トップページ>掲示板ルーム

武器&防具掲示板


ガンランス好き集まれ
日時: 2012/06/27 19:43
名前: じょー (ID: ???)

どうもw
スレ主のじょーです〜
このスレは基本的にはガンランスについて語り合うスレです。
荒らしや喧嘩以外なら大歓迎ですww
*発言には言葉をよく選びトラブルの無いようにしてください^^

ーーーーーーーーーーーーー

第2回TAは終了しました。

*実施期間は月日〜月日まで  

〜TAルール〜

1食事の禁止はないです。チャヤンバの同行も許可。
2捕獲はなしです。
3残り時間ではなくクリアタイムを報告してください。
あとその時に使用した装備、スキル、どう攻略したか書いてください。
4ガンランス限定です。
5禁止アイテム
・閃光玉
・こやし玉


何か改善して欲しい点等がありましたら書き込みを^^
上位三名は下に名前を書き込みます。


第1回TAの結果。
G級☆7「狩られる前に狩れ!」
1位獄狼竜s 5分58秒

2位じょー 9分52秒

3位さぼてぃうんs 12分41秒


第2回TAの結果

1位さぼてぃうんs 9分4秒


          

メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: ガンランス好き集まれ ( No.289 )
日時: 2012/06/18 21:34
名前: 3Gデビュー初心者 (ID: FxhetyP9)

横からすいません

ガ性+1 ガ強 斬れ味+1 砥石高速 心眼
ガ性+2 ガ強 斬れ味+1 砥石高速 覚醒

でやってますが、覚醒の方は斬れ味+1より心眼の方が良いですかね?
メンテ
Re: ガンランス好き集まれ ( No.290 )
日時: 2012/06/18 21:51
名前: さぼてぃうん (ID: hIH5QvNZ)

>>289
覚醒貧獄担ぐべきですね、後者は
それ以外は前者でいいと思います
それよりそのスキル構成になる防具を教えてくだしいw
メンテ
Re: ガンランス好き集まれ ( No.291 )
日時: 2012/06/18 22:05
名前: シルバ (ID: tiDu8GRD)

≫288
砥石使用高速化やり心眼優先ですか。
ところで放射型で砲術王は心眼や砥石使用高速化より優先すべきですかね?
メンテ
Re: ガンランス好き集まれ ( No.292 )
日時: 2012/06/18 22:06
名前: 3Gデビュー初心者 (ID: FxhetyP9)

早速ありがとうございました!

防御力 [416→576]/空きスロ [0]/武器スロ[2]
頭装備:セレネZヘルム [3]
胴装備:アーティアXメイル [2]
腕装備:アーティアXアーム [2]
腰装備:アグナZフォールド [2]
脚装備:アーティアXグリーヴ [1]
お守り:兵士の護石(匠+5) [1]
装飾品:研磨珠【1】×5、鉄壁珠【2】×4
耐性値:火[-6] 水[-2] 氷[11] 雷[-13] 龍[3] 計[-7]
ガード性能+2
ガード強化
斬れ味レベル+1
砥石使用高速化
覚醒

と、

防御力 [455→583]/空きスロ [0]/武器スロ[1]
頭装備:アグナZヘルム [1]
胴装備:アグナZメイル [2]
腕装備:ガンキンZアーム [2]
腰装備:大和・真【腰当て】 [0]
脚装備:アーティアXグリーヴ [1]
お守り:伝説の護石(匠+5) [2]
装飾品:強壁珠【2】、研磨珠【1】×5、鉄壁珠【2】
耐性値:火[-4] 水[-2] 氷[4] 雷[-6] 龍[-7] 計[-15]
ガード性能+1
ガード強化
斬れ味レベル+1
砥石使用高速化
心眼

ですね。
前者は仰る通り貧獄用で、後者は武器スロ1だとT1とT6限定になってしまいます^^;
メンテ
Re: ガンランス好き集まれ ( No.293 )
日時: 2012/06/19 07:20
名前: アル・トリア (ID: gZaQ2aEU)
参照: http://i2.upup.be/40hQF3vh8l

>>287
デフォ紫なら業物・心眼
紫確保できるなら匠&砥石or心眼

ですかね。白運用はしないのでそこはわかりません

>>291
場合にもよるのでなんとも言えません
モンスター次第では心眼が死ぬこともあるので使い分けですかね・・・
逆に研ぐ隙をバンバンくれるようなモンスターに砥石高速は必要ない

いくら放射でも砥石や心眼を優先すべきです
G級は青ゲージだとよく弾かれるので、匠つけて紫を確保することをオススメします
心眼はあくまで補助スキルですし、弾かれてばかりではものになりません
メンテ
Re: ガンランス好き集まれ ( No.294 )
日時: 2012/06/20 19:31
名前: シルバ (ID: AltEFM7Y)

ナルニツでランディープ行こうと思ってます。
必須スキルとか注意点を教えて欲しいです。
メンテ
Re: ガンランス好き集まれ ( No.295 )
日時: 2012/06/20 19:45
名前: アル・トリア (ID: LhQ4J8jY)
参照: http://i2.upup.be/40hQF3vh8l

>>294
ル「そんな備えで大丈夫か」

とりあえずランディラギアいくなら属性強化つけたほうがいいな。技術とお守りがあれば回避距離つけてタックルもどうにかできるが、難しいのでカット
オトモの踊りは回復大にしてダメージをカバー

このくらいの装備なら並みおまでもできる

男/剣/スロ[0]
ヘリオスZヘルム
アグナZメイル
バンギスXアーム
大和・極[腰当て]
バンギスXグリーヴ
護石(スロット0,ガード性能+6)
属攻[3]*2,属攻[1]*2,鉄壁[2]*2
ガード性能+2,属性攻撃強化,斬れ味レベル+1
防御力586
火-13 水10 雷-14 氷10 龍-19

ひたすら胸に貼り付いて斬り上げやガ突きチクチク
大放電の構え見たら武器しまって即走れ、そうしないと死亡する
防御率44%のせいで全くと言っていいほど怯まない。部位破壊も最悪胸だけだろうな
怯まないという事は攻撃のチャンスが削られると言うこと、あの攻撃力だと回復に時間を使ってしまいがちだから時間切れもありうる

残り5分未満とかでエリア7なら捕獲ためしてみるのも手
メンテ
Re: ガンランス好き集まれ ( No.296 )
日時: 2012/06/21 22:07
名前: シルバ (ID: ???)

やったー、ランディープクリアーーーー。
1回ガード強化無しでいったら3死、付けて行っても3死してしまったが強走薬のお陰で1回も死なずに済みました。

因みに武器はイシュタル、スキルはガード強化、ガード性能+2、切れ味レベル+1、心眼です。
疲れた(*_*)
メンテ
Re: ガンランス好き集まれ ( No.297 )
日時: 2012/06/24 22:31
名前: カイト (ID: OdMVMQDw)

匠厨と言いたい所だが実際問題ダメージ補正あるしな……無理でも付けんとあかんかな、ちなみに現状スキル[ガード性能+2、ガード強化、心眼、砲術王]イシュタル…匠なしでもいいかなと思ってるんだが
メンテ
Re: ガンランス好き集まれ ( No.298 )
日時: 2012/06/24 22:42
名前: アル・トリア (ID: /sV.MbH9)
参照: http://i2.upup.be/40hQF3vh8l

>>297
今作匠かなりつけやすくなったからね。どこ行ってもまずは匠つけろと言われるくらいだし
むしろ匠つけないほうが珍しいかな

イシュタルは匠無しでも良いと思う。つべにラギ亜ガンスソロ8分台の動画があったが、それも匠無しだったし
まぁ匠つければ紫40を引き出せるからつけるに越したことは無いが
メンテ
Re: ガンランス好き集まれ ( No.299 )
日時: 2012/06/24 22:45
名前: カイト (ID: OdMVMQDw)

大剣とかにも付けろ言われてるが、そんなに討伐速度とかにとりつかれるというわけでもないし、まぁ、現状のままで行きますわ、ありがとう
メンテ
Re: ガンランス好き集まれ ( No.300 )
日時: 2012/06/24 22:56
名前: アル・トリア (ID: /sV.MbH9)
参照: http://i2.upup.be/40hQF3vh8l

>>299
使っている武器によるな
ホコリ・ネロ・タルなど匠で一気に期待値が上がる武器には匠必須(tk元の白ゲージが短いから青になるとG級では弾かれやすくて不安)
溜め短縮5があれば斬れ味抜刀集中弱特が組めるからね
俺は匠3s3で斬れ味抜刀集中金剛だが

逆にエンファクルスなどの元から長いゲージを持つ武器だと匠無しで妥協してもいい
まぁ匠で紫確保できるならつけるに越したことは無いが
メンテ
Re: ガンランス好き集まれ ( No.301 )
日時: 2012/06/25 08:23
名前: シルバ (ID: EfAi.p4v)

匠は出来れば付けたい物だよね。
個人的にガンランスなら匠無くても心眼で良いと思ってます。
メンテ
Re: ガンランス好き集まれ ( No.302 )
日時: 2012/06/25 19:13
名前: カイト (ID: dIx3C6oe)

どのみち、無理して匠は付けなくてもいいと思う、特にガンランス、タロス、ネロ、ホコリとかにはつけた方がいいかもやけど、ちなみに現在大剣の白ゲ【中】のブリュンヒルデ使ってますが、匠要るんかな?
メンテ
Re: ガンランス好き集まれ ( No.303 )
日時: 2012/06/25 19:51
名前: アル・トリア (ID: H631ynjU)
参照: http://i2.upup.be/40hQF3vh8l

>>302
匠で紫20以上が確保できるならつけてもいい
それより下か白のままなら別に要らない

メンテ
Re: ガンランス好き集まれ ( No.304 )
日時: 2012/06/25 19:55
名前: カイト (ID: dIx3C6oe)

よう見ると20と10の中間あたり、まぁ付けんでもええか…と。
ガンランスに匠か心眼……か、どうも、ガンキンZ作ってみます
メンテ
Re: ガンランス好き集まれ ( No.305 )
日時: 2012/06/25 20:01
名前: アル・トリア (ID: H631ynjU)
参照: http://i2.upup.be/40hQF3vh8l

>>304
これは20やね。毒属性だし物理威力低いから匠必要
武器スロ3あるし、並みおまでも三種神器+金剛体とか組めるぞ
ガンキンZは普通に優秀だな。玉衡さんの出番か
メンテ
Re: ガンランス好き集まれ ( No.306 )
日時: 2012/06/25 20:29
名前:  (ID: BFeiOmj1)

誰かガンスの魅力を教えてくれ
調べただけではわからん
メンテ
Re: ガンランス好き集まれ ( No.307 )
日時: 2012/06/25 20:33
名前: カイト (ID: dIx3C6oe)

てことは、こんなんでも良いかな?
■男/剣士■
頭:ディアブロX
胴:ディアブロX
腕:大和・真
腰:大和・真
脚:大和・真
お守り:匠+3(スロ1)
スキル:抜刀術【技】、切れ味レベル+1、集中、納刀術or砥石使用高速化

何か欠点あったら言ってくれ
メンテ
Re: ガンランス好き集まれ ( No.308 )
日時: 2012/06/25 21:20
名前: アル・トリア (ID: H631ynjU)
参照: http://i2.upup.be/40hQF3vh8l

>>307
見事な大剣装備
それでオーケーだと思う

よく使っているガンス装備載せてみる

男/剣/スロ[1]
ダマスクXヘルム
アグナZメイル
ダマスクXアーム
大和・極[腰当て]
バンギスXグリーヴ
護石(スロット1,ガード性能+6)
爆師[1]*5,研磨[1]*3,鉄壁[2]*2
ガード性能+2,斬れ味レベル+1,砥石使用高速化,ボマー
防御力586
火-19 水10 雷-16 氷14 龍-10

VS大連続でのズヴォルタ装備。アルバでも使った
ガンスのような武器になると、最後まで手数出せば爆破の勢いはまだまだ強いまま
そこをボマーと火薬術で強化して、爆破属性を500まで上げると爆破の勢いが凄いことになる
やっぱ大連続なら爆破一択だな

男/剣/スロ[0]
アグナUヘルム
アグナZメイル
バンギスXアーム
バンギスXコイル
アーティアXグリーヴ
護石(スロット3,匠+3)
強壁[2],研磨[1]*4,鉄壁[2]*3
ガード性能+2,ガード強化,斬れ味レベル+1,砥石使用高速化
防御力593
火-11 水2 雷-14 氷11 龍-3

スロ0で組める装備
これは結構安定する
メンテ
Re: ガンランス好き集まれ ( No.309 )
日時: 2012/06/25 21:41
名前: カイト (ID: dIx3C6oe)

アグナU?Zじゃ駄目なのかな…
まぁ、なんともランス、ガンスに理想的なスキルだな、砲撃頻繁に使うなら砥石外して砲術王入れるといいカモ

………ほんまは質問スレで聞くべきことなんだが敢えてもうここで聞くわw
匠+4のお守りて火山採掘かそれとも火山秘境かどちらのほうがいいんだろうか、スナイプなしで
メンテ
Re: ガンランス好き集まれ ( No.310 )
日時: 2012/06/25 21:51
名前: アル・トリア (ID: H631ynjU)

>>309
Zだと研ぎ師ポイントが剣術になってるからダメ
だけど頭ヘリオスZにしたやつより防御力は5高い
砲術王はネタ以外で使わない予定。斬れ味紫で運用したいし

火山秘境の方がいい。秘境の岩からは結構な確率で風おまくるし
ついでに骨とかエリア8〜10も採掘して真鎧玉集めとくのも良いぞ
メンテ
Re: ガンランス好き集まれ ( No.311 )
日時: 2012/06/25 22:13
名前: シルバ (ID: pjrYPSFl)

≫308
良い装備ですね。
ところでボマーを付けたところで爆発する回数はほとんど変わらないということを聞いたことが有るんですがどうなんですか?

メンテ
Re: ガンランス好き集まれ ( No.312 )
日時: 2012/06/25 22:22
名前: アル・トリア (ID: H631ynjU)

>>311
片手・双剣・ランス・ガンスだと手数が多いから、最終爆破回数も増える
そこをボマーで強化して、体力が低いおかげで敵の爆破耐性が上がりきらないうちに倒せる大連続にいけば速攻で勝負がつくわけです

要するに、手数武器以外の武器にボマーをつけたところで最初の1〜2爆破が早くなるだけで最終爆破回数は2回も増えません
大剣・太刀・ハンマー・笛・スラアク・弓にボマーをつけるのは邪道なわけです
あ、ケルビ弓さんは例外ですよ
メンテ
Re: ガンランス好き集まれ ( No.313 )
日時: 2012/06/25 22:22
名前: シルバ (ID: pjrYPSFl)

≫312
ありがとうございます。

匠+4スロ2でガード性能+2、ガード強化、切れ味レベル+1、砥石使用高速化を付けれる装備は有りますか?
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2011 村と街のキークエストも武器防具データも、モンスターハンター3G攻略広場で!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MH3G広場