トップページ>掲示板ルーム

武器&防具掲示板


太刀使い全員集合!
日時: 2012/08/23 20:45
名前: 双紅蓮 (ID: ???)

皆さん始めまして太刀使いの双紅蓮と申します。
ここでは太刀関係の事について話し合うスレッドです。
太刀に興味のある方などはぜひ来てください!
このスレッドでは現在メンバー募集中です。
もしメンバーになりたい人は自己紹介で
名前、HR、総プレイ時間、太刀使用回数を
記入してください。なおこのスレッドは
太刀使い専用というわけではないので
お気軽にご覧ください。なおここは旧太刀スレです

新太刀スレ
ttp://www.mhp2g.com/mh3g/bbs_weapon/index.cgi?mode=view&no=291


自己紹介
最終更新日 H24 5月22日
名前 オウガ
HR 107
総プレイ時間 526時間
太刀使用回数 803回

得意な武器ランキング
1位 太刀
2位 大剣
3位 ランス
苦手な武器ランキング
1位 狩猟笛
2位 ヘビィボウガン
3位 ガンランスor片手剣

【よく使っている装備】
武器 破岩刀ホムラ
頭  大和・真【兜】  
胴  大和・真【胸当て】
腕  大和・真【篭手】
腰  大和・真【腰当て】
脚  大和・真【具足】
碁石(スキルポイント)
高速設置+10
スロット 爆師珠×5

スキル
金剛体
集中
ボマー
罠師

ステータス
攻撃力 924
属性  爆破330
防御力 601

主な戦法
(例)リオレイア
まずは咆哮回避してひたすら斬ります。
気刃ゲージが大体溜まったら気刃斬りして
移動斬りをして怒って咆哮したら回避をして
後ろにジャンプするので閃光玉で落とします。
そしたらまた斬りまくる。
といった感じです僕にとってはかなり万能な装備
だと思います。お試しあれ!!

オススメの太刀
火属性・飛竜刀【椿】or煉獄ヲ裁断ス切ッ先
水属性・翠竜刀ヴェルガリオン
氷属性・グラスディーヴァ
雷属性・冥刀エンクリシス
龍属性・神滅爪アル・フォリア
麻痺属性・覚醒疾風刀【裏月影】
毒属性・アステニアグレイブ
爆破属性・破岩刀ホムラ

なぜか睡眠属性がない!!
好きなスキル(だじゃれではありません!!)
集中
ボマー
罠師
高級耳栓
斬れ味レベル+1

嫌いなスキル
回復量ダウン
↑↑↑↑↑
回復薬Gが回復薬並みになるという鬼畜スキル

現在のメンバー
(HR)
(104)アルバトリオンs
(47)こいおいほs
(86)イヴァンs
(144)ベルセs
(61)ピクミンs
(84)タイクンザムザs
(6)ソラs
(63)ライトs
(999)腹減り倍化Ws
(5)HIROTOs
(121)ビスケット3号s
(7)アオアシラ希少種s
(44)ブラキディオスs
(1)トーマスs
(63)シイナs
(90)ファームs
(113)そもさんs
(3)真紅s
(123)3Gから始めた未熟者s
(148)流星 ミ☆149☆彡s
(5)オウガEXs
(55)GIJs
(312)サタンs
(96)アギトs
(99)シルバEXs
(80)こうへいs
(112)シスイs
(103)※太刀初心者s
(81)ジョンソン
(160)こんがりンバs
(203)アル・トリアs
総員31名



※注意※
1・荒らしは禁止!!マナーを守りましょう。
2・一回だけレスをして2度とこないのもやめましょう。
3・太刀以外の話題は行き過ぎない程度でお願いします。
4・ほかの人の気に入っているものを悪く言わない
5・基本的な知識を持たない人は失礼ですが退室ねがいます。

以上の5つです何かあったらまた付け加えると思うので
よろしくお願いします。

メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 太刀使い全員集合! ( No.669 )
日時: 2012/07/30 20:41
名前: アギト (ID: f10B3fKs)

>>668s
俺はとりあえずお守りは固定化しているよ
そっちのほうが精神的にも楽だしな
まあ本当は固定化よりもスナイプの方が手っ取り早いんだが…
あれはちと難しいので頭が悪い俺には出来んよww
メンテ
Re: 太刀使い全員集合! ( No.670 )
日時: 2012/07/30 20:54
名前: 冥海竜ラ希ア (ID: D2fDigfP)

>>669s
わかりました
僕も固定化やってみます
メンテ
Re: 太刀使い全員集合! ( No.671 )
日時: 2012/07/31 07:46
名前: アル・トリア (ID: t6GknyX5)
参照: http://K2.upup.be/tDxC6awjid

スナイプは本当に安定するね
これのおかげで自分のテーブルの良おまはごっそりいただいた

匠3s2とかなら斬れ味業物金剛体砥石もくめるから太刀にもいい
メンテ
Re: 太刀使い全員集合! ( No.672 )
日時: 2012/07/31 20:48
名前: 双紅蓮 (ID: wV7MOTmL)

>>664
TAはいい案だと思いますが
僕は参加できないかもしれません
それでもよければTAを開催したいと思います
メンテ
Re: 太刀使い全員集合! ( No.673 )
日時: 2012/07/31 22:36
名前: ビスケット3号 (ID: H1OpAFrP)

ランディ行って来ましたぁ
20分針で足引きずったんで
「おっ、自己ベスト出るかな?」
と思ってたら、まさかの3乙w
「2乙してたの忘れてたぁ〜」

>>667←かなり数字デカイですねw
匠4s3!? 匠5s2!?
匠5s1で満足している私て・・・
T14でも出るのかなぁ…

>>669
私も固定化やって匠5がでました。
でも匠5s1でたのはジエンのクリア報酬という・・・
固定化とスナイプの違いが未だに分かっていない私はもっと頭ワロスですねw

>>672
TAやるなら参加しますが画像の張り方がわからないので、証拠が無いです。
メンテ
Re: 太刀使い全員集合! ( No.674 )
日時: 2012/08/01 02:26
名前: アル・トリア (ID: RChFChBL)
参照: http://K2.upup.be/tDxC6awjid

東方好きに夜もクソ無い、今夜はオールナイトだ

サーセン。
TAやるなら銀レウス辺りどうですかねぇ
画像無しでも別にいいとは思いますがあまりにも早ければ信じ難くなりますが
最近太刀に再燃しておりまして希少種イジメに燃えております
金銀どちらも7:30切れそうなんですよね〜
メンテ
Re: 太刀使い全員集合! ( No.675 )
日時: 2012/08/01 09:15
名前: アギト (ID: 2oYjG1NI)

>>672s
TAやるのであればもちろん参加するんですが俺も写真の貼り方が分からないので証拠が無いです

>>673s
さっきT14の護石を確認した結果
残念ながら匠5s2と匠4s3はT14にはありませんでした
匠3s2とかならありましたが…
メンテ
Re: 太刀使い全員集合! ( No.676 )
日時: 2012/08/01 09:29
名前: アル・トリア (ID: RChFChBL)
参照: http://K2.upup.be/tDxC6awjid

>>675
3s2なら十分太刀汎用装備やレイテンプレが組める
メンテ
Re: 太刀使い全員集合! ( No.677 )
日時: 2012/08/01 12:31
名前: GIJ (ID: Sn4rs8Ok)

お久しぶりです
ハンターランクがやっと65になりましたが、
ラギア希少種にはまだ届きませんね。
モンハンの辛さを知った…
メンテ
Re: 太刀使い全員集合! ( No.678 )
日時: 2012/08/01 19:48
名前: 双紅蓮 (ID: 2rnDZOTB)

>>674
銀レウスフルボッコですねわかりますww
ぼくも銀レウス倒しまくってるので自然と
いじめ形式になっていきますwww
メンテ
Re: 太刀使い全員集合! ( No.679 )
日時: 2012/08/01 20:31
名前: 双紅蓮 (ID: 2rnDZOTB)

連レスで大変申し訳ありませんが
TAの開催を考えてみようと思います
今現在考えているルールはこんなところです

クエスト
G級、飛竜種、>>674
の方は銀レウスの案を出してくれています
おそらくレウスかレイア系統ですね

武器
言うまでもなく太刀

オトモ(チャチャ、カヤンバ)
皆さんの実力のみを競うため
オトモの同行は認めません

使用可能アイテム
体力回復アイテム(回復薬、秘薬など)
スタミナ回復アイテム(元気ドリンコ、こんがり肉など)
砥石
モドリ玉
こやし玉

使用禁止アイテム
力の護符、力の爪
守りの護符、守りの爪
落とし穴
シビレ罠
怪力の種などのドーピングアイテム
爆弾系統全てNG

※ここからはスレ主である僕も悩んでいるので
皆さんも考えてくれたら助かります

飯を食うか食わないか
気刃大回転斬りの有無
閃光玉の使用可能、不可能
TAの開催期間

僕の思考はこの程度ですが
質問やご意見があればドンドン言ってください
メンテ
Re: 太刀使い全員集合! ( No.680 )
日時: 2012/08/01 21:07
名前: アギト (ID: 2oYjG1NI)

>>679s
お!とうとうTAが開催しますか!
で!その悩んでる事なんですが…
ネコ飯はもち食べる
レイア・レウス系だったら流石に食べないとね…キツいです
気刃大回転斬りもまあありでしょう
太刀を使うにあたって必須?なんでね
閃光玉は無し
本当に自分の実力を競うならまず使わないでしょう
TAの開催期間は…有りの方が良いのかと…
とまあ一通り言っていきましたが
正直閃光玉、TAの開催期間は俺の方でもちょっと…
まあとりあえず参考にまでと…
メンテ
Re: 太刀使い全員集合! ( No.681 )
日時: 2012/08/01 21:31
名前: アル・トリア (ID: RChFChBL)
参照: http://K2.upup.be/tDxC6awjid

>>679
ちと厳しすぎないか

護符爪はまずありなのが通常のTA
閃光・音爆弾はその都度
飯はあり。無かったらただのマゾゲー

気刃封印=練気がデフォのまま。早いタイムを出して競うTAに不似合い
TAの開催期間は一週間あたりで良いかと
メンテ
Re: 太刀使い全員集合! ( No.682 )
日時: 2012/08/01 21:50
名前: 双紅蓮 (ID: 2rnDZOTB)

>>681
護符、爪は
ステータスUPの対象となるので
僕にとってはステータスを上げない方法(飯は論外)
でいきたいと思いますが
メンテ
Re: 太刀使い全員集合! ( No.683 )
日時: 2012/08/01 22:06
名前: アル・トリア (ID: RChFChBL)
参照: http://K2.upup.be/tDxC6awjid

>>682
それならそれで構わないけど

メンテ
Re: 太刀使い全員集合! ( No.684 )
日時: 2012/08/01 23:21
名前: ビスケット3号 (ID: naYF21m6)

>>675
大丈夫です。自分でも調べました。
今の目標は匠4達人10です。
でも固定化の方法カンペキ忘れたw

>>679
自分がTA参加しないからって、かなりキビシクないですか?
飯無しでも良いですが、気刄大回転切りが使う機会を作れる=実力アリ、という判断で宜しいのでは?
閃光玉はいりません。
あの・・・防具の方はアリですか?
無いと本物のマゾゲーだと思います。
防具無しだと(ある意味w)短期決戦になりそうです。
メンテ
Re: 太刀使い全員集合! ( No.685 )
日時: 2012/08/02 08:56
名前: 双紅蓮 (ID: 44bgHq6T)

>>684
防具なんてありに決まってるじゃないですかwww
メンテ
Re: 太刀使い全員集合! ( No.686 )
日時: 2012/08/02 09:34
名前: アル・トリア (ID: 40lX0vkG)
参照: http://K2.upup.be/tDxC6awjid

>>685
防具も防御力というステータスを上げるけどな
スキルも様々なステータスを上げるけどな

ここら辺どうなるんですかー
メンテ
Re: 太刀使い全員集合! ( No.687 )
日時: 2012/08/02 19:09
名前: 双紅蓮 (ID: 44bgHq6T)

>>686
ムキにならないでくださいwwwwww
メンテ
Re: 太刀使い全員集合! ( No.688 )
日時: 2012/08/02 21:41
名前: 通りすがり (ID: dSgt5B/a)

縛りを入れるのはいいが画像だけでは証明が難しい…

なんでもありでいいのでは?
メンテ
Re: 太刀使い全員集合! ( No.689 )
日時: 2012/08/02 22:29
名前: アル・トリア (ID: 40lX0vkG)
参照: http://K2.upup.be/tDxC6awjid

>>687
草生やしてムキにならないでください太刀厨さん
メンテ
Re: 太刀使い全員集合! ( No.690 )
日時: 2012/08/03 16:28
名前: うへへあ (ID: GMoYjrW3)

>>689
芝刈機を用意しましょう

大型の草薙でもいいと思います

芝刈機に草薙って何なんだよ
メンテ
Re: 太刀使い全員集合! ( No.691 )
日時: 2012/08/03 16:31
名前: アル・トリア (ID: kFL8IfyH)
参照: http://K2.upup.be/tDxC6awjid

>>690
彼からジンオウZと大和・真を刈り取らなくては
メンテ
Re: 太刀使い全員集合! ( No.692 )
日時: 2012/08/03 16:47
名前: a (ID: cJlMfesw)

無理やりすぎたか

    _, ._
  ( ・ω・)
  ○={=}〇,
   |:::::::::\, ', ´
、、、、し 、、、(((.@)wwwwwwwwジンオウZwwww大和・真w
メンテ
Re: 太刀使い全員集合! ( No.696 )
日時: 2012/08/03 20:03
名前: 双紅蓮 (ID: 1pkaFPlq)

>>694
ジンオウZや大和・真がオススメ
=太刀厨
の意味がまったくわかりません
メンテ


© 2011 村と街のキークエストも武器防具データも、モンスターハンター3G攻略広場で!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MH3G広場