トップページ>掲示板ルーム

武器&防具掲示板


【4Gまで】ヘビィスレ【リハビリ】
日時: 2014/06/25 16:25
名前: Ria ◆RIA////B0Y (ID: o4A2pM0u)

ヘビィスレへようこそ

ヘビィ専門の方から初めて使ってみようかな、って方までお気軽に寄ってって下さい

基本はヘビィの話題で多少の雑談はありです
ここは会員制スレでは無いのでここに住人を載せたりしませんのでどなたでもご自由にお越しください
ヘビィでの攻略、情報交換などをしていきましょう

情報等は後々まとめていきます
最初の頃は情報記載の為に連レスする時もありますがご了承下さい
リミッター解除について>>2
弾種類と反動について>>35
弾種類と装填速度について>>82
ナバル亜種討伐方法>>10
ヘビィスレ用語集>>36
モンス別有効弾種一覧表>>87
ヘビィがらみのバグについて>>37
追加予定
物理弾のクリティカル距離について
グラン・ミラオス討伐方法
スキルの選び方

第6回TA終了しました


☆第1回TA…結果>>170
☆第2回TA…結果>>210
☆第3回TA…結果>>233
☆第4回TA…結果>>261
☆第5回TA…結果>>325

※主は社会人(おっさんとも言う)の為日中はほとんどレス出来ません
主については>>1随時更新していきます

メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【第3回TA】ヘビィスレ【6月30日まで!】 ( No.231 )
日時: 2012/06/28 00:02
名前: Ria ◆RIA////B0Y (ID: EoavREJR)

>>230
>ドボルに火炎弾
完全に原種と勘違いしてました
まったく怯まないから本当に効いてるのか?と思いながら撃ってたけど
弱点違えば当たり前ですね…お恥ずかしい
私は通常2、3調合しきってたので罠、大砲も効果的ですね
落とし穴、メラルーでずっとやってたので大砲もランプも熟練度が全然上がってなひ…
せっかく作成したバールですからなんとかまともなタイムが出せるようにしたいです


追記
3DSLLが出るとな!?
上下画面が1.9倍とかでっかいな〜
拡張スラパの対応品は出るのかなぁ…
デフォのスラパと十字キーを逆にしてくれてたら買うんだけどなぁ…

>Dさん
わざわざありがとうございます
色々試行錯誤してみます


追記
悪鬼で行ってみたけどあんまりタイム変わらなかった…
やっぱりドボルが安定しなひ…
単体クエで練習してきます


開幕罠も爆弾も使ってないです
コブも後半になってから破壊できる感じですね
基本的に頭に通常3を撃ってますが尻尾に追いかけられる事が多いですorz
回転も中に入るのよく失敗します、タイミングは理解してるつもりなんですけどね…
開幕罠、爆弾試してみます

拾った画像です
ttp://k2.upup.be/Rqvz3DJbcH
チャチャを見る目が変わっちゃうよ(´ω`)ウスイホンクルデ

多少更新、バール使用です、タイム見にくいけど33分33秒です
ttp://k2.upup.be/ljGnj8bhYi
まだ全然だけど感触は掴めてきた感じがします
ドボルに開幕罠、爆弾でコブ破壊が早くなりました
今回は通常2が調合しきらず、残弾もあったので
多少うまく立ち回れるようになってきたのかな
あまり日にちが無いので当初の目標の30分切りはなんとか達成したいものです
メンテ
Re: 【第3回TA】ヘビィスレ【本日終了!】 ( No.232 )
日時: 2012/06/30 22:35
名前: Ria ◆RIA////B0Y (ID: J0XEIoBz)

上げついでのTA報告です

【クエスト】驚天動地!大連続狩猟!
【名前・タイム】Ria 31分34秒
【討伐・捕獲】ゴクロウ捕獲、他討伐
【使用武器名】ギガン=バール、リミカPB
【スキル】回避距離、通常弾強化、最大数生産、弱点特効
【画像】ttp://j2.upup.be/Yn1DKDd3R2
【コメント】30分切れんかった…orz
通常3を調合まで撃ちきってから通常2へ切り替えて撃ちました
ドボルで毒弾使用、1回毒にしてます、開幕爆弾の位置が悪かったらしく
なかなかコブ破壊ができませんでした、ドボルで1乙(´ω`)
ブラキは怒り時に閃光使用、ブラキの途中で通常2へ切り替えです
ゴクロウはシビレ罠が余ってたので捕獲しました

画像がブレてタイム証明をなしていないという…
メンテ
Re: 【第3回TA】ヘビィスレ【本日終了!】 ( No.233 )
日時: 2012/07/01 00:12
名前: Ria ◆RIA////B0Y (ID: 6ZotVvNH)


ヘビィスレ第3回TA終了しました
無いと思うけどこれ以降の報告はランキング外とさせて頂きます

クエストは港G3、驚天動地!大連続狩猟!

ルールはいつもどおり 「ソロでヘビィを使用する」です
アイテム、スキル等の縛りはありません 捕獲もあり、チャチャンバも同行okです

タイム
Dさん    14分08秒
眠り梟さん 25分37秒
Ria     31分34秒

1位はDさんです、おめでとうございます
圧倒的なタイムでした

参加者3名と少なかったですがご参加頂きありがとうございました
メンテ
Re: 【第3回TA】ヘビィスレ【終了しました!】 ( No.234 )
日時: 2012/07/04 11:05
名前: D (ID: XOIDnvqu)
参照: 詳細です。

>>233
集計乙です。
ちなみに私、本職は剣士だったりします。
参加者はたぶんHR制限がキーでしたね。
あと難易度もありますかね

私がバール使ってたとき、対ブラキは通常3の兆弾が全然期待できないので、通常2でしとめました。
罠や樽・閃光無くても、ちょっと慣れれば30分どころか20分前半も出ると思います。

さて、ついに4のPVが公の場で発表ですね。
今作の爆(ryのこともあるので、発売後も様子見です。

LL対応で、拡張スラパも対応で・・・
筋トレできるレベルな重さになりそうな気がします。
メンテ
Re: 【第3回TA】ヘビィスレ【終了しました!】 ( No.235 )
日時: 2012/07/11 00:00
名前: Ria ◆RIA////B0Y (ID: FsNXZzeh)

>>234
アドバイスありがとうございました
かなり参考にさせて頂きました
各固体づつなら自分なりに上手く立ち回れる時もあるのですが
全体でつながっていきませんでした…
HRと難易度は確かに参加しにくい条件だったかもしれませんね
私も剣士メインでやっててHR解放までは剣士のみでした
今はほぼヘビィでやってますが

>4のPV
飛び降りながら切りつけるとか背中に乗って斬りかかるとか
壁によじ登りながら斬るとか、ヘビィでどうしろと?って感じです…
ヘビィで縛ってやろうかな、と思ってたのに4の新システム堪能出来ないじゃないか(`Д´)カプンコメ
オトモアイルーが居たりティガが居たりで新大陸なのか旧大陸なのか気になります
ザザミ装備復活しないかな(´ω`)
そして4(フォー)ってそのままなんですね

>>LLにスラパ
確かにかなりの大きさ&重量になりそうですね
あの画面は魅力的ですが…
実機を見てから考えようかと思います、って買う前提になってますが(´ω`)


追記
第4回TAを今週末位に始めたいと思います
今回はネタTAにするつもりです
敷居はかなり低めにしますが突き詰めると禿げるかも(´ω`)タチマワリジゴクデス
メンテ
Re: 【第4回TA】ヘビィスレ【そろそろ始めます!】 ( No.236 )
日時: 2012/07/23 22:34
名前: Ria ◆RIA////B0Y (ID: VaFLaFSC)

ヘビィスレ第4回TAを実施します

期間は7月13日〜7月31日23時59分59秒まで

クエスト、村☆2「孤島に向かう我が主のために」

今回は色々縛りを入れます

防具、お守り・・・無し
武器・・・・・・・ボーンシューター(PB等強化、パーツの追加無し)
アイテム・・・・・持ち込み無し、弾の持ち込みも無し
食事・・・・・・・無し
チャチャンバ・・・同行不可

クエスト開始後
支給品ボックス・・使用不可
採取・・・・・・・可


裸にボーンシューター担いで通常1のみで討伐してください
縛りに抜け漏れがあるかもしれません、アレ?と思うことがあれば言って下さい

タイム報告用テンプレ

【クエスト】孤島に向かう我が主のために
【名前・タイム】
【討伐・捕獲】討伐
【使用武器名】ボーンシューター
【スキル】無し
【画像】
【コメント】

集計時にコピペするので名前・タイムを続けて記入して 下さい
画像は貼れる方のみで結構ですが出来る限りお願いします
メンテ
Re: 【第4回TA】ヘビィスレ【開催中!】 ( No.237 )
日時: 2012/07/16 17:22
名前: Ria ◆RIA////B0Y (ID: fTgG3OQa)

TAのハードル下げときます

【クエスト】孤島に向かう我が主のために
【名前・タイム】Ria  5分47秒
【討伐・捕獲】討伐
【使用武器名】ボーンシューター
【スキル】無し
【画像】ttp://k2.upup.be/hdGAEYLu7O
【コメント】0針行きたかったのですが厳しかったのでとりあえず
しゃがみを上手く使えるようになると行けそうな感じなので練習します
チキンな立ち回りで少し離れぎみだったので連続引っ掻き多発でストレス溜まりました(´ω`)
しかし近づくとしゃがみづらいし…


4のPVよくよく見返してみると壁によじ登りながらや背中に乗っての攻撃は剥ぎ取りナイフ使ってる?
大剣背負ったまま小さな剣で攻撃してますね、ヘビィでも行けそうで安心しました
メンテ
Re: 【第4回TA】ヘビィスレ【開催中!】 ( No.238 )
日時: 2012/07/18 18:50
名前: D (ID: 4N6TpiU9)
参照: 酷暑ですね

>>237
ハードル下げありがとうございます。
多分…と…がキーですね。

あとはこれをRiaさんが意図しているかどうかが問題ですが~?
メンテ
Re: 【第4回TA】ヘビィスレ【開催中!】 ( No.239 )
日時: 2012/07/19 15:41
名前: アスナリア♂HR39 (ID: 1cVGNn7G)

冥砲用の装備を作りたいのですがが欲しいスキルの  付いた装備が探しても出て無いので教えてください!
頑シュミは使えませんでした(泣)
欲しいスキル)↓
ブレ+2・最大数生産・通常弾強化・回避距離UP 
です。
優先順位)ブレ>最大数>回避>通常弾
です。
よろしくお願いします。
メンテ
Re: 【第4回TA】ヘビィスレ【開催中!】 ( No.240 )
日時: 2012/07/19 18:40
名前: ペッコさん ◆qbNb6Ma0MY (ID: 0LgKRPXC)

皆さんお久しぶりです。カーディアーカ担いでるペッコです。(^^)
用件はシミュで来ました。
HR7

スキル(左から優先)反動軽減+1 貫通弾・貫通矢up 回避性能+1(できれば+2) 回避距離up

武器スロ 0

使用する護石 回避距離up(英雄の護石)

お願いします

後、雑談と質問掲示板に行こうとすると、なぜか3rdの所にいってしまうという謎の現象が起きているのですが、僕がいない間に一体何が起きたのでしょうか?
メンテ
Re: 【第4回TA】ヘビィスレ【開催中!】 ( No.241 )
日時: 2012/07/19 19:58
名前: Ria ◆RIA////B0Y (ID: RS/9P8Wh)

>>238
あんまり深く考えずにTA決めました(´ω`)
簡単なクエスト→ツマンナイ→縛り入れよう
って感じです
今はしゃがみを多用してリロード無しで討伐するように練習してます

>>239
初めまして
私の手持ちのお守りになりますが
ガンナー / 女
武器スロット[0] 防御力[192 → 315]
頭:アグナキャップ[0]
胴:【3スロット装備】[3]
腕:フロギィXガード[1]
腰:ナルガXコート[3]
足:ベリオZレギンス[3]
護:護石(回避距離+5,納刀-8)[1]
珠:弾製珠【1】×5, 点射珠【1】×6
火[11] 水[-1] 雷[-4] 氷[-7] 龍[8]

回避距離UP
ブレ抑制+2
通常弾・連射矢UP
最大数生産

武器スロ使えば回避距離+5のお守りで出来ます
胴は3スロあって欲しいスキルのマイナスがなければ何でもいいです

>>240
お久し振りです
HR7だと全てのスキルは入りません
とりあえず
ガンナー / 女
武器スロット[0] 防御力[264 → 324]
頭:ナルガZキャップ[2]
胴:天城・真【胸当て】[1]
腕:ナルガXガード[2]
腰:ナルガXコート[3]
足:天城・真【袴】[3]
護:護石(貫通弾強化+5,研ぎ師-8)[1]
珠:抑反珠【3】×2, 跳躍珠【1】×6
火[7] 水[13] 雷[-13] 氷[-2] 龍[-2]

回避性能+1
回避距離UP
反動軽減+1
貫通弾・貫通矢UP

回避距離外したらどうなるか分かりませんのでまたシミュしてみます
出来ればお守りのスキルポイントもお願いします
私は普通に雑板入れましたよ?

追記
回避距離の代わりに耳栓が入りました

ガンナー / 女
武器スロット[0] 防御力[221 → 364]
頭:セレネZヘルム[3]
胴:アーティアXレジスト[2]
腕:天城【篭手】[2]
腰:ディアブロUコート[3]
足:天城【袴】[0]
護:護石(貫通弾強化+5,研ぎ師-8)[1]
珠:回避珠【2】×3, 防音珠【3】, 防音珠【1】, 回避珠【1】
火[13] 水[7] 雷[-1] 氷[-6] 龍[-7]

耳栓
回避性能+1
反動軽減+1
貫通弾・貫通矢UP

耳栓以外にもスキル入れれますがとりあえず
メンテ
Re: 【第4回TA】ヘビィスレ【開催中!】 ( No.242 )
日時: 2012/07/21 17:15
名前: ペッコさん ◆qbNb6Ma0MY (ID: ???)

>>241
有難うございます
距離の代わりに耳栓ですか〜
アーティアXと護石に嫌気がさしますががんばります(^^;)

rias雑談板普通に入れたんですか!?
まさかアク禁だなんてことは、、、
メンテ
Re: 【第4回TA】ヘビィスレ【開催中!】 ( No.243 )
日時: 2012/07/21 20:30
名前: D (ID: JKtCjn2s)
参照: 酷暑ですね

>>241
了解です。
一応利用できるものは全部利用してタイムだします。

正確に弱点を狙えば5分前後は出ますね。
今のところ仮定の段階ですが、4分ぎりも可能です。
メンテ
Re: 【第4回TA】ヘビィスレ【開催中!】 ( No.244 )
日時: 2012/07/23 22:33
名前: Ria ◆RIA////B0Y (ID: VaFLaFSC)

TAルールで一部表現がおかしな所があったので修正します

クエスト開始後
アイテムボックス・使用不可

支給品ボックス・・使用不可

アイテム持ち込み無し、支給品ボックス使用不可で現地採取分のみ
アイテム使用可能です、採取してまで使うアイテムがあるかどうかは分かりませんが…
メンテ
Re: 【第4回TA】ヘビィスレ【開催中!】 ( No.245 )
日時: 2012/07/24 21:41
名前: D (ID: .bwA1Fq9)

では残り一週間なので、私なりのTAのポイントを・・・

ポイント1:怪力の種の採取
怪力の種/鬼人薬や攻撃力UPのスキルは固定の値が武器倍率に合算されるものなので、下位ではかなり強力です。

※花が咲いているレア採取ポイントが出ることと、そこからさらに怪力の種をひく運が必要です。

結果的に、ボーンシューターの武器倍率が80+10で90になり、
3分間1.125倍(見切り5相当)のダメになります。

ポイント2:ハチミツ
拘束攻撃を受けるとかなりのタイムロス・・・になると思いきや、かなり長くハチミツを食べてくれるので、
怯み値さえ気をつければ逆に大きなチャンスになります。
メンテ
Re: 【第4回TA】ヘビィスレ【開催中!】 ( No.247 )
日時: 2012/07/27 22:38
名前: maz (ID: iGfR1t.U)

うぉぉ!!ヘビィソロでデカトトス討伐してやったぜ!!
テンション上がりすぎてROM専なのに書き込んじまった。
メンテ
Re: 【第4回TA】ヘビィスレ【開催中!】 ( No.248 )
日時: 2012/07/28 18:13
名前: D (ID: .n4/wYwl)

>>246
酉はあえて使いませんが同じ人です。
こさんかっこわらいなので、体面を気にせず書き込みたかったのと、ちょっと厨二らしくRPしてただけですw
不都合も何も無いので、お気になさらず。

さて、TA報告
【名前・タイム】 D 3分41秒
【討伐・捕獲】討伐
【使用武器名】ボーンシューター
【スキル】無し
【画像】 ttp://i2.upup.be/b0wQh5QR67
【コメント】
怪力の種採取、ハチミツ2個採取
拘束攻撃1回もらいました。
ハチミツ食べてる時に怒り移行してもモーション中断しないのでチャンスでした。
ssでは証明しきれない部分もありますが、ご容赦を。
メンテ
Re: 【第4回TA】ヘビィスレ【開催中!】 ( No.249 )
日時: 2012/07/30 06:23
名前: Ria ◆RIA////B0Y (ID: TbokP1Po)

>>247
マジですか〜
デカトトスは倒す前にチビがご臨終されて未だ倒せずにいますよ
テンション上がるのよくわかります、おめでとうございます

>>248
4分切ってきましたか〜
今回の縛りは証明するのは非常に困難ですので画像はタイム程度で大丈夫ですよ
何とか0針には行けそうな感じなので何とかねじ込んでみます
怪力の種リタマラは精神的にキツいのでやってませんが…
メンテ
Re: 【第4回TA】ヘビィスレ【開催中!】 ( No.251 )
日時: 2012/07/29 23:52
名前: D (ID: chfM0I7.)

>>250
双スレに書き込んだのも一時だけですし、
シミュスレのIDまでちゃっかりチェックされてるとは、まさかストー(ry

さて、せっかく話題にもなったし、ママトトスに挑んで来ます。
メンテ
Re: 【第4回TA】ヘビィスレ【開催中!】 ( No.252 )
日時: 2012/07/30 08:59
名前: アル・トリア (ID: 54GY6b1G)
参照: http://K2.upup.be/tDxC6awjid

>>248
まさかの3分台ですか
タイムロスだと思っていた採取・拘束を利用するとは・・・

>>249
デカイのがチビを殺すんですよね^^;
ランプ砲を連れて行くと高確率でチビが先に死ぬんで、タゲ散らし&チャンス展開として最高麻痺と落とし麻痺なんか連れてってます
俺の腕だとライト・ヘビィ・弓ともに30分かかるので結構効果出るんですよね
落とし穴の面なんかその間に3回は使えますし

ライトはリミカPB運命銃、ヘビィはリミカシールドエクリ、弓はミラですかね
弾の通る腹に貫通通せるのが救いですかね
メンテ
Re: 【第4回TA】ヘビィスレ【開催中!】 ( No.253 )
日時: 2012/07/30 20:38
名前: Ria ◆RIA////B0Y (ID: TbokP1Po)

>>252
私はリミカsdエクリで45針ですよ…うまくいってもギリ40針です
45針でママトトスにトドメ持っていかれた時は心が折れます
あまり数はこなしてない(こなせない)のですがママトトスの虐待ぶりは異常ですよね
メンテ
Re: 【第4回TA】ヘビィスレ【開催中!】 ( No.254 )
日時: 2012/07/30 20:42
名前: アル・トリア (ID: 54GY6b1G)
参照: http://K2.upup.be/tDxC6awjid

>>253
やっぱりシールド便利ですよね〜
這いずりに轢かれやすいのでたまにお世話になります

とはいえ使いすぎるとノックバックで即死
やっぱり普段はPBじゃないと腕が落ちまする
メンテ
Re: 【第4回TA】ヘビィスレ【開催中!】 ( No.255 )
日時: 2012/07/30 22:24
名前: Ria ◆RIA////B0Y (ID: TbokP1Po)

5分10秒の壁が厚い…
画像撮ってたのがこれなので

【クエスト】孤島に向かう我が主のために
【名前・タイム】Ria 5分24秒
【討伐・捕獲】討伐
【使用武器名】ボーンシューター
【スキル】無し
【画像】ttp://i2.upup.be/1qOkbDivmp
【コメント】被弾が痛い、とにかくしゃがみ→立ち撃ちの繰返しです
2発でも3発でもしゃがめる時はしゃがんでリロード回数を減らしました
怒り時のスピードアップに付いていけずに被弾してます
次はしゃがみとリロードを使い分けて撃ち続けれるように意識してみます


>>254
同時クエの事故防止にシールドは無いと3乙れます(´ω`)
あるといざ、という時に役に立ちますからね〜
普段使うと咆哮とかガードしちゃったりしてイラっとする事もありますけどね
メンテ
Re: 【第4回TA】ヘビィスレ【開催中!】 ( No.256 )
日時: 2012/07/30 22:55
名前: maz (ID: eTSiaM2B)

自己紹介も無く書き込んですみませんでした。

かれこれ20回くらいランスや大剣でやっても時間切れで、
ヘビィはいつも3乙でしたが、ヘルム不屈なら攻撃に耐えれ
るのではと思いチャレンジ。

ちなみに討伐の時は貫通メインで行くと弾切れが目に見えてたので通常メインで。

【武器】八重桜
【スキル】通常強化、不屈、性能1、距離、最大生産

立ち回りはセオリー通りガノがこちらを向くタイミングでコロリン軸ずらし、這いずり以外なら全部攻撃、大体30分ぐらいで足引きずってました。

長文失礼しました。
メンテ
Re: 【第4回TA】ヘビィスレ【開催中!】 ( No.257 )
日時: 2012/07/31 10:16
名前: Ria ◆RIA////B0Y (ID: uH5mvnjq)

>>256
いえいえ私も挨拶もせずにレスしてますし(´ω`)
ROMして下さってる方からのレスで話題が出てくるのは
大変ありがたいですし大歓迎ですよ

私も3乙多いですよ
討伐出来ても逃げ回ってる時間が長いので45針位ですし
八重桜で逝けるって事は悪鬼でも逝けるかな?試してみます
その前に今日一杯なのでアシラさんを何とか0針で終わらなくては…
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2011 村と街のキークエストも武器防具データも、モンスターハンター3G攻略広場で!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MH3G広場