トップページ>掲示板ルーム

武器&防具掲示板


ガンランス好き集まれ
日時: 2012/06/27 19:43
名前: じょー (ID: ???)

どうもw
スレ主のじょーです〜
このスレは基本的にはガンランスについて語り合うスレです。
荒らしや喧嘩以外なら大歓迎ですww
*発言には言葉をよく選びトラブルの無いようにしてください^^

ーーーーーーーーーーーーー

第2回TAは終了しました。

*実施期間は月日〜月日まで  

〜TAルール〜

1食事の禁止はないです。チャヤンバの同行も許可。
2捕獲はなしです。
3残り時間ではなくクリアタイムを報告してください。
あとその時に使用した装備、スキル、どう攻略したか書いてください。
4ガンランス限定です。
5禁止アイテム
・閃光玉
・こやし玉


何か改善して欲しい点等がありましたら書き込みを^^
上位三名は下に名前を書き込みます。


第1回TAの結果。
G級☆7「狩られる前に狩れ!」
1位獄狼竜s 5分58秒

2位じょー 9分52秒

3位さぼてぃうんs 12分41秒


第2回TAの結果

1位さぼてぃうんs 9分4秒


          

メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: ガンランス好き集まれ ( No.11 )
日時: 2012/01/15 02:14
名前: Bakabon (ID: A2zCKNeE)

初めまして

やっぱりガンランスは
砲撃とか使う方が強いですか?
メンテ
Re: ガンランス好き集まれ ( No.12 )
日時: 2012/01/15 07:39
名前: キリン (ID: TixsrIWQ)

私は、水中の時はアグナZに砲術王つけて
それ以外は、ガンキンZにスキル付け替えて使ってます。

Bakabonさん>砲術王付けずに、攻撃系スキル付けると
突き上げやチクチクだけでも、十分強いです。
でも、それだとランスの方が...
メンテ
Re: ガンランス好き集まれ ( No.13 )
日時: 2012/01/15 16:11
名前: Bakabon (ID: LkZUdb3q)

ありがとうございます

ですよね(笑)

これからはド派手にいきます
メンテ
Re: ガンランス好き集 ( No.14 )
日時: 2012/01/15 19:19
名前: じょー (ID: P1EX1n3j)



今日ブラキディオスのガンス作ったんですけど爆破属性って状態異常攻撃じゃないんですねww


ジンオウガのガンスって何から派生するのかわかる人いますか?
ていうかジンオウガのガンスは最終的に強いですか?


 
メンテ
Re: ガンランス好き集まれ ( No.15 )
日時: 2012/01/16 02:20
名前: キリン (ID: GFqy.ORq)

じょーさん>爆破属性はボマー付ける上がります。

ジンオウガのランスは、プリンセスバースト派生です。
最終で、通常4の攻撃力621に会心0の雷280です。

雷属性だけだとラギア希少が一番です。
メンテ
Re: ガンランス好き集 ( No.16 )
日時: 2012/01/16 19:23
名前: じょー (ID: xwct8IuZ)

キリンs>
ありがとうごさいます^^
ラギアの希少種もでるんですかwwなんか強そう←

最終は龍属性じゃないんですね・・・
龍属性のガンス強いの何かありますか?
メンテ
Re: ガンランス好き集まれ ( No.17 )
日時: 2012/01/16 22:04
名前: キリン (ID: GFqy.ORq)

じょーさん>
龍属性だと、やはり風化した銃槍ですかね!
大地の結晶足りなくて、最終までいってませんが!
それか銀火竜のもいいです。

私のオススメは、ジンオウガ亜に覚醒付けたやつです。
攻撃力621もあるのに、龍属性が400付きます。

これに匠つけたらグランミラオス20分で行けます。
メンテ
Re: ガンランス好き集 ( No.18 )
日時: 2012/01/17 21:52
名前: じょー (ID: ssJjMPf8)

キリンs>風化した銃槍掘ってもなかなかでないんですよねww

何度もありがとうございます^^

ジンオウガの銃槍早く作りたいなw
           
メンテ
Re: ガンランス好き集まれ ( No.19 )
日時: 2012/01/18 11:31
名前: MAX Jedi  (ID: sZLkmDYb)

こんにちは(^-^)/
ガンランスで、突き、竜撃砲メインで戦っているのですが、ネオラギアバースト、ゴールドクラウン、ディオスガンランス改どちらが強いか教えていただけませんかm(__)m
メンテ
Re: ガンランス好き集まれ ( No.20 )
日時: 2012/01/18 19:23
名前: ランスとガンラン (ID: uEihXkYt)

ディオスガンランスはかっこいい
メンテ
Re: ガンランス好き集まれ ( No.21 )
日時: 2012/01/18 19:54
名前: カノン (ID: y.AG6ye6)

ガンスって強いですか つよかったら絶対使います。ランスもきになります どっちがいいですか   (タッチペンなくしたー)
メンテ
Re: ガンランス好き集 ( No.22 )
日時: 2012/01/18 20:11
名前: じょー (ID: TCWNPo9v)

どうもですw

MAX jediさん>
相手にもよりますけど単純に攻撃力と砲撃の面で考えたらやっぱりディオスガンランス改じゃないですかね^^


3Gはリヴァイアサン復活したから助かるww
作りやすいし強いし便利ですよね〜
これが拡散だったら完璧なのになww
メンテ
Re: ガンランス好き集まれ ( No.23 )
日時: 2012/01/18 23:56
名前: キリン (ID: pGXGYJWm)

カノンさん>
武器は自分に合ったのが一番ですよ!
慣れればどの武器でも強い!

ガンスの良い所はガードしながら攻撃出来るし、攻撃が砲撃 竜撃砲 突き とバリエーションが多い所とかです。

とりあえず一度使って見るのが一番です!
メンテ
Re: ガンランス好き集まれ ( No.24 )
日時: 2012/01/25 18:33
名前: スラアクor片手 (ID: VWxN5iRf)

ボルティックワークスを目指しています
イベントクエなのですがラギア亜種が強すぎて^^;

今回拡散Lv5武器が多いので砲術好きにとっては楽しみですね!


※補正 ご存知の方はすみません

砲撃1発の威力は
拡散>放射>通常

砲撃の弾数は
通常>放射>拡散

通常型は弾数が多いからフルバーストが有効(他に比べて1.2倍)です

放射型は竜撃砲が他のに比べて1.2倍の威力です

拡散型はフルバーストの威力は0.9倍ですが溜め砲撃が他のに比べて1.45倍ですが弾数が少ないです
メンテ
Re: ガンランス好き集 ( No.25 )
日時: 2012/01/26 19:07
名前: じょー (ID: l0TImofv)

スラアクor片手s>
ボルティックワークスは拡散なんですか?

イべのラギア亜種、ソロでやったら無理だったww
このイべアグナのガンスだと何分くらいかかりますかね?    
メンテ
Re: ガンランス好き集まれ ( No.26 )
日時: 2012/01/27 21:30
名前: スラアクor片手 (ID: qdlhRoyg)

>25

wiki見る限りでは、ボルティックワークスは拡散Lv5みたいです

4人で行って思いましたが…
「これはソロじゃ無理!」
と感じました。

正直3Gになって、G級の洗礼っていうものを受けた感じがしなかったのですが、このラギア亜種はまさしくG級の洗礼と言って良いのでは?

2ndGの時に感じた、グラビモス2頭や激昂ラージャン2頭などの絶望感に似たクエストだと思います♪

これぞモンハン!
メンテ
Re: ガンランス好き集まれ ( No.27 )
日時: 2012/01/28 22:42
名前: キー ◆aFRIG6KgHQ (ID: GMzYxHPm)

初めまして!たまにガンスを使う程度ですが参加いいですか?
いいですか?ありがとうございます(殴

>>26
黒グラビはガンスの的じゃないですか
ガ強着けて腹・胸壊れるまで砲撃腹が壊れたらごり押しという方法ができるしゃないか!!
2頭ラージャンは一筋縄ではいきませんでしたけどww

ランディープギリギリ匠覚醒貪獄でクリア出来ましたよ
2乙46分針でクリア出来ました
プロのガンサーは35〜40分針でクリア出来るんじゃないかな?
メンテ
Re: ガンランス好き集 ( No.28 )
日時: 2012/01/29 18:57
名前: じょー (ID: CMo33Bqg)

そういえば2Gの時黒グラビ、ガンスじゃなくて弓で行ってたなw

イベのラギア亜種やっぱ時間かかりますよねw

今度一人で倒してみよう←
ガード強化あったら結構楽にいけそうなイメージあるんですけど
あんまり変わらないですかね?
メンテ
Re: ガンランス好き集まれ ( No.29 )
日時: 2012/01/30 00:02
名前: キー ◆aFRIG6KgHQ (ID: ZK6.VvIg)

>>28
ガード強化より回避距離のほうが役にたちましたよ
ガード強化有ってもそんなに変わりはないですね

いま見てきずいたんだけどなんだ俺のレスww
46分ならわかるけど46分針ってなんだwww
それとプロのガンサーってのも訳わからんし間違いだらけですねww
メンテ
Re: ガンランス好き集 ( No.30 )
日時: 2012/01/30 21:41
名前: じょー (ID: sExXgI/Q)

どうもw


回避距離か〜なるほどw
ラギア亜種の雷で広範囲にビリビリする攻撃のよけ方わかんないんですけど皆さんどうしてますか?←説明下手ですいません^^;
   
メンテ
Re: ガンランス好き集まれ ( No.31 )
日時: 2012/02/01 09:22
名前: モスチキン (ID: RlS2sCnh)

はじめまして!ガンランスが大好きです。p3rdでは、アホほどガンランス集めてました。
あと、皆さんのお気に入りのガンランスを教えてください!自分は爆砕銃槍ズヴォルタです。デザインが良い。


>>30自分は、突きの後にアナログパッドを下に向けながらBでだせる大バックステップでよけてます。かなり移動距離が長くて、死にそうになった時にはありがたいものです。これに何度、命を助けてもらったことか。
メンテ
Re: ガンランス好き集 ( No.32 )
日時: 2012/02/01 17:06
名前: じょー (ID: ???)

モスチキンs>
大バックステップとかあるんですか!?←今更。
なんか希望が湧いてきました!!
ありがとうございますw


自分のお気に入りはエンデ・デアヴェルトですねw
理由はシンプル(?)ながらもカッコいいからw
あとこのガンスの名前はドイツ語で「世界の終わり」って意味らしいですねww
故に世界を背負ったガンスとも一部の人からいわれてるらしいww

                                
メンテ
Re: ガンランス好き集まれ ( No.33 )
日時: 2012/02/02 22:01
名前: キー ◆aFRIG6KgHQ (ID: 6Avgn7o4)

>>32
そんな名前だったんですかww
2Gで使ってこれTUEEEEEってなってましたよ
一部の人?それは2c・・・・ゲフンゲフン
何でもありませんすみません
メンテ
Re: ガンランス好き集まれ ( No.34 )
日時: 2012/02/03 11:53
名前: ゆや (ID: QaMJEL1t)

はじめまして!
2ndGの時にモンハンを始め、当時はガンランスとハンマーで狩っていました。
今回はガンス一筋でやってますv(´∀`*v)

ガンスが好きすぎて武器は全種集めているのですが
今回はあまり防具のデザインが可愛くなくて…(性能より見た目重視で選んでますw)
ブナハ一式(防御力206、納刀術と麻痺無効)のみしか所持していません。
今現在、港★5を半分ほどクリアしているのですがイビルジョーさんが倒せません。

そこで相談させてください。

今回も裸&初期武器縛りやアイテム持ち込み禁止祭りなどが開催されていると思います、多分。
イビルジョーさんも裸クリアした方はいらっしゃいますか?
いらっしゃるのなら、私もブナハのままでこのままイビルジョーさんを倒し、出来ればそのままG級に乗り込みたいです。

が、やはり見た目を妥協してなにか防具を作った方がいいでしょうか?
その場合はイビルジョーさんに特化したものであればいあのですが、お勧めはありますか?

素材コレクターなので、宝玉系や逆鱗や尻尾などこれまでのモンスターの素材はほぼ所持しています。
なのでお勧めがあればすぐに作れると思います!

どうかみなさまの助言をいただけますよう、宜しくお願い致します。




メンテ
Re: ガンランス好き集まれ ( No.35 )
日時: 2012/02/03 20:20
名前: キー ◆aFRIG6KgHQ (ID: EzEEgSqn)

>>34
その装備にガ性1or2か回避1で充分行けるはずですよ
ガ突き主体で立ち回っていたら討伐出来ますよ
相性はまだいいほうなので
腹に切り上げを当てれるならガンガン使う

罠肉をしっかり持っていって眠り生肉捕食→寝る→頭に爆弾or竜撃(竜撃の場合先に落とし穴を仕掛ける)
→落とし穴→爆弾を肥やしで爆破→起きる→落とし穴
これをすれば結構ダメを稼げるよ
知ってたらすみません

俺は下手糞なんで裸で行ったことがないのでわかりませんが
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2011 村と街のキークエストも武器防具データも、モンスターハンター3G攻略広場で!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MH3G広場