トップページ>掲示板ルーム

武器&防具掲示板


【4Gまで】ヘビィスレ【リハビリ】
日時: 2014/06/25 16:25
名前: Ria ◆RIA////B0Y (ID: o4A2pM0u)

ヘビィスレへようこそ

ヘビィ専門の方から初めて使ってみようかな、って方までお気軽に寄ってって下さい

基本はヘビィの話題で多少の雑談はありです
ここは会員制スレでは無いのでここに住人を載せたりしませんのでどなたでもご自由にお越しください
ヘビィでの攻略、情報交換などをしていきましょう

情報等は後々まとめていきます
最初の頃は情報記載の為に連レスする時もありますがご了承下さい
リミッター解除について>>2
弾種類と反動について>>35
弾種類と装填速度について>>82
ナバル亜種討伐方法>>10
ヘビィスレ用語集>>36
モンス別有効弾種一覧表>>87
ヘビィがらみのバグについて>>37
追加予定
物理弾のクリティカル距離について
グラン・ミラオス討伐方法
スキルの選び方

第6回TA終了しました


☆第1回TA…結果>>170
☆第2回TA…結果>>210
☆第3回TA…結果>>233
☆第4回TA…結果>>261
☆第5回TA…結果>>325

※主は社会人(おっさんとも言う)の為日中はほとんどレス出来ません
主については>>1随時更新していきます

メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【第4回TA】ヘビィスレ【開催中!】 ( No.258 )
日時: 2012/07/31 21:03
名前: D (ID: EctdTm7y)

>>256
おめでとうございます。

私も昨日今日までママトトスだけは倒したことなかったんですよ。(挑むのがめんど(ry
ヌヌでは何故かセオリー無視して超硬質で突っ込んで35分で討伐。2乙余裕でした。

エクリプスで20分。1乙
ちょっと猫火と猫ド根性()なんて魅力的な飯があったので釣られて15分で討伐。やっぱり1乙

回避性能で無理やり避けてますが、闘技場での立ち回りをしっかり覚えないとキツイですね
ttp://k2.upup.be/88q8fIs94v
メンテ
Re: 【第4回TA】ヘビィスレ【本日最終日!】 ( No.259 )
日時: 2012/07/31 22:30
名前: アル・トリア (ID: t6GknyX5)
参照: http://K2.upup.be/tDxC6awjid

>>258
目 を 疑 っ た

猫火事場と根性なんていいなぁ・・・逆鱗みたい
猫火事場使いつつ体力多めの時には一撃死を防げるなんて・・・

つか1乙しといてそのタイムとかズルイです
不屈付きですかね?いずれにせよプロハン乙
メンテ
Re: 【第4回TA】ヘビィスレ【本日最終日!】 ( No.260 )
日時: 2012/07/31 23:54
名前: maz (ID: Nn45ojLs)

>>257
私はブレが苦手なので本当はエンヴァPBで行きたかったのですが勇気が出ません。。

>>258
エクリプスで20分、早すぎですね!
私ももっと練習しなければ。

元々ハンマー使いなのですが2G、P3とやっぱり自分の中ではヘビィと2強ですね。
メンテ
Re: 【第4回TA】ヘビィスレ【本日最終日!】 ( No.261 )
日時: 2012/08/01 09:24
名前: Ria ◆RIA////B0Y (ID: NEQY1QdS)

ヘビィスレ第4回TA終了しました

期間は7月13日〜7月31日23時59分59秒まで

クエスト、村☆2「孤島に向かう我が主のために」

今回は色々縛りを入れます

防具、お守り・・・無し
武器・・・・・・・ボーンシューター(PB等強化、 パーツの追加無し)
アイテム・・・・・持ち込み無し、弾の持ち込みも無し
食事・・・・・・・無し
チャチャンバ・・・同行不可

クエスト開始後
支給品ボックス・・使用不可
採取・・・・・・・可


順位
Dさん  3分41秒
Ria    5分24秒

参加者2人と寂しいですがご参加ありがとうございました

前回、今回と参加者が少ないので次回どうするか迷いますが
ご意見、リクエスト等ありましたらお願いします
メンテ
Re: 【第4回TA】ヘビィスレ【終了しました!】 ( No.262 )
日時: 2012/08/02 09:24
名前: D (ID: c.Hn9y7G)

ヘビィは巨大ガノとの相性良いと前評判があるので、火力で押せばなんとかなるだろうと思いました。
危ないから早く倒す。だから安全。わけがわからないですな。

プロハンは火事場や不屈あたり使って、無乙で15分きったりできますね。
私はにわかヘビィ担ぎなので簡易標準も使いこなせないですし、プロハン()ではないです。

貫通強化・弱特・距離・回避1・加護
で、とりあえず15分針(約20分)乗せれましたので個人的に満足です。
無論、ネコ根性と加護が無かったら4乙くらいできる被ダメっぷりでしたが…

ネコ火使ってみたほうは加護→見切り2で更に火力積んで再挑戦中に素敵飯に合えたので…
ネコ火は体感で4,5分維持できたかどうかです。
なんとかクリアできて良かったです。
メンテ
Re: 【第4回TA】ヘビィスレ【終了しました!】 ( No.263 )
日時: 2012/08/02 09:40
名前: アル・トリア (ID: 40lX0vkG)
参照: http://K2.upup.be/tDxC6awjid

>>262
15分切り・・・見たことも無い

そんなレベルまで到達してにわかなんて流石に勿体無いですよ^^;
メンテ
Re: 【第4回TA】ヘビィスレ【終了しました!】 ( No.264 )
日時: 2012/08/02 21:30
名前: a (ID: 10d3tnTH)

なんか凄腕が多いスレだな
俺もヘビィ使ってるんでここ見て参考にさせてもらってます
メンテ
Re: 【第4回TA】ヘビィスレ【終了しました!】 ( No.265 )
日時: 2012/08/03 21:31
名前: seven (ID: XOIDnvqu)

>>258
まさかレスいただけるとは思っていなかったので、名前を固定します
名無し改めsevenです

2,3日の間にそんなタイムを出しつつデカトトスを3頭もソロで狩るなんて しかも初!?
まさかこれほどとは 真に御見逸れしました
気軽にレスしてしまったのが申し訳無いくらいです

話は変わりますが持ち武器は使わないのでしょうか?
見たところ新しいスレッドも立っているようですが
できれば今作も貴方にご指南いただきたいです
またもスレチすいません
あ 今度は消しません

>>264
凄腕ってゆーか
一人だけ生ける伝説・・・・・がいるだけかと思います
メンテ
Re: 【第4回TA】ヘビィスレ【終了しました!】 ( No.266 )
日時: 2012/08/03 21:52
名前: Ria ◆RIA////B0Y (ID: Joyja5MK)

ママトトスに悪鬼PBで挑んでみたが30針で3乙
どうやら私は凄腕ではないようだ(´ω`)アタリマエ…

>>260
私はブレ銃ばかり使っているのでブレの無い銃使うと違和感があります
ブレ補正もスキルポイント勿体ないし、だったら慣れちゃえ
って感じでブレがないと物足りない身体になりました(´ω`)


さて、悪鬼にSD付けてママトトスに返り討ちにあってきます
メンテ
Re: 【第4回TA】ヘビィスレ【終了しました!】 ( No.267 )
日時: 2012/08/03 23:34
名前: a (ID: cJlMfesw)

俺もブレは消さないで使ってます、スキル勿体ないんで
ブレが左右の銃には着けてました
何回も使っていればブレなんて気にしなくなりますよ
メンテ
Re: 【第4回TA】ヘビィスレ【終了しました!】 ( No.268 )
日時: 2012/08/03 23:42
名前: アル・トリア (ID: kFL8IfyH)
参照: http://K2.upup.be/tDxC6awjid

>>266
運命銃は属性速射ならそのまま
拡散や徹甲・爆破ヒャッハーするならブレ消してます

暴れ撃ちが有効ならそれでブレ大にします
小より大の方がよっぽど使いやすいのです
メンテ
Re: 【第4回TA】ヘビィスレ【終了しました!】 ( No.269 )
日時: 2012/08/08 00:06
名前: D (ID: V0eobgBz)

>>265
お褒めいただきどうもです。

スレ建てですが既存のスレを見ていただければ判るとおり、
初心者救済属性の台頭のせいで、私が結局下位互換の属性毎の武器の強さを説いたところで、意味が判らないでしょうし…
でもそういって下さると元気付けられますね。ありがとうございます。

ちなみに狩ったトトスは双・ヘビィ・スラックスでその報告の前に試験的に1回ずつ倒してます。

>>266
仇は取って来ましたが、行動の効率化()に苦労しました。

【クエスト】ママトトス討伐
【名前・タイム】D 28分11秒
【討伐・捕獲】討伐
【使用武器名】PBリミカ悪鬼
【スキル】見切り2・通常強化・弱特・回避距離・性能1
【ネコ飯】射撃術
【画像】ttp://i2.upup.be/hXhIFIGARd

シールドだと多分、火力不足でジリ貧ですね。
捕獲はできると思います。
ネコ射撃術とネコ根性の併用が難しいのが痛い。
メンテ
Re: 【第4回TA】ヘビィスレ【終了しました!】 ( No.270 )
日時: 2012/08/09 08:33
名前: seven (ID: sKbZKgWO)

>>269
まさかの通常弾しかも悪鬼で
そんな速さでクリアするなんて
前代未聞なんですが そんなことできるんですね
あとおっしゃりたいのは爆破双剣のことですね
私も使いますが
強すぎてつまらないというのは思ったことあります

今あるスレも爆破厨が建てたようなスレですし期待は全然出来ません
既に内容もないスカスカなスレです
メンテ
Re: 【第4回TA】ヘビィスレ【終了しました!】 ( No.271 )
日時: 2012/08/09 10:29
名前: maz (ID: WqNTU.gi)

>>269
生産数無くても討伐いけるんですね。
ジャンプご苦労みたいに強個体物は生産数ないといけない
ものだと思ってました。

討伐したテンションで忘れてましたが確かに通常2の残数が
相当数余ってた気がする。。

挑戦2エクリプスPBで行ってみようかな!
メンテ
Re: 【第4回TA】ヘビィスレ【終了しました!】 ( No.272 )
日時: 2012/08/09 11:56
名前: D (ID: dA7rMeGm)

>>270
レスがまさかだらけですなぁ
まさかまさかですが、強固体に縛りを入れるとかマゾいプレイは誰もやらないだけで、やれないことは無いです。
あと他の世界線ではトトスは地上で戦ってばかりです。なのでモーションは見慣れているってのが大きいですね。


>爆双
バランスブレイカーが嫌いだというのはごもっともですし
属性選びの楽しさを享受できないのは私とて辛いものです。
かといって初心者に爆破を使わずにG級をこなせってのは難易度がハードのゲームを押し付けるようなもんです。
何も考えずに一番強い一本振り回せばいいだけの難易度イージーがデフォで用意されているのですから、初心者に優しい設計だと思ってます。
プロハン()のためのモンハンではないのですから、皆で楽しめてこそです。
ラオート・AG・爆破、どのシリーズにもちゃんと初心者が入り込める余地が残されているもんです。

>>271
挑戦者2は強力なんですが、ガンナーの場合は弾強化だったり弱特だったり他のスキルと兼ね合いがあるので難しいですね。
(不等号は安易につけれませんが)
メンテ
Re: 【第4回TA】ヘビィスレ【終了しました!】 ( No.273 )
日時: 2012/08/09 12:14
名前: maz (ID: WqNTU.gi)

>>272
そうなんですよね、電撃ラギアみたいに怒時間が多めの奴は
挑戦2、貫通強化で20針楽勝だけど、ご苦労は相性最悪ですしね。

弱特も強力ですけど自分の腕だと正確にエイムできないので
難しいです。。
メンテ
Re: 【第4回TA】ヘビィスレ【終了しました!】 ( No.274 )
日時: 2012/08/09 22:37
名前: Ria ◆RIA////B0Y (ID: hhI/3nQZ)

>>269
仇討ちありがとうございます
って悪鬼でそのタイムですか、やっぱり悪鬼は出来る子
上手く使ってあげれない私が悪いのです(´ω`)
シールドはやっぱり火力足りないですかね、無いと10分で5乙は軽く出来そうです
距離、性能組もうかな、天玉エ…

私は近接で爆破を使わなくなりましたね〜
最近は覚醒無しジェネシスか吹かないオルゲールが相棒です
どちらも微妙過ぎる感じですが気に入った武器を使った方がモチベーション保てるので


やっと3DSLLの実機見てきました、デカイですね〜
そして持ちにくい、グリップが欲しくなりますね
あの画面は魅力的ですが対応のスラパが出てからですかね
メンテ
Re: 【第4回TA】ヘビィスレ【終了しました!】 ( No.275 )
日時: 2012/08/10 23:58
名前: D (ID: VOlOexYF)
参照: さて…

>>274
悪鬼含め、他のミラ武器もそうですが、一発生産の性能としては破格ですね。
あ、書き忘れましたが↓
>>269はドMの人が挑戦しています。
普通のハンターが挑むと動悸・息切れなどを起こす場合があります。決して真似しないでください。

>LL
もとが視点がめまぐるしく動く武器を使ってるだけに、
L/R2が無いと辛いですね〜。

さて、スレ建ての注文?はあったものの忙しいです。
でも自分の記録を残すって意味でも、やってみましょうか。(チラ裏乙になりそうですが)
休日返上になりそう;
メンテ
Re: 【第4回TA】ヘビィスレ【終了しました!】 ( No.276 )
日時: 2012/08/18 09:19
名前: maz (ID: cUvd4pyi)

強個体ブラキが不可能。。
八重桜、通常強化&不屈&最大生産で弾切れ時間切れ。

エクリプス、貫通強化&挑戦2&攻撃小で通常2、3も
打ち切り時間切れ。

どうすりゃいいんだよぉ〜!!
メンテ
Re: 【第4回TA】ヘビィスレ【終了しました!】 ( No.277 )
日時: 2012/08/18 10:56
名前: アル・トリア (ID: zJguERTF)

覚醒カグヤでなんとか46分だったがヘビィは駄目だ・・・

火事場不屈挑戦者・・・これだけ盛ったアンセムが根を上げるんだからな
常に怒っているし一撃で怒り移行するから挑戦者は絶大だと思ったんだが駄目だ
耐性・ダメージ共に悪いせいで毒も駄目だ
メンテ
Re: 【第4回TA】ヘビィスレ【終了しました!】 ( No.278 )
日時: 2012/08/20 03:23
名前: maz (ID: Qkwd5Bp6)

エンヴァPB
不屈
挑戦2
最大生産
距離
ネコ飯暴れうち
通常3調合込みで打ち切り、通常2、貫通1も打ち切り
時間切れ。

通常2調合の方がトータルダメ良いのか??
メンテ
Re: 【第4回TA】ヘビィスレ【終了しました!】 ( No.279 )
日時: 2012/08/20 08:57
名前: アル・トリア (ID: 1SUwTnon)

2chの報告を見ると、通常強化・挑戦2・不屈・距離or金剛が多い
いくら最大数がついていても肝心の弾強化が無ければ意味が薄いからそっち優先ですな

やはりこのクエストは、Gアルバにボウガンで挑むとき同様物量で押し切る形になりそうです
自分のエイム技術にもよりますが、正確に頭の付け根辺りを狙って多く跳弾させられるなら通常3がいいかと思われます
メンテ
Re: 【第4回TA】ヘビィスレ【終了しました!】 ( No.280 )
日時: 2012/08/20 14:57
名前: maz (ID: FjvNNXFR)

>>279
基本的には全弾頭(角以外)かケツを狙ってるけど、跳弾調整はちょっと難しいなぁ。。

今日もっかいトライしてみます。
メンテ
Re: 【第4回TA】ヘビィスレ【終了しました!】 ( No.281 )
日時: 2012/08/21 10:42
名前: maz (ID: Rop64eSJ)

エンヴァPBにて再戦
通常強化
不屈
挑戦2
距離
暴れ打ち

通常3メイン調合でしこたま顔かケツにぶちこみ、
残り1分で捕獲を試みるも失敗。。

チャチャンバを大砲にしたり貫通特化にした方が良いのかなぁ。。
メンテ
Re: 【第4回TA】ヘビィスレ【終了しました!】 ( No.282 )
日時: 2012/08/21 11:01
名前: アル・トリア (ID: c4WskCyQ)

エクリで捕獲した動画がつべにあるな

ぶっちゃけエンヴァPBで倒せなくても仕方が無いわ
もうヘビィで挑み続けるの嫌だからスラアクに(ry

元々ヘビィ使いでもスラアク使いでも無いしSA
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2011 村と街のキークエストも武器防具データも、モンスターハンター3G攻略広場で!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MH3G広場