トップページ>掲示板ルーム

武器&防具掲示板


太刀使い全員集合!
日時: 2012/08/23 20:45
名前: 双紅蓮 (ID: ???)

皆さん始めまして太刀使いの双紅蓮と申します。
ここでは太刀関係の事について話し合うスレッドです。
太刀に興味のある方などはぜひ来てください!
このスレッドでは現在メンバー募集中です。
もしメンバーになりたい人は自己紹介で
名前、HR、総プレイ時間、太刀使用回数を
記入してください。なおこのスレッドは
太刀使い専用というわけではないので
お気軽にご覧ください。なおここは旧太刀スレです

新太刀スレ
ttp://www.mhp2g.com/mh3g/bbs_weapon/index.cgi?mode=view&no=291


自己紹介
最終更新日 H24 5月22日
名前 オウガ
HR 107
総プレイ時間 526時間
太刀使用回数 803回

得意な武器ランキング
1位 太刀
2位 大剣
3位 ランス
苦手な武器ランキング
1位 狩猟笛
2位 ヘビィボウガン
3位 ガンランスor片手剣

【よく使っている装備】
武器 破岩刀ホムラ
頭  大和・真【兜】  
胴  大和・真【胸当て】
腕  大和・真【篭手】
腰  大和・真【腰当て】
脚  大和・真【具足】
碁石(スキルポイント)
高速設置+10
スロット 爆師珠×5

スキル
金剛体
集中
ボマー
罠師

ステータス
攻撃力 924
属性  爆破330
防御力 601

主な戦法
(例)リオレイア
まずは咆哮回避してひたすら斬ります。
気刃ゲージが大体溜まったら気刃斬りして
移動斬りをして怒って咆哮したら回避をして
後ろにジャンプするので閃光玉で落とします。
そしたらまた斬りまくる。
といった感じです僕にとってはかなり万能な装備
だと思います。お試しあれ!!

オススメの太刀
火属性・飛竜刀【椿】or煉獄ヲ裁断ス切ッ先
水属性・翠竜刀ヴェルガリオン
氷属性・グラスディーヴァ
雷属性・冥刀エンクリシス
龍属性・神滅爪アル・フォリア
麻痺属性・覚醒疾風刀【裏月影】
毒属性・アステニアグレイブ
爆破属性・破岩刀ホムラ

なぜか睡眠属性がない!!
好きなスキル(だじゃれではありません!!)
集中
ボマー
罠師
高級耳栓
斬れ味レベル+1

嫌いなスキル
回復量ダウン
↑↑↑↑↑
回復薬Gが回復薬並みになるという鬼畜スキル

現在のメンバー
(HR)
(104)アルバトリオンs
(47)こいおいほs
(86)イヴァンs
(144)ベルセs
(61)ピクミンs
(84)タイクンザムザs
(6)ソラs
(63)ライトs
(999)腹減り倍化Ws
(5)HIROTOs
(121)ビスケット3号s
(7)アオアシラ希少種s
(44)ブラキディオスs
(1)トーマスs
(63)シイナs
(90)ファームs
(113)そもさんs
(3)真紅s
(123)3Gから始めた未熟者s
(148)流星 ミ☆149☆彡s
(5)オウガEXs
(55)GIJs
(312)サタンs
(96)アギトs
(99)シルバEXs
(80)こうへいs
(112)シスイs
(103)※太刀初心者s
(81)ジョンソン
(160)こんがりンバs
(203)アル・トリアs
総員31名



※注意※
1・荒らしは禁止!!マナーを守りましょう。
2・一回だけレスをして2度とこないのもやめましょう。
3・太刀以外の話題は行き過ぎない程度でお願いします。
4・ほかの人の気に入っているものを悪く言わない
5・基本的な知識を持たない人は失礼ですが退室ねがいます。

以上の5つです何かあったらまた付け加えると思うので
よろしくお願いします。

メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 太刀使い全員集合! ( No.436 )
日時: 2012/06/25 19:07
名前: 太刀厨 (ID: T/Cq9POg)

ドジョウさん何回も倒しても全然来ない…。
通常はダメなの?
メンテ
Re: 太刀使い全員集合! ( No.437 )
日時: 2012/06/25 19:47
名前: アギト (ID: PkCDEStA)

>>436s
ここまで来るともう運ですねw
たしかゴールドルナが激運ついているのでそれで行ってみたらどうですか?
あと
通常報酬のことですか?
とりあえず通常報酬もきますよ
まあ確率が高いかと言ったら微妙なところですw
メンテ
Re: 太刀使い全員集合! ( No.438 )
日時: 2012/06/25 20:00
名前: 太刀厨 (ID: T/Cq9POg)

ゴルナで行くと決まって皮とかしか出てきてくれない。
なぜなら…!
道具倹約術使うと、何時もより壊れやすくなる酷いデータだから!(悲しいです)
通常ジョウさんですよ。ドジョウさんはちょっと飽きてきたんです。
メンテ
Re: 太刀使い全員集合! ( No.439 )
日時: 2012/06/25 20:09
名前: アル・トリア (ID: H631ynjU)
参照: http://i2.upup.be/40hQF3vh8l

>>438
飢餓ジョーの固有素材であるため通常のジョーではでない

イベクエのペッコ乱入はどう?基本報酬に20%くらいで、血×2が入ってる
溜まったストレスをペッコにぶつけるの楽し(ry
メンテ
Re: 太刀使い全員集合! ( No.440 )
日時: 2012/06/25 20:26
名前: 太刀厨 (ID: T/Cq9POg)

ほお!アレで20%とな!?
ちょこっといつとこうかな〜。
メンテ
Re: 太刀使い全員集合! ( No.441 )
日時: 2012/06/26 21:06
名前: アギト (ID: g1JPPxnF)

>>439s
おお!20%ですか!俺もいってこよ
あと
ああぁぁぁ!
カウンターバランス全然できね〜!
毎回行って3乙ってw
PSダメすぎるだろ俺…
メンテ
Re: 太刀使い全員集合! ( No.442 )
日時: 2012/06/26 21:13
名前: アル・トリア (ID: J4Gk5vJQ)

>>441
キツかったら相打ち狙ってお供にランプ砲撃たせて逃げ回ってもいいのよ?
メンテ
Re: 太刀使い全員集合! ( No.443 )
日時: 2012/06/26 21:22
名前: アギト (ID: g1JPPxnF)

>>442s
ありがとうございます!
そういえばランプ砲やってなかったな…
試してみたいと思います!
アル・トリアsは的確な指示をしてくれるのでありがたいです
ありがとうございます
メンテ
Re: 太刀使い全員集合! ( No.444 )
日時: 2012/06/26 22:33
名前: ベルセ (ID: bIn9REzC)
参照: meaning of birth~誕生の意味~

お久しぶりです^^
まず報告から、HRが156になり、大和・真が完成ました
そして後輩も3Gを買ったので今は後輩の手伝いですw
私の大和・真はこんな感じです
武器:破岩刀ホムラ
頭〜脚:大和・真
護石:匠5s1
装飾品:研磨珠[1]*5、匠珠[2]、匠珠[3]、底力珠[1]
ーーーーーーーーーーー
金剛体
集中
砥石使用高速化
心眼
斬れ味レベル+1
ーーーーーーーーーーー
これで銀レウス0分針でした

そしてドス黒い血が出ない。(本当に20%なのか・・・?)
メンテ
Re: 太刀使い全員集合! ( No.445 )
日時: 2012/06/26 22:35
名前: アル・トリア (ID: J4Gk5vJQ)

>>444
銀レウス0分針って・・・それ非火事場の記録?
猫火事場でも使わないと有り得ないけど・・・

プロハンでも非火事場5分切りの報告とか無かったけど

メンテ
Re: 太刀使い全員集合! ( No.446 )
日時: 2012/06/27 00:00
名前: 太刀厨 (ID: WP7lDKAn)

そういえば俺、全部ソロでやって来たけど…、カウンターバランス!ってどうやったっけ?
そして後クエストを4つ終わらせたらプロ(多分)となれる!
よく考えたらモンハンってヌルゲー?そして今ならどんなクエストでもクリア出来る!…気がする。
メンテ
Re: 太刀使い全員集合! ( No.447 )
日時: 2012/06/27 20:23
名前: アギト (ID: GJop2cNZ)

>>444s
それ…本当か?
まあ俺は信じるけど…
しかしすごいな…5分切りって
俺は10分前後なので本当にすごいです
ついでに
カウンターバランス!終わった〜!
残り25分で討伐出来た〜!
よしこれで全クエ出来るぞ!
あと
そろそろ護石掘り行ってこようかな
俺のテーブル6だからいい護石はあるんだよな〜
メンテ
Re: 太刀使い全員集合! ( No.448 )
日時: 2012/06/27 21:06
名前: ※太刀初心者 (ID: vJ3JtbMu)

>>444
ち…ちなみに(?)僕は銀レウス捕獲(太刀)なら12分ぐらいです(笑)

テーブルの意味がわからない人ここに約1名
メンテ
Re: 太刀使い全員集合! ( No.449 )
日時: 2012/06/27 21:30
名前: 太刀厨 (ID: WP7lDKAn)

おっしゃ、きた!銀レウスノーダメクリア!うっしゃ!糞嬉しい!
そしてソロで天地入手、何か呆気なかった様な気がする。
テーブルは
そのデータでどんな種類のお守りが出るかという物。20万種類のデータがあれば50種類のデータもあるらしい。
お守りスナイプと言うものが有るらしいが俺はどうすればいいか分からない。
長文すみません。
メンテ
Re: 太刀使い全員集合! ( No.450 )
日時: 2012/06/27 21:44
名前: アル・トリア (ID: o1kjSgxP)

>>449
ノーダメはなんかやってみたくなってガンスでやった

スナイプはマジで便利。匠4研ぎ師-3s3、匠3s3、ガ性6達人10、溜め短縮3龍属性攻撃9辺りはスナイプして手に入れた
簡単に説明すると

お守りには全てIDが振り分けられており順番に並んでいる
ゲーム内での乱数消費行動(種を食べたり)によってID乱数を動かすことで、自分の欲しいお守りの乱数に近づける
こうすることで何ヶ月もかかる炭鉱が2日程ですむわけだ

まぁ金と真鎧玉のために何度も炭鉱行って、今では所持金MAX&エルトライト999個、真紅蓮石999個、獄炎石999個溜めてあるが
メンテ
Re: 太刀使い全員集合! ( No.451 )
日時: 2012/06/28 04:30
名前: 太刀厨 (ID: 1BAQI7kX)

太刀でノーダメしたらめっさ時間かかるぜ。
IDってデータ作った時から決まるんじゃなかったっけ?
メンテ
Re: 太刀使い全員集合! ( No.452 )
日時: 2012/06/28 07:58
名前: アル・トリア (ID: IXmxECk9)
参照: http://mh.websimu.mydns.jp/3g_oma/xxx/charm.php

>>451
ガンスなら羽根を斬り上げつつ爆弾ばらまくだけのお仕事です

データを作ったときに決まるのはテーブルだけ
そのテーブルの中にある護石一つ一つにIDが振り分けられています
スナイプの流れを簡単に説明すると

1欲しい護石のIDや乱数SEEDを調べておく
2新鮮な食材同士で「秘境探索術」のみを発動させたらセーブせずにホームへ戻り再起動(これによりこのデータでは以後必ず秘境探索術のみが発動します)
3渓流の大型クエを受注、すぐに採掘と骨採取を終えて三回死んで帰宅
4掘ったお守りを調べて、自分のいる乱数がどこかを把握
5種を食べたりセーブしたりで乱数を消費させ、目的の護石に近づける

村放置で400程度、セーブで50程度消費するので目安に

スナイプはある程度賢くないと絶対に成功しないとも言われます
この説明を読んでもよくわからなかったら、素直に炭鉱したほうが良いかもしれません・・・
メンテ
Re: 太刀使い全員集合! ( No.453 )
日時: 2012/06/28 14:32
名前: 太刀厨 (ID: 1BAQI7kX)

う〜む、自分は脳筋(笑)だからな、面倒だから炭鉱夫にでもなろうか…。
面倒なのは大嫌い!それが自分っ!
メンテ
Re: 太刀使い全員集合! ( No.454 )
日時: 2012/06/28 16:34
名前: アギト (ID: 2nRMZ7tO)

>>452s
これを見て今日からスナイプしようと思います!
で質問なんですが
種ってどれくらい乱数つかいますか?
教えていただければ幸いです
メンテ
Re: 太刀使い全員集合! ( No.455 )
日時: 2012/06/28 23:05
名前: ※太刀初心者 (ID: qPDd.O4j)

>>449 >>445 >>452

なるほど…!
教えてくれてありがとうございます。

まあ(?)匠5があるので僕はそれで充分ですし(笑)
(↑ガンキンのクエで出ましたw)
メンテ
Re: 太刀使い全員集合! ( No.456 )
日時: 2012/06/29 07:14
名前: 双紅蓮 (ID: Cbp9Q/Yg)

今日またイベントクエストが配信されるらしいです
どんなクエストでしょうね?
メンテ
Re: 太刀使い全員集合! ( No.457 )
日時: 2012/06/29 14:33
名前: 太刀厨 (ID: 1PGT9SOH)

「星天月下」では?
確かルナルガ強化と言われているらしいが…。
メンテ
Re: 太刀使い全員集合! ( No.458 )
日時: 2012/06/29 18:21
名前: アル・トリア (ID: z7TmneCg)
参照: http://mh.websimu.mydns.jp/3g_oma/xxx/charm.php

多分強化ミラと同じような奴じゃね?
基本報酬に欠片どっさりお願いします
メンテ
Re: 太刀使い全員集合! ( No.459 )
日時: 2012/06/29 19:37
名前: ※太刀初心者 (ID: u/cai3Sd)

星天月下やってみましたが、個人的に少し強かったです。
報酬も変わりませんでした。
ただ、剥ぎ取りに欠片でました(笑)
メンテ
Re: 太刀使い全員集合! ( No.460 )
日時: 2012/06/29 21:09
名前: アギト (ID: VZiEq0q3)

>>458s
俺も星天月下やってみましたが
多分欠片の確率上がってます
剥ぎ取り、報酬合わせて2個きました
まあ多分ですが
メンテ


© 2011 村と街のキークエストも武器防具データも、モンスターハンター3G攻略広場で!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MH3G広場