Re: 【第3回TA】ヘビィスレ【6月30日まで!】 ( No.225 )
日時: 2012/06/19 21:14
名前: D (ID: 4N6TpiU9)
参照: 詳細です。

【クエスト】驚天動地!大連続狩猟!
【名前・タイム】D・14分08秒
【討伐・捕獲】全討伐
【使用武器名】エクリプススナイパーPB・リミカ
【スキル】見切り2・爆破弾追加・貫通弾強化・回避距離UP・回避性能+1(ネコ火薬)
【画像】ttp://i2.upup.be/c2kBQTEyQi
【コメント】詳細です。
(アイテムポーチ)
調合書1〜5 力/守りの爪/護符 ネット・トラップツール・落とし・シビレ罠・活力剤・爆薬・大樽・ケルビ角・閃光玉・怪力の種

(弾関連)
カラの実・カラ骨【小】・ハリマグロ・バクレツアロワナ・鳥竜種の牙
貫通弾LV1〜3・爆破弾・毒弾LV1・通常弾LV3(予備)

【レイ亜】
キャンプで開幕怪力の種。爆破弾リロード
闘技場入って爆破弾で羽狙って怯みで咆哮をキャンセル
貫通弾LV1〜2の1・2発で怒るので、咆哮の直前で納銃して咆哮もらって、
バックジャンプに合わせて閃光玉。(間に合う)あとは距離に応じてLV1〜2を腹に向けてぶっぱ。
あとは怒り2回目も同じ流れで怒り2回目中に討伐。
オトモ大砲は2回でタイムは2分30〜50が目標。

【ドボル】
穴・樽を調合して配置して、レイア討伐後1分経過で種飲んで待機
沸いたらオトモ大砲と貫通で一緒に一気に背中破壊までもっていって、その後毒と貫通弾3で削る。
途中・大回転は爆破弾1回目は2発・2回目は4発で爆破→転倒させれる。
エクリプスは爆破弾が3発装填&爆破属性には蓄積値の減衰が無いので、1回目の転倒時に残った一発を入れておけば
2回目の回転時には1回リロード(3発)で転倒させられる。
目標は6分30〜7分
使用弾数貫通LV3 50〜60発と毒弾6発爆破弾6発
(大回転は運が悪くなければ最低1回はしてくれる。2回目は無さそうだったら素で撃つ)

【ブラキ】
大体の頭の出現位置に樽配置・出現の後方にシビレ罠・
貫通LV3は10発だけ用意。
開幕に怯みで後退させてシビレ罠に誘導してランプ大砲と貫通LV3で正面からブチ抜く。
怒り移行後は閃光×2を投入してやりすごす。
が、大抵当たらないので貫通LV2でガチの少々運ゲー。振り向きながらの腕の振り下ろしをさせない。
魔人剣&突進を回避一回で軸をずらせる絶妙距離をキープ。
(魔人剣は放射状に広がる。突進は追尾性能が高い)
目標は11分前後

【ゴクロウ】
開幕穴と樽でおでむかけ、ひたすら溜め中に貫通を1・2を頭にくれてやる。
龍光まとい後は爆破弾2→4→6発3回の怯みと貫通で一気に解除させる。
また溜め中に貫通をしこたま頭に入れて討伐。
目標15分

ブラキとジンオウガが全く安定しないので、15分どころか17分安定です。
神おま、爆破弾追加に初期罠など、自身の考えうる効率の限りを尽くしてます。参考にできる点があれば是非お試しください。
また、最適解などと、のたまう気もありません。自身で報告しててあれ?と思う点もあります。

爆破はやはり避けて通れないのか…
自分で勝手に行き着いておいて微妙な気分ですw