トップページ>掲示板ルーム

武器&防具掲示板


ガンランス好き集まれ
日時: 2012/06/27 19:43
名前: じょー (ID: ???)

どうもw
スレ主のじょーです〜
このスレは基本的にはガンランスについて語り合うスレです。
荒らしや喧嘩以外なら大歓迎ですww
*発言には言葉をよく選びトラブルの無いようにしてください^^

ーーーーーーーーーーーーー

第2回TAは終了しました。

*実施期間は月日〜月日まで  

〜TAルール〜

1食事の禁止はないです。チャヤンバの同行も許可。
2捕獲はなしです。
3残り時間ではなくクリアタイムを報告してください。
あとその時に使用した装備、スキル、どう攻略したか書いてください。
4ガンランス限定です。
5禁止アイテム
・閃光玉
・こやし玉


何か改善して欲しい点等がありましたら書き込みを^^
上位三名は下に名前を書き込みます。


第1回TAの結果。
G級☆7「狩られる前に狩れ!」
1位獄狼竜s 5分58秒

2位じょー 9分52秒

3位さぼてぃうんs 12分41秒


第2回TAの結果

1位さぼてぃうんs 9分4秒


          

メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: ガンランス好き集 ( No.111 )
日時: 2012/03/24 16:42
名前: じょー (ID: ???)

でぃるs&キーs>そうなんですか〜
良かったw参考にさせていただきます^^

回避性能+2つけてルナルガさんに挑むんですが
回復薬の消費料半端ないですww
通常や亜種だったら何とかかわせるんですけど
消えて飛びかかられるんでタイミングが掴みづらいんですよね^^;
いっそガードするべきですかね?

 
メンテ
Re: ガンランス好き集 ( No.112 )
日時: 2012/03/24 18:48
名前: 獄狼竜 (ID: 3IaOs5hf)

ルナルガか・・・
ガード性能があればやりたい放題にできるなw
たしかに回避を意識しすぎるとやりずらいかな?
毒針があるし・・・ しかも近いほど当たり易いという・・・
ガード性能+2があればガードで防げないものはないかな?ノーダメでいけるし・・・
しかも10〜15分針という・・・
まあ少なからずアイツに回避では行きずらいんじゃない?
メンテ
Re: ガンランス好き集まれ ( No.113 )
日時: 2012/03/24 23:00
名前: でぃる (ID: 3pWUOQ8R)

獄狼竜s>
そうなんすよねww月光はスキルはまぁいいんだけど空きスロが無さ過ぎるww
私はナルガ好きの名に懸けてお守りで無理矢理回避性能発動させて使ってますww
あと私も回避とガードは両立というか…HP少なくなるとガード主体に移行しますwwヘタレなんでねww

ルナルガは逆に回避性能無いと無理っす(汗)
私は逆に遠いほど毒針回避と攻撃回避のタイミングがずれてやりにくいんですよ。

じょーs>
消えてから飛びかかりは厄介ですが、慣れれば見てから回避できますよ。
コツとしては、消えて現れた時のナルガに注目です。
飛びかかる時の方が現れた時にはもうモーションに入ってる所が違いますね、まぁ先読み回避の方が安定しますがww
ただ、回り込み→大飛びかかりが厄介で、いつものように回避すると、ほぼ当たるという…アレについては研究中です。
メンテ
Re: ガンランス好き集まれ ( No.114 )
日時: 2012/03/25 08:27
名前: yuto  (ID: 82pT6ooI)

ぼくはガンランスのウルクスレイでブラキを30分で倒しました
メンテ
Re: ガンランス好き集まれ ( No.115 )
日時: 2012/03/25 10:29
名前: おっぱお (ID: qoLeFFkM)

>114
で?
メンテ
Re: ガンランス好き集まれ ( No.116 )
日時: 2012/03/25 21:05
名前: BLLAKIR (ID: MtyNXKdE)

はじめましてBLLAKIRです
いきなりの提案なんですけどガンランス最強防具をみんなで考えませんか?
メンテ
Re: ガンランス好き集まれ ( No.117 )
日時: 2012/03/25 21:20
名前: でぃる (ID: k.kcCl.Z)

BLLAKIRs>
宜しくです〜。
悪いですが最強防具なんて存在しないんですよ、人それぞれに最強の定義が違いますし。
どのスキルを優先するかだって人によって違います。

でも全面的に反対するわけではないのでご安心を。
最強防具を考える、ではなく有用な防具を提案しあう、というのはどうでしょうか?
メンテ
Re: ガンランス好き集まれ ( No.118 )
日時: 2012/03/26 08:21
名前: アイルー殿メラルー殿 (ID: 1ka89PjV)
参照: STG好き GRADIUSとか

>>108そ、そうだったんですかぁ・・・溜め撃ちより
突きの方が強かったとは・・・
バックステップも偶に使うんですが、いかんせん
サイドになれてしまったもので・・・練習しますw
情報提供ありがとうございます。

>>109ありがとうございます。
確かに、わずかな時間でも早く回避に派生させた方が
こちらにとっても有利ですもんね。
覚えておきます。

>>116はじめまして、宜しくお願いします。
自分はナルガクルガ装備が良いと思いますが、
まだ使ったことが無いのであくまで予想なんですが・・・
どうでしょう?

初心者がでしゃばってすみませんでしたorz


メンテ
Re: ガンランス好き集 ( No.119 )
日時: 2012/03/26 11:47
名前: 獄狼竜 (ID: ekkK2GFS)

>>116へ よろしくです
過去レスを見ましたか?(-_-)y。。。
いちいち紹介するのが面倒だし・・・(特にバラバラ装備)
第一、一式で強いのは限られるからねw
だからスキルで紹介するから我慢してくれますか?
気に入ったらシミュ依頼をするのがいいかと(護石が特別だったりするからできないかと・・・)
1:ガード性能+2 切れ味レベル+1 砥石使用高速化 高級耳栓
2:砲術王 砥石使用高速化 切れ味レベル+1 ガード性能+1
3:大和・極一式(どれでも使える)
まあ、こう見ると偏りがあるけど・・・参考程度にですよ
メンテ
Re: ガンランス好き集まれ ( No.120 )
日時: 2012/03/27 09:42
名前: 黒猫 (ID: 4uOEsUqD)

初めまして!
質問なんですが通常型のガンスでオススメのガンスはありますか?
メンテ
Re: ガンランス好き集 ( No.121 )
日時: 2012/03/27 16:16
名前: じょー (ID: 4HIwxSDD)

皆さんお久しぶりですww
ルナルガの攻撃もだいたい見切れるようになりました。
でも最速タイムが18分42秒という・・・orz
皆さんはルナルガの最速タイムどのくらいですか?

>>116最強防具・・・
まあスキルで紹介するなら
挑戦者+2、砥石高速、斬れ味+1、回避性能+1かな?
このスキルだとラギア亜種が7分台で倒せるらしい。

>>120やっぱりイシュタルとかダム・アグナコルソとかだと思います。 
メンテ
Re: ガンランス好き集 ( No.122 )
日時: 2012/03/27 17:34
名前: 獄狼竜 (ID: s8muErfQ)

じょーs>
もちろんオフでですよねw
ルナルガは確か・・・
13分57秒くらいだったかな? あっオトモありで
その時のスキルはえ〜っと
ガード性能+2 高級耳栓 切れ味レベル+1 砥石使用高速化
武器はエンデだったはず。
食事で肉と乳製品で砲撃術だったと思う(すいません。うろ覚えでw)
自分は常に尻尾と後ろ足ばっかり攻撃だから基本的にコケまくるという荒技ですね
あと、最初のエリアで丸薬と鬼人薬グレを飲むとハンパないんでw
チャチャンバはもちろん大砲とランプです

おっとグダグダに・・・ ではそろそろ
メンテ
Re: ガンランス好き集まれ ( No.123 )
日時: 2012/03/27 22:43
名前: BLLAKIR (ID: Q7lpZPm2)

高級耳栓を回避性能+2にしたらどうでしょうすると咆哮もかわせるので高級耳栓よりいいとおもいます。
これらから考えるとアグナXとヘリオスZの混合がいいとおもいます。
しかし、なれないとかわしにくいですねww
みなさんこれはどうでしょう?
メンテ
Re: ガンランス好き集まれ ( No.124 )
日時: 2012/03/27 23:31
名前: キー ◆aFRIG6KgHQ (ID: ???)

>>116
よろしくお願いします

じょーsの言っている通りモンハンに最強というものは存在しません相性のいい装備ならありますが

>>118
初心者?そんなものは関係ありませんよここはガンランス好きが集う場所ですから(キリッ
ハイ、調子にのりましたすみません

>>120
通常型のおすすめといえばじょーsの言っていた通りダム・アグナコルソ、イシュタルでしょうかね
濆牙()さんは覚醒貪獄、エンデに負けてますからね
それでも通常型が好きと言うのなら濆牙を使うのもありでしょう
ガンランスは砲撃型が違うだけで立ち回り方が大きく変わるので武器の性能だけで選んではいけないんですけどね

>>123
それならガード性能+2は必要無いのでは?
ちなみにルナルガは回避性能+1で全ての攻撃を回避出来ます
ズボルタに回避+1切れ味Lv+1砥石orボマーが着いていれば楽だと思いますが
氷が弱点ですが、氷は残念性能ですからズボルタでおkですかね
メンテ
Re: ガンランス好き集まれ ( No.125 )
日時: 2012/03/28 00:55
名前: でぃる (ID: /irCdHJf)

じょーs>
私は17分ちょいが一番だったかな?乙ってばっかで中々タイムが縮まらない…
いや研ごうとして棘に当たってるとかじゃないからね!

獄狼竜s>
大分速いっすねwwいやぁ私もまだまだでございます。
高級耳栓ってモンハンやってて数えるほどしかつけてないんですが、やっぱり役に立ちますよね?
あとランプ大砲はやってみたいけど、メラルーが可愛い過ぎてメラルー大砲にしてるのは私だけじゃない…はず。

BLLAKIRs>
キーsもおっしゃってる通りガ性と回避性能は両立する必要があまりありませんね。少なくとも+2同士は無いかと。
むしろ金剛体でww

キーs>
そういえばイシュタルと七星はどっちがいいのやら…
毒値や攻撃力は勝ってるけど会心率や切れ味、砲撃は劣ってるからなぁ…
イシュタルは完全毒、七星は無属性+おまけに毒くらいの認識でいいんでしょうかね。
あとあれはじょーsが言ったんじゃなくてわた…(黙
メンテ
Re: ガンランス好き集まれ ( No.126 )
日時: 2012/03/28 13:10
名前: BLLAKIR (ID: NMo6h8ES)

申し訳ないです
メンテ
Re: ガンランス好き集まれ ( No.127 )
日時: 2012/03/28 13:27
名前: キー ◆aFRIG6KgHQ (ID: t.sQBIyp)

>>125
ガンランスは浪満>砲撃>見た目>攻撃力>属性>斬れ味じゃないですかねwww
あえて言うなら常に毒状態にさせたい、フルバをやりたいのならイシュタル、手堅く砲撃を絡ませながら攻撃するのが玉衝じゃないですかね?

>じょーsが言ったんではなくわた…
あれ?www間違えてましたかすみません

>>126
いえいえ謝らなくて結構ですよ
それと短文には注意してくださいね
メンテ
Re: ガンランス好き集 ( No.128 )
日時: 2012/03/28 14:05
名前: 獄狼竜 (ID: ObO9VeKc)

あ〜〜そういやーイシュタルを作ってない〜〜
あのレイアどもがとてもケチだから天鱗をくれなくて・・・

でぃるs>
やっぱメラルーははずしずらいですよねw
相手によっては大砲メラルーで行く大のメラルー愛好家ですw

キーs>
やっぱりガンスに見た目は上位に入ってきますよねw
性能がよくても見た目によってはボツというパターンがありがちという・・・

BLLAKIRs>
回避かガードのどちらかに偏っているか分かりませんが
どちらかの+2はいりますね
まあ自分はガードばっかりになってしまったのでガ性+2ですがねw
だから高級耳栓をつけたらハマってはずしがたくなるのがオチですw
回避といえば細長い刀が特徴の・・・ゲフンゲフン!!(殴
メンテ
Re: ガンランス好き集まれ ( No.129 )
日時: 2012/03/28 17:16
名前: BLLAKIR (ID: NMo6h8ES)

みなさんの意見をまとめると
ガード性能+2or回避性能+2
業物
切れ味アップ
砥石使用高速化
高級耳栓ですね
メンテ
Re: ガンランス好き集 ( No.130 )
日時: 2012/03/28 17:52
名前: 獄狼竜 (ID: ObO9VeKc)

>>129
ああ〜〜!?
砲術王がない〜〜!!(じぶんは使ってる割合は五分五分です)
ガンスには必要かと思いますがどうでしょう?

あとBLLAKIRsの結論で頑シミュしました
男/剣士 武器スロ1
頭 ヘリオスZs3
胴 大和・極s3
腕 ダマスクXs1
腰 大和・極s3
足 ガンキンZs3
お守り 砲術10
装飾品 砲術珠1 研磨珠1×4 鉄壁珠2×3 匠珠3
スキル 砲術王 砥石高速化 切れ味+1 ガ性+1
メンテ
Re: ガンランス好き集 ( No.131 )
日時: 2012/03/28 18:04
名前: 獄狼竜 (ID: ObO9VeKc)

連レスになりますが見やすさを重視した結果ですお許しください
あとガンナーとの共通装備は使いませんので剣士用と判断してください

男/剣士 武器スロ2
胴だけ大和・極で残りはヘリオスZです(書くのがめんどくなってきたので すいません)
お守り 聴覚保護4s2
装飾品 鉄壁珠2×5or回避珠2×5 研磨珠1×5 
スキル 回避性能+2orガ性+2 高級耳栓 砥石高速化 切れ味+1
メンテ
Re: ガンランス好き集 ( No.132 )
日時: 2012/03/28 18:41
名前: 獄狼竜 (ID: ObO9VeKc)

・・・もっとやろうとおもっていましたが突然アクセスできなくなりました
とりあえずこの2つしかできなくなってしまいました
回復したらまた載せようと思います
短文レスすいません
メンテ
Re: ガンランス好き集まれ ( No.133 )
日時: 2012/03/28 21:57
名前: BLLAKIR (ID: NMo6h8ES)

獄狼竜sありがとうございます
いいスキルのくみ合わせですね
自分ももう少ししたら載せようと思います
短文レスすいません
メンテ
Re: ガンランス好き集 ( No.134 )
日時: 2012/03/29 17:20
名前: 獄狼竜 (ID: /5QJkmyb)

やっと回復したので再び。

男/剣士 武器スロ(1)
大和・極一式
お守り 砲術10
装飾品 研磨珠×5 砲術珠×3
スキル 切れ味+1 業物 砥石高速化 砲術王 体力+50 (鈍足)
メンテ
Re: ガンランス好き集 ( No.135 )
日時: 2012/03/29 17:52
名前: 獄狼竜 (ID: /5QJkmyb)

・・・とこんなところです
ほかの組み合わせは自分のもっているお守りでは不可能でした
ガンスに相性がいいとしたら自分がシミュした3つでしょうね

後、上の括弧は武器スロがある場合の変化です

どうでもいいかもしれませんが回避ガンサーのみなさんへ
男/剣士 武器スロ(2)
頭 ナルガZキャプorヘルム
胴〜腰アビス
足 ガンキンX(胴系統倍加)
お守り 回避性能4s2
装飾品 
頭がキャップの場合:回避珠2×2 研磨珠×4(一つ胴につける)
スキル 回避性能+2 真打 スタミナ急速回復 砥石高速化 見切り−1(武器スロ2なら消える)
頭がヘルムの場合:回避珠2×2 回避珠1 抑水珠1(胴) 達人珠2
スキル 回避性能+2 水流[小]無効 真打 スタミナ急速回復
参考にどうぞw
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2011 村と街のキークエストも武器防具データも、モンスターハンター3G攻略広場で!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MH3G広場