トップページ>掲示板ルーム

武器&防具掲示板


【4Gまで】ヘビィスレ【リハビリ】
日時: 2014/06/25 16:25
名前: Ria ◆RIA////B0Y (ID: o4A2pM0u)

ヘビィスレへようこそ

ヘビィ専門の方から初めて使ってみようかな、って方までお気軽に寄ってって下さい

基本はヘビィの話題で多少の雑談はありです
ここは会員制スレでは無いのでここに住人を載せたりしませんのでどなたでもご自由にお越しください
ヘビィでの攻略、情報交換などをしていきましょう

情報等は後々まとめていきます
最初の頃は情報記載の為に連レスする時もありますがご了承下さい
リミッター解除について>>2
弾種類と反動について>>35
弾種類と装填速度について>>82
ナバル亜種討伐方法>>10
ヘビィスレ用語集>>36
モンス別有効弾種一覧表>>87
ヘビィがらみのバグについて>>37
追加予定
物理弾のクリティカル距離について
グラン・ミラオス討伐方法
スキルの選び方

第6回TA終了しました


☆第1回TA…結果>>170
☆第2回TA…結果>>210
☆第3回TA…結果>>233
☆第4回TA…結果>>261
☆第5回TA…結果>>325

※主は社会人(おっさんとも言う)の為日中はほとんどレス出来ません
主については>>1随時更新していきます

メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【第4回TA】ヘビィスレ【終了しました!】 ( No.283 )
日時: 2012/08/21 23:35
名前: maz (ID: Rop64eSJ)

エクリPB
不屈
貫通強化
最大生産
距離
暴れ打ち
ランプ大砲
で36分捕獲余裕でした!

疲労時にしこたま貫通通す事を考えて挑戦2
やめて最大生産、貫通123打ち切る頃には足
引きずってました。

>>282
色々アドバイス有り難う御座いました!
メンテ
Re: 【第4回TA】ヘビィスレ【終了しました!】 ( No.284 )
日時: 2012/08/22 07:43
名前: ブラデビ (ID: 5oBt6Xbb)

はじめまして。
このスレを読ませてもらってナバル亜種を10分切れるようになりました!

50匹倒して玉が一個しかでないという物欲センサーの洗礼を受けている最中ですが…

皆さんの話、これからも参考にさせてもらいます。
メンテ
Re: 【第4回TA】ヘビィスレ【終了しました!】 ( No.285 )
日時: 2012/08/24 09:40
名前: maz (ID: uuO/8gts)

スレチで申し訳ないが大剣の方が時間かかるけど
強個体ブラキ捕獲はるかに楽だった。。
ガノ剣
不屈
切れ味+1
集中
抜刀会心
金剛体
オトモ無しにて41分捕獲完了。
メンテ
Re: 【第4回TA】ヘビィスレ【終了しました!】 ( No.286 )
日時: 2012/08/25 13:45
名前: アル・トリア (ID: ZMCzkZBP)
参照: http://www.youtube.com/watch?v

散弾エンヴァにはまっております
スキルは攻撃中、散弾全Lv追加、散弾強化、最大生産で

散々嫌な思いをさせてくれたペッコ・ベリオ・ご苦労に散弾ぶっぱなし
メンテ
Re: 【第4回TA】ヘビィスレ【終了しました!】 ( No.287 )
日時: 2012/08/25 16:09
名前: maz (ID: R8g9gveo)

>>286
散弾はエンヴァが最強と良く耳にしますが、イベクエ苦労
もイケるんですかね?

他の弾種も駆使すればいけそうな気も。。
メンテ
Re: 【第4回TA】ヘビィスレ【終了しました!】 ( No.288 )
日時: 2012/08/25 16:17
名前: アル・トリア (ID: ZMCzkZBP)
参照: http://www.youtube.com/watch?v

>>287
散弾部門では追加エンヴァと反動ペッカーが肩を並べると思います

エンヴァなら通常弾・貫通弾(これは装填数少なめ)も撃てるし雷撃弾もあるので、時間はかかるかもしれませんがJUMPご苦労も行けるはずです
通常弾で頭や後ろ足を狙い、帯電したら散弾・貫通弾で一気に解除を狙う。闘技場のご苦労へビィと同じような戦い方が出来るかもしれません
メンテ
Re: 【第4回TA】ヘビィスレ【終了しました!】 ( No.289 )
日時: 2012/08/28 20:22
名前: Ria ◆RIA////B0Y (ID: J0XEIoBz)

久方ぶりでございます

最近リアルが忙しすぎてまったく3DS触れてません
来月の頭位までは来れないと思います
落ち着いたらTAを再開したいと思いますのでご希望があればお願いします
メンテ
Re: 【第4回TA】ヘビィスレ【終了しました!】 ( No.290 )
日時: 2012/08/29 22:53
名前: maz (ID: Y1neitqn)

つべのブラキ非不屈ハンマー35分針見て俺も行けるのでは!?
と思ってやったけど45分もかかってしまった。。
通常個体で練習してもこれだよww

グロギガ
切れ味
覚醒
弱特
挑戦2

あの人上手いわ。。

>288
心おきなくイベクエご苦労散弾試して見れそうです。
メンテ
Re: 【第4回TA】ヘビィスレ【終了しました!】 ( No.291 )
日時: 2012/08/31 11:34
名前: maz (ID: EkHrOhPb)

エンヴァPB散弾特化でJUMPご苦労やったけどヘルム
組めなくて3撃3乙。
30分は耐えれるけどやっぱ事故るな〜。

散弾強化
最大生産
距離
散弾全追加

生産無くして性能入れれば全部かわせるけど、弾切れ必須
だし、どうしたもんか。。
メンテ
Re: 【第4回TA】ヘビィスレ【終了しました!】 ( No.292 )
日時: 2012/09/01 01:59
名前: maz (ID: Dh9ywxtj)

連レスばっかでスマソ。

散弾特化エンヴァPBにてJUMPご苦労45分捕獲した
のでご報告。
散弾強化
最大生産
回避性能1
散弾全追加

電撃弾打ち切り、通常3の途中で足引きずり。
0乙でこのタイムだから乙ってたらヤバかったな。
メンテ
Re: 【第4回TA】ヘビィスレ【終了しました!】 ( No.293 )
日時: 2012/09/03 20:37
名前: maz (ID: Lf6o1vfU)

スレ主さん、TAの件ですがあえてヘビィで狩りづらい
ナルガ希少種とかどうでしょう?

まぁ雰囲気的に参加して下さる方があまりいらっしゃ
らないかもしれませんが。
メンテ
Re: 【第4回TA】ヘビィスレ【終了しました!】 ( No.294 )
日時: 2012/09/03 23:53
名前: a (ID: Xu/x6A7c)

>>293
ナルガ希少種の弾の弱点てどこなんですか?
剣士と同じく尻尾と後脚ですかね

わかれば今度ヘビィでやってみようと思うんですけど
メンテ
Re: 【第4回TA】ヘビィスレ【終了しました!】 ( No.295 )
日時: 2012/09/04 09:16
名前: maz (ID: BuUKHbfg)

>>294
まだ解析出てないっぽいんで断言はできませんけど、
尻尾打つと良く怯むんで尻尾だと思います。

あまり試せてませんが叩きつけの後貫通でキレイに
通せると面白そうですね。
メンテ
Re: 【第4回TA】ヘビィスレ【終了しました!】 ( No.296 )
日時: 2012/09/04 17:18
名前: a (ID: Nh.tFG/9)

>>295
やっぱり尻尾ですかね、よく弾で怯みますし
回答ありがとうございます
メンテ
Re: 【第5回TA】ヘビィスレ【そろそろ開催?】 ( No.297 )
日時: 2012/09/04 22:11
名前: Ria ◆RIA////B0Y (ID: ikQPq2YD)

おひさしぶりです

>>293
ナルガ希少種ですか〜
私にはTAと言えるタイムが出なさそう(´ω`)
でもヘビィで厳しい相手もいいですね
HR40以下の方も多分いないでしょうし
週末位に開催したいと思いますので他にご意見があればお願いします
メンテ
Re: 【第5回TA】ヘビィスレ【そろそろ開催?】 ( No.298 )
日時: 2012/09/05 16:59
名前: アスナリア♂ (ID: Aj8Rj0tJ)

いきなりスミマセン
エンヴァ(通常弾型)を作っているとこです。
3GからMHを始めた初心者ですが
ヘビィ使いのガンナーになるのは
買う前からの夢だったので・・・
追記)今日怒ジョーを狩りに行きます。

メンテ
Re: 【第5回TA】ヘビィスレ【そろそろ開催?】 ( No.299 )
日時: 2012/09/05 22:42
名前: mirai (ID: Yd0fCj4v)

初めまして
いきなりですみませんが、皆さんがエクリプ担いでる時のスキルを教えてください
メンテ
Re: 【第5回TA】ヘビィスレ【そろそろ開催?】 ( No.300 )
日時: 2012/09/05 23:15
名前: maz (ID: TkdDSngH)

>>299
にわかヘビィガンナーですが、相手によって使いわけてると
しか言えません。
と言うと不親切ですので私ので一例で良ければ。

挑戦2、攻撃小、貫通強化、距離(性能1)
相手が黒曜石ブラキなら
挑戦2、不屈、最大生産、距離

挑戦2切り離して弱特入れるかは好みかと。
メンテ
Re: 【第5回TA】ヘビィスレ【そろそろ開催?】 ( No.301 )
日時: 2012/09/09 21:05
名前: mirai (ID: Kig4WYi6)

>>300
ありがとうございました
挑戦2・貫通強化・離距1・最大生産で貫通2メイン(最大生産生かして)で使っていきたいと思います
メンテ
Re: 【第5回TA】ヘビィスレ【そろそろ開催?】 ( No.302 )
日時: 2012/09/08 17:40
名前: ラグナリア (ID: vsXVuPVo)

HR54のラグナリアです!
ヘビィ始めて使うので使い方ととりあえず今のHRでは何のヘビィを使ったらいいか教えてください!
あとそのヘビィにあった防具教えてください
お願いします
メンテ
Re: 【第5回TA】ヘビィスレ【そろそろ開催?】 ( No.303 )
日時: 2012/09/09 21:13
名前: mirai (ID: Kig4WYi6)

>>302
新参者ですがお答えするならエクリプ(確かHR40行ってれば作れたはず)がお勧めです。
エクリプがダメなら八重桜が良いと思う
スキルは
エクリプ>>301(自分はこれで行こうと思う)
八重桜は通常強化・最大生産は入れ通常3を主体に
又エクリプ・エンヴァトーレは作っていても損は無いかと


使い方はこのサイトなど見て覚えてください
メンテ
Re: 【第5回TA】ヘビィスレ【そろそろ開催?】 ( No.304 )
日時: 2012/09/09 22:03
名前: ラグナリア (ID: g.D14zw2)

>>303
正直言ってルナルガ狩るの怖い!
まず僕太刀使いなんで毒耐性の防具使ってない(笑)
メンテ
Re: 【第5回TA】ヘビィスレ【そろそろ開催?】 ( No.305 )
日時: 2012/09/09 22:28
名前: Ria ◆RIA////B0Y (ID: FsNXZzeh)

第5回TAを開催します

クエストは港G3、「不可視の迅竜」 です
HR40からのクエストになります
クエストが受注出来ない方がいるかもしれませんがご了承を
期間は長めの9月30日までとします

ルールはいつもどおり 「ソロでヘビィを使用する」です
アイテム、スキル等の縛りはありません
捕獲もあり、チャチャンバも同行okです

タイム報告用テンプレ

【クエスト】不可視の迅竜
【名前・タイム】
【討伐・捕獲】
【使用武器名】
【スキル】
【画像】
【コメント】

集計時にコピペするので名前・タイムを続けて記入して 下さい
画像は貼れる方のみで結構ですが出来る限りお願いします
メンテ
Re: 【第5回TA】ヘビィスレ【開催中!】 ( No.306 )
日時: 2012/09/09 22:59
名前: Ria ◆RIA////B0Y (ID: FsNXZzeh)

最近あまりレス出来なくて申し訳ありません

初めましての方、初めましてスレ主をさせて頂いているRiaと申します
まとめてのレスでスミマセンがよろしくお願いします

直近の話題だけ
私の場合ですがスキル選びの順序として
使用する弾強化>その弾の反動が小になる≧回避距離>相手によって必要なスキル(耳栓や他の攻撃スキル、最大数生産等)
です、頭から3つは私にとっては必須スキルとしてます

銃についてはミラオス後であれば最終まで強化してあればお好きなもので良いかと
効率とかを考えるのであればラギア希少種前ならエクリプ、
ラギア希少種逝けるならエンヴァがオススメだと思いますが使える弾種も違いますので両方持っていて損はないかと思います
私は普段はほとんど悪鬼を使用していますが、効率がいい武器だからではなく見た目に惚れたから、と言う理由だったりします

さて、TA開催したはいいがヘビィでナルガ希少種倒せる自信がなかったりする(´ω`)ドウシヨウ
メンテ
Re: 【第5回TA】ヘビィスレ【開催中!】 ( No.307 )
日時: 2012/09/10 17:53
名前: ラグナリア (ID: yGu4FyhP)

誰かMHFのグリコとコラボしたイベントコードいる?
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2011 村と街のキークエストも武器防具データも、モンスターハンター3G攻略広場で!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MH3G広場