トップページ>掲示板ルーム

武器&防具掲示板


太刀使い全員集合!
日時: 2012/08/23 20:45
名前: 双紅蓮 (ID: ???)

皆さん始めまして太刀使いの双紅蓮と申します。
ここでは太刀関係の事について話し合うスレッドです。
太刀に興味のある方などはぜひ来てください!
このスレッドでは現在メンバー募集中です。
もしメンバーになりたい人は自己紹介で
名前、HR、総プレイ時間、太刀使用回数を
記入してください。なおこのスレッドは
太刀使い専用というわけではないので
お気軽にご覧ください。なおここは旧太刀スレです

新太刀スレ
ttp://www.mhp2g.com/mh3g/bbs_weapon/index.cgi?mode=view&no=291


自己紹介
最終更新日 H24 5月22日
名前 オウガ
HR 107
総プレイ時間 526時間
太刀使用回数 803回

得意な武器ランキング
1位 太刀
2位 大剣
3位 ランス
苦手な武器ランキング
1位 狩猟笛
2位 ヘビィボウガン
3位 ガンランスor片手剣

【よく使っている装備】
武器 破岩刀ホムラ
頭  大和・真【兜】  
胴  大和・真【胸当て】
腕  大和・真【篭手】
腰  大和・真【腰当て】
脚  大和・真【具足】
碁石(スキルポイント)
高速設置+10
スロット 爆師珠×5

スキル
金剛体
集中
ボマー
罠師

ステータス
攻撃力 924
属性  爆破330
防御力 601

主な戦法
(例)リオレイア
まずは咆哮回避してひたすら斬ります。
気刃ゲージが大体溜まったら気刃斬りして
移動斬りをして怒って咆哮したら回避をして
後ろにジャンプするので閃光玉で落とします。
そしたらまた斬りまくる。
といった感じです僕にとってはかなり万能な装備
だと思います。お試しあれ!!

オススメの太刀
火属性・飛竜刀【椿】or煉獄ヲ裁断ス切ッ先
水属性・翠竜刀ヴェルガリオン
氷属性・グラスディーヴァ
雷属性・冥刀エンクリシス
龍属性・神滅爪アル・フォリア
麻痺属性・覚醒疾風刀【裏月影】
毒属性・アステニアグレイブ
爆破属性・破岩刀ホムラ

なぜか睡眠属性がない!!
好きなスキル(だじゃれではありません!!)
集中
ボマー
罠師
高級耳栓
斬れ味レベル+1

嫌いなスキル
回復量ダウン
↑↑↑↑↑
回復薬Gが回復薬並みになるという鬼畜スキル

現在のメンバー
(HR)
(104)アルバトリオンs
(47)こいおいほs
(86)イヴァンs
(144)ベルセs
(61)ピクミンs
(84)タイクンザムザs
(6)ソラs
(63)ライトs
(999)腹減り倍化Ws
(5)HIROTOs
(121)ビスケット3号s
(7)アオアシラ希少種s
(44)ブラキディオスs
(1)トーマスs
(63)シイナs
(90)ファームs
(113)そもさんs
(3)真紅s
(123)3Gから始めた未熟者s
(148)流星 ミ☆149☆彡s
(5)オウガEXs
(55)GIJs
(312)サタンs
(96)アギトs
(99)シルバEXs
(80)こうへいs
(112)シスイs
(103)※太刀初心者s
(81)ジョンソン
(160)こんがりンバs
(203)アル・トリアs
総員31名



※注意※
1・荒らしは禁止!!マナーを守りましょう。
2・一回だけレスをして2度とこないのもやめましょう。
3・太刀以外の話題は行き過ぎない程度でお願いします。
4・ほかの人の気に入っているものを悪く言わない
5・基本的な知識を持たない人は失礼ですが退室ねがいます。

以上の5つです何かあったらまた付け加えると思うので
よろしくお願いします。

メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 太刀使い全員集合! ( No.567 )
日時: 2012/07/14 12:29
名前: ジョンソン (ID: IguqkOfr)

攻撃している時は怯まないからそん時攻撃すればいいんですよ
僕は太刀ですが全武器使えますし2G級ハンター・全モンハン合計で1500回越えなので太刀厨ではありません、なりたくありません
メンテ
Re: 太刀使い全員集合! ( No.568 )
日時: 2012/07/14 12:57
名前: アギト (ID: 3iwPsPHt)

お久しぶりです
自分でもっと来てくださいって言って
来ないんじゃ世話ないですねw
すいません

太刀厨ですか…
俺も太刀ばっか使っていますが
ちゃんと他の武器も使えるようになりました
今はガンランスの練習をしてます
やっぱり使い慣れてないので
難しいですね
頑張っていきます
メンテ
Re: 太刀使い全員集合! ( No.569 )
日時: 2012/07/14 13:55
名前:  (ID: rNY6O.JN)
参照: http://www.youtube.com/watch?v

>>556
会ったこと無いです
オンライン無いのに上手い奴に会うとか無理がある
メンテ
Re: 太刀使い全員集合! ( No.570 )
日時: 2012/07/14 16:51
名前: こんがりンバ (ID: pwiGxH6R)

始めまして。
僕も太刀は使ってます
僕の太刀専用の防具は
ホムラでゴールドルナ一式です
スキル
加護・破壊王・激運・砥石高速使用化・ボマー・罠師・雷耐性弱化です。
雷耐性が低いのでラギアやジンオウガなどには使いません
メンテ
Re: 太刀使い全員集合! ( No.571 )
日時: 2012/07/14 17:57
名前: アギト (ID: 3iwPsPHt)

>>570s
よろしくお願いします
ゴルルナ一式だと…
俺が作りたい防具じゃないか…
いいなぁ〜
ちょっと作ってこよw
メンテ
Re: 太刀使い全員集合! ( No.572 )
日時: 2012/07/14 18:47
名前: 神滅の煌黒龍 (ID: nqw.GBny)

久しぶりです!
レイアx,リオハートZ、ゴルルナ、
レウスx、リオソウルz,シルソル、
ディアブロXZ、バンギスX、エスカドラX
ジンオウXZつくったんですが、(剣士、ガンナー共に)
レア素材が中々消費しないんですが,,,
武器も、神滅系、火竜刀系もつくってあるんですが、
なんか使い道あります?

火竜の天燐×3
雌火竜の天燐×2
大地を穿つ剛角×2
瑠璃色の龍神玉×2
恐暴竜の滅燐×3

がBOXの中に入ってる状況です。
変な悩みですww
やり過ぎたからかな?
メンテ
Re: 太刀使い全員集合! ( No.573 )
日時: 2012/07/14 19:14
名前: アギト (ID: 3iwPsPHt)

>>572s
お久しぶり…ですよねw
ってその前に…
なんでそんなにレア素材がいっぱいあるんだぁぁ!!
俺が滅鱗いっぱいあって困っているんですよ〜
とかいってるのがバカみたいじゃないですか…
でも別に悩むほどでもないんじゃ…
使い道か…
ボウガン系や弓とか作ってみたらどうですか?
いずれ無くなりますよw
メンテ
Re: 太刀使い全員集合! ( No.574 )
日時: 2012/07/14 19:18
名前: 神滅の煌黒龍 (ID: nqw.GBny)

いやそれが,,,既に,,, イベクエ武具待つのが一番ですかね?

溜まる一方です。 今、女王、色とりどりやりましたが
なんでこういうときに天燐3つでるんだよ!
いままで不足してたのが馬鹿みたいだよ!とイライラしていたところです
改めて、お久しぶりです!
メンテ
Re: 太刀使い全員集合! ( No.575 )
日時: 2012/07/14 19:19
名前: こんがりンバ (ID: pwiGxH6R)

いいなー
俺なんかその素材全部武器に使う
おすすめは「太刀」
神滅爪アル・ファリア
ネロ=カラミティ
飛竜刀
冥雷の宝刀
煉獄ヲ裁断ス切ッ先
ぐらいかな「僕の持っているやつでは」
メンテ
Re: 太刀使い全員集合! ( No.576 )
日時: 2012/07/14 19:26
名前: こんがりンバ (ID: pwiGxH6R)

自己紹介に忘れていました
HRは160
プレイ時間601:11
太刀の使用回数273
僕もアグナzバンギスx大和・極 ミラアルマ
ネブラx アビス 月光 シルソル ゴルルナ
リオソウルz ブラキx ヘリオスxとz
ジンオウz アシラx 一式はあります
俺も大地の龍神玉だけは13こある
メンテ
Re: 太刀使い全員集合! ( No.577 )
日時: 2012/07/14 19:33
名前: アギト (ID: 3iwPsPHt)

>>574s
あぁぁ〜そうなんですか…
やっぱりイベクエ関係の装備をまつのみですね…
使うかわかりませんが…
そしてまた天鱗3個でましたか…
いいなぁ〜
俺なんて蒼玉でさえラギ亜15匹ぐらい狩ったのに…
天鱗なんてね〜…
出るのにどんぐらいかかるんだがww

>>576s
自己紹介はいいんですが
連レスは控えましょう
HRは俺と同じぐらいですねw
メンテ
Re: 太刀使い全員集合! ( No.578 )
日時: 2012/07/14 19:34
名前: こんがりンバ (ID: pwiGxH6R)

アギトさん
神滅の煌黒龍さん
よろしくおねがいします
メンテ
Re: 太刀使い全員集合! ( No.579 )
日時: 2012/07/14 19:42
名前: 塩ご飯 ◆qbNb6Ma0MY (ID: 598b.JxH)

おっとここにモンスターのフンが
メンテ
Re: 太刀使い全員集合! ( No.580 )
日時: 2012/07/14 19:50
名前: こんがりンバ (ID: pwiGxH6R)

どうしたんですか?
>>574s
いいですねそんなにもってて
メンテ
Re: 太刀使い全員集合! ( No.581 )
日時: 2012/07/14 20:41
名前: アル・トリア (ID: wK1q16SE)
参照: http://k2.upup.be/rTMWU8RWlG

>>572
まだまだだな

俺は全部のレア素材が10〜20個はある
まぁタイムアタックの副産物か。モンスターの好き嫌い問わず何連戦もしてタイム縮めないといけないからな

それはそうとファリアさんでレイアを虐めてきた
ホムラでもこれでも6分台な事からしてレイアさんは弱小
見えにくいかもしれないが6:33討伐な
メンテ
Re: 太刀使い全員集合! ( No.582 )
日時: 2012/07/14 20:38
名前: こんがりンバ (ID: pwiGxH6R)

すごいですねー
タイム意識もしてるんですがぜんぜんレア素材がこないです
テーブル関係あるのか?
メンテ
Re: 太刀使い全員集合! ( No.583 )
日時: 2012/07/14 20:43
名前: アル・トリア (ID: wK1q16SE)
参照: http://k2.upup.be/rTMWU8RWlG

>>582
もう使う当てが無いから腐ってるの
冗談抜きで知人にあげたいわ。エンテルトリア作りたいのに雷魂でないわアル・トリア作りたいのに統天でないわ
可哀想だよな。だが作った後にバラバラ出るから腹が立つ

それと参照のところのURLはレイア狩りの結果ね
アル・ファリアで6:33だった
メンテ
Re: 太刀使い全員集合! ( No.584 )
日時: 2012/07/14 20:56
名前: こんがりンバ (ID: pwiGxH6R)

じゃあ竜職人のトンカチの勲章もってますか?
僕は勲章あと5こでコンプです
メンテ
Re: 太刀使い全員集合! ( No.585 )
日時: 2012/07/14 20:59
名前: 神滅の煌黒龍 (ID: sxhGW7UK)

≫No.575
もう太刀には、レア素材は使い果たした
と言えても過言では、ない
こんがりンバs宜しく

アル・トリアsすごい!
レア素材10〜20個とか、やっぱり上はいるんですね、
さぁ、友達手伝う振りして、レア素材ぶんどってくる
メンテ
Re: 太刀使い全員集合! ( No.586 )
日時: 2012/07/14 21:02
名前: アル・トリア (ID: wK1q16SE)
参照: http://k2.upup.be/rTMWU8RWlG

>>584
うん
ランス・ガンスは全武器コンプリートしてるわwww好きだからね
金冠はドスフロ法使えば確定ででるからアニメ見ながらそろえた
>>585
よっしゃいってこい
友人の分までレア素材ドロップするくらいの意気込みで
メンテ
Re: 太刀使い全員集合! ( No.587 )
日時: 2012/07/14 21:05
名前: アギト (ID: 3iwPsPHt)

>>583s
いいなぁ〜…
まあでも気持ちはわからんでもないですよ
俺もアル・ファリアを作るとき天統べ出ないのに
作った後になってごろごろでてくるw
そんときはイラッときましたw

あと参照のところのレイア狩りタイム
早いですね〜
俺なんて頑張っても8分前後が限界w
まあ頑張ってタイム縮めますよ…
メンテ
Re: 太刀使い全員集合! ( No.588 )
日時: 2012/07/14 21:05
名前: こんがりンバ (ID: pwiGxH6R)

こちらこそよろしく
ぼくは友達4にんで狩られる前に狩れをやったんですが
1人なにもしないひとと2落ちしたひとに天玉がきた
僕ともう一人はこない
でももう一人は碧玉がきてた
ほんと最近不運だ
メンテ
Re: 太刀使い全員集合! ( No.589 )
日時: 2012/07/14 21:22
名前: アギト (ID: 3iwPsPHt)

>>588s
不運…ですねw
俺は3rdの時に不運がきましたよ…
運が悪いとイライラしますよねw

勲章?10個以上埋まってないよw
ちょっと埋めてくるw
メンテ
Re: 太刀使い全員集合! ( No.590 )
日時: 2012/07/14 21:37
名前: こんがりンバ (ID: pwiGxH6R)

ぶんどるってどうやるの
でも決戦の砂原を5かいやったら
大地を穿つ剛角が5個分でてきた
メンテ
Re: 太刀使い全員集合! ( No.591 )
日時: 2012/07/14 21:57
名前: 神滅の煌黒龍 (ID: sxhGW7UK)

早速ぶんどったー、
友達3人が雷塊狙いで、冥帝の光儀に行くと言い、
『僕もいれてくれー』『良いよ』『(ふふふ、馬鹿め)』
で3回行けた、
友達3人雷塊出ない、俺剥ぎ取り3つ、報酬4つ、
ついでに蒼天燐も3つ尻尾剥ぎ取りで、
『出ない〜』と言うなか俺は『7つきたぜー』
『えーーー、悪魔だお前』
ワロタ よっぽど粘っても出なかったみたく、
半泣きで責めてきた奴いた、
心中大笑いww
ヤバイ、本当に自分が悪魔に、見えてきたww
メンテ


© 2011 村と街のキークエストも武器防具データも、モンスターハンター3G攻略広場で!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MH3G広場