トップページ>掲示板ルーム

武器&防具掲示板


ガンランス好き集まれ
日時: 2012/06/27 19:43
名前: じょー (ID: ???)

どうもw
スレ主のじょーです〜
このスレは基本的にはガンランスについて語り合うスレです。
荒らしや喧嘩以外なら大歓迎ですww
*発言には言葉をよく選びトラブルの無いようにしてください^^

ーーーーーーーーーーーーー

第2回TAは終了しました。

*実施期間は月日〜月日まで  

〜TAルール〜

1食事の禁止はないです。チャヤンバの同行も許可。
2捕獲はなしです。
3残り時間ではなくクリアタイムを報告してください。
あとその時に使用した装備、スキル、どう攻略したか書いてください。
4ガンランス限定です。
5禁止アイテム
・閃光玉
・こやし玉


何か改善して欲しい点等がありましたら書き込みを^^
上位三名は下に名前を書き込みます。


第1回TAの結果。
G級☆7「狩られる前に狩れ!」
1位獄狼竜s 5分58秒

2位じょー 9分52秒

3位さぼてぃうんs 12分41秒


第2回TAの結果

1位さぼてぃうんs 9分4秒


          

メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: ガンランス好き集 ( No.61 )
日時: 2012/03/11 15:52
名前: じょー (ID: 4Eo0bomK)

ランディは本当にきついですね〜
怒ったラギアかすっただけで結構食らうw

俺、結局ランディをソロクリアしてないなw
蒼天隣欲しいしやってみよう!!
メンテ
Re: ガンランス好き集まれ ( No.62 )
日時: 2012/03/11 19:31
名前: はなばなな (ID: PhCgle8k)

質問なんですが、
ガード性能2 ガード強化 切れ味+ 砲術師と
ガード性能2 ガード強化 心眼 砲術王
どっちが強いですかね?
メンテ
Re: ガンランス好き集まれ ( No.63 )
日時: 2012/03/11 19:53
名前: キー ◆aFRIG6KgHQ (ID: Dvcu3jcX)

>>62
武器、モンスターによる
匠必須なら前者匠不要なら後者かな?
心眼を業物にすれば扱いやすくなりますよ
メンテ
Re: ガンランス好き集 ( No.64 )
日時: 2012/03/11 20:01
名前: 獄狼竜 (ID: CeWMWL3z)

難しいですね〜。でも、スキルにこだわらず、                   使う武器によって変えるのも、大切なことでは?                  たとえば、七星銃槍のように、切れ味+1がきかないのは、下の方で、        攻撃が高く切れ味の悪いのは、上にするのがいいのでは?              スキルはどちらもよくできていますよ 
メンテ
Re: ガンランス好き集 ( No.65 )
日時: 2012/03/12 20:36
名前: じょー (ID: CcWjMvyO)

昨日ナル二ツでランディソロクリアしましたw
2乙48分37秒捕獲という結果でしたwww


疑問に思ったんですけどランディをソロクリアした人って
装備何にしました?
自分はナルニツ担いでガンキンZに回避距離つけて行きました。
メンテ
Re: ガンランス好き集 ( No.66 )
日時: 2012/03/12 21:08
名前: 獄狼竜 (ID: aFLQ69d6)

残念ですが・・・。                               ランディは何度やってもできないものですから・・・                自分もどうすればあんなのをできるのか知りたい立場ですので・・・         我ながら情けないです(-_-;)
メンテ
Re: ガンランス好き集まれ ( No.67 )
日時: 2012/03/13 01:21
名前: ペイン六道 (ID: xExf/Ld1)

ミラオスまでいっていない未熟なハンターです。( HR7 )
スキル的にいい防具、強い武器を教えてください!お願いします!!
頭   ヘリオスZ
胴   ヘリオスZ
手   ヘリオスZ
腰   ペッコX
足   ヘリオスZ
スキル
  切れ味+1   捕獲の見極め
  高級耳栓   砥石使用高速化
           です。
メンテ
Re: ガンランス好き集まれ ( No.68 )
日時: 2012/03/13 19:56
名前: じょー (ID: cVCDVXDT)

ペインs>ガンキンZやアグナZとかかいいと思います。
作りやすい奴ならボロスXとかがいいかとWW

武器はブラキのガンスがお勧めです。
メンテ
Re: ガンランス好き集 ( No.69 )
日時: 2012/03/13 20:59
名前: 獄狼竜 (ID: 8qVNPLil)

>>67 自分はグランを倒すまで、ヘリオス一式で行っていましたよ。(ナバル亜) なまくらは、お守りでカバーです。                        ちなみに今は頭、腕、足ヘリオスZ 胴ダマスクX、腰リオソウルZ、お守りに聴覚保護2s3(s3のみ)スキルは高級耳栓、見切り+2(s3なら+1)砥石高速化、切れ味+1です。)注、見切り+2のとき武器スロが1要ります。武器はじょーさんと同じブラキのガンスです。ほかには、ケオ・アグナヴルカン、ダム・アグナコルソが個人的にはいいですね。                
メンテ
Re: ガンランス好き集まれ ( No.70 )
日時: 2012/03/16 01:33
名前: ペイン六道 (ID: TH9WOM9L)

ナルホド参考になりました。ありがとう。
ブラキのガンスは最終強化しましたが素材と金がなく防具が作れないという事態に陥りました。
メンテ
Re: ガンランス好き集 ( No.71 )
日時: 2012/03/16 11:36
名前: 獄狼竜 (ID: c863lMOS)

お金なら火山の採取ツアーが意外とためやすいですよ〜。思わぬ副産物もあるでしょうしね♪               
あとオンラインでネギまの手配上手があれば、HRPもたまっていくので便利ですよ!知っていたらすみません 
素材は・・・まあ運ですかね? 
メンテ
Re: ガンランス好き集まれ ( No.72 )
日時: 2012/03/16 17:51
名前: モスチキン (ID: 83Rv5gWj)

ネギまのバグが何回やってもできねえ・・・
どーしたらいいの?
メンテ
Re: ガンランス好き集 ( No.73 )
日時: 2012/03/16 18:39
名前: 獄狼竜 (ID: c863lMOS)

オフラインの方でやっているのでは?
オンラインで出来ないとなれば最悪のパターンですね・・・
お金稼ぎ目的ならば火山にこもるのが最良となるでしょうね
自分は火山の採取ツアーで200万は稼ぎましたが
HRP目的ならばG1の氷河竜乱舞で稼ぎます
このスレで書くのはよくないですが・・・
ブラキの太刀を使って火事場で突撃すると5分未満でいけますね
おそらくガンスでも同じ要領でいけると思いますが・・・
話を自らそらしてしまいましたが結論は
オンラインじゃないとネギまバグはできない
それでもできなかったら
上記のようにすること ですかね?
メンテ
Re: ガンランス好き集まれ ( No.74 )
日時: 2012/03/18 00:00
名前: ペイン六道 (ID: fY04FBPh)

獄狼竜さんありがとうございます!金チート級に貯まりますね♪おかげで婆ちゃんから「ケルビの角」沢山買って「いにしえの秘薬」100ぐらい作りました。でもまだまだ金はあるのでどんどん使って行きます!!!
メンテ
Re: ガンランス好き集まれ ( No.75 )
日時: 2012/03/18 15:05
名前: 茄子 (ID: .AGq8Pgn)

お初です。私もガンランス使いなので、混ぜて下さい。
HRは6で、スキルは基本的にガー性2業物ガー強メインです。
殆どこれで狩ってるので、防具を殆ど変えていません。
その分武器を多数作ってお金が無くなるんですがね…。
因みに、現時点では海王槍とアグナ=マグマが愛用です。
どうぞヨロシクオネガイシマス。
メンテ
Re: ガンランス好き集まれ ( No.76 )
日時: 2012/03/18 23:38
名前: 砲術が多彩 (ID: L8EM1Khf)

いやーw月下、爆破ガンランスでいったら
16分でいけましたわw2g竜王の系譜並みに使える
のはやっぱり強みですよねー
メンテ
Re: ガンランス好き集まれ ( No.77 )
日時: 2012/03/19 09:03
名前: 茄子 (ID: fxjW9skX)

やっぱり爆破武器が強いのかなぁ。思考停止しそうで手が出せない…
属性弱点とか気にせず行けるのは強みですが逆にPS下げる要因にもなりうるんですよねぇ。
そんな私は属性武器片っ端から集めて金欠。…まあ茨の道とは知ってるけどね。
メンテ
Re: ガンランス好き集 ( No.78 )
日時: 2012/03/19 19:22
名前: じょー (ID: 8HyDNcUX)

爆破は基本的にどんな奴でも効果があるから強いんですよねw
特に大連続とかは一体の体力が少ないので効果的です。

でもランディのラギアとかは体力が多くて耐性がついてくるので不向きです。

自分はどっちの武器にしようか迷ったときはカッコイイ方を選びます←
メンテ
Re: ガンランス好き集まれ ( No.79 )
日時: 2012/03/19 20:28
名前: 茄子 (ID: fxjW9skX)

カッコイイ方を選ぶとな!その発想は無かった(゜Д゜)
まあ確かに極めるつもりじゃないならそれでいいですよね。
ああ、早くエンデ欲しいなぁ。
メンテ
Re: ガンランス好き集 ( No.80 )
日時: 2012/03/19 20:47
名前: 獄狼竜 (ID: 9ZjewnqR)

そういえば気になったことがあるのですが
氷属性に強いやつあるか?
案外氷が効くやつが多くて・・・
まあ爆破で行くことが多いけど・・・
ああ〜〜どうすれば〜〜(頭が混乱しかけてます)
まあ、とりあえず爆破が一番!
・・・でもやっぱり氷の事が気になるのでオススメの氷属性を教えてください   
メンテ
Re: ガンランス好き集まれ ( No.81 )
日時: 2012/03/19 21:06
名前: 紙・神  (ID: O12u081Z)

氷ならボル亜のですか?氷500あ、はじめまして
メンテ
Re: ガンランス好き集まれ ( No.82 )
日時: 2012/03/19 21:56
名前: 茄子 (ID: fxjW9skX)

氷属性ならボルボ亜種のとウルクのがありますね。
ボルボ亜種のは会心が−5、ウルクのはスペック不足。
切れ味はどっちもなまくらレベル…。氷武器冷遇されすぎだろ…。
アグナ亜種のは残念ながら水なんだよなあ。氷がこれしかないって実質的に選択肢無しじゃないかカプコンさん。
他に良いの持って来るんなら氷もちゃんと考えろ馬鹿野郎、って感じです。
メンテ
Re: ガンランス好き集まれ ( No.83 )
日時: 2012/03/19 22:00
名前: 砲術が多彩 (ID: CpNaXUYY)

3g基本どれも氷武器は最終まで行くとあまり機能しないんですよねー。
そのくせ氷弱点のやつがけっこういるという・・・
メンテ
Re: ガンランス好き集 ( No.84 )
日時: 2012/03/19 22:09
名前: 獄狼竜 (ID: 9ZjewnqR)

ですよねw
イベクエのガンスもあるが、あれも強いんだか、強くないんだか
本当に困ったものです
そこはもう、他の武器を使うしかないみたいだ・・・
もしくは爆破w
メンテ
Re: ガンランス好き集まれ ( No.85 )
日時: 2012/03/20 02:47
名前: ペイン六道 (ID: gnqJiPZf)

ゴクロウリュウのをつくった  あれキョウカスル  属性ナニニナルカ  オシエテクダサイm(*・*)m
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2011 村と街のキークエストも武器防具データも、モンスターハンター3G攻略広場で!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MH3G広場