トップページ>掲示板ルーム

武器&防具掲示板


太刀使い全員集合!
日時: 2012/08/23 20:45
名前: 双紅蓮 (ID: ???)

皆さん始めまして太刀使いの双紅蓮と申します。
ここでは太刀関係の事について話し合うスレッドです。
太刀に興味のある方などはぜひ来てください!
このスレッドでは現在メンバー募集中です。
もしメンバーになりたい人は自己紹介で
名前、HR、総プレイ時間、太刀使用回数を
記入してください。なおこのスレッドは
太刀使い専用というわけではないので
お気軽にご覧ください。なおここは旧太刀スレです

新太刀スレ
ttp://www.mhp2g.com/mh3g/bbs_weapon/index.cgi?mode=view&no=291


自己紹介
最終更新日 H24 5月22日
名前 オウガ
HR 107
総プレイ時間 526時間
太刀使用回数 803回

得意な武器ランキング
1位 太刀
2位 大剣
3位 ランス
苦手な武器ランキング
1位 狩猟笛
2位 ヘビィボウガン
3位 ガンランスor片手剣

【よく使っている装備】
武器 破岩刀ホムラ
頭  大和・真【兜】  
胴  大和・真【胸当て】
腕  大和・真【篭手】
腰  大和・真【腰当て】
脚  大和・真【具足】
碁石(スキルポイント)
高速設置+10
スロット 爆師珠×5

スキル
金剛体
集中
ボマー
罠師

ステータス
攻撃力 924
属性  爆破330
防御力 601

主な戦法
(例)リオレイア
まずは咆哮回避してひたすら斬ります。
気刃ゲージが大体溜まったら気刃斬りして
移動斬りをして怒って咆哮したら回避をして
後ろにジャンプするので閃光玉で落とします。
そしたらまた斬りまくる。
といった感じです僕にとってはかなり万能な装備
だと思います。お試しあれ!!

オススメの太刀
火属性・飛竜刀【椿】or煉獄ヲ裁断ス切ッ先
水属性・翠竜刀ヴェルガリオン
氷属性・グラスディーヴァ
雷属性・冥刀エンクリシス
龍属性・神滅爪アル・フォリア
麻痺属性・覚醒疾風刀【裏月影】
毒属性・アステニアグレイブ
爆破属性・破岩刀ホムラ

なぜか睡眠属性がない!!
好きなスキル(だじゃれではありません!!)
集中
ボマー
罠師
高級耳栓
斬れ味レベル+1

嫌いなスキル
回復量ダウン
↑↑↑↑↑
回復薬Gが回復薬並みになるという鬼畜スキル

現在のメンバー
(HR)
(104)アルバトリオンs
(47)こいおいほs
(86)イヴァンs
(144)ベルセs
(61)ピクミンs
(84)タイクンザムザs
(6)ソラs
(63)ライトs
(999)腹減り倍化Ws
(5)HIROTOs
(121)ビスケット3号s
(7)アオアシラ希少種s
(44)ブラキディオスs
(1)トーマスs
(63)シイナs
(90)ファームs
(113)そもさんs
(3)真紅s
(123)3Gから始めた未熟者s
(148)流星 ミ☆149☆彡s
(5)オウガEXs
(55)GIJs
(312)サタンs
(96)アギトs
(99)シルバEXs
(80)こうへいs
(112)シスイs
(103)※太刀初心者s
(81)ジョンソン
(160)こんがりンバs
(203)アル・トリアs
総員31名



※注意※
1・荒らしは禁止!!マナーを守りましょう。
2・一回だけレスをして2度とこないのもやめましょう。
3・太刀以外の話題は行き過ぎない程度でお願いします。
4・ほかの人の気に入っているものを悪く言わない
5・基本的な知識を持たない人は失礼ですが退室ねがいます。

以上の5つです何かあったらまた付け加えると思うので
よろしくお願いします。

メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 太刀使い全員集合! ( No.542 )
日時: 2012/07/07 18:35
名前:  (ID: ScIAPrCt)
参照: http://www.youtube.com/watch?v

>>541
うろ覚えだが↓

2G
大体2、3発で死ぬ、攻撃判定も適当な物が多いので被弾しやすい
動きも3rdにくらべて鈍い

3rd
大体4、5発で死ぬ、攻撃判定が見た目通りなので当りにくい
前作に比べてハンターの行動が素早くなった

簡単に言うと攻撃力が違いすぎる
メンテ
Re: 太刀使い全員集合! ( No.543 )
日時: 2012/07/07 19:54
名前: 双紅蓮 (ID: e3epYlDC)

>>542
なるほど、特にイベクエの
片方の角が折れてるディアブロスの
攻撃力がありえないらしいですね
メンテ
Re: 太刀使い全員集合! ( No.544 )
日時: 2012/07/07 20:31
名前:  (ID: ScIAPrCt)
参照: http://www.youtube.com/watch?v

>>543
強個体ディアの事か、マ王ディア
アカムのHPが約9000、マ王が約10000、しかも金冠サイズが多い
まあ閃光漬けにしてボウガンで撃ってればそんなに難しくないんだけどな
メンテ
Re: 太刀使い全員集合! ( No.545 )
日時: 2012/07/07 21:52
名前: 双紅蓮 (ID: e3epYlDC)

>>544
戦法しだいで難易度はかなり
違うものですね。
メンテ
Re: 太刀使い全員集合! ( No.546 )
日時: 2012/07/08 17:45
名前: アオアシラ亜種 (ID: MObA24gS)

タッチペンが無くなった
と思ったら頭から落ちてきた。

そして俺は1つの答えに達した…ッ!
太刀より片手の方が強い。
と、言うことを…ッ!
何か太刀やめて片手の方が良いような気がしてきた。
メンテ
Re: 太刀使い全員集合! ( No.547 )
日時: 2012/07/08 18:24
名前: ジョンソン (ID: flWBHykz)

それこそマオウがキークエだと思って
3年間止まったYO(まあ3年といってもやる気なくなって3〜4回でやめたkedo)
メンテ
Re: 太刀使い全員集合! ( No.548 )
日時: 2012/07/08 19:13
名前:  (ID: 6v/yXO2s)
参照: http://www.youtube.com/watch?v

>>546
相手によるだろwww
頭から落ちてきたってどんな状況だよw

>>547
上位マ王か、確かG級単体くらいのHPあったよな、てか3〜4回でやめるのは早すぎるだろ
メンテ
Re: 太刀使い全員集合! ( No.549 )
日時: 2012/07/10 17:36
名前: ジョンソン (ID: Ztg0PWyC)

まあ今はG級ですからご安心を
メンテ
Re: 太刀使い全員集合! ( No.550 )
日時: 2012/07/11 07:19
名前: ※太刀初心者 (ID: Ab.f2LRz)


G級イベクエの神の再臨
太刀36分10秒

これってタイム良い方ですか?


ちなみにこのタイム僕ですw
(※やっと太刀使用回数500回出来ました!)
メンテ
Re: 太刀使い全員集合! ( No.551 )
日時: 2012/07/11 13:41
名前: 塩ご飯 ◆qbNb6Ma0MY (ID: uOQHHDf6)

>>550
使用したアイテムによる
ちなみに俺は回復のみで残り時間が5分という悲惨…
メンテ
Re: 太刀使い全員集合! ( No.552 )
日時: 2012/07/11 16:21
名前: アル・トリア (ID: jRORVQLO)
参照: http://www.youtube.com/watch?v

>>550
少し悪い
プロハンが20針出していて、普通は25〜30針

俺は斬れ味業物金剛砥石のホムラで26分程だった。やはりいかに胴を攻撃できるか、角を素早く折れるかにかかっている
両方の角破壊に必要なダメージは5600、つまり体力の1/3をしめているわけであり相当な量。それを素早く破壊すれば当然モチベーションもあがると言う寸法
ちなみにアルバの全体防御率は50%なので、与えたダメージは爆破属性以外全て0,5倍されてしまう
足に攻撃して爆発させれば拡散するので、爆発しそうになったら足も攻撃したい
メンテ
Re: 太刀使い全員集合! ( No.553 )
日時: 2012/07/12 07:31
名前: 双紅蓮 (ID: asGj1qNH)

皆さん聞いてください
この前あまりモンハン一緒にやっていない人と
PTやったんですよ、俺はランスで相手が太刀
だったんですが自分のことよく攻撃に巻き込んでくるんですよ
それで俺が「さっきから攻撃当たるからほかの場所で斬って」
といったら
「巻き込まれるほうも悪いだろ」
とかいってきて腹が立ちました
この人は太刀厨なんでしょうか?
メンテ
Re: 太刀使い全員集合! ( No.554 )
日時: 2012/07/12 07:58
名前: 塩ご飯 ◆qbNb6Ma0MY (ID: fDUsHmmw)

>>553
危害を与えまくる時点で太刀厨。
俺つええ!とかいってるが実際には太刀が使いやすいだけである。
んな事より塩ご飯食って片手つかおうずw
メンテ
Re: 太刀使い全員集合! ( No.555 )
日時: 2012/07/12 11:55
名前:  (ID: G26zjy2v)
参照: http://www.youtube.com/watch?v

>>553
お前ら役割決めろよ、太刀厨の遭遇率は異常
>>554
「使いやすい」じゃなくて、「太刀しか使えない」が正解だな
他の武器格好悪くてよぇぇぇみたいな
メンテ
Re: 太刀使い全員集合! ( No.556 )
日時: 2012/07/12 15:43
名前: 塩ご飯 ◆qbNb6Ma0MY (ID: fDUsHmmw)

>>555
だなw
太刀厨は何かと理由を付けては太刀しか使わないからな。
A「お前、太刀以外使えねぇのかよ」
B「使えないんじゃ無くて使わないんだよ、太刀以外の武器ださいじゃん」

A「斬ってる最中に斬らないでくれないかな?怯んで攻撃出来やしない… 」
B「俺が攻撃した方向にお前が居るのが悪い、俺は普通」

B「ウッヒャーーー! 太刀つええーーー! 」
A「早く死なねぇかな…」


他に有るかな?
メンテ
Re: 太刀使い全員集合! ( No.557 )
日時: 2012/07/12 16:44
名前: アル・トリア (ID: uIPBUo73)
参照: http://www.youtube.com/watch?v


結論:打武器がいる時は頭を譲れ
    PTなら突きと斬り上げだけにしろ
    大回転封印
    
メンテ
Re: 太刀使い全員集合! ( No.558 )
日時: 2012/07/12 17:52
名前: 双紅蓮 (ID: asGj1qNH)

太刀以外にも迷惑かけるやつら
本当多いよね
メンテ
Re: 太刀使い全員集合! ( No.559 )
日時: 2012/07/12 19:29
名前:  (ID: G26zjy2v)

>>558
太刀は異常に多いからそこがまた違う
メンテ
Re: 太刀使い全員集合! ( No.560 )
日時: 2012/07/13 07:03
名前: 腹減り倍加w (ID: nk.fdrEY)

オッス、おら悟空!的なノリで来てみた……

まあ太刀厨が逃げ込む先は大概双剣か大剣というのが定石になりつつある。
パーティで太刀は向かないからな、双剣使っときゃ文句出ねえだろ?ww

太刀は他の地味な武器より派手さがあるから人気なんじゃねえの?
メンテ
Re: 太刀使い全員集合! ( No.561 )
日時: 2012/07/13 07:09
名前: 双紅蓮 (ID: ngOGXi77)

太刀が人気の理由が
なんとなくわかった気がする・・・
メンテ
Re: 太刀使い全員集合! ( No.562 )
日時: 2012/07/13 22:18
名前:  (ID: cSyDEKgp)

太刀の人気の理由は

攻撃力が高い
大技がある(大回転斬りなど)
機動力が高い
ゲージによって太刀が光る
見た目がかっこいい

これだと自分は思う、だから子供が多いんだよ
メンテ
Re: 太刀使い全員集合! ( No.563 )
日時: 2012/07/13 23:02
名前: 塩ご飯 ◆qbNb6Ma0MY (ID: dMsY8E6F)

>>562
俺が太刀を好きになった理由
●フォルムが洗礼されていて美しい
●武士っぽい独特の雰囲気があってイイ
●和風、日本っぽくて好き

だなw
攻撃力とか機動力とか光るとかはどうでもいいや。
なんつーか、孤を描く刀身に心奪われた。
かっこいいつーか、綺麗で美しい。
格好イイってのは俺の概念にない、うん。
メンテ
Re: 太刀使い全員集合! ( No.564 )
日時: 2012/07/13 23:06
名前: ひろさん (ID: N7ATkoC9)

おっしゃああーぁぁ!!砕竜の天殻×3ゲット〜!
やっぱり、連続狩猟は出やすいですね。
メンテ
Re: 太刀使い全員集合! ( No.565 )
日時: 2012/07/14 08:52
名前: 双紅蓮 (ID: gZvOXxfj)

>>563
ですよね!!俺もそうです
断牙刀とかもう見た目薙刀なので最高です
あと雷刀ジンライとか南蛮刀など見た目が
本っ当に格好いいですよね!!!
メンテ
Re: 太刀使い全員集合! ( No.566 )
日時: 2012/07/14 10:44
名前: GIJ (ID: NEM.bPHy)

別に太刀が悪いんじゃなくて
下手な人が太刀使うからそうなる
だけでしょう?
太刀批判する方々は
めっちゃ上手い太刀使いにあった
ことないんですか?
メンテ


© 2011 村と街のキークエストも武器防具データも、モンスターハンター3G攻略広場で!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MH3G広場