トップページ>掲示板ルーム

武器&防具掲示板


【4Gまで】ヘビィスレ【リハビリ】
日時: 2014/06/25 16:25
名前: Ria ◆RIA////B0Y (ID: o4A2pM0u)

ヘビィスレへようこそ

ヘビィ専門の方から初めて使ってみようかな、って方までお気軽に寄ってって下さい

基本はヘビィの話題で多少の雑談はありです
ここは会員制スレでは無いのでここに住人を載せたりしませんのでどなたでもご自由にお越しください
ヘビィでの攻略、情報交換などをしていきましょう

情報等は後々まとめていきます
最初の頃は情報記載の為に連レスする時もありますがご了承下さい
リミッター解除について>>2
弾種類と反動について>>35
弾種類と装填速度について>>82
ナバル亜種討伐方法>>10
ヘビィスレ用語集>>36
モンス別有効弾種一覧表>>87
ヘビィがらみのバグについて>>37
追加予定
物理弾のクリティカル距離について
グラン・ミラオス討伐方法
スキルの選び方

第6回TA終了しました


☆第1回TA…結果>>170
☆第2回TA…結果>>210
☆第3回TA…結果>>233
☆第4回TA…結果>>261
☆第5回TA…結果>>325

※主は社会人(おっさんとも言う)の為日中はほとんどレス出来ません
主については>>1随時更新していきます

メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【第2回TA】ヘビィスレ【開催中!】 ( No.206 )
日時: 2012/05/18 22:43
名前: ジェイク (ID: Qjar5e8Z)

こんばんわ。アルバの武器&防具集めに没頭してました(^^;)
更新しましたのでご報告を。

【クエスト名】大空を制す、蒼天の王
【名前・タイム】JAKE 5分59秒
【討伐・捕獲】討伐
【使用武器名】エンヴァPB
【スキル】通常弾強化 攻撃力UP大 見切り+3
【画像】ttp://j2.upup.be/gLT7Rc0JiG
【コメント】5分は切れそうにないので今回はこれで。

>>200

そうなんですか。同じ方がいてよかった(^^;)
メンテ
Re: 【第2回TA】ヘビィスレ【本日最終日!】 ( No.207 )
日時: 2012/05/19 17:31
名前: SouthernCrossKnights (ID: 9aPXwsxo)

後6時間か・・・
荒魂で挑むつもりです。
防具が揃ってないのが欠点かな・・・。
あと上質の腹袋をふらっとハンターが3つ
持ってくれば・・・。
滅龍は封印してALL通常弾でいきます。
では急いで集めたら報告したいと思います。
揃わなかったら前のタイムでいいです↓
メンテ
Re: 【第2回TA】ヘビィスレ【本日最終日!】 ( No.208 )
日時: 2012/05/19 22:03
名前: 破魔矢 (ID: j3Qmc8ra)

間に合った!更新したので報告です!
[ クエスト名】大空を制す、蒼天の王
[名前・タイム】 Hamaya 7分15秒
[ 討伐・捕獲】 討伐
[使用武器名】 皇砲アークアンセムPBリミカ
[ スキル】 通常弾強化、貫通弾強化、弱点特効、挑戦者+2
[ 画像】 すみません
[コメント】レウス亜目の前スタート、貫通弾LV1を60発と通常弾LV2を160ちょいで討伐。
閃光、罠フルで使用、飛んでるときにタイミングよく怯み撃ち落とせたのが良かったかな

ちょっとアークアンセムが好きになってきた…
装填速度さえもう一段階速ければなぁ

精進してまいります。
メンテ
Re: 【第2回TA】ヘビィスレ【本日最終日!】 ( No.209 )
日時: 2012/05/20 00:17
名前: SouthernCrossKnights (ID: 9hpxu8Fu)

【名前・タイム】 Southern★・分秒
【討伐・捕獲】 捕獲
【使用武器名】 荒魂PBリミカ
【スキル】 装填速度+1・通常弾UP
      挑戦者+2・耳栓
【画像】 なし
【コメント】・・・の予定でしたが
体育大会等でだせず・・・orz
上質な腹袋ぉぉぉぉ・・・・
オルタロスに一発刑を!!

記事修正より・・・
ところで次のTAはどうします?
リベンジしたいです・・・。
G級で塵雪の乱気流などの同時クエも
やってみます?
メンテ
Re: 【第2回TA】ヘビィスレ【終了!】 ( No.210 )
日時: 2012/05/20 10:14
名前: Ria ◆RIA////B0Y (ID: OkA0uXlL)

第2回TA終了しました!


●クエスト 港☆7(G2)【大空を制す、蒼天の王】

●ルール ソロでヘビィ使用 後は縛り等ありません(チャ チャンバ同行、捕獲も可)

順位
==さん     4分53秒
JAKEさん     5分59秒
眠り梟さん    6分53秒
Hamayaさん    7分15秒
wan7さん     7分31秒
Ria        9分26秒
Southern★さん  11分08秒


1位は==さんです
おめでとうございます

参加していただいた皆様ありがとうございます
今回も新しく参加していただいた方もいて嬉しいです

次回ですが少し間を開けます
メンテ
Re: 【第2回TA】ヘビィスレ【終了!】 ( No.211 )
日時: 2012/05/27 23:59
名前: Ria ◆RIA////B0Y (ID: hnKQUZg8)

>>205
>海造砲
ソロでやるとしゃがみタン後の攻撃に困るんですよね〜
PTだと安全にしゃがみやすいので役に立てるかもしれませんね

>>206
>アルバ
私はアルバが苦手過ぎて武器を集める気になれないです(´ω`)
優秀な武器が多いのでそのうち連戦したいのですがいつになることやら…

>>208
>装填速度
そういうちょっと足りない位がちょうどいいんです(´ω`)
その為にスキル考えたり、なんとか使いこなしていこうとか考えてるウチに愛着がわいて手放せなくなりますよん
私にとっての悪鬼がそんな感じです(´・ω・`)

>>209
私もタイム更新出来ませんでしたorz
拡張パットにも馴れてきたので次回はもうちょっと上を目指したいものです


次回TA内容はちょっと面倒なクエストにする予定です
3G発売から半年になりますし大体のクエストは皆さん行けると思いますので…
と、言ってもまだ何も決めてないんですけどね(´ω`)


あげたい気持ちをぐっと堪えて追記です(´ω`)
TAを始めてからレスがTA中心になっちゃってますね
参照は増えているので覗いて下さる方はいるみたいですが…
私は最近、底力+6、攻撃+10というお守りを手に入れたので
火事場装備を模索中です、ブラックレザーのクエストが配信されればいいのですが
23区限定とかワケわかりません…orz
先行配信らしいのでそのうち配信されるよね(´ω`)キット・・・

次回のTAですが今週中にでも発表したいと思います
ちょっと期間を長めに取ろうと思うのでじっくりやれるクエストを考えてます
メンテ
Re: 【第3回TA】ヘビィスレ【準備中!】 ( No.212 )
日時: 2012/05/30 17:33
名前: ペッコさん ◆qbNb6Ma0MY (ID: xOtoGShF)

久々のコメントだw
今、バズディアーカを使ってしゃがみ撃ち(通常弾Lv3中心)のみでモンスターを倒そうという作戦ですがどうでしょうか?ちなみに実際にやってみた所(上位ロアルドロス討伐で)、一応倒せるのですが、しゃがみから通常になる時にいつもダメージ受けてしまいます。 何か意見があればお願いします。
メンテ
Re: 【第3回TA】ヘビィスレ【準備中!】 ( No.213 )
日時: 2012/05/30 18:36
名前: SouthernCrossKnights (ID: isLNLzwv)

欲を出さずモンスターの動きを読み取るとしか・・・
一応ですが弾なのでトサカ(頭)にダメージが
一番効きます。
別にそこまで気にすることないですが・・・

頭に効く=散弾で倒したほうがいちいち狙わずに
倒せます・・・。
自分的にロアルは嫌な動きをする・・・ようするに
ある意味チート並だと思う(だがダメージは少ない)
・・・しゃがみ撃ちとは相性が悪かったりするので
ザコモンスターには普通射撃で
練習にはとろいドボルでもチョイスしてみては?
メンテ
Re: 【第3回TA】ヘビィスレ【準備中!】 ( No.214 )
日時: 2012/05/30 19:24
名前: Ria ◆RIA////B0Y (ID: TfCOYDKY)

>>212
しゃがみ射ちは欲張らずに早めに立ちに移行した方がいいですよ
怯むタイミングが分かれば射ち続ける事も出来ますが、怯め、怯め、と思いながら被弾する事もしばしば…
逆にしゃがめる時は積極的にしゃがまないとバスティはきついです(´ω`)
ドスなんちゃらもきついです…私が下手なだけですが…

>>213
ロアに散弾を使用すると頭ではなくモコモコの部分に収束するので
通常弾で顔を狙った方が効果的ですよ
ペッコさんは練習中の様ですので狙って射てるようになると
他のモンスでもしっかり狙い撃ち出来るようになるんじゃないかと思います
メンテ
Re: 【第3回TA】ヘビィスレ【準備中!】 ( No.215 )
日時: 2012/05/30 23:54
名前: Ria ◆RIA////B0Y (ID: bZH8vkBd)

第3回TAを開催します

クエストは港G3、驚天動地!大連続狩猟! です
HR55からのクエストになります
クエストが受注出来ない方がいるかもしれませんがご了承を
期間は長めの6月30日までとします


ルールはいつもどおり
「ソロでヘビィを使用する」です
アイテム、スキル等の縛りはありません
捕獲もあり、チャチャンバも同行okです

タイム報告用テンプレ

【クエスト】驚天動地!大連続狩猟!
【名前・タイム】
【討伐・捕獲】
【使用武器名】
【スキル】
【画像】
【コメント】

集計時にコピペするので名前・タイムを続けて記入して下さい
画像は貼れる方のみで結構ですが出来る限りお願いします
メンテ
Re: 【第3回TA】ヘビィスレ【開催中!】 ( No.216 )
日時: 2012/05/31 19:38
名前: SouthernCrossKnights (ID: 1ZQnlupF)

ウギャー・・・
パスでお願いします。
めんどくさいので・・・
特にあのブラキとかブラキとかブラキとか・・・
とにかくガンナーであれは危険なのでパスします。
メンテ
Re: 【第3回TA】ヘビィスレ【開催中!】 ( No.217 )
日時: 2012/05/31 19:45
名前: 眠り梟 (ID: SzuznlCn)

TA挑戦してみました。

【クエスト】驚天動地!大連続狩猟!
【名前・タイム】25分37秒
【討伐・捕獲】全て討伐
【使用武器名】エクリプPBリミカ
【スキル】見切り+3 通常弾強化 貫通弾強化 弱点特効
【画像】ありません
【コメント】
オトモは大砲&落とし穴
痺れ罠×3、落とし穴×3(オトモ含む)支給閃光2発
通常弾LV2×99・LV3×99・貫通弾LV1×96・LV2×60・LV3×60
キャンプで鬼人グレート
レイア   開始でオトモ落とし穴、顔・腹中心に通常LV3+痺れ罠
ドボル   残りの通常LV3→貫通LV3→LV2+痺れ罠
ブラキ   開幕閃光+大タル×2、貫通LV1→残りのLV2→通常LV2
隙を見て残りの閃光と落とし穴+大タルG×2、1乙
ジンオウガ   残りの通常LV2→貫通LV1(調合)+オトモ落とし穴

撃てる時にはオトモ大砲を狙ってます
このタイムが速いのかどうか判りませんが、このような結果になりました
砕竜の天殻出たので満足です
メンテ
Re: 【第3回TA】ヘビィスレ【開催中!】 ( No.218 )
日時: 2012/05/31 21:29
名前: ドスジャギィ (ID: qptgxO5D)

最近来れなくてすいません
テストがあったんで
今回は、僕も参加します
メンテ
Re: 【第3回TA】ヘビィスレ【開催中!】 ( No.219 )
日時: 2012/06/03 21:53
名前: D (ID: 8FmweE4F)

一応20分きりなのでご報告です。
スレがまともに機能してるスレはここくらいですので、安心してTA参加できます。

【クエスト】驚天動地!大連続狩猟!
【名前・タイム】19分25秒
【討伐・捕獲】全て討伐
【使用武器名】エンヴァPBリミカ
【スキル】最大弾数生産・通常弾連射矢UP・回避距離UP・回避性能+1・弱点特効 (ネコ射撃術)
【画像】もう少し縮むのでまだご勘弁を
【コメント】
使用弾は通常弾LV2・3のみです
レイア以外は開幕落とし罠+樽Gです。
モンスターが沸く位置覚えるだけで初期罠貼れるのから、かなり楽になりますね。
今回の防具は回避距離5・s1くらいで簡単に作れます。
メンテ
Re: 【第3回TA】ヘビィスレ【開催中!】 ( No.220 )
日時: 2012/06/03 21:59
名前: アル・トリア (ID: RChFChBL)
参照: http://i2.upup.be/40hQF3vh8l

>>219
いきなりですみませんが
>スレがまともに機能しているスレはここくらい

ということは、貴方からすればここ以外のスレはまともに機能していないということでしょうか?
メンテ
Re: 【第3回TA】ヘビィスレ【開催中!】 ( No.221 )
日時: 2012/06/03 22:16
名前: じふgytf (ID: 71Awuux.)


おまえうざい
メンテ
Re: 【第3回TA】ヘビィスレ【開催中!】 ( No.222 )
日時: 2012/06/11 23:00
名前: Ria ◆RIA////B0Y (ID: hhI/3nQZ)

拡張スラパの改造しちゃいました(´ω`)
ttp://k2.upup.be/XdXV6n65PS
↑画像サイズがかなりでかいかも…
パテ盛ってあるだけで塗装はしてません
外でやんないし…メンドクサイシ……ソノウチ………

>>216
確かに面倒なクエストですね(´ω`)
期間は長めにしてますので気が向いたらやってみてくださいな

>>217
一番乗りありがとうございます
十分なタイムだと思いますよ〜
弾数管理が重要になりそうですね
悪鬼の弾種で足りるか心配になってきました…

>>218
お久し振りです
今回は期間を長めに取っていますのでお時間あるときにでも
やってみて下さいな

>>219
TA参加ありがとうございます
早いですね〜、最大数生産があれば通常弾だけで足りますか
開幕罠、爆弾はタイム出そうとすると必要になりそうですね
と、言っても私の目標タイムは取り敢えず30分切りですけどね(´ω`)


敢えてスルーさせてもらいます
対応が必要とも思えませんので…

そしてスラパからR、ZLボタンを外したので弾選択も下画面は移動
下画面を使いこなしていかないと普段のクエストにも支障が出るようになっちゃった
いざとなったらZRを位置を変更して取り付けよ


追記
6月8日配信で水没林の大連続狩猟!キターー
これでブラックレザーが作れる゚+.((ヽ(・ω・)ノ))゚+.゚
まぁ、火事場運用できるPSはないんですけどね(´ω`)

さらに追記
ブラックレザーレグズ作成完了!ってチケ2枚だったのであっさりでけました
今は新武器を作成する為にせっせと素材集めをしています
今回のTAは出来たら新武器で挑戦したいな…(´ω`)レアソザイデタラネ…
2ページ目まで落ちたら連レスしてでもあげますね
メンテ
Re: 【第3回TA】ヘビィスレ【開催中!】 ( No.223 )
日時: 2012/06/14 07:52
名前: D (ID: eFVk7Fxc)
参照: 途中報告をば

15分の壁が厚いです。
火事場か不屈で簡単には縮めれるのでしょうが…

火事場作ってもいいんですが、装備セットが一つ削れるのは痛いですね。しかも通常の狩りだと出番なしです。

なるべく非火事場でタイム出したいものです。

というわけで15分の壁ブチやぶって13分台にすら届きそうになってました。
ttp://i2.upup.be/c2kBQTEyQi

何故か悪運が発動していて最初のレイ亜の回避回数が最低限しかできなかったのが幸いしたと思います。
普通の感覚からすると気持ち悪いくらい効率を意識して立ち回ってるので、
このタイムはあくまで目標くらいに思ってくださったらと思います。
詳細は後ほど…
メンテ
Re: 【第3回TA】ヘビィスレ【開催中!】 ( No.224 )
日時: 2012/06/16 12:20
名前: Ria ◆RIA////B0Y (ID: FK9RTKSl)

↑マジっすか!
流石です、私は下記してますがドボルと御苦労がまったく安定しません
スキルを見直して悪鬼で撃てる弾種増やそうか画策中です
また悪鬼用のマイセット増やさないと…(´ω`)

>>223
15分の壁ですか〜
私は1乙安定ですよ…orz
下手すると2乙もあるという…(´ω`)
取り敢えず30分切れたらタイム報告します
ドボル亜と御苦労がこんなにも苦手、というか立ち回りが下手だと思い知らされました
とてもじゃないけど火事場は出来そうにありません

確かにマイセットは24だと少ないですよね〜
悪鬼だけで6個位使ってるんで圧迫されてます(´ω`)オオスギカナ?
メンテ
Re: 【第3回TA】ヘビィスレ【6月30日まで!】 ( No.225 )
日時: 2012/06/19 21:14
名前: D (ID: 4N6TpiU9)
参照: 詳細です。

【クエスト】驚天動地!大連続狩猟!
【名前・タイム】D・14分08秒
【討伐・捕獲】全討伐
【使用武器名】エクリプススナイパーPB・リミカ
【スキル】見切り2・爆破弾追加・貫通弾強化・回避距離UP・回避性能+1(ネコ火薬)
【画像】ttp://i2.upup.be/c2kBQTEyQi
【コメント】詳細です。
(アイテムポーチ)
調合書1〜5 力/守りの爪/護符 ネット・トラップツール・落とし・シビレ罠・活力剤・爆薬・大樽・ケルビ角・閃光玉・怪力の種

(弾関連)
カラの実・カラ骨【小】・ハリマグロ・バクレツアロワナ・鳥竜種の牙
貫通弾LV1〜3・爆破弾・毒弾LV1・通常弾LV3(予備)

【レイ亜】
キャンプで開幕怪力の種。爆破弾リロード
闘技場入って爆破弾で羽狙って怯みで咆哮をキャンセル
貫通弾LV1〜2の1・2発で怒るので、咆哮の直前で納銃して咆哮もらって、
バックジャンプに合わせて閃光玉。(間に合う)あとは距離に応じてLV1〜2を腹に向けてぶっぱ。
あとは怒り2回目も同じ流れで怒り2回目中に討伐。
オトモ大砲は2回でタイムは2分30〜50が目標。

【ドボル】
穴・樽を調合して配置して、レイア討伐後1分経過で種飲んで待機
沸いたらオトモ大砲と貫通で一緒に一気に背中破壊までもっていって、その後毒と貫通弾3で削る。
途中・大回転は爆破弾1回目は2発・2回目は4発で爆破→転倒させれる。
エクリプスは爆破弾が3発装填&爆破属性には蓄積値の減衰が無いので、1回目の転倒時に残った一発を入れておけば
2回目の回転時には1回リロード(3発)で転倒させられる。
目標は6分30〜7分
使用弾数貫通LV3 50〜60発と毒弾6発爆破弾6発
(大回転は運が悪くなければ最低1回はしてくれる。2回目は無さそうだったら素で撃つ)

【ブラキ】
大体の頭の出現位置に樽配置・出現の後方にシビレ罠・
貫通LV3は10発だけ用意。
開幕に怯みで後退させてシビレ罠に誘導してランプ大砲と貫通LV3で正面からブチ抜く。
怒り移行後は閃光×2を投入してやりすごす。
が、大抵当たらないので貫通LV2でガチの少々運ゲー。振り向きながらの腕の振り下ろしをさせない。
魔人剣&突進を回避一回で軸をずらせる絶妙距離をキープ。
(魔人剣は放射状に広がる。突進は追尾性能が高い)
目標は11分前後

【ゴクロウ】
開幕穴と樽でおでむかけ、ひたすら溜め中に貫通を1・2を頭にくれてやる。
龍光まとい後は爆破弾2→4→6発3回の怯みと貫通で一気に解除させる。
また溜め中に貫通をしこたま頭に入れて討伐。
目標15分

ブラキとジンオウガが全く安定しないので、15分どころか17分安定です。
神おま、爆破弾追加に初期罠など、自身の考えうる効率の限りを尽くしてます。参考にできる点があれば是非お試しください。
また、最適解などと、のたまう気もありません。自身で報告しててあれ?と思う点もあります。

爆破はやはり避けて通れないのか…
自分で勝手に行き着いておいて微妙な気分ですw
メンテ
Re: 【第3回TA】ヘビィスレ【6月30日まで!】 ( No.226 )
日時: 2012/06/18 21:07
名前: SouthernCrossKnights (ID: 9aPXwsxo)

もう掲示板に書き込まない予定なので…
TAなどの参加は不可です…
MH3Gよ…ヘビィスレのみなさんありがとう…。
お世話になりました…ではさようなら…
(もしもであうならニコ動やヨウツベでまたw)
メンテ
Re: 【第3回TA】ヘビィスレ【6月30日まで!】 ( No.227 )
日時: 2012/06/19 23:45
名前: Ria ◆RIA////B0Y (ID: OkA0uXlL)

>>225
詳細ありがとうございます
爆破弾の存在忘れてました(´ω`)
ヘビィだと確実に蓄積させれるので爆発管理出来ますから
相手によっては有効に使えますね
悪鬼だと反動的に使いづらいのががが
でも、ドボルの回転1回目なら問題ないかな、試してみます

>>226
未熟なスレ主でしたがありがとうございました
またどこかでお目にかかることがありましたら宜しくお願いしますね
メンテ
Re: 【第3回TA】ヘビィスレ【6月30日まで!】 ( No.228 )
日時: 2012/06/20 00:39
名前: ペッコさん ◆qbNb6Ma0MY (ID: Uqep3ccv)

みなさん久しぶりです。ペッコです。ねんのため軽く自己紹介しときます。
HR7 使用ボウガン ネロディアーカ HN ゴリ子17歳 w
以上です。(ちなみにこれは2つめのデータです。1つめ?んなもんあったっけ?)

後、やっとしゃがみ撃ち戦法になれました。また上達&グランミラオスを討伐したら、本格的にTAやってみたいと思います。
それまでにこのスレがなくならないよう祈ります(-人- )。
メンテ
Re: 【第3回TA】ヘビィスレ【6月30日まで!】 ( No.229 )
日時: 2012/06/20 23:25
名前: Ria ◆RIA////B0Y (ID: SKEbLhLb)

>>228
お久し振りです、ってまだ前のレス埋もれてないから大丈夫ですよ
ネロディはカーディアーカまで強化したらミラオスさんも楽に討伐出来ますよ
>それまでにこのスレが〜
大丈夫ですよ、安定と安心?のおっさんスレですから…
加齢に生き残ってみせますよん(´ω`)キット…


そしてこそっと
【クエスト】驚天動地!大連続狩猟!
【名前・タイム】Ria 37分10秒
【討伐・捕獲】ドボル捕獲、他討伐
【使用武器名】ギガン=バール、リミカPB
【スキル】回避距離、通常弾強化、最大数生産、弱点特効
【画像】ttp://i2.upup.be/yHVnLUUlTu
【コメント】通常2、3とドボルに火炎弾使用、通常のみ調合してますが
最終的にはほぼ撃ちきってます
罠はドボルに落とし穴、御苦労に落とし穴、シビレ罠を使用してます
なんとか主任の玉が集まったので作成出来ましたギガン=バールを使ってみました
しかしなんてタイムだい…
TA報告と言うより新武器の試し撃ちと言い訳しようそうしよう
メンテ
Re: 【第3回TA】ヘビィスレ【6月30日まで!】 ( No.230 )
日時: 2012/06/26 16:32
名前: D (ID: eWm/XZEV)
参照: 詳細です。

>>229
せっかくなのでお付き合い。
初期罠も惜しまず、火力スキルもスレ主さんより積んだ(+見切り2)ギガン=バール。オトモ大砲も自重しないで16分23秒(全討伐)でした。
使用弾は通常弾とドボルへの毒弾のみです。

やっぱりドボルへの爆破弾でのダメージが大きいようで、普通にやると時間かかりますね。
それさえなければ、エクリプスの通常弾だとドボルをこかすのは難しいし、
エクリプス<通常弾ヘビィのはずです。

あとドボルは火炎じゃなくて氷結じゃ・・・と思ったけど、
書き間違えですよねそうですよね?

今見たらハリの実46とはじけイワシが20も残ってます。
こっちも爆破弾追加でよかったのかな?

【追】スレ主さんの画像見て、メラルーが見えたので、ランプ大砲は封印してみました。
見切り2・爆破弾追加・通常弾強化・回避距離・弱特のエンヴァトーレ
穴の仮面は1回しか出番ないだろうとブラキに使用。
メラルー仮面は爆破属性を持たせて爆破の補助。
レイアは閃光から通常3でひたすら顔からの兆弾狙い。
ドボルをこかすのは通常弾。爆破弾はメラルーのエフェクト見てフィーリングで放り込む。
ブラキは罠でなるべく封殺。(できなかったorz
ゴクロウは通常弾のカモ
爆破弾は反動有りだとそんなに使えないだろうと、持込み分のみ使用です。で、16分39秒出ました。
ランプ大砲がないと、当たった当たらないで一喜一憂(リタ)しなくて済むので精神衛生上いいですね。

>バール
毒弾と通常弾LV2の装填数10発が魅力的ですね。
爆破弾も組み合わせればドボルも相応のスピードで始末できそうです。

>ドボル
開幕罠+樽でコブを壊すのは必須?
通常弾LV3で頭方向?
コブの根元あたりに跳弾する箇所があります。
あとはコブとコブの間も跳弾する箇所があります。
これが背中に吸われているのかというと・・・???

自分の回転への飛び込み方は
後退時にリロード→回転の2回目がとおりすぎるのに合わせて正面から足元に1回前転(回避距離有)→足元にぶっぱでダウン安定です。

お役に立てる情報があればよいのですが・・・
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2011 村と街のキークエストも武器防具データも、モンスターハンター3G攻略広場で!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MH3G広場