Re: 【第3回TA】ヘビィスレ【6月30日まで!】 ( No.230 )
日時: 2012/06/26 16:32
名前: D (ID: eWm/XZEV)
参照: 詳細です。

>>229
せっかくなのでお付き合い。
初期罠も惜しまず、火力スキルもスレ主さんより積んだ(+見切り2)ギガン=バール。オトモ大砲も自重しないで16分23秒(全討伐)でした。
使用弾は通常弾とドボルへの毒弾のみです。

やっぱりドボルへの爆破弾でのダメージが大きいようで、普通にやると時間かかりますね。
それさえなければ、エクリプスの通常弾だとドボルをこかすのは難しいし、
エクリプス<通常弾ヘビィのはずです。

あとドボルは火炎じゃなくて氷結じゃ・・・と思ったけど、
書き間違えですよねそうですよね?

今見たらハリの実46とはじけイワシが20も残ってます。
こっちも爆破弾追加でよかったのかな?

【追】スレ主さんの画像見て、メラルーが見えたので、ランプ大砲は封印してみました。
見切り2・爆破弾追加・通常弾強化・回避距離・弱特のエンヴァトーレ
穴の仮面は1回しか出番ないだろうとブラキに使用。
メラルー仮面は爆破属性を持たせて爆破の補助。
レイアは閃光から通常3でひたすら顔からの兆弾狙い。
ドボルをこかすのは通常弾。爆破弾はメラルーのエフェクト見てフィーリングで放り込む。
ブラキは罠でなるべく封殺。(できなかったorz
ゴクロウは通常弾のカモ
爆破弾は反動有りだとそんなに使えないだろうと、持込み分のみ使用です。で、16分39秒出ました。
ランプ大砲がないと、当たった当たらないで一喜一憂(リタ)しなくて済むので精神衛生上いいですね。

>バール
毒弾と通常弾LV2の装填数10発が魅力的ですね。
爆破弾も組み合わせればドボルも相応のスピードで始末できそうです。

>ドボル
開幕罠+樽でコブを壊すのは必須?
通常弾LV3で頭方向?
コブの根元あたりに跳弾する箇所があります。
あとはコブとコブの間も跳弾する箇所があります。
これが背中に吸われているのかというと・・・???

自分の回転への飛び込み方は
後退時にリロード→回転の2回目がとおりすぎるのに合わせて正面から足元に1回前転(回避距離有)→足元にぶっぱでダウン安定です。

お役に立てる情報があればよいのですが・・・