トップページ>掲示板ルーム

武器&防具掲示板


【4Gまで】ヘビィスレ【リハビリ】
日時: 2014/06/25 16:25
名前: Ria ◆RIA////B0Y (ID: o4A2pM0u)

ヘビィスレへようこそ

ヘビィ専門の方から初めて使ってみようかな、って方までお気軽に寄ってって下さい

基本はヘビィの話題で多少の雑談はありです
ここは会員制スレでは無いのでここに住人を載せたりしませんのでどなたでもご自由にお越しください
ヘビィでの攻略、情報交換などをしていきましょう

情報等は後々まとめていきます
最初の頃は情報記載の為に連レスする時もありますがご了承下さい
リミッター解除について>>2
弾種類と反動について>>35
弾種類と装填速度について>>82
ナバル亜種討伐方法>>10
ヘビィスレ用語集>>36
モンス別有効弾種一覧表>>87
ヘビィがらみのバグについて>>37
追加予定
物理弾のクリティカル距離について
グラン・ミラオス討伐方法
スキルの選び方

第6回TA終了しました


☆第1回TA…結果>>170
☆第2回TA…結果>>210
☆第3回TA…結果>>233
☆第4回TA…結果>>261
☆第5回TA…結果>>325

※主は社会人(おっさんとも言う)の為日中はほとんどレス出来ません
主については>>1随時更新していきます

メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【第2回TA】ヘビィスレ【開催中!】 ( No.180 )
日時: 2012/05/03 23:01
名前: ジェイク (ID: ???)

>>破魔矢さん、Riaさん

上位アルバでしたらヘビィでいけますが、G級アルバは弾切れ&時間切れになってしまった為、スラアクか弓でいってます^_^;

すみませんm(_ _)m

>>177

G級の方のクエストですよね?

あとで一狩り行ってきます。


編集

とりあえずやってみました。
【クエスト名】大空を制す、蒼天の王
【名前・タイム】7分42秒
【討伐・捕獲】捕獲
【使用武器名】エンヴァPB
【スキル】通常弾強化 攻撃力UP小 挑戦者+2 回避距離UP
【画像】ttp://j2.upup.be/EAmRg3Aw0o
【コメント】エリア5スタート 定番ですが閃光玉を使い、あとは撃つだけです(^^;) スキルは前回と同じです。 タイムはイマイチ早いのか遅いのか分かりません(>_<) 即、抜いて下さいm(_ _)m
メンテ
Re: 【第2回TA】ヘビィスレ【開催中!】 ( No.181 )
日時: 2012/05/04 23:27
名前: Ria ◆RIA////B0Y (ID: NEQY1QdS)

Gアルバやってみたがスラアクでなんとかクリア出来るってだけで
部位破壊まで気が回りません…
ん?ヘビィ?村アルバすらクリア出来ませんよ(´ω`)

>>ジェイクさん
G級のクエストでいいですよ
分かりにくかったですかね?後で修正しておきます
>TAタイム
抜けない…10分は切れましたがなかなか縮まらないし安定しないです…
私はレウス系には耳栓が外せませんです
挑戦者装備でやってみたら13分程でした…
攻撃スキルより安定感のあるスキル構成が私にはあっているようです
タイムはまたアップします

因みに今回も悪鬼でやりますよ〜♪
メンテ
Re: 【第2回TA】ヘビィスレ【開催中!】 ( No.182 )
日時: 2012/05/05 19:44
名前: ジェイク (ID: j6mdJRJF)

>>Riaさん

いえいえ、私の見落としでした。失礼しましたm(_ _)m

>悪鬼

いいですねぇ。自分の好きな武器ってありますよね♪
とても分かります。

メンテ
Re: 【第2回TA】ヘビィスレ【開催中!】 ( No.183 )
日時: 2012/05/06 17:19
名前: ジェイク (ID: ???)

連レス失礼します。

【クエスト名】大空を制す、蒼天の王
【名前・タイム】JAKE 6分55秒
【討伐・捕獲】捕獲
【使用武器名】アル・エリアPB
【スキル】通常弾強化 攻撃力UP大 見切り+1 回避距離UP
【画像】ttp://i2.upup.be/BA819LWP9C
【コメント】エリア5スタート
弾数は160発ぐらいだと思います。いつも早めに調合する為よく分かりません(^^;)
アル・エリアを作成しましたが武器スロがない為、スキルも作り直し試し撃ちしてみました。
メンテ
Re: 【第2回TA】ヘビィスレ【開催中!】 ( No.184 )
日時: 2012/05/06 17:32
名前: 破魔矢 (ID: z5Whd73I)

>>ジェイクさん流石ですな!
アル・エリアの作成も速いなぁ、自分はまだクエストダウンロードすらしていないですよ…

TAも毎回10分前後かかって恥ずかしくまだ参加できない状態です。
…精進してまいります。
メンテ
Re: 【第2回TA】ヘビィスレ【開催中!】 ( No.185 )
日時: 2012/05/06 20:26
名前: Ria ◆RIA////B0Y (ID: Joyja5MK)

GWも最終日ですね
明日からまた仕事が始まります…orz
今日は単車のキャブのOHをしてました
年に2回はキャブ開けてる気がする…スレ主同様年寄りな単車なので…
だからと言って新しいのに乗り換える気はないんですけどね(´ω`)アイチャクアルシ

TA報告です
タイム出したのが4日で弾数が曖昧ですが
【クエスト名】大空を制す、蒼天の王
【名前・タイム】Ria 9分26秒
【討伐・捕獲】討伐
【使用武器名】悪鬼PB
【スキル】耳栓、回避距離、通常弾強化、見切り+1
【画像】ttp://j2.upup.be/p41awmVO9i
【コメント】エリア8スタート、使用弾数は不明、通常3を調合しきって合間に通常2も結構使用してます
クリ距離外してたりはしてますが自分の中では結構いい感じでいけたと思う

>>ジェイクさん
アル・エリア作成したのですか!早いですねぇ
そのタイムって事はかなり使えるっポイですね
私はいつ作成できるかわかりませんが…うらやましいです

>>破魔矢さん
大丈夫ですよ
私がTAのハードル下げてますんでお気軽に参加下さいな


最近拡張スライドパットを購入しようか考えているのですが使いやすくなるんでしょうか?
無しでもやりにくさは感じていないのですが、使って操作性が向上するのなら導入しようかな、と思っているのですが

追記
↑だと使わなくてもいいんじゃまいか(´ω`)となるので補足
上画面にステータス表示を入れて、下画面にアイテム、調合を入れて…
とかすると、視点移動を今は+キーと画面の仮想+キーの両方使っているのを
画面の仮想+キーを外して拡張パットにしようかな、と考えているのですが
使い勝手が悪くなったりすると只でさえ下手なのに…
となってしまうのでヘビィでの使い勝手をどなたか教えて下さいまし
メンテ
Re: 【第2回TA】ヘビィスレ【開催中!】 ( No.187 )
日時: 2012/05/07 00:04
名前: ジェイク (ID: ???)

>>破魔矢さん

G級クエストですからね。10分前後で終われば十分です。
その先は運次第?です(^^)/

>>Riaさん

興味本位で作ってみました。
武器スロがないのでエンヴァの方がいいと思いますが(^^;)

>拡張スライドパッド
私はソフトを購入した時に同梱版を買いましたが、PSPでモンハン持ちに慣れていた為、右手で視点切り替えが違和感がありスライドパッドは使用しませんでした。
右手の視点切り替えが違和感なく出来ている方なら、タッチパネルよりもスライドパッドの方がボタンを押してる感があり使い易くなるのではないでしょうか?
正直これも人それぞれなので、なんとも言えませんが(^^;)
会社の同僚も数人使っている人いましたよ。

ちなみに私は視点切り替えを左の人差し指でやってます。
ttp://k2.upup.be/qRS1VMJrMA
以前、会社の同僚に薦めましたが誰もやってくれなかったので参考にならないと思いますが(^^;)
メンテ
Re: 【第2回TA】ヘビィスレ【開催中!】 ( No.188 )
日時: 2012/05/07 22:56
名前: Ria ◆RIA////B0Y (ID: IpUNSYBW)

連休明けの仕事でテンションだだ下がりなスレ主です(´ω`)

>>ジェイクさん

わざわざ画像までありがとうございます
左のアナログパットと+キーが逆だったら迷わないですむんですけどね
右手で画面の仮想+キーも使うのでスライドパット導入する方向で検討してみます
画像の配置を試してみましたが私には無理でした
人差し指を画面まで延ばすとアナログパットを操作する親指と干渉しまくりで…
下画面のカスタマイズや拡張パットで人それぞれの操作方法があるってのは面白いですね


追記
よくよく画像を見返してみると仮想+キーの位置が左上にずらしてあるんですね
あの位置なら干渉せずに視点移動出来そうですね
よく確認せずに無理なんて言って申し訳ないですm(._.)m
メンテ
Re: 【第2回TA】ヘビィスレ【開催中!】 ( No.189 )
日時: 2012/05/09 19:45
名前: ジェイク (ID: 1CW/vj9e)

>>Riaさん

いえいえ。あのやり方でプレイしてるのは私ぐらいなもんですから(^^;)お気になさらず。
メンテ
Re: 【第2回TA】ヘビィスレ【開催中!】 ( No.190 )
日時: 2012/05/09 20:05
名前: SouthernCrossKnights (ID: HN70RErY)

防御力 [201→313]/武器スロ[1]
頭装備:ガンキンXキャップ [3]
胴装備:シルバーソルレジスト [3]
腕装備:ガンキンSガード [2]
腰装備:ガンキンコート [2]
脚装備:ドーベルXレギンス [3]
お守り:龍の護石(通常弾強化+3,龍属性攻撃+9) [0]
装飾品:破龍珠【1】×4、闘魂珠【2】×5
耐性値:火[13] 水[-17] 氷[2] 雷[4] 龍[7] 計[9]

防御力UP【小】
龍属性攻撃強化+2
通常弾・連射矢UP
挑戦者+2

あと10日なのにそろわない・・・
ドーベルXレギンスだけで・・・
ちなみにジエン亜種のヘビィです。
滅龍弾が強いと判断した自分はいい記録を出せるのか
・・・いそがしいためなかなかできないorz
2日に1クエストやってるくらいかな・・・。


拡張スライドパットは友達が使ってましたが・・・
1週間程で外してやってましたよ・・・。
メンテ
Re: 【第2回TA】ヘビィスレ【開催中!】 ( No.191 )
日時: 2012/05/09 23:12
名前: 一匹狼 (ID: ???)

みなさん、お久しぶりです
一様TAしてみました^^

【クエスト名】大空を制す、蒼天の王
【名前・タイム】 wan7 07:31
【討伐・捕獲】 討伐
【使用武器名】冥砲エンヴァトーレ(リミカ、PB)
【スキル】 挑戦者+2、通常弾・連射矢UP、回避距離UP、弱点特攻
【画像】 なし
【コメント】初期エリアは6でした
      通常弾レベル3を99発と2を何発かで終わりました
      俺的には回避距離UPいらないと思いましたねww
メンテ
Re: 【第2回TA】ヘビィスレ【開催中!】 ( No.192 )
日時: 2012/05/09 23:58
名前: Ria ◆RIA////B0Y (ID: vDwoVt9u)

>>ジェイクさん
週末にでもスライドパット買いに行こうと思います
問題は今使っている3DSのケースが使えない…
買ってから考えよう、そうしよう(´ω`)

>>SouthernCrossKnightsさん
>ジエン亜種のヘビィ
荒魂ですか?滅龍弾は装填速度、反動共に最大になるのでご注意を
持ち込み、調合での弾数が少ないので割り切ってもいいかもしれませんが

>>一匹狼さん
TA参加ありがとうございます
私はどんな相手にでも回避距離が手放せません
攻撃を避ける時も間合いを詰めるときも回避距離に慣れすぎて
無しだとまともに立ち回れなくなってます…


もうちょっとタイム更新出来るように頑張るかな(´ω`)ドベニナルカラ…
メンテ
Re: 【第2回TA】ヘビィスレ【開催中!】 ( No.193 )
日時: 2012/05/10 19:05
名前: SouthernCrossKnights (ID: 3eE6UFv9)

龍属性+1でやってもグランもズタズタの威力でした
あと闘魂2の装飾品だけです・・・。
しかし・・・ブラキの腕を両破壊しても出ないとは。
防御が強すぎるwww
・・・でも貫通と滅龍は反動がひどい・・・。
メンテ
Re: 【第2回TA】ヘビィスレ【開催中!】 ( No.194 )
日時: 2012/05/11 22:09
名前: SouthernCrossKnights (ID: Sry/7qdv)

連・・・でも報告
試し狩りに・・・
【名前・タイム】Southern★・11:08
【討伐・捕獲】 捕獲
【使用武器名】 荒魂PBリミカ
【スキル】 挑戦者+2・龍属性+2・通常UP・防御UP
【画像】 無し・・・いつものことです
【コメント】1乙・大砲命中率32%(6回)
      滅龍・通常3のみ
      閃光玉意味無し(;一_一)
      挑戦スキル発動時に滅龍でたまにでる
      会心連発がでたら最強!
      納得いかない↓
メンテ
Re: 【第2回TA】ヘビィスレ【開催中!】 ( No.195 )
日時: 2012/05/12 14:12
名前: D (ID: Dut8pzO0)

お初にお目にかかります。Dと申します。
本職は剣士なのですが、まさかのT9なのでお守り的にガンナーも頑張ってます。
挨拶がてらTA参加させていただきました。

【クエスト名】大空を制す、蒼天の王
【名前・タイム】 == 04分53秒
【討伐・捕獲】 捕獲
【使用武器名】リミカ エンヴァトーレPB
【スキル】 見切り2・通常弾・連射矢UP・回避距離UP・耳栓・弱点特効
【画像】 ttp://i2.upup.be/XkuhDr666k
【コメント】
RPに徹しているのでおキャラ名はご勘弁をば・・・
代わりにしっかりと詳細も一緒に貼っておきます。
通常弾LV3を頭と腹狙いで跳弾期待しつつ撃ちました。
消費弾:通常弾LV3→95発 通常弾LV2→28発
初期位置は秘境。到着後は1mapで捕獲です。

以後よしなに・・・
メンテ
Re: 【第2回TA】ヘビィスレ【開催中!】 ( No.196 )
日時: 2012/05/13 11:33
名前: 破魔矢 (ID: 1Kodp346)

主様、皆様おはようございます。
色々頑張ってみましたので、TAさせて頂きます。

[クエスト名】大空を制す、蒼天の王
[名前・タイム]Hamaya 8分4秒
[ 討伐・捕獲]捕獲
[ 使用武器名]后妃竜砲[八重桜]PBリミカ
[スキル ]挑戦者+2、見切り+3、通常弾・連射矢UP
[画像]本当に申し訳ないです
[コメント]秘境始まりで、閃光と落とし穴使用
通常弾LV3を150発ほどで捕獲。
とりあえず当たればよしで適当に撃っていたので
狙いをもう少ししっかりすればタイム縮むかも

やはり、エンヴァが速いのかな…
とある武器を作ってTAやろうかと思っていたのですが
レア素材が出ない…八重桜造る時のレイア148匹討伐した記憶がフツフツと湧き上がってきました。
っと、愚痴になってしまいますので、ここまでにしておきます。
今後とも、精進してまいります。
メンテ
Re: 【第2回TA】ヘビィスレ【開催中!】 ( No.197 )
日時: 2012/05/13 23:05
名前: 眠り梟 (ID: IHBgfaER)

初めまして、眠り梟と申します。
TAに挑戦してみました。

【クエスト名】大空を制す、蒼天の王
【名前・タイム】 6分53秒
【討伐・捕獲】 討伐
【使用武器名】 エクリプスナイパーPBリミカ
【スキル】 見切り+3 通常弾強化 貫通弾強化 弱点特効
【画像】 ありません
【コメント】初期エリア6
閃光2つと落とし穴使用です。
通常弾LV3を99発LV2を77発、主に腹と頭狙い。
オトモが麻痺させたのが大きかったと思います。
メンテ
Re: 【第2回TA】ヘビィスレ【開催中!】 ( No.198 )
日時: 2012/05/13 23:55
名前: Ria ◆RIA////B0Y (ID: FsNXZzeh)

拡張スライドパット導入しました(´ω`)
使い方に悪戦苦闘してます、右手の位置がずれるのでボタンを押し間違えるようになりましたorz
現状ただのグリップ扱いです
ただ、使っていると便利な時もあるので使いこなせれるように練習して使いこなせるようにしたいです

>>194
TA参加ありがとうございます
滅龍って会心ダメージの影響うけましたっけ?
属性弾は物理ダメージがほとんど無い為に会心ダメージの影響はほぼ無しですよね
滅龍弾もそんなイメージでいたのですが違うのかな?

>>195
初めまして
TA参加ありがとうございます
画像も丁寧にありがとうございます
ゼロ針出ましたか〜
T9はガンナー贔屓なテーブルなんですか?最近まったく炭鉱夫してないな〜
私はT14です、テーブルわかっても欲しいお守り堀あてられないんですけどね…

>>196
レイア148頭って…私は八重桜作成時にGレイア50頭ほど狩りましたが上には上がいるのですね(´ω`)ゴシュウショウサマデス
レア素材のいる武器、防具を作るときはモチベーションの維持が大変ですね
新武器での挑戦楽しみにしてますよ〜
と、プレッシャーを掛けてみる(´ω`)

>>197
初めまして
TA参加ありがとうございます
エクリプですか〜
色々な銃で参加していただけるのは非常にありがたいです
個性を出していけるのもヘビィの魅力の一つですからね〜(´ω`)


と、タイム更新がまったく出来てないでいるのでタイム報告は無しです
>>0のタイム更新は明日辺りに致します
このままではスレ主なのにドベになっちゃうね、言い訳を考えよう、そうしよう(´ω`)
がんばりますです
メンテ
Re: 【第2回TA】ヘビィスレ【開催中!】 ( No.199 )
日時: 2012/05/14 16:32
名前: SouthernCrossKnights (ID: tp1JdCVw)

私はエクリプで再挑戦するかも・・・
あと少しですが間に合えば・・・
8分切りたいと思います。
やっぱナルガ系の武器好きにはエクリプだなw
メンテ
Re: 【第2回TA】ヘビィスレ【開催中!】 ( No.200 )
日時: 2012/05/15 22:51
名前: でぃる (ID: PFWDBFtn)

初めまして。3Gも一段落し、ようやくヘビィが出来るようになりましたでぃると申します。
宜しくお願いします〜

とりあえず今はほとんど防具も武器も揃ってない状態ですが(おい)、これからバンバン作っていくぜぃ!
というわけで、TAには間に合いそうもありませぬ、どうかご勘弁を。

さておき、実は3rd時代にネロディアーカに一目惚れしてしまって、今回はカーディさんを極めたいと思いますww
え?リミカ?カーディは黙ってしゃがみだww

>>187
奇遇ですね!俺もその配置なんですよー。
俺は疑似モンハン持ちって言ってます。指が長かったんで余裕でしたしね。

ではでは皆さん、これからお世話になります。
メンテ
Re: 【第2回TA】ヘビィスレ【開催中!】 ( No.201 )
日時: 2012/05/16 19:02
名前: SouthernCrossKnights (ID: KJQxvYuK)

増弾のピアスが修復可能に!!
ガンナーには欠かせない!
修正できますよ。

TAやばい・・・間に合わない
あと3日・・・なのにもう眠いZzz
メンテ
Re: 【第2回TA】ヘビィスレ【開催中!】 ( No.202 )
日時: 2012/05/16 23:45
名前: 破魔矢 (ID: WNF/YVw9)

TA更新したので書き込みです。

[ クエスト名】大空を制す、蒼天の王
[名前・タイム】 Hamaya 7分35秒
[ 討伐・捕獲】 捕獲
[使用武器名】 皇砲アークアンセムPBリミカ
[ スキル】 通常弾強化、貫通弾強化、弱点特効、挑戦者+2
[ 画像】 申し訳ないです
[コメント】エリア6スタート、貫通弾LV1を120発位と通常弾LV2を20ちょっとで捕獲。
閃光使うより早く捕獲できた…皇砲アークアンセムを作ったけど、実際使いにくい感が否めない…

いつも武器を問題点にしてるが、やっぱり自分の腕が問題ですよね、みんなあまり使わない武器で誤魔化している破魔矢でした。

>>主様
レイアは本当にしんどかったですw
今回の新武器は上記にもある「皇砲アークアンセム」です。
蒼天鱗が意外と早く出たのでTA間に合ったですよ!
メンテ
Re: 【第2回TA】ヘビィスレ【開催中!】 ( No.203 )
日時: 2012/05/18 06:03
名前: Ria ◆RIA////B0Y (ID: fTgG3OQa)

やっと拡張スライドパットにも慣れてきて無しの時と同じ位のタイムまで出せるようになってきた
残り少ないけどなんとかタイム更新したいものです

>>200
初めまして
ふつつかもののスレ主ですがよろしくお願いします
>カーディ
愛着のある銃があるってのはよくわかります
私は悪鬼に惚れて普段のクエストもTAもほとんどこれ一挺でやってます
TAは続けていきますので装備が揃ったら是非ともご参加下さい

>>201
修正パッチ配信されたみたいですね
あきらめて全然手を付けてなかったのでいつになったら入手出来るか分かりませんです…
少しずつ進めていこうかなと思います

>>202
>新武器
アンセムでしたか、私も蒼天鱗が無くて作成出来てません
武器攻撃力はヘビィ中トップの実力がありながらその扱いにくさで余り注目される機会がない、
とても惹かれます、そういうの私は大好きですよ(´ω`)
タイムは後程更新しておきます
メンテ
Re: 【第2回TA】ヘビィスレ【開催中!】 ( No.204 )
日時: 2012/05/18 20:06
名前: SouthernCrossKnights (ID: /YIPHBtz)

ピアスはあと8武器で終わります。

・・・ジンオウガ亜種4PTでいくと2分台とは。
それとグランのクエスト・・・普通なのかな・・・。
動画見てきます・・・。

それに船強化して知った私もあきらめていて
3分の2もやらないといけなくなって・・・orz

・・・ところで明日もう〆切なのか。
明日はあれがあるのに・・・
やる暇がない・・・。
しあさってからは自由レベルなのに・・・。

記事修正より・・・
まだ動画なかったか・・・。
強化個体だからと推測・・・。
でもヘビィなら余裕かな。
メンテ
Re: 【第2回TA】ヘビィスレ【開催中!】 ( No.205 )
日時: 2012/05/18 22:07
名前: イヴァン (ID: lBFEw5tT)
参照: http://www:

海造砲【灰塵】を作りました。
徹鋼のしゃがみって結構強いんじゃないか、
と心の中で思った。
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2011 村と街のキークエストも武器防具データも、モンスターハンター3G攻略広場で!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MH3G広場