トップページ>掲示板ルーム

武器&防具掲示板


太刀使い全員集合!
日時: 2012/08/23 20:45
名前: 双紅蓮 (ID: ???)

皆さん始めまして太刀使いの双紅蓮と申します。
ここでは太刀関係の事について話し合うスレッドです。
太刀に興味のある方などはぜひ来てください!
このスレッドでは現在メンバー募集中です。
もしメンバーになりたい人は自己紹介で
名前、HR、総プレイ時間、太刀使用回数を
記入してください。なおこのスレッドは
太刀使い専用というわけではないので
お気軽にご覧ください。なおここは旧太刀スレです

新太刀スレ
ttp://www.mhp2g.com/mh3g/bbs_weapon/index.cgi?mode=view&no=291


自己紹介
最終更新日 H24 5月22日
名前 オウガ
HR 107
総プレイ時間 526時間
太刀使用回数 803回

得意な武器ランキング
1位 太刀
2位 大剣
3位 ランス
苦手な武器ランキング
1位 狩猟笛
2位 ヘビィボウガン
3位 ガンランスor片手剣

【よく使っている装備】
武器 破岩刀ホムラ
頭  大和・真【兜】  
胴  大和・真【胸当て】
腕  大和・真【篭手】
腰  大和・真【腰当て】
脚  大和・真【具足】
碁石(スキルポイント)
高速設置+10
スロット 爆師珠×5

スキル
金剛体
集中
ボマー
罠師

ステータス
攻撃力 924
属性  爆破330
防御力 601

主な戦法
(例)リオレイア
まずは咆哮回避してひたすら斬ります。
気刃ゲージが大体溜まったら気刃斬りして
移動斬りをして怒って咆哮したら回避をして
後ろにジャンプするので閃光玉で落とします。
そしたらまた斬りまくる。
といった感じです僕にとってはかなり万能な装備
だと思います。お試しあれ!!

オススメの太刀
火属性・飛竜刀【椿】or煉獄ヲ裁断ス切ッ先
水属性・翠竜刀ヴェルガリオン
氷属性・グラスディーヴァ
雷属性・冥刀エンクリシス
龍属性・神滅爪アル・フォリア
麻痺属性・覚醒疾風刀【裏月影】
毒属性・アステニアグレイブ
爆破属性・破岩刀ホムラ

なぜか睡眠属性がない!!
好きなスキル(だじゃれではありません!!)
集中
ボマー
罠師
高級耳栓
斬れ味レベル+1

嫌いなスキル
回復量ダウン
↑↑↑↑↑
回復薬Gが回復薬並みになるという鬼畜スキル

現在のメンバー
(HR)
(104)アルバトリオンs
(47)こいおいほs
(86)イヴァンs
(144)ベルセs
(61)ピクミンs
(84)タイクンザムザs
(6)ソラs
(63)ライトs
(999)腹減り倍化Ws
(5)HIROTOs
(121)ビスケット3号s
(7)アオアシラ希少種s
(44)ブラキディオスs
(1)トーマスs
(63)シイナs
(90)ファームs
(113)そもさんs
(3)真紅s
(123)3Gから始めた未熟者s
(148)流星 ミ☆149☆彡s
(5)オウガEXs
(55)GIJs
(312)サタンs
(96)アギトs
(99)シルバEXs
(80)こうへいs
(112)シスイs
(103)※太刀初心者s
(81)ジョンソン
(160)こんがりンバs
(203)アル・トリアs
総員31名



※注意※
1・荒らしは禁止!!マナーを守りましょう。
2・一回だけレスをして2度とこないのもやめましょう。
3・太刀以外の話題は行き過ぎない程度でお願いします。
4・ほかの人の気に入っているものを悪く言わない
5・基本的な知識を持たない人は失礼ですが退室ねがいます。

以上の5つです何かあったらまた付け加えると思うので
よろしくお願いします。

メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 太刀使い全員集合! ( No.183 )
日時: 2012/05/21 14:51
名前: 3Gから始めた未熟者 (ID: hAaLPQRE)

>>182
冥刀エントラル×→冥刀エンクリシス〇

短文失礼
メンテ
Re: 太刀使い全員集合! ( No.184 )
日時: 2012/05/21 16:10
名前: アル・トリア (ID: LhQ4J8jY)
参照: http://i2.upup.be/40hQF3vh8l

>>183
へーイwww

やってしまったwww
エントラルは片手だった・・・名前にてて間違いやすいorz
メンテ
Re: 太刀使い全員集合! ( No.185 )
日時: 2012/05/21 18:04
名前: HIROTO (ID: GPyxucDa)

今、眠っていたガノトトス亜種にパンチしたら、頭を部位破壊出来ましたw
メンテ
Re: 太刀使い全員集合! ( No.186 )
日時: 2012/05/21 18:22
名前: 3Gから始めた未熟者 (ID: hAaLPQRE)

>>184
よくありますねw
俺はグラン武器最終強化で読めんのが多いwww
(太刀は読めますよ・・・

>>185
ハンターのパンチ恐ろしいですねw
メリケンでもつけてたのかなwww
というかパンチで部位破壊できるのか!?
知らなかった、やろうと思いもしない
それより何故モンスター寝てるのにパンチで起こすんですか?
せっかくのダメージ3倍(多分)が無駄ですよwww
メンテ
Re: 太刀使い全員集合! ( No.187 )
日時: 2012/05/21 18:43
名前: HIROTO (ID: GPyxucDa)

おっしゃー!雌火竜の天鱗GET!
メンテ
Re: 太刀使い全員集合! ( No.188 )
日時: 2012/05/21 18:49
名前: アル・トリア (ID: LhQ4J8jY)
参照: http://i2.upup.be/40hQF3vh8l

>>186
俺が持ってるミラ武器の読みだけ

大剣・・・しにがみをもめっするあつきつるぎ
太刀・・・れんごくをさいだんすきっさき
片手・・・そのははあんこうのごとし
ハンマー・・・しそのほのおをいだきしはな
ガンランス・・・しきれつなるしゅらにおちつやり
スラアク・・・しゃくねつとあんこくのけんとおの
ライト・・・うんめいをやくつくすじゅうだん
ヘビィ・・・あくまさえなくどごうのほう
弓・・・ほうほうがたいげんせしゆみや

でしょうかね?
メンテ
Re: 太刀使い全員集合! ( No.189 )
日時: 2012/05/21 20:45
名前: HIROTO (ID: GPyxucDa)

No186 捕獲しようと思って..
メンテ
Re: 太刀使い全員集合! ( No.190 )
日時: 2012/05/21 20:57
名前: HIROTO (ID: GPyxucDa)

なんか、イベントクエストでジンオウガ亜種とブラキディオスが凍土に出るクエストを出してほしいですね。(個人的に)
メンテ
Re: 太刀使い全員集合! ( No.191 )
日時: 2012/05/21 21:54
名前: 3Gから始めた未熟者 (ID: hAaLPQRE)

>>187
おめでとうございます!

>>188
弓の最初は「ほうほう」→「ほうおう」
ではないでしょうか?

>>189
いちいち起こさなくても、シビレ罠や落とし穴には
寝ている状態でも一定の範囲内なら効果はありますよ

>>190
僕は大連続で原種→亜種→希少種
みたいなクエストやってみたいですw
モンスターの種類限られますが・・・
希少種まであるのが
レウス、レイア、ナルガ、ラギアだけですからw
もし出たとすると、ナルガとラギアはgdgd確定ですwww
メンテ
Re: 太刀使い全員集合! ( No.192 )
日時: 2012/05/21 22:21
名前: アル・トリア (ID: LhQ4J8jY)
参照: http://i2.upup.be/40hQF3vh8l

>>191
ま た 誤 爆 し た
「ほうおうがたいげんせしゆみや」で正解ですね
メンテ
Re: 太刀使い全員集合! ( No.193 )
日時: 2012/05/22 20:20
名前: 双紅蓮 (ID: v2DrxgYl)

youtubeの3Gを実況プレイをしてる方が
気刃大回転斬りは威力が低いと申していたのですが
本当なんでしょうか?
メンテ
Re: 太刀使い全員集合! ( No.194 )
日時: 2012/05/22 20:29
名前: アル・トリア (ID: c6D8uVzl)
参照: http://i2.upup.be/40hQF3vh8l

>>193
多分ガセじゃないかな?
あれだけの大振りだとモーション値は結構高いだろうし

ウィキとか見れば載ってるはず
メンテ
Re: 太刀使い全員集合! ( No.195 )
日時: 2012/05/22 20:56
名前: 双紅蓮 (ID: v2DrxgYl)

>>194
やはり気刃大回転斬りは
かなり威力が高かったです。
それとついでにもうひとつ
アル・トリアさんメンバーになって
くれませんか?
メンテ
Re: 太刀使い全員集合! ( No.196 )
日時: 2012/05/22 21:02
名前: アル・トリア (ID: c6D8uVzl)
参照: http://i2.upup.be/40hQF3vh8l

>>195
こちらからも是非お願いします

短文失礼
メンテ
Re: 太刀使い全員集合! ( No.197 )
日時: 2012/05/22 21:16
名前: 双紅蓮 (ID: ???)

>>196
詳細のほうにも書いてあるように
名前、HR、総プレイ時間、太刀使用回数を
記入してください。それと改めてこの間の件については
ほんとうに申し訳ございませんでした。m(__)m
メンテ
Re: 太刀使い全員集合! ( No.198 )
日時: 2012/05/22 21:29
名前: アル・トリア (ID: c6D8uVzl)
参照: http://i2.upup.be/40hQF3vh8l

はい
名前:天翔龍閃
HR:203
プレイ時間:500時間
太刀使用回数113回

メンテ
Re: 太刀使い全員集合! ( No.199 )
日時: 2012/05/22 21:51
名前: 双紅蓮 (ID: v2DrxgYl)

登録OKです
よろしくお願いします。
メンテ
Re: 太刀使い全員集合! ( No.200 )
日時: 2012/05/22 22:18
名前: Ota-Kawa (ID: ???)

こんばんは 基本大剣派ですが、ポータブルの頃は一緒だった理由から P3から太刀も使ってます。(下手ですけど)
太刀は面白いんですが、まだパーティープレイには向いてないレヴェルですw

3Gで使用スキルは

回避+1
挑戦者+1
力の解放+1
業物

を今使ってます。 
挑戦者と力の解放が交互に表面に現れるだけでネタ装備ですが結構面白いです。(後発動スキルに上書きされちゃうらしいので)


ちょっと思ったんですけど
>>193
の内容に関して

「低い」では無く、結果隙が長いので、それなら「縦切り×2+切り払い」を連続でやってる方がダメージ量が多いって事じゃ無いんですかね?
大剣だと 強溜め3はよほどのタイミングでもない限り隙が多すぎるので使わず、溜め3→なぎ払い→溜め3のループを使ったほうがダメージ量の程は大差ない感じで隙が少なくて済む  みたいな

違いますかね?(汗
素人がすみませんm(_ _)m

あとスレ武器と違う解説ですみません><
メンテ
Re: 太刀使い全員集合! ( No.201 )
日時: 2012/05/22 23:16
名前: そもさん (ID: Zpn4ULYS)

テスト勉強とかで忙しかったから、なかなかこれなかった。今、雌火竜の天鱗出そうとしてるけどなかなかでない・・・
メンテ
Re: 太刀使い全員集合! ( No.202 )
日時: 2012/05/22 23:36
名前: アル・トリア (ID: c6D8uVzl)
参照: http://i2.upup.be/40hQF3vh8l

>>201
G☆1高難度の「渓流を闊歩する彩り」がでやすい


短文失礼
メンテ
Re: 太刀使い全員集合! ( No.203 )
日時: 2012/05/23 00:50
名前: ビスケット3号 (ID: SuwdVHSZ)

皆さん、お久しぶりです♪

>>193
気刃大回転斬りの威力かぁ・・・
あんまし気にしたこと無いですね(汗
私は気刃大回転斬りが決まったとき、
快感が体中を駆け巡っている気がします!
・・・大袈裟ですがw
まぁ、当たれば全ての攻撃力が上がるから、
当たるに越したことないですよねw

>>198
アル・トリアsどうぞ宜しくです。
な、なんとぉ・・・
同じ位のプレイ時間でHR110位の私って・・・いやはや完敗です。
いや!神おま掘りに明け暮れた日々は無駄ではないはず!・・・多分w

今はピアスバグが修正された様なので、
闘技場でモンスターとじゃれているところです。
目標は『独りで闘技場制覇』です!
・・・ぼっちハンターなので【一人】と言うより【独り】です。
アル・トリアsに追い付ける様に日々精進です。  

でわ、
メンテ
Re: 太刀使い全員集合! ( No.204 )
日時: 2012/05/23 01:06
名前: アル・トリア (ID: wSaeyM2z)
参照: http://i2.upup.be/40hQF3vh8l

>>203
よろしくおねがいします

自分は隙の大きいモンスター相手なら気刃斬り使いますね
それ以外は縦斬りや突きで手数を稼いで斬り払い
本職はランスですが太刀もよく使います(ソロで)

闘技場はラギアヘビィが地獄でした^^;
メンテ
Re: 太刀使い全員集合! ( No.205 )
日時: 2012/05/23 16:59
名前: 真紅 (ID: RdF2lv7E)

(このスレは)初投稿です。
ゼロ
HR3 総プレイ時間200時間 太刀使用回数353回
以上です。
まだラギア亜種までは到達していませんが(村星8)
よろしくお願いします。
現在上位のドボルベルク苦戦してます。無駄に体力高いし・・・足を引きずるところでいつも負けます。
ちなみに太刀はディオスソードです。
メンテ
Re: 太刀使い全員集合! ( No.206 )
日時: 2012/05/23 18:03
名前: HIROTO (ID: M3la4Dq/)

なんか、イベントクエストでジンオウガ亜種とブラキディオスが凍土に出るクエストを出してほしいですね。(個人的に)
メンテ
Re: 太刀使い全員集合! ( No.207 )
日時: 2012/05/23 18:16
名前: HIROTO (ID: M3la4Dq/)

No205 ディオスソード改にすると、結構倒しやすいですよ。あと、防具は(村上位のジエンを倒しまくって)大和一式がオススメです。
僕もHR3あたりから(最近まで)使ってました。
文長くてすいません。
メンテ


© 2011 村と街のキークエストも武器防具データも、モンスターハンター3G攻略広場で!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MH3G広場