トップページ>掲示板ルーム

武器&防具掲示板


太刀使い全員集合!
日時: 2012/08/23 20:45
名前: 双紅蓮 (ID: ???)

皆さん始めまして太刀使いの双紅蓮と申します。
ここでは太刀関係の事について話し合うスレッドです。
太刀に興味のある方などはぜひ来てください!
このスレッドでは現在メンバー募集中です。
もしメンバーになりたい人は自己紹介で
名前、HR、総プレイ時間、太刀使用回数を
記入してください。なおこのスレッドは
太刀使い専用というわけではないので
お気軽にご覧ください。なおここは旧太刀スレです

新太刀スレ
ttp://www.mhp2g.com/mh3g/bbs_weapon/index.cgi?mode=view&no=291


自己紹介
最終更新日 H24 5月22日
名前 オウガ
HR 107
総プレイ時間 526時間
太刀使用回数 803回

得意な武器ランキング
1位 太刀
2位 大剣
3位 ランス
苦手な武器ランキング
1位 狩猟笛
2位 ヘビィボウガン
3位 ガンランスor片手剣

【よく使っている装備】
武器 破岩刀ホムラ
頭  大和・真【兜】  
胴  大和・真【胸当て】
腕  大和・真【篭手】
腰  大和・真【腰当て】
脚  大和・真【具足】
碁石(スキルポイント)
高速設置+10
スロット 爆師珠×5

スキル
金剛体
集中
ボマー
罠師

ステータス
攻撃力 924
属性  爆破330
防御力 601

主な戦法
(例)リオレイア
まずは咆哮回避してひたすら斬ります。
気刃ゲージが大体溜まったら気刃斬りして
移動斬りをして怒って咆哮したら回避をして
後ろにジャンプするので閃光玉で落とします。
そしたらまた斬りまくる。
といった感じです僕にとってはかなり万能な装備
だと思います。お試しあれ!!

オススメの太刀
火属性・飛竜刀【椿】or煉獄ヲ裁断ス切ッ先
水属性・翠竜刀ヴェルガリオン
氷属性・グラスディーヴァ
雷属性・冥刀エンクリシス
龍属性・神滅爪アル・フォリア
麻痺属性・覚醒疾風刀【裏月影】
毒属性・アステニアグレイブ
爆破属性・破岩刀ホムラ

なぜか睡眠属性がない!!
好きなスキル(だじゃれではありません!!)
集中
ボマー
罠師
高級耳栓
斬れ味レベル+1

嫌いなスキル
回復量ダウン
↑↑↑↑↑
回復薬Gが回復薬並みになるという鬼畜スキル

現在のメンバー
(HR)
(104)アルバトリオンs
(47)こいおいほs
(86)イヴァンs
(144)ベルセs
(61)ピクミンs
(84)タイクンザムザs
(6)ソラs
(63)ライトs
(999)腹減り倍化Ws
(5)HIROTOs
(121)ビスケット3号s
(7)アオアシラ希少種s
(44)ブラキディオスs
(1)トーマスs
(63)シイナs
(90)ファームs
(113)そもさんs
(3)真紅s
(123)3Gから始めた未熟者s
(148)流星 ミ☆149☆彡s
(5)オウガEXs
(55)GIJs
(312)サタンs
(96)アギトs
(99)シルバEXs
(80)こうへいs
(112)シスイs
(103)※太刀初心者s
(81)ジョンソン
(160)こんがりンバs
(203)アル・トリアs
総員31名



※注意※
1・荒らしは禁止!!マナーを守りましょう。
2・一回だけレスをして2度とこないのもやめましょう。
3・太刀以外の話題は行き過ぎない程度でお願いします。
4・ほかの人の気に入っているものを悪く言わない
5・基本的な知識を持たない人は失礼ですが退室ねがいます。

以上の5つです何かあったらまた付け加えると思うので
よろしくお願いします。

メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 太刀使い全員集合! ( No.334 )
日時: 2012/06/09 13:01
名前: アギト (ID: 21W6uUix)

おぉっと
先に言われてたか・・・
まあ、シイナsとほぼ同じですけどねw

関係ないですが
ナバル亜種の豪鎧毛はなんでこんなに出にくいんだろう?
メンテ
Re: 太刀使い全員集合! ( No.335 )
日時: 2012/06/09 18:14
名前: ひろさん (ID: oiHfKl4h)

No.334 さあ...何ででしょうね。
僕も豪鎧毛集めるのに苦労しました。1クエストで一つ出るか出ないかの確率だったので。(僕の場合は)
メンテ
Re: 太刀使い全員集合! ( No.336 )
日時: 2012/06/09 18:31
名前: こうへい (ID: hSZSDQw/)

初めまして!
名前 こうへい
HR 80
総プレイ時間 268時間
太刀使用回数 277回

冥雷の宝刀を作るのに、ラ希ア10回位やってますけど雷魂が、出ない私です。
メンテ
Re: 太刀使い全員集合! ( No.337 )
日時: 2012/06/09 18:45
名前: 3Gから始めた未熟者 (ID: pjcKnfN0)

>>333
まあモンハンなんて意味の分からないような
言葉使いまくってるから、雰囲気でわかればおk

>>334
同感
基本報酬ででたことがほとんどないw
部位破壊しても出ないときもあるし
でもヘリオスZ一式には計13個要求www
鬼畜な素材ですw

>>336
よろしくお願いします!!!
冥雷の宝刀なら
ジンオウガの太刀から強化できます(雷魂なしで)
そのかわり蒼天鱗を要求されます・・・多分
俺は強化で宝刀作りました
メンテ
Re: 太刀使い全員集合! ( No.338 )
日時: 2012/06/09 19:40
名前: こうへい (ID: hSZSDQw/)

337s
そういえばありましたね。
雷魂も蒼天鱗も無いので、どっちにしろめんどいですね。
メンテ
Re: 太刀使い全員集合! ( No.339 )
日時: 2012/06/09 19:46
名前: ブラキディオス (ID: h/1n/TD4)

こんばんは!
僕はラギアクルス希少種を30体以上狩っていますが
雷魂が一つも出ません(泣)
メンテ
Re: 太刀使い全員集合! ( No.340 )
日時: 2012/06/09 20:00
名前: 3Gから始めた未熟者 (ID: pjcKnfN0)

>>338
蒼天鱗は尻尾切りリタマラ
できますよ、めんどいですが

>>339
頭破壊、尻尾剥ぎ取りを繰り返せば
いつかでますのでがんばってください!
メンテ
Re: 太刀使い全員集合! ( No.341 )
日時: 2012/06/09 20:03
名前: GIJ (ID: 5gW9Sqf7)

僕はもはやラギア希少種のクエストでてません
なんだかランクあげるの面倒くさいので、
楽しむためだけにやってます(笑)
まあゲームとは元々楽しむものですからね〜
メンテ
Re: 太刀使い全員集合! ( No.342 )
日時: 2012/06/09 20:06
名前: オウガEX (ID: lk.yJuiu)

みなさんに、質問が、あります
僕は、この、太刀スレと、ガンランススレと、
スラアクスレに、います
で、この頃、狩猟笛にも、興味が出てきました
なので、狩猟笛スレにも、いきたいのですが、
このように、いろんなスレに、いくのは
いいんでしょうか?
メンテ
Re: 太刀使い全員集合! ( No.343 )
日時: 2012/06/09 20:07
名前: 3Gから始めた未熟者 (ID: pjcKnfN0)

>>341
初心者ハンターだろうと
廃人ハンターだろうと
楽しくやってればそれで幸せですね

まあ俺は狩友の中では二番目に厨データ(やりすぎてるw)
だがなwww
メンテ
Re: 太刀使い全員集合! ( No.344 )
日時: 2012/06/09 20:17
名前: シルバ (ID: mNwSA52p)

≫339
雷魂集めはしんどいですよね。

冥刀エンクリシスを作ったところで使う機会が無い気がしますが、皆さんはどう思いますか?

≫334
ナバル亜種の毛は集めるの苦労しますね。
ヘリオスXとか、大和極にも使うのが面倒。
毛を破壊したのに皇龍玉がでるということが何回もあった
メンテ
Re: 太刀使い全員集合! ( No.345 )
日時: 2012/06/09 20:25
名前: オウガEX (ID: lk.yJuiu)

僕って、無視されてます?
やっぱりダメなんでしょうか?
短文すいませんm(._.)m
メンテ
Re: 太刀使い全員集合! ( No.346 )
日時: 2012/06/09 20:27
名前: 3Gから始めた未熟者 (ID: pjcKnfN0)

>>342
個人の自由です

>>344
使う機会がないですと!!!
雷属性最強太刀なのに!!!

みなさんホムラ担げばいい
と思ってると思うんですが
爆破の方が属性よりいいモンスターもいるし
逆もあるし
たとえば
連続クエストは爆破が相性いいですし
一体クエは属性のほうがいいです
でも爆破の耐性値の上がり方はモンスターによって
違うのでこのサイトで調べるのがいいでしょう

なので各属性で強いといわれている武器は
絶対に作っても無駄にはなりません

ps:でも俺は絶対に睡眠属性の剣士武器はいらないと思う

何回斬ったら寝るかが分かってれば別
メンテ
Re: 太刀使い全員集合! ( No.347 )
日時: 2012/06/09 21:03
名前: オウガEX (ID: lk.yJuiu)

なかなか、狩猟笛スレが、みあたらないんですけど、
ないんでしょうか?
なんならつくりますがww
冗談です
返信ありがとうございますェ
メンテ
Re: 太刀使い全員集合! ( No.348 )
日時: 2012/06/09 21:31
名前: アギト (ID: 21W6uUix)

おぉ・・・
自分の気持ちをわかってくれる人がいるとは・・・
嬉しい限りです

関係無いですが
ガンナーヘリオスXやっと作れた〜!
これでGアルバ行けると思ったら
回避距離6の護石がないだと・・・
というわけで今度は護石を掘りに行かなければ
めんどくせぇ〜!

>>346s
エンクリか・・・
自分は剛角が足りないので・・・
メンテ
Re: 太刀使い全員集合! ( No.349 )
日時: 2012/06/09 21:36
名前: オウガEX (ID: lk.yJuiu)

アンケートします
狩猟笛スレつくってもいいひとは、いますか?
なかなか見つからないので、
アンケートします
あるんなら教えてください
メンテ
Re: 太刀使い全員集合! ( No.350 )
日時: 2012/06/09 21:42
名前: アル・トリア (ID: x9R2Pdno)
参照: http://i2.upup.be/40hQF3vh8l

>>348
エンクリシス強いですよ
飢餓ジョー10分切りもいけますし

>>349
はいはい太刀スレでやらないでくださいね
メンテ
Re: 太刀使い全員集合! ( No.351 )
日時: 2012/06/09 22:16
名前: オウガEX (ID: lk.yJuiu)

すいません
以後気をつけます
キーワード検索しました
ありました
お騒がせしました
メンテ
Re: 太刀使い全員集合! ( No.352 )
日時: 2012/06/10 07:52
名前: こうへい (ID: EChlpXVb)

340s
一回リタマラやってみますわ。
メンテ
Re: 太刀使い全員集合! ( No.353 )
日時: 2012/06/10 08:44
名前: アギト (ID: K4eOAZnY)

>>350s
マジですか!
いや〜今度機会があったら作りたいと思います。
今ちょっとやることが多すぎてw
メンテ
Re: 太刀使い全員集合! ( No.354 )
日時: 2012/06/10 10:25
名前: こうへい (ID: EChlpXVb)

リタマラでは、出なかったのでラギア亜種の2頭クエ2回やったけど出なかった。蒼天鱗早く出せや〜〜〜
メンテ
Re: 太刀使い全員集合! ( No.355 )
日時: 2012/06/10 10:59
名前: イヴァン (ID: 4Je3h7xL)

エンクリなら作ったよ。
短文失礼。
メンテ
Re: 太刀使い全員集合! ( No.356 )
日時: 2012/06/10 14:34
名前: 3Gから始めた未熟者 (ID: kww3.frS)

>>348
レッツ炭鉱夫www

>>350
エンクリ強いですよね!
ゲージ長いし、属性値高いし

>>354
二回でないてたら乙
俺なんか大地を穿つ剛角でどんだけ積んだか・・・
決戦を10回ぐらいマラソンしてようやく一個
決戦がでやすい???
物欲センサーには勝てんよw


ところで皆さん
ジエン原種の太刀って強いですか???
ゲージ長いけど
属性値が悲しい気がするんですけど・・・
だったらアル・フォリア作ったほうがいいでしょうか?
ご意見お聞かせください
メンテ
Re: 太刀使い全員集合! ( No.357 )
日時: 2012/06/10 16:52
名前: ジョンソン (ID: mz9Wq5jj)

登録願う!MH3g名はDyinですHR79プレイ時間302太刀は736回現在装備 武器クロムパルツ防具全身シルバーですニガテ武器はランスということでヨロシク
メンテ
Re: 太刀使い全員集合! ( No.358 )
日時: 2012/06/10 17:02
名前: オウガEX (ID: mpwuC/Ze)

>>357
よろしくお願いします!!m(._.)m
ただ、MH3G名が、読めないww
すいません
できれば、教えてください
メンテ


© 2011 村と街のキークエストも武器防具データも、モンスターハンター3G攻略広場で!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MH3G広場