トップページ>掲示板ルーム

武器&防具掲示板


ガンランス好き集まれ
日時: 2012/06/27 19:43
名前: じょー (ID: ???)

どうもw
スレ主のじょーです〜
このスレは基本的にはガンランスについて語り合うスレです。
荒らしや喧嘩以外なら大歓迎ですww
*発言には言葉をよく選びトラブルの無いようにしてください^^

ーーーーーーーーーーーーー

第2回TAは終了しました。

*実施期間は月日〜月日まで  

〜TAルール〜

1食事の禁止はないです。チャヤンバの同行も許可。
2捕獲はなしです。
3残り時間ではなくクリアタイムを報告してください。
あとその時に使用した装備、スキル、どう攻略したか書いてください。
4ガンランス限定です。
5禁止アイテム
・閃光玉
・こやし玉


何か改善して欲しい点等がありましたら書き込みを^^
上位三名は下に名前を書き込みます。


第1回TAの結果。
G級☆7「狩られる前に狩れ!」
1位獄狼竜s 5分58秒

2位じょー 9分52秒

3位さぼてぃうんs 12分41秒


第2回TAの結果

1位さぼてぃうんs 9分4秒


          

メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: ガンランス好き集 ( No.36 )
日時: 2012/02/03 20:33
名前: じょー (ID: HhMEkN4N)

頑張れば倒せると思います(多分)

でも妥協してガード性能の付く防具で行った方が戦いやすいと思います。
自分はイビル戦では張り付いてガード突き、隙があったら切り上げや溜め砲撃という感じで倒しました。
使う武器はもちろん雷属性がいいと思います。


     
メンテ
Re: ガンランス好き集まれ ( No.37 )
日時: 2012/02/03 21:47
名前: ゆや (ID: 7qrE.FOG)

お二方ともありがとうございます!

イビルジョーさんにビビり過ぎていて貼り付けず、なかなか手数を稼げていなかったのですが頑張ってきます!

そして罠肉の存在をサッパリ忘れていました…
ジョーさんには罠肉なのですね。
せっかくロマンを担いでいるので、落とし穴も持ってラギア武器で行ってみます!

ブナハはスロットなしなので、上記で数回やってみて無理そうなら潔くガ性の防具作ることにします(笑)

ありがとうございました!
メンテ
Re: ガンランス好き集まれ ( No.38 )
日時: 2012/02/03 21:51
名前: ゆや (ID: 1Oi6cZNz)

あ、訂正(((・・;)

ロマン関係なく落とし穴なのですね!
罠と罠肉と爆弾と肥やしもって行ってきます。
本当にありがとうございました!!
メンテ
Re: ガンランス好き集まれ ( No.39 )
日時: 2012/02/03 23:59
名前: t245 (ID: fn6uqHa2)

ガンランスの装備で1番おすすめはやはりガンキンZだと思います
心眼、ガード性能+1、砲術王、バイオドクターとすばらしいスキルがそろってます
水耐性がマイナス30でカナヅチがあるのでナバルとかやると死にますがお勧めです
メンテ
Re: ガンランス好き集 ( No.40 )
日時: 2012/03/01 18:09
名前: じょー (ID: ???)

どうも〜
最近忙しくてこれませんでした〜

ガンキンZはいいですよね〜

ところでガンスの組み合わせで強いのありませんかね?
ネットで探してもこれはいい!!っていうのが見つからないんですよねww・・・orz
良かったら教えてください〜          
メンテ
Re: ガンランス好き集まれ ( No.41 )
日時: 2012/03/02 22:56
名前: モスチキン (ID: 8obPpfdY)

>>40
防御力はガンキンZよりも劣るけど
リノプロZがおすすめです
砲術スキルついてますし
メンテ
Re: ガンランス好き集まれ ( No.42 )
日時: 2012/03/05 11:42
名前: アテナ (ID: vnVZSjpA)

頭アグナZ胴アグナZ腕ガンキンZ腰インゴットX足アグナZお守り砲術+9以上
スキル、砥石使用高速化、心眼、ガード強化、ガード性能+1、砲術王
メンテ
Re: ガンランス好き集 ( No.43 )
日時: 2012/03/06 14:43
名前: じょー (ID: HtJHybSv)

アテナs>ありがとうございます^^

自分もいいと思う組み合わせ見つけたので紹介します〜

頭   ガンキンZ
胴   大和極
腕   ダマスクZ
腰   大和極
足   ガンキンZ
お守り 匠4空きスロ2

つくスキルは切れ味レベル+1、砲術王、砥石高速、ガード性能+1です。       
メンテ
Re: ガンランス好き集まれ ( No.44 )
日時: 2012/03/06 15:57
名前: キー ◆aFRIG6KgHQ (ID: PAyvU9hz)

>>42
作りやすさで言えばこちらのほうがいいのでは?
頭 ガンキンZ
胴 アグナZ
腕 ガンキンZ
腰 アグナZ
足 アグナZ
スキル ガード性能2砲術王心眼
ほぼテンプレですね

>>43
何その良おま・・・・キツいですねwww
メンテ
Re: ガンランス好き集 ( No.45 )
日時: 2012/03/06 18:04
名前: じょー (ID: HtJHybSv)

キーs>確かにこのお守りは鬼畜っすね・・・
自分出これ出すのに8日火山にこもりましたww

↓覚醒のガンス防具↓

頭   ベリオX
胴   ラギアX
腕   アーティアX
腰   ダマスクX
足   アーティアX
お守り 砲術9

付くスキルは切れ味レベル+1、砲術王、覚醒、ガード強化。
武器スロがあれば砲術9でなくても大丈夫です〜                           
メンテ
Re: ガンランス好き集 ( No.46 )
日時: 2012/03/07 20:53
名前: 獄狼竜 (ID: dc2tSYgh)

はじめまして       ガンスといえば七星銃槍ではないでしょうか?会心30%なので威力の補正がかかり、毒200なのでいいと思います
メンテ
Re: ガンランス好き集 ( No.47 )
日時: 2012/03/07 21:43
名前: 獄狼竜 (ID: dc2tSYgh)

追記:グラミについてコツがあったら教えてださい
メンテ
Re: ガンランス好き集まれ ( No.48 )
日時: 2012/03/08 15:40
名前: モスチキン (ID: 2sZbDNUd)

>>46
グランのコツは
バリスタ乱射とデカ槍(撃龍槍)、フルバースト(通常型の場合)と竜撃砲を使うことに限る
海にももう一台デカ槍がある 場所は陸のデカ槍の真反対側にある
それと連レス、一行レスするな
メンテ
Re: ガンランス好き集 ( No.49 )
日時: 2012/03/08 15:51
名前: 獄狼竜 (ID: e0bRnm6R)

部位はどうやっていくべきでしょうか?自分は、翼(片方)手胸部尻尾頭でいっていますが、時間の余裕がなくて・・・。
メンテ
Re: ガンランス好き集 ( No.50 )
日時: 2012/03/08 18:23
名前: じょー (ID: ???)

獄狼竜s>
爆破属性で行くと部位破壊が楽にできますよ〜

ミラオスは基本、翼を優先して破壊します。
翼を二段階破壊すると翼からでてくる溶岩がなくなったり
、たたきつけの際、爆破がおきなくなったり色々と便利だからです〜
でも一段階破壊のまま怒り状態になると翼が復活してしまうのでそこは注意してください。


後は硬化(怒り状態でもないのに黄色くなったら)したときだけ
限定で胸が破壊できますw


自分が知っている情報はこれくらいです^^;

      
メンテ
Re: ガンランス好き集 ( No.51 )
日時: 2012/03/08 18:11
名前: 獄狼竜 (ID: e0bRnm6R)

ありがとうございます                              参考にさせていただきます                            文については、PSPで編集しているので                     一行になることがありますので、よろしくおねがいします
メンテ
Re: ガンランス好き集まれ ( No.52 )
日時: 2012/03/08 21:31
名前: 3gから始めました (ID: 6bjQS/dt)

ギルカの武器使用状況でガンランスは20回ほど
しか使っていませんが、イビルとやるときはガンランスが
さいきょうですね。熾烈ナル修羅二墜ツ鎗で20分でたおせました。(G級)
メンテ
Re: ガンランス好き集まれ ( No.53 )
日時: 2012/03/08 21:54
名前: キー ◆aFRIG6KgHQ (ID: Gc6q1zca)

>>52
20分・・・・・?ナルニツ・・・?
ガンランスを触り始めだったら速いと思いますね
ガンランスは最強というより安定する武器ですかね?
メンテ
Re: ガンランス好き集 ( No.54 )
日時: 2012/03/09 18:52
名前: 獄狼竜 (ID: 7m0dC.hn)

速いと思いますよ                                 自分はガンス一筋で30分ですから・・・                    皆さんが勧めるオススメ防具はありますか?                    自分は大和・極シリーズですね
メンテ
Re: ガンランス好き集まれ ( No.55 )
日時: 2012/03/09 20:36
名前: 3gから始めました (ID: Y4/jfohQ)

僕はシルソル一式でいきました。
そのまんまでも火属性強化+2付いて火属性攻撃740
いきましたし、イビル行くならですが龍耐性20あります。
それらも早くいけた要因だったと思います。
メンテ
Re: ガンランス好き集まれ ( No.56 )
日時: 2012/03/09 21:06
名前: ガンスは神だと思う・・・ (ID: pft2wEI0)

初めまして!僕もガンスをよく使います!
水中でw なんか、ガンスって何気に水中で結構使えませんか?
後、僕の装備はガンキンZで爆砕銃槍ズウォルタです!
イビルなんてボロスで十分だと思いますよww
メンテ
Re: ガンランス好き集まれ ( No.57 )
日時: 2012/03/10 09:51
名前: モスチキン (ID: 2qhh5TPU)

グラン行くまでずっとボロスxでいった
☆7まではそいつで十分だった
今現在武器・防具すべてブラキx(もちろん最終強化済み)
ちなみに初グランいったときはボロスxつけてた
結果は2死で時間ギリギリで竜撃砲やったら倒せた
メンテ
Re: ガンランス好き集 ( No.58 )
日時: 2012/03/10 17:53
名前: じょー (ID: 2GnR3ohg)

イビルはいつもボルティクワークスで倒してるな〜
確かに初心者で20分は早いですね^^
オススメは定番のガンキンZですねw

自分は最近イシュタルにはまってますww
頑張ればずっと相手が毒状態にがなるんで、おもしろいですよw
   
メンテ
Re: ガンランス好き集 ( No.59 )
日時: 2012/03/10 18:51
名前: 獄狼竜 (ID: 9TZAR69k)

なるほど〜。そういえばグランをやっとソロでいけましたよ                                                        本当に感謝してます。しかし、ランディーブのラギア亜は、鬼畜っすね〜    ボルティックワークスは強いのに・・・(焦)    
メンテ
Re: ガンランス好き集まれ ( No.60 )
日時: 2012/03/10 22:59
名前: モスチキン (ID: 2qhh5TPU)

隠密スキルつけたライトorヘビーボウガンナーに徹甲溜弾をバカスカ頭に撃ってもらうというのも一つの手だと思う(特にラギア亜種 爆発は固定ダメージなので)
それにくわえて溜砲撃、竜撃砲などをぶちまければ部位破壊は簡単になると思う
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2011 村と街のキークエストも武器防具データも、モンスターハンター3G攻略広場で!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MH3G広場