トップページ>掲示板ルーム

武器&防具掲示板


ガンランス好き集まれ
日時: 2012/06/27 19:43
名前: じょー (ID: ???)

どうもw
スレ主のじょーです〜
このスレは基本的にはガンランスについて語り合うスレです。
荒らしや喧嘩以外なら大歓迎ですww
*発言には言葉をよく選びトラブルの無いようにしてください^^

ーーーーーーーーーーーーー

第2回TAは終了しました。

*実施期間は月日〜月日まで  

〜TAルール〜

1食事の禁止はないです。チャヤンバの同行も許可。
2捕獲はなしです。
3残り時間ではなくクリアタイムを報告してください。
あとその時に使用した装備、スキル、どう攻略したか書いてください。
4ガンランス限定です。
5禁止アイテム
・閃光玉
・こやし玉


何か改善して欲しい点等がありましたら書き込みを^^
上位三名は下に名前を書き込みます。


第1回TAの結果。
G級☆7「狩られる前に狩れ!」
1位獄狼竜s 5分58秒

2位じょー 9分52秒

3位さぼてぃうんs 12分41秒


第2回TAの結果

1位さぼてぃうんs 9分4秒


          

メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: ガンランス好き集まれ ( No.239 )
日時: 2012/05/20 20:43
名前: ジェネラル (ID: MFaaOTZD)

はじめまして。

モンハン2ndGでガンランサーをしてた者です。

今回3rdGをやるのですが、属性別のオススメ武器を教えて頂けないでしょうか?
メンテ
Re: ガンランス好き集まれ ( No.240 )
日時: 2012/05/20 21:18
名前: イヴァン (ID: .LnTagw6)
参照: http://www:

ナルニツッテ何。
短文失礼
メンテ
Re: ガンランス好き集まれ ( No.241 )
日時: 2012/05/20 21:30
名前: アル・トリア (ID: gZaQ2aEU)
参照: http://i2.upup.be/40hQF3vh8l

>>240
グラン・ミラオスのガンランス

途中のカタカタ部分を抜き出すと「ナルニツ」になるからそう呼ばれてる
メンテ
Re: ガンランス好き集まれ ( No.242 )
日時: 2012/05/22 22:38
名前: ヘタレ (ID: paBaaNxf)

>>238
火炎弾の直撃です。
着弾はガード強化なしでも防げますが、直に当たるとガード強化でないと防げません。これはバックステップ火炎弾が来ると動作が早いのと広範囲に判定があるので見てかわすのはほぼ不可能といっていいでしょう。だからガード強化は必須です。ガード性能は・・・・・・まぁ、余裕がなかったらいいんじゃないでしょうか・・・。ガード性能はあったら便利ぐらいですし、ぼくは、無い状態でもフルボッコにしていました。まぁ、多少ダメージ受けるのでピンチに陥ることもありますが。
なので、ガード強化をつけることがアルバをフルボッコにする近道となってきます。
メンテ
Re: ガンランス好き集まれ ( No.243 )
日時: 2012/05/22 22:53
名前: アル・トリア (ID: c6D8uVzl)
参照: http://i2.upup.be/40hQF3vh8l

GアルバでもW爆破強化でズヴォルタ担いだら25分前後で倒れるのよね
「頭狙いは側面から」がセオリーだからブレス直撃の危機は無かった。バックジャンプブレスは当然ガード可能

バリスタで落としたら頭をツンツン
閃光玉のダウンは短いから爆弾を使用してる

スキルは
斬れ味レベル+1 砥石使用高速化 ボマー ガード性能+2

メンテ
Re: ガンランス好き集まれ ( No.244 )
日時: 2012/05/23 19:49
名前: ユウスケ (ID: Qkyh.4D7)

♪ピンポンパンポン♪
えー
今日は報告があります
3dsを落としてしまい
MH3Gできなくなりました
また3dsとMH3G買うつもりですが、
もしかしたら買わなかったり
買うのがすごく遅れたりするかもしれません
関係なくてすいません
これで報告を終わります
♪ピンポンパンポン♪
メンテ
Re: ガンランス好き集まれ ( No.245 )
日時: 2012/05/23 20:13
名前: ヘタレ (ID: BjlVun8i)

やべぇ!!
ランディープのラギア体力バグッてるぐらい高ぇ!!
なんか攻略法を求む!!
メンテ
Re: ガンランス好き集まれ ( No.246 )
日時: 2012/05/23 20:17
名前: アル・トリア (ID: wSaeyM2z)
参照: http://i2.upup.be/40hQF3vh8l

>>245
アルバフルボッコに出来るなら(ry

体力はそこまで変わっていない。ただ全体防御率が下がったので与えたダメージが大きくカットされるだけ
物理・爆破・属性はカット対称だから毒で行けば?イシュタルで30分針捕獲いけるよ

ちなみに状態異常強化は必要なし
タックル回避に回避性能+1をオススメします
メンテ
ガンランス好き集まれ ( No.247 )
日時: 2012/05/24 19:05
名前: じょー (ID: ???)

おひさですw
>>242やっぱガード強化いるのかw
一回付けて行ってみます。

>>244乙。
そういえば自分も3rdのUMDにキズが走って
プレイできなくなってもう一回買いなおした苦い経験がありますw

>>245ランディは回避距離あったら楽だよw
スライド半押し大バックステップできるなら問題ないですがw

イシュタルで思い出したけど
最近あまり叩きつけしてないなw
フルバーストも全然使ってないww

ドボル回転中に突き突き叩きつけからのフルバという時
にしか使ってないよww

皆さんは叩きつけとフルバってどういう時使ってますか? 
メンテ
Re: ガンランス好き集まれ ( No.248 )
日時: 2012/05/25 19:30
名前: ユウスケ (ID: L/NIq8VL)

モンスターがこけたとき
竜撃砲が使えない時
フルバを使います
叩きつけはフルバの時以外はほぼ使いません
皆さんに質問です
ハプルボッカって砂の上に
頭だけ出して移動しますよね?
その時にガンランスで前方突きしたら
はじかれました
いったいどこを攻撃したらいいのでしょう
以上、友達が困っていることでした
僕は3dsが壊れたのでできませんが…
メンテ
Re: ガンランス好き集まれ ( No.249 )
日時: 2012/05/25 21:16
名前: ヘタレ (ID: dK3r0ADF)

ランディープのラギアはフルボッコに出来ましたが今度は獄界のジンオウが倒せん・・・。エクリプスで行くのは間違いでしょうか? もし、他にいい物があったら教えてください!
メンテ
Re: ガンランス好き集まれ ( No.250 )
日時: 2012/05/25 21:30
名前: さぼてぃうん (ID: ???)

>>247
通常型のみ、積極的に狙ってます
尻尾回転攻撃は特に獣竜種は足元がお留守なのでw
というか通常型しかFB使いませんw
竜撃撃ってますw
撃てないとき?知らん!突いてろ!w

>>248
側面から行ってエラ付近は肉質が比較的やわらかいのでオヌヌヌ
疲れていればエラを狙えるからよりオヌヌヌ
メンテ
Re: ガンランス好き集まれ ( No.251 )
日時: 2012/05/25 23:38
名前: でぃる (ID: 8vl/Wrt6)

テストおわったよ〜\(^o^)/
そういえばついにナルニツが出来ましたww

>>244
あらら、ご愁傷様です。
この際3G使用の限定パックを買ってしまうのだ〜(笑)

>>245
ランディープは鬼畜ですよね…そもそもラギ亜が苦手というね…
だれかラギ亜のコツ教えてくれ〜m(__)m

>>246
イシュタルちゃんですか…まさかの天鱗三枚だったから作れてない…
仕方ない、乱立してくるかww

>>247
フ ル バ な ん て 無 か っ た 。

…って思うくらい使ってないですねww通常自体あまり使わないですしねぇ
うん、参考になってないねwwすいません

>>250
ですよねww通常専用技ですよもうww
たまに拡散で撃っちゃう馬鹿がここにいますがね(チラッ

そういえば砲術王って通常型ならこれより他のつけた方がいいんですかね?
メンテ
Re: ガンランス好き集まれ ( No.252 )
日時: 2012/05/25 23:42
名前: アル・トリア (ID: /sV.MbH9)
参照: http://i2.upup.be/40hQF3vh8l

>>251
ラギ亜のコツは胸貼り付き
しっかり貼り付いて突けば回転や噛みつきが当たりませんよ

レイア天鱗は乱立より闊歩がオススメ
乱立だと基本報酬に1%でしか入っていません
メンテ
Re: ガンランス好き集まれ ( No.253 )
日時: 2012/05/26 10:41
名前: ユウスケ (ID: zmSOEpsE)

>>251
パックを買うのも一つの手ですが
個人的に赤と黒はちょっと…
できればコバルトブルーを買うつもりです
>>250
側面から言ってエラですか
わかりました
ありがとうございます(^○^)
メンテ
Re: ガンランス好き集まれ ( No.254 )
日時: 2012/05/26 11:15
名前: ヘタレ (ID: PBO/P8Sj)

何か無知ですみませんがイシュタルって何ですか?
それってそんなに強いんですか?
メンテ
Re: ガンランス好き集まれ ( No.255 )
日時: 2012/05/26 11:58
名前: ユウスケ (ID: ???)

254s
イシュタルとは
攻撃力が552で
属性が毒のガンランスです
強いと思いますよ
切れ味が白ですから
メンテ
ガンランス好き集まれ ( No.256 )
日時: 2012/05/26 15:26
名前: じょー (ID: EOomYnqE)

どうも〜
昨日ピヤスGETしましたよ
いや〜どのシリーズでもピアスをもらった時はうれしいっすねw
さてそろそろイべミラ行くか←遅いw

>>249毒攻めならイシュタルの方がいいと思います。
でもボルティクワークスで倒してる人も多いしそっちでもいいかもw

>>251プリンセスバーストからなら天鱗は2個でよかった気が・・・
  
メンテ
Re: ガンランス好き集まれ ( No.257 )
日時: 2012/05/27 12:15
名前: さぼてぃうん (ID: eqN1icLX)

>>254
毒攻めならばイシュタルで
追加で毒狙いならルナルガの玉衝がオヌヌヌです
メンテ
Re: ガンランス好き集まれ ( No.258 )
日時: 2012/05/28 20:40
名前: ユウスケ (ID: /Okp3Het)

質問です
フルバは隙が大きいので
あまり使わないほうがいいと言われたのですが、
皆さんはどう思いますか?
まあ僕はどっちでも…
メンテ
Re: ガンランス好き集まれ ( No.259 )
日時: 2012/05/28 21:24
名前: さぼてぃうん (ID: GsXCpdHG)

>>258
通常型なら積極的に狙っています。っていうか通常型以外は使ってませんw
特にイシュタルはPTで重宝するので、竜撃砲が使えないとき、足元がお留守ですよ状態の時なんかよく使いますよ。
隙が大きいとはいえ、QRのついでに撃てたりするので。
あと、フィニッシュに使うこともありますね
メンテ
Re: ガンランス好き集まれ ( No.260 )
日時: 2012/05/30 21:45
名前: がんらんさー2号 (ID: JMOeRJZC)

>>528
まあぼくはガードつき&斜めうえタメ砲撃
で戦ってるんであんまり使いませんよ
たたきつけは転んだ時とか尻尾きりに使ったりします
メンテ
Re: ガンランス好き集まれ ( No.261 )
日時: 2012/05/31 22:34
名前: 破岩銃槍GーREX★ (ID: yhNdNWT2)

>>260
>>528
258じゃないですか?
まあいいや
名前変更しました
元ユウスケですよ
メンテ
Re: ガンランス好き集まれ ( No.262 )
日時: 2012/06/01 20:57
名前: がんらんさー2号 (ID: nLFl/JZz)

ああぁー!
すいません間違って


名前変えたんですか?
ある人と同名で親近感沸いてたんですけどね

ふざけてアルバ行ったら
クーラードリンクが必要なことに
おどろいた
あと2発で殺されたww
もちろんクエリタしましたよ
G級いって強くなったらまた行こう
メンテ
Re: ガンランス好き集まれ ( No.263 )
日時: 2012/06/02 18:08
名前: 破岩銃槍スヴォルタ (ID: Oz3hv/kt)

>>262
そうだったんですかあ
名前変更しました♪
早く買いたいww
短文すいません
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2011 村と街のキークエストも武器防具データも、モンスターハンター3G攻略広場で!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MH3G広場