。
2捕獲はなしです。
3残り時間ではなくクリアタイムを報告してください。
あとその時に使用した装備、スキル、どう攻略したか書いてください。
4ガンランス限定です。
5禁止アイテム
・閃光玉
・こやし玉


何か改善して欲しい点等がありましたら書き込みを^^
上位三名は下に名前を書き込みます。


第1回TAの結果。
G級☆7「狩られる前に狩れ!」
1位獄狼竜s 5分58秒

2位じょー 9分52秒

3位さぼてぃうんs 12分41秒


第2回TAの結果

1位さぼてぃうんs 9分4秒


          

メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: ガンランス好き集まれ ( No.161 )
日時: 2012/04/09 02:08
名前: ビスケット3号 (ID: G6YfwFB7)

夜更かししている悪い子ちゃん。だってしくだいが終わらないんだもん!はい、ビスケット3号です。
<<160成成程程、回避距離か私も顎Z持ってます!嗚呼素晴らしきかな顎Z!ガンスにぴったりですよね。あっやばすw光炎1個もない、ナルニッめんどいなぁと言いながらやりますがw え?しくだいですけど何か?
メンテ
Re: ガンランス好き集まれ ( No.162 )
日時: 2012/04/09 02:44
名前: ヘタレ (ID: 8itAIKAD)

グラミラの防具が欲しくてグラミラと戦いまくっていて8回倒しました。し・か・し!実は20回ぐらい挑んでいます。なので15回ぐらい3乙かタイムアップしています。前回の言葉を撤回します。ほんともうあの強さは反則だろ・・・・・・希少種と強さを並べていた俺が恥ずかしい!!あの時はあまりにもうまくいったの巻きだつた!!希少種ならナルガとラギアでたまに1乙するぐらいなのにグラミラは2乙が当たり前ぐらい苦戦しまくる・・・。もう、心がもたん・・・・・・・・・
誰かぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!
俺の心を慰めてくれぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

・・・火耐性10ではひくいっすかね?
メンテ
Re: ガンランス好き集まれ ( No.163 )
日時: 2012/04/09 07:27
名前: さぼてぃうん (ID: Rgpv0UTk)

>>162
十分すぎる火耐性の持ち主でw
後はうまい人の動画とみて、イメトレと実践を積むしかなさそ()
自分からは何も言えません。すみません
メンテ
Re: ガンランス好き集まれ ( No.164 )
日時: 2012/04/09 09:21
名前: ビスケット3号 (ID: G6YfwFB7)

<<162それはご苦労さんです。私の部位破壊の手順はまず水中で両腕を、陸にあがったら尻尾、風呂に入ったら胸か両翼、また陸にあがったら転ばせて胸か両翼、また風呂に入ったら頭を破壊してふぃにっしゅ!装備はGルナカスタマイズしてガ性+2と砲術師つけたものです。倒すだけならずっと尻尾狙いで十分です。
メンテ
Re: ガンランス好き集 ( No.165 )
日時: 2012/04/09 20:08
名前: じょー (ID: ???)

>>162タイムアップですか・・・バリスタとか撃龍槍とかどんどん
使って行くとしたら十分火力は稼げると思いますw
自分はミラオス戦では切れ味+1、砲術王、覚醒、砥石高速で
貪獄担いでますw

陸上では足の内側に入り込んで攻撃すれば安全ですよw
あと硬化状態で胸を壊すと硬化が解除されるので
硬化したら胸を意識して攻撃すればいいと思いますww

自分はミラオスや希少種よりブラキが苦手です^^;
立ち回りがよくわからなくてまともなタイムが出せませんw
足元に張り付いて回避しつつ腕狙ってますがいつもグダグダになりつ
クリアしますwww

皆さんはブラキ戦でどういう立ち回りしてますか?                      
メンテ
Re: ガンランス好き集まれ ( No.166 )
日時: 2012/04/09 20:22
名前: さぼてぃうん (ID: 9Xn1bl7/)

>>165
中距離からの踏み込み突き上げ→足元に張りついて斬り上げ→砲撃→ガード突き
と安全第一に立ちまわってます
基本的にブラキ相手だと距離が離れがちなので納刀して近距離からの抜刀攻撃から、先ほど言ったように立ちまわってます。
横フックはフレーム回避可能なのでブラキ側にステップして至近距離からの突き上げからのループや、逆に離れるようにステップして踏み込み突き上げ→砲撃→ガード突きや、踏み込み突き上げキャンセル砲撃からのループです
私の場合、主戦軸がガード突きと斬り上げなので安全ですw繋ぎに砲撃を挟むのでフルバはまず使いませんw
爆砕の連鎖で18分台が初めて出せた時もこの立ちまわり方でした。質より量な考え方なもので
お役に立てたら光栄です
メンテ
Re: ガンランス好き集 ( No.167 )
日時: 2012/04/09 20:40
名前: じょー (ID: s4bOzLiS)

>>166なるほど〜参考にさせていただきます^^
ブラキ戦の場合ガード性能は2の方がいいですかね?

短文失礼。
メンテ
Re: ガンランス好き集まれ ( No.168 )
日時: 2012/04/09 21:43
名前: さぼてぃうん (ID: 9Xn1bl7/)
参照: ここのスレでもTAやりません?もちろんガンランスですよw

今作品は性能+2がないと結構大変な仕上がりになってますね。
前作品までは+1でも十分だったりしたんですけどね^^;
ブラキの場合は連続攻撃喰らってorz なんてことも想定できるので+2を強く推します
その方が、安心でしょw
大体はノックバック無しでガードできると思うので使い勝手がいいです。ノックバックしたとしても、中距離ならガンランスなんて簡単に詰められるじゃないw足元でも危険なのでやはりガード突きメインのほうがいいと思われます。
メンテ
Re: ガンランス好き集まれ ( No.169 )
日時: 2012/04/09 21:11
名前: 陽炎 ◆0BeP4oJe/g (ID: c2pfonsQ)

始めまして
タチアナの本物の
陽炎です
ガンランス使用回数
少ないですが79回ですが凄く好きです
HR118の糞ハンターですがよろしくおねがいします
メンテ
Re: ガンランス好き集まれ ( No.170 )
日時: 2012/04/10 00:38
名前: ヘリオス (ID: BGoRKFs5)

すみませんm(_ _)m
ミラの何が強いのか教えてもらいませんか?そうすればアドバイスしますんで(^_^)初めてなのに生意気ですいません<(_ _)>自分はミラは14匹殺りましてミラアルマ完成させました(・∀・)もちろんガンスですよ(^^)/おすすめの武器はやっぱりズヴォルタらへんですね〜!(^^)!ほんと生意気ですいません
メンテ
Re: ガンランス好き集まれ ( No.171 )
日時: 2012/04/10 01:46
名前: ビスケット3号 (ID: eaOZsQ6b)

<<157光炎きたーー!しかも2つも!あっ、普通かさぼてぃうんs私にも神おまありました。ガ性5s2です、これで砲術王が発動できるイヒ、イヒヒヒ!おっとよだれがw(撃 すいません。これであいつをやっとおっと涙がw((撃×2
ありがとうございました!
PSしくだい終わりましt(((撃×∞
メンテ
Re: ガンランス好き集 ( No.172 )
日時: 2012/04/10 12:42
名前: じょー (ID: 8RFUhhnk)

>>168ガ性2付けてやってみますw
TAですかwいいですねやってみます?
そうなると皆さん、相手は誰にします??


今日イべの怒りじょーやったらこやし玉忘れて
1乙しましたw
食われた時体力MAX近くないと
ほぼ死にますねwww   
メンテ
Re: ガンランス好き集まれ ( No.173 )
日時: 2012/04/10 14:22
名前: さぼてぃうん (ID: zFKwy0nG)
参照: 祝TA決定()

>>172
TAならやっぱG級ジンオウガ原種1頭クエがいいなぁw
ブラキ頑張ってください!応援しています!

イビル飢餓、捕食喰らわなければ弱体イビルな気がしてならないんですよねw
よく距離を置かれるので狩り辛いですけどw
自分は飢餓イビル最高で18分でした!
メンテ
Re: ガンランス好き集 ( No.174 )
日時: 2012/04/11 17:21
名前: 獄狼竜 (ID: aFLQ69d6)

TAならチャレンジ希望です
まずはロ亜ルはどうでしょう?
ブラキ・・・あまり強いと思わないのは自分だけなのか・・・?
飢餓ねぇ〜
フレさんをつかってハメ殺しにしてやってからなにが強かったのかわからない・・・
ソロでも喰らわないんで・・・
メンテ
Re: ガンランス好き集 ( No.175 )
日時: 2012/04/11 21:48
名前: じょー (ID: ???)

第一回TA開催させていただきますw
相手はジンオウガに決定させていただきました^^;
あっ、ちなみに自分も参戦します←
G級の皆さん、よかったら参加してくださいw
詳しくは一番上のスレに書きましたのでご覧ください。


>>173ありがとうございます^^
修行積みますw
爆破の連鎖を10分針だせるくらいになりますW←

でもまずはTAやろうかなw(殴
メンテ
Re: ガンランス好き集まれ ( No.176 )
日時: 2012/04/11 22:46
名前: ビスケット3号 (ID: v/j2gRJf)

ショック!今日狩ろうとしたらイヤホン機能が壊れていて萎えましたビスケット3号です。
<<175裸でTA希望w PSがよく現れますからね。
メンテ
Re: ガンランス好き集まれ ( No.177 )
日時: 2012/04/11 22:47
名前: さぼてぃうん (ID: GEbUxK4i)

【クリアタイム】12:41
【装備】面倒くさいので・・・本当にすみませんw
■男/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.1 ---
防御力 [467→587]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:ガンキンZヘルム [0]
胴装備:アグナZメイル [2]
腕装備:ガンキンZアーム [2]
腰装備:大和・極【腰当て】 [3]
脚装備:ガンキンXグリーヴ [胴系統倍化]
お守り:兵士の護石(ガード性能+5,砲術+3) [0]
装飾品:強壁珠【2】(胴)、剣豪珠【1】×2、砲術珠【1】×3
耐性値:火[-1] 水[-12] 氷[4] 雷[-1] 龍[-10] 計[-20]

ガード性能+2
ガード強化
心眼
砲術王
-------------------------------
武器は破岩銃槍ズヴォルタです
【攻略法】中距離からの踏み込み突き上げからの突きや砲撃でループしました。〆はガード突きか砲撃。
なるべく後ろ足に攻撃えおし、横転を狙っています。
横転した場合は踏み込突き上げ
で頭まで移動、突き、突き、砲撃 のループです
隙あれば放射型なので竜撃砲はバンバンうってます
メンテ
Re: ガンランス好き集まれ ( No.178 )
日時: 2012/04/12 09:16
名前: つみき (ID: QjNNmvOP)

お初です、自分もブラキが苦手で爆砕の連鎖を20分針切れずに苦しんでおります
横フックと追いてくる尻尾を同時にかわすのが難しくてハマるときは乙ることもしばしば・・・
尻尾が回り込んでくるのでガードが崩されるんですけど対処法ってありますかね?
メンテ
Re: ガンランス好き集 ( No.179 )
日時: 2012/04/12 10:38
名前: 獄狼竜 (ID: 8qVNPLil)

フムフムTAはジンオウガですか
ちょっくらいってきますわ
報告は土曜くらいかな?


PS:TAをするとき禁止アイテムがあるといいんじゃないかな?
例えばこやしとか・・・
メンテ
Re: ガンランス好き集まれ ( No.180 )
日時: 2012/04/12 20:28
名前: イヴァン (ID: cnDEe9Yb)
参照: http://www:

俺も参加させていただこうとしましょうww
途中で「くぁrftgyふじこlp;@」てなるかも
知れませんがwww
メンテ
Re: ガンランス好き集 ( No.181 )
日時: 2012/04/19 21:31
名前: じょー (ID: ???)

「クリアタイム」9分52秒
・装備
武器 ズヴォルタ
頭 ナルガZ
胴 ダマスクX
腕 ダマスクX
腰 月光
足 月光
護 回避性能5s3

・スキル
斬れ味+1、挑戦者+2、砥石高速、回避性能+1

・攻略法
とりあいず張り付きながら足をなるべく狙って
こけたら頭を狙います。充電の時隙があるので
そのとき竜撃砲をよく使いました。
疲れたら落とし穴を張って頭を突き×2砲撃の集中攻撃。
当然相手の攻撃はすべて回避です。回避の後に
突き×2、切り上げやリロード等をやりました。

今気づいたけど砥石高速はずしてボマー付けても良かったな・・・
>>179こやし玉ですか〜
次回からは禁止にしますかw
ほかにも禁止して欲しいところが
あったら教えてください〜

考えましたが何を禁止したらいいのか
よくわかりませんorz           
メンテ
Re: ガンランス好き集 ( No.182 )
日時: 2012/04/14 20:00
名前: 獄狼竜 (ID: fKnJr8pC)

TA報告です
タイム5分58秒です
装備
頭 スカルフェイス
胴 シルソル
腕 アグナX
腰 大和・極
足 ガンキンZ
護石 砲術10
スキル
砲術王 業物 罠師 ボマー
武器 ズヴォルタ
戦法
罠、爆弾をふんだんに使用
基本的に突きはやらない
オトモは大砲ランプ
ランプには高速回復あり
大砲に遠距離砲強化
どちらにも麻痺攻撃
パターン
落とし穴→爆弾設置&爆破→砲撃複数を繰り返す
食事
火薬術と砲撃術の2つ
メンテ
Re: ガンランス好き集 ( No.183 )
日時: 2012/04/14 20:42
名前: じょー (ID: XoUhWgm6)

>>178尻尾は確かにうざいですよねwww
自分も尻尾の当たり判定よくわかりません^^;

ただ尻尾を切断すれば攻撃範囲が狭くなるので
自分はいつも早め尻尾切断を心掛けてます。

>>182早ですね〜
アイテムを有効に使う事がTAでは鍵になるんでしょうねw

メンテ
Re: ガンランス好き集まれ ( No.184 )
日時: 2012/04/30 16:54
名前: がんらんさー2号 (ID: sWm68r1d)

初めまして
未だにHR4のがんらんさー2号です
できるだけくるのでよろしくお願いします
やっぱり爆破属性良いね
メンテ
Re: ガンランス好き集 ( No.185 )
日時: 2012/04/30 17:43
名前: じょー (ID: DyTD0s.E)

どうもw
最近双剣に浮気気味なスレ主です←

いやw第1回タイムアタックも今日で終了ですねw
次は何にしますか?
個人的にはラギア希少種がいいんですが・・・


 
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2011 村と街のキークエストも武器防具データも、モンスターハンター3G攻略広場で!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MH3G広場