トップページ>掲示板ルーム

武器&防具掲示板


太刀使い全員集合!
日時: 2012/08/23 20:45
名前: 双紅蓮 (ID: ???)

皆さん始めまして太刀使いの双紅蓮と申します。
ここでは太刀関係の事について話し合うスレッドです。
太刀に興味のある方などはぜひ来てください!
このスレッドでは現在メンバー募集中です。
もしメンバーになりたい人は自己紹介で
名前、HR、総プレイ時間、太刀使用回数を
記入してください。なおこのスレッドは
太刀使い専用というわけではないので
お気軽にご覧ください。なおここは旧太刀スレです

新太刀スレ
ttp://www.mhp2g.com/mh3g/bbs_weapon/index.cgi?mode=view&no=291


自己紹介
最終更新日 H24 5月22日
名前 オウガ
HR 107
総プレイ時間 526時間
太刀使用回数 803回

得意な武器ランキング
1位 太刀
2位 大剣
3位 ランス
苦手な武器ランキング
1位 狩猟笛
2位 ヘビィボウガン
3位 ガンランスor片手剣

【よく使っている装備】
武器 破岩刀ホムラ
頭  大和・真【兜】  
胴  大和・真【胸当て】
腕  大和・真【篭手】
腰  大和・真【腰当て】
脚  大和・真【具足】
碁石(スキルポイント)
高速設置+10
スロット 爆師珠×5

スキル
金剛体
集中
ボマー
罠師

ステータス
攻撃力 924
属性  爆破330
防御力 601

主な戦法
(例)リオレイア
まずは咆哮回避してひたすら斬ります。
気刃ゲージが大体溜まったら気刃斬りして
移動斬りをして怒って咆哮したら回避をして
後ろにジャンプするので閃光玉で落とします。
そしたらまた斬りまくる。
といった感じです僕にとってはかなり万能な装備
だと思います。お試しあれ!!

オススメの太刀
火属性・飛竜刀【椿】or煉獄ヲ裁断ス切ッ先
水属性・翠竜刀ヴェルガリオン
氷属性・グラスディーヴァ
雷属性・冥刀エンクリシス
龍属性・神滅爪アル・フォリア
麻痺属性・覚醒疾風刀【裏月影】
毒属性・アステニアグレイブ
爆破属性・破岩刀ホムラ

なぜか睡眠属性がない!!
好きなスキル(だじゃれではありません!!)
集中
ボマー
罠師
高級耳栓
斬れ味レベル+1

嫌いなスキル
回復量ダウン
↑↑↑↑↑
回復薬Gが回復薬並みになるという鬼畜スキル

現在のメンバー
(HR)
(104)アルバトリオンs
(47)こいおいほs
(86)イヴァンs
(144)ベルセs
(61)ピクミンs
(84)タイクンザムザs
(6)ソラs
(63)ライトs
(999)腹減り倍化Ws
(5)HIROTOs
(121)ビスケット3号s
(7)アオアシラ希少種s
(44)ブラキディオスs
(1)トーマスs
(63)シイナs
(90)ファームs
(113)そもさんs
(3)真紅s
(123)3Gから始めた未熟者s
(148)流星 ミ☆149☆彡s
(5)オウガEXs
(55)GIJs
(312)サタンs
(96)アギトs
(99)シルバEXs
(80)こうへいs
(112)シスイs
(103)※太刀初心者s
(81)ジョンソン
(160)こんがりンバs
(203)アル・トリアs
総員31名



※注意※
1・荒らしは禁止!!マナーを守りましょう。
2・一回だけレスをして2度とこないのもやめましょう。
3・太刀以外の話題は行き過ぎない程度でお願いします。
4・ほかの人の気に入っているものを悪く言わない
5・基本的な知識を持たない人は失礼ですが退室ねがいます。

以上の5つです何かあったらまた付け加えると思うので
よろしくお願いします。

メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 太刀使い全員集合! ( No.697 )
日時: 2012/08/03 20:23
名前: アル・トリア (ID: kFL8IfyH)
参照: http://K2.upup.be/tDxC6awjid

>>696
要するに斬れ味補助スキルもつけずにボマーなんかつけてホムラ担いでいるのは太刀厨、これが世間の判断なんだよ
メンテ
Re: 太刀使い全員集合! ( No.698 )
日時: 2012/08/03 20:49
名前: 双紅蓮 (ID: 1pkaFPlq)

>>697
太刀の使い方が下手で
PTで迷惑をかけているくせに
謝らずにむしろ「お前が悪い」
というようなやつらが太刀厨なんじゃないですか?
ぼくは主にPTをするときは太刀でいきますが
極力迷惑をかけないようにしてますし
迷惑をかけたら謝ります
実際あなたは僕が太刀で仲間に迷惑をかけた
ところは見たことがないのだから
もしかしてあなたPTで仲間のちょっとしたミスで
ブチ切れるようなプロハンですか?
メンテ
Re: 太刀使い全員集合! ( No.699 )
日時: 2012/08/03 20:59
名前: ー懣飜ー (ID: XakBIlOI)

どーもーこんばんはー
HR7ですが宜しくです今太刀250回ぐらい使ってますここってしゅみとかもやってくれるんですかー?
メンテ
Re: 太刀使い全員集合! ( No.700 )
日時: 2012/08/03 21:07
名前: アル・トリア (ID: kFL8IfyH)
参照: http://K2.upup.be/tDxC6awjid

>>698
人に散々言っておいてとうとうキレたか・・・

装備面でも厨とは呼ばれるけどな
なんだかんだいって結局メンバーに迷惑かけてしまうのが太刀なんだからPTには担がないのがルールだろ
つかそんなの見ようと思っても見れない

プロハンの意味を履き違えているようだね
敵の動きを完璧に掴んでTAなどでありえないようなタイムを叩き出すのがプロ。意味も解ってない単語を無理に使うと恥をかくよ

>PTで仲間のちょっとしたミスでブチ切れる
それはただの名人様だ
なぜその考えに至ったか説明よろ。太刀厨さん
メンテ
Re: 太刀使い全員集合! ( No.701 )
日時: 2012/08/03 21:17
名前: 双紅蓮 (ID: ???)

>>700
プロハンの意味を間違ったのはすいません
じゃあ
「PTには担がないのがルール」
なら取り扱い説明書にかくべきだね
あんた世間の言ってることすべてが正しいと
思ってるのかい
太刀の紹介欄に友達とやるときは
太刀は使わないようにしましょうってかぁ
メンテ
Re: 太刀使い全員集合! ( No.702 )
日時: 2012/08/03 21:17
名前: アギト (ID: waGQ3tBq)

>>695s
よろしくお願いします

>>699s
よろしくお願いします
このスレはシミュやってないと思います
すいません今なんかケンカしてるんで聞けないです(スレ主s)
メンテ
Re: 太刀使い全員集合! ( No.704 )
日時: 2012/08/03 21:25
名前: 双紅蓮 (ID: 1pkaFPlq)

>>703
あんた太刀厨か?
メンテ
Re: 太刀使い全員集合! ( No.706 )
日時: 2012/08/03 22:41
名前: うへへあ (ID: GMoYjrW3)

俺的にTAで使ったらイカンのはパチンコ。
これで
「俺はええ!!!(キリリッ、ドヤァ)」
とか言い始める輩が居るから困る

太刀は普通に良い装備で有るが、どこぞの変質者のせいで評価が下がる一方。
大抵の太刀厨は俺が強いと思い込んでいるが、実際には太刀に振り回されているようなものである。

そしてアル・トリアは太刀厨では無い、断言出来る。


普段はホムラに
切れ味レベル+1、
高級耳栓、
砥石使用高速化、
破壊王

とかをつけているが、他にいいスキルあったら御教授願いたい。
メンテ
Re: 太刀使い全員集合! ( No.707 )
日時: 2012/08/03 22:53
名前: とててて。 (ID: pPRiIDVe)

>>706
業物をお忘れではないか?
メンテ
Re: 太刀使い全員集合! ( No.708 )
日時: 2012/08/03 22:54
名前: アル・トリア (ID: kFL8IfyH)
参照: http://K2.upup.be/tDxC6awjid

>>706
確かにパチンコはアカン
爆弾交えるだけで後半の息切れすら綺麗さっぱり消えてG級モンスターが7,8分で沈む

ありがとね。いくら俺でも太刀厨と同類にされるのは嫌だったんだ^^;

そのスキルは申し分ない、近接の汎用スキル構成
破壊王は爆破武器だともっと余計に感じるから、外して他のスキルに代えるのもあり
どんな護石持ってるか教えてくれればシュミするけど
メンテ
Re: 太刀使い全員集合! ( No.709 )
日時: 2012/08/03 22:59
名前: ジョーカー (ID: XLRJRaRs)

刀匠
業物
回避性能

で、運用してるが強いよ。
メンテ
Re: 太刀使い全員集合! ( No.710 )
日時: 2012/08/03 23:28
名前: a (ID: cJlMfesw)

名人様と言うより勇者様の方が正しいと思う
MH3のオンはフルラギア+カゲヌイの地雷ハンターが多かったらしいな
スキル考えないで装備組む奴は地雷
メンテ
Re: 太刀使い全員集合! ( No.711 )
日時: 2012/08/04 00:50
名前: ビスケット3号 (ID: Cl4KvZej)

PT?なにそれおいしいの?と言うぼっちハンターの私が通りますよっと、

>>704
あなた本当にスレ主の双紅蓮sですか?
前から疑問に思っていたのですが、口調と言うかなんというか・・・
変わったなぁ〜って思ったので、すいませんいきなり。

>>705
おお、そのスキルの装備、教えていただけませんか?
よろしくお願いします。
メンテ
Re: 太刀使い全員集合! ( No.712 )
日時: 2012/08/04 00:52
名前: アル・トリア (ID: /K3waNCi)
参照: http://K2.upup.be/tDxC6awjid

>>711
匠4で組める武器スロ1verと匠3s2で組む俺の使っている装備両方載せておきます

■男/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.1 ---
防御力 [464→589]/空きスロ [0]/武器スロ[1]
頭装備:大和・極【兜】 [0]
胴装備:大和・極【胴当て】 [3]
腕装備:アグナXアーム [3]
腰装備:大和・極【腰当て】 [3]
脚装備:バンギスグリーヴ [3]
お守り:兵士の護石(匠+4) [0]
装飾品:研磨珠【1】×5、剛体珠【1】×2、剛体珠【3】×2
耐性値:火[-17] 水[3] 氷[9] 雷[-10] 龍[-10] 計[-25]

業物
斬れ味レベル+1
砥石使用高速化
金剛体

■男/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.5 ---
防御力 [502→594]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:大和・極【兜】 [0]
胴装備:シルバーソルメイル [3]
腕装備:アグナXアーム [3]
腰装備:大和・極【腰当て】 [3]
脚装備:大和・極【具足】 [2]
お守り:兵士の護石(匠+3,砲術+3) [2]
装飾品:研磨珠【1】×5、剛体珠【1】×2、剛体珠【3】×2
耐性値:火[-15] 水[-4] 氷[8] 雷[-10] 龍[-2] 計[-23]

体力+20
業物
斬れ味レベル+1
砥石使用高速化
金剛体
-------------------------------
メンテ
Re: 太刀使い全員集合! ( No.713 )
日時: 2012/08/04 00:56
名前: ビスケット3号 (ID: Cl4KvZej)

>>712
ありがとうございます。
じゃあ、その装備作らせていただいて、作ったのに5回も使っていない錆び付いていそうなエントラージでも担いでなんか倒して来ます。
メンテ
Re: 太刀使い全員集合! ( No.714 )
日時: 2012/08/04 01:32
名前: アル・トリア (ID: /K3waNCi)
参照: http://K2.upup.be/tDxC6awjid

エントラはご苦労虐めにも使えますな
ラ希ア・ブラキ武器はほとんどが優秀(ラ希アは大剣と弓がイマイチ、ブラキはライトとヘビィがワロス性能

つかどうしようもない太刀厨がスレ主ってどうなんだ
メンテ
Re: 太刀使い全員集合! ( No.715 )
日時: 2012/08/04 02:41
名前: ゆう (ID: RbWHRnuL)

どうもお初です
HR83太刀使用率80%くらいのゆうです
アル・フォリア用に
高級耳栓
見切り+2
挑戦者+1
業物
を作ったんですけどスキル構成は間違ってないかなぁ?
メンテ
Re: 太刀使い全員集合! ( No.716 )
日時: 2012/08/04 07:07
名前: 双紅蓮 (ID: ???)

>>711
失礼ぼく少し感情的になってしまうことが多いので
いやちょっとね証拠もないくせに太刀厨扱いして
八つ当たりしてくる人がいたのでね・・・
まあ勝手に決め付けるような人は大嫌いなんで
自分は太刀厨じゃないのに
まあこんなこといっても無駄だと思うがね
アル・トリアs太刀厨扱いして申し訳ない


メンテ
Re: 太刀使い全員集合! ( No.717 )
日時: 2012/08/04 09:01
名前: アギト (ID: XYZEemRm)

>>715s
よろしくお願いします
そのスキルなんですがとてもいいと思います。
でも高級耳栓はスキル的に重いので
高級耳栓ではなく金剛体にした方が少しは軽くなりますよ
メンテ
Re: 太刀使い全員集合! ( No.718 )
日時: 2012/08/04 11:23
名前: ゆう (ID: RbWHRnuL)

>>717さん
金剛体装備もあります
その場合は
金剛体
挑戦者+2
見切り+1
業物
です
メンテ
Re: 太刀使い全員集合! ( No.720 )
日時: 2012/08/04 12:10
名前: a (ID: Xu/x6A7c)

ジンオウZや大和・真がオススメは太刀厨じゃなくて地雷の間違いかと
メンテ
Re: 太刀使い全員集合! ( No.721 )
日時: 2012/08/04 14:32
名前: アル・トリア (ID: /K3waNCi)
参照: http://K2.upup.be/tDxC6awjid

正しくは太刀厨「装備」か

地雷は3rdの頃より増えた気がするな
あの時はジンオウSにオウガ太刀が多かったな
メンテ
Re: 太刀使い全員集合! ( No.722 )
日時: 2012/08/04 15:48
名前: とててて。 (ID: hk3hXZj/)

>>721
3rdの電気太刀では、ジンオウガよりも電撃の
ライトニングワークスの方が強いんですよね?
メンテ
Re: 太刀使い全員集合! ( No.723 )
日時: 2012/08/04 15:51
名前: クルス (ID: I.6Qig1I)

こんにちは始めまして
いきなりですいませんが双紅蓮の
兄のクルスと申します
朝、弟のやつが
「もう俺太刀スレ行かないから管理して」
とか言い出してすねてるんです
まったくあのバカ(弟)なんかしたんですか?
メンテ
Re: 太刀使い全員集合! ( No.724 )
日時: 2012/08/04 17:21
名前: アル・トリア (ID: /K3waNCi)
参照: http://K2.upup.be/tDxC6awjid

>>722
ライトニングは微妙だな
匠で長い白を確保できてかつ攻撃力もあるオウガ太刀の方が強かった

つか3rdのオウガ武器はヘビイ以外優秀だったな
ランスなんかアルバ武器といい勝負だったし

triGではラ希ア武器に派生するという雷魂救済、おまけに派生目的なら大抵天玉も使わないという優しさ

>>723
何それ怖い
メンテ


© 2011 村と街のキークエストも武器防具データも、モンスターハンター3G攻略広場で!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MH3G広場