トップページ>掲示板ルーム

武器&防具掲示板


太刀使い全員集合!
日時: 2012/08/23 20:45
名前: 双紅蓮 (ID: ???)

皆さん始めまして太刀使いの双紅蓮と申します。
ここでは太刀関係の事について話し合うスレッドです。
太刀に興味のある方などはぜひ来てください!
このスレッドでは現在メンバー募集中です。
もしメンバーになりたい人は自己紹介で
名前、HR、総プレイ時間、太刀使用回数を
記入してください。なおこのスレッドは
太刀使い専用というわけではないので
お気軽にご覧ください。なおここは旧太刀スレです

新太刀スレ
ttp://www.mhp2g.com/mh3g/bbs_weapon/index.cgi?mode=view&no=291


自己紹介
最終更新日 H24 5月22日
名前 オウガ
HR 107
総プレイ時間 526時間
太刀使用回数 803回

得意な武器ランキング
1位 太刀
2位 大剣
3位 ランス
苦手な武器ランキング
1位 狩猟笛
2位 ヘビィボウガン
3位 ガンランスor片手剣

【よく使っている装備】
武器 破岩刀ホムラ
頭  大和・真【兜】  
胴  大和・真【胸当て】
腕  大和・真【篭手】
腰  大和・真【腰当て】
脚  大和・真【具足】
碁石(スキルポイント)
高速設置+10
スロット 爆師珠×5

スキル
金剛体
集中
ボマー
罠師

ステータス
攻撃力 924
属性  爆破330
防御力 601

主な戦法
(例)リオレイア
まずは咆哮回避してひたすら斬ります。
気刃ゲージが大体溜まったら気刃斬りして
移動斬りをして怒って咆哮したら回避をして
後ろにジャンプするので閃光玉で落とします。
そしたらまた斬りまくる。
といった感じです僕にとってはかなり万能な装備
だと思います。お試しあれ!!

オススメの太刀
火属性・飛竜刀【椿】or煉獄ヲ裁断ス切ッ先
水属性・翠竜刀ヴェルガリオン
氷属性・グラスディーヴァ
雷属性・冥刀エンクリシス
龍属性・神滅爪アル・フォリア
麻痺属性・覚醒疾風刀【裏月影】
毒属性・アステニアグレイブ
爆破属性・破岩刀ホムラ

なぜか睡眠属性がない!!
好きなスキル(だじゃれではありません!!)
集中
ボマー
罠師
高級耳栓
斬れ味レベル+1

嫌いなスキル
回復量ダウン
↑↑↑↑↑
回復薬Gが回復薬並みになるという鬼畜スキル

現在のメンバー
(HR)
(104)アルバトリオンs
(47)こいおいほs
(86)イヴァンs
(144)ベルセs
(61)ピクミンs
(84)タイクンザムザs
(6)ソラs
(63)ライトs
(999)腹減り倍化Ws
(5)HIROTOs
(121)ビスケット3号s
(7)アオアシラ希少種s
(44)ブラキディオスs
(1)トーマスs
(63)シイナs
(90)ファームs
(113)そもさんs
(3)真紅s
(123)3Gから始めた未熟者s
(148)流星 ミ☆149☆彡s
(5)オウガEXs
(55)GIJs
(312)サタンs
(96)アギトs
(99)シルバEXs
(80)こうへいs
(112)シスイs
(103)※太刀初心者s
(81)ジョンソン
(160)こんがりンバs
(203)アル・トリアs
総員31名



※注意※
1・荒らしは禁止!!マナーを守りましょう。
2・一回だけレスをして2度とこないのもやめましょう。
3・太刀以外の話題は行き過ぎない程度でお願いします。
4・ほかの人の気に入っているものを悪く言わない
5・基本的な知識を持たない人は失礼ですが退室ねがいます。

以上の5つです何かあったらまた付け加えると思うので
よろしくお願いします。

メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 太刀使い全員集合! ( No.644 )
日時: 2012/07/18 21:49
名前: 塩ご飯 (ID: KxkYsejI)

お前らまだ太刀なんか使ってんのかよwww
今時は波紋とか刀太とかの時代だぜwww
メンテ
Re: 太刀使い全員集合! ( No.645 )
日時: 2012/07/19 20:10
名前: アギト (ID: H3XwNpBz)

>>644s
太刀使いますよ!
太刀厨まではいかないですけど太刀は好きなのでね

あと俺は太刀が一番強いとは思わないよ
ちゃんと他の武器も強いしその武器その武器にちゃんと短所、長所あるとおもいますけどね
メンテ
Re: 太刀使い全員集合! ( No.646 )
日時: 2012/07/20 14:45
名前: モンハン大好き (ID: ehcGzf/u)

初めまして
モンハン大好きです
HR68
名前(本名なので略
プレイ時間そろそろ400
太刀のしよう回数は288
バンギスXに回避性能とボマーか砥石使用高速を付をけてます
オススメはホムラかアグナ亜種の最終強化
登録よろしくお願いします。


メンテ
Re: 太刀使い全員集合! ( No.647 )
日時: 2012/07/20 15:12
名前: ババコンガ (ID: QU.EF98h)

狼牙刀「悪獄」と冥刀エンクリシスどっちがいいと思いますか
メンテ
Re: 太刀使い全員集合! ( No.648 )
日時: 2012/07/20 15:25
名前:  (ID: G.Bw/8oi)
参照: http://www.youtube.com/watch?v

>>647
そろそろ質問するだけじゃなくて自分で調べようか、さすがにね
ご苦労太刀はアルバ太刀があるからいらないと俺は思う
メンテ
Re: 太刀使い全員集合! ( No.649 )
日時: 2012/07/21 16:21
名前: アギト (ID: MF7g0hYT)

>>646s
よろしくお願いします
ホムラ良いですよね
俺も愛用しています

>>647s
もちろんエンクリだろ
でも確かに>>648sが言う通り
流石に自分で調べようか
調べても分からないことがあったら
聞いても良いけどな
メンテ
Re: 太刀使い全員集合! ( No.650 )
日時: 2012/07/21 23:24
名前: モンハン大好き(ブラウザ) (ID: NdzpWC01)

パソコン壊れて3DSのブラウザでやってます(笑)
647s
自分もエンクリだと思います。悪獄は匠つけても紫たしかいかないので

良い装備出来たのでどなたか診断お願いします。

ホムラ様用装備
頭からじゅんに
ヘリオスZ
大和極
ヘリオスZ
バンギスX
ヘリオスZ
お守り 回避性能+5s2
スキル 高級耳栓 回避性能+1 切れ味レベル+ ボマー
メンテ
Re: 太刀使い全員集合! ( No.651 )
日時: 2012/07/22 14:00
名前: RYUーYA (ID: qq8CZn2D)

>>650さん
なかなか良い装備構成だとは思いますが、通りすがりの私から参考意見を。
高級耳栓は一部(ネブラ、ディア、ラギア希少、ナバル、ジエン、ミラオス)の相手にのみ必要性があるスキルで15ptと重いので、普段は金剛体を中心にした構成の方が良いかなと思いました。もちろん高級が必要な相手用の装備としてつくられたのなら構いません。
あと回避性能は高級耳栓が必要な相手のなかではディア・ネブラには必要な局面があると思いますが、残り古龍には無くてもいいかなと思いますので高級耳栓と回避性能を一緒につけるともったいないと思いました。

ボマーは・・・爆弾をフル調合するくらい活用しなければ爆破武器といえども有用性は低い(爆破の蓄積が増えやすくとなっていますが効果にして1.025倍程度)という論が出ていますので、とくに近接ならば砥石高速化で紫ゲージ維持の方が有用性が高いことになっています。

と散々いちゃもんつけましたが、全相手に着ていける装備だと思うので良いと思います!
ちなみに自分は普段使い用「真打、金剛体、業物」に猫飯で研磨術つけてホムラ運用してます。業物ホムラ強いよ!

メンテ
Re: 太刀使い全員集合! ( No.652 )
日時: 2012/07/26 20:05
名前: 双紅蓮 (ID: vD/YTKnq)

だれかコメントォォォォォ
メンテ
Re: 太刀使い全員集合! ( No.653 )
日時: 2012/07/26 20:06
名前:  (ID: X.0jcpnt)
参照: http://www.youtube.com/watch?v

どんどん人減ってくのがよくわかる
もうどのスレも盛り上がってないからコメントないのもしょがない

2chの本スレも勢いほとんどないし
メンテ
Re: 太刀使い全員集合! ( No.654 )
日時: 2012/07/26 20:57
名前: 腹減り倍加w (ID: pKukm7BT)

3Gもそろそろ冷めてきたな
4が出ればまた盛り上がるだろうよ

そんときに太刀スレ立てろ

って、今TAってやってんの?
メンテ
Re: 太刀使い全員集合! ( No.655 )
日時: 2012/07/26 23:01
名前: ビスケット3号 (ID: KFS7TBw2)

なんの理由も無いけど今太刀でランディープいってきます。
せめて4が発売するまでの間だけでも油age w
メンテ
Re: 太刀使い全員集合! ( No.656 )
日時: 2012/07/26 23:12
名前: アル・トリア (ID: o1kjSgxP)
参照: http://k2.upup.be/rTMWU8RWlG

強化個体は珍しく爆破が音を上げる貴重な機会だよな

正直物理オンリーでは撃破不可能な強化個体に、調子が落ちれば無属性と変わりなくなる爆破武器で挑むなんて無理があるし

パチンコはJUMPオウガなら普通にいけるけどね。爆弾持ち込めば20針で回せるし


さてランディラギ亜に最適なのってなんだろ
シルソル一式でミラ太刀だと30針かかった
ネブラ太刀は35針だが適当に当てて毒漬けにすればいいから安定する
属性強化のアルファリアは25針だった。龍が馬鹿みたいに通るラギ亜だからかね
メンテ
Re: 太刀使い全員集合! ( No.657 )
日時: 2012/07/27 11:03
名前: 双紅蓮 (ID: vi0Bzm48)

そろそろロック時かな?
メンテ
Re: 太刀使い全員集合! ( No.658 )
日時: 2012/07/27 15:35
名前: ひろさん (ID: WTqcSxOa)

お久しぶりです。 >>657 いや、まだ大丈夫ですよ!
今闘技大会でクリアすると入手できる「剣聖のピアス」「増弾のピアス」で心眼をつけたいのですが、ラギアクルスが強くて、僕には倒せません。何かいい攻略法はありますか?(データ修正プログラムはクリア後ダウンロードします。) 長分すみません。
メンテ
Re: 太刀使い全員集合! ( No.659 )
日時: 2012/07/27 16:48
名前: アル・トリア (ID: IXmxECk9)
参照: http://K2.upup.be/tDxC6awjid

太刀でレウス希少種7:45出た
参照のところに画像ある

やっぱりホムラ強いわな
PTでは太刀担がないのがルールだが
メンテ
Re: 太刀使い全員集合! ( No.660 )
日時: 2012/07/30 09:42
名前: 双紅蓮 (ID: DZrNSR7E)

>>659
ホムラはやはり強力
爆破武器を嫌う人も多いみたい
ですけどね。
メンテ
Re: 太刀使い全員集合! ( No.661 )
日時: 2012/07/30 10:09
名前: アル・トリア (ID: 54GY6b1G)
参照: http://K2.upup.be/tDxC6awjid

>>660
バランスブレイカー過ぎるからぬ

でもルナルとか銀のように爆破が捗る敵には是非爆破だよね
メンテ
Re: 太刀使い全員集合! ( No.662 )
日時: 2012/07/30 19:03
名前: 双紅蓮 (ID: DZrNSR7E)

爆破一回のダメージって
一体どれくらいでしょうかね?
メンテ
Re: 太刀使い全員集合! ( No.663 )
日時: 2012/07/30 20:04
名前: アル・トリア (ID: 54GY6b1G)
参照: http://K2.upup.be/tDxC6awjid

>>662
モンスターによって違いまふ
古龍種は350固定の大ダメージ、ブラキやペッコは小で150ですがタルG並み

メンテ
Re: 太刀使い全員集合! ( No.664 )
日時: 2012/07/30 20:20
名前: 冥海竜ラ希ア (ID: D2fDigfP)

お久しぶりです
TAやってみたらいいんじゃないですか
メンテ
Re: 太刀使い全員集合! ( No.665 )
日時: 2012/07/30 20:21
名前: アギト (ID: f10B3fKs)

お久しぶりです

>>657s
まだ大丈夫だと思いますよ

>>659s
おお!早いですね〜
やっぱり爆破は安定しますな

>>663s
え?そうなんですか?
いやぁブラキに爆破はあまり効かないというのは知ってたんですがペッコもあまり効かないのか…

P.S最近は護石集めをしててレスできなかった俺ですw
今は匠5s2を探していますw
メンテ
Re: 太刀使い全員集合! ( No.666 )
日時: 2012/07/30 20:26
名前: 冥海竜ラ希ア (ID: D2fDigfP)

>>665s
お久しぶりです
僕も暇なので匠+5s1or匠+3s2の護石集めてます
太刀スレだけど零点用にww
メンテ
Re: 太刀使い全員集合! ( No.667 )
日時: 2012/07/30 20:32
名前: アギト (ID: f10B3fKs)

>>666s
実は俺も零点用に探していたんだよw
俺はテーブル6だから匠4s3or匠5s2を探しているんだが…
やっぱりそううまく見つかるわけ無いよなw
スナイプすれば簡単なんだが…
メンテ
Re: 太刀使い全員集合! ( No.668 )
日時: 2012/07/30 20:35
名前: 冥海竜ラ希ア (ID: D2fDigfP)

>>667s
僕もT6ですww
ちなみにお守り固定化してますか?
ふつーに火山で掘ってますか?
メンテ


© 2011 村と街のキークエストも武器防具データも、モンスターハンター3G攻略広場で!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MH3G広場