トップページ>掲示板ルーム

武器&防具掲示板


【不滅の】ハンマー使い【ハンマースレ】の酒場【TA開始】
日時: 2012/06/16 20:30
名前: Cyclone ◆//Muo9c4XE (ID: ???)
参照: http://www38.atwiki.jp/tri-g/

※スレ主は間違いを犯したため、ROMります。
レスはちゃんと見てる・・・はずなのでご理解願います

初めましての方は初めまして、そうでない方はこんにちわ。Cycloneと申します。
本酒場のルール・内容をご紹介します。
<掟>
@ハンマー以外の雑談は”基本的に”禁ずる。
A荒らし・喧嘩を禁ずる。なお、荒らしの相手をも禁ずる。
B未成年者の飲酒を禁ずる。
CTAでは可能な限り証拠写真を撮る。ただし出来ない場合はなしでも良い。ただし、あまりにも早い物については皆さんで話し合い決めるかも知れません。
D頑シミュ依頼はスキルを欲張らない。

<本スレの主旨>
@ハンマー専用TA開催
Aハンマー用防具の紹介
Bハンマー使いの自己紹介
Cハンマー関係の雑談。(基本ハンマー以外は禁じときます。上に書いてますね。)
※ちなみにスレ主がレイアなんたらかんたらとか、スラアクなんたらかんたらとか太刀なんたらかんたらと言い始めたらこやし玉を投付けましょう。
----
自己紹介用テンプレ(結構多いですが・・・最低限上3つは書いて下さい)
【ハンターの名前(キャラ名)】
【貴方の性別・キャラの性別】
【HR】
【プレイ時間】
【武器名】
【防具名】
【ハンマー使用回数】

<スレ主情報>
【Cyclone】
【男】
【91/50(サブ)】
【350:00/200:00(サブ)※だいたいの数値です】
【破岩鎚ノヴァジオ、ネロ=カオス、始祖ノ炎ヲ抱キシ花、震撃鎚グロンド・ギガ、狼牙鎚【食獄】 

サブ 破岩鎚ノヴァジオ、震撃鎚グロンド・ギガ、パルメテオ・コア、煌黒堅鎚アルメタ】
【ブラキX一式/ラングロX一式/ジンオウZ一式/ラギアX一式/ゴールドルナ一式、月光一式   

サブ リオソウルZ一式/ドーベルX一式/ディアブロZ一式(ガンナーですがw)/ナルガZ一式(同じくガンナーw)/ブラキX一式】
【560回程/サブは280回ほど】
宜しくお願いします。
ハンマー使いのみ頑シミュ依頼を受け付けます。
テンプレ
【村、港の進行度】
【武器スロット】
【除外防具】
【用意できるお守り】
【スキル(優先は左側から)】
※参照が18000超えました。ありがとうございます!
※書き込み数400超えました。ありがとうございます!
----
本酒場の利用者(HR、名前、性別を教えて下さった方のみ)
※敬称略
HR/名前・性別/キャラ名/キャラ性別/TA優勝数
50/キー(男)/ナツ/女/
32/reon(男)/零音/女/1回
7/虚構/敗北者・・/男/
4/せいや(男)/せいや/男/
2/ケイ(男)/ケイ/男/
66/Hiro(男)/男/
7/桂夢(男)/男/
127/ンニャオ(女)/696/男/
7/たんしよ(男)/男/
2/サソリ(男)/時雨/女/
7/モガの宝玉(男)/
7/たっしー(男)/男/
224/一匹狼(男)/wan7/女/
35/星龍(男)/天神無双/男/
146/愛のハンマー使い()/syana/女/
27/ライト(男)/greed-n/男/
66/武蔵坊弁慶(男)/まさむね/女/
292/トーテム(秘密)/床暖房/女/
113/タチアナ(男)/タチアナ/女/
95/ファーム(男)/Shiki/男/
140/アース(男)/?/男/
52/G(男)/神様/男/
72/ベルク(男)/モーラン/男/
104/3Gデビュー初心者(男)/ズンベロ/男/
66/レウス!!(男)/アキタケ/男/
64/アンチョビ(男)/アンチョビ★/男/
124/3Gから始めた未熟者(男)/克弥/男/
198/シュレン(男)/シュレン/女/
56/雨流(男)/刹那/女/
※随時更新、修正依頼可
※自己紹介したのに載っていない方はお手数をおかけしますがスレ主に報告して下さい
------------------
TA
<G級分野>
☆7「狩られる前に狩れ!」
<上位分野>
☆3「紫水の毒」
開催日時;開催中
-----------------------------------------
<禁止アイテム>
閃光玉:○
音爆弾:×
落とし穴:×
シビレ罠:○
鬼人薬:×
硬化薬:×
捕獲麻酔玉:×
ペイントボール:○
大タル爆弾G:○
<禁止スキル・食事スキル>
攻撃UP
防御UP
オートガード
金剛体
切れ味レベル+1
力の解放
挑戦者
高級耳栓(耳栓:○)
バイオドクター、抗菌、こやし玉名人(達人?)
<食事>
攻撃UP、防御UPの使用は認めない。
ただし激運、耐性UP等はOKです。
※随時改正
ちなみに出来ればその時の装備を教えて下さると嬉しいです。
-------------
スレ再起動記念にTAを開催します。
項目→G級;☆7「狩られる前に狩れ!」
上位;☆3 「紫水の毒」
いちいちレスにしてるのは面倒なので、この場で記載
<ルール>
@必ず討伐で上記ルールを守らない場合は参加しないで下さい。
Aタイムは残り時間ではなく、正確な値を書き込んで下さい。
 クエスト時間−残り時間=狩猟記録
例:50;00−45;00=5;00
と言う感じで。
B当然ながらハンマー以外の使用は禁止。
Cチャチャ・カヤンバ同行可
Dタイムは最初に投稿した物のみで、2つ目以降は見ません。ただし、タイム更新できたという書き込み自体はOKです。
※スレ主参戦疑惑浮上。
ご不明な点、アイテム等に不満がある場合は書き込みを。
ただし、「礼儀正しく」お願いします。

TA<暫定>※敬称略
@トーテム 10;28
Aキー 10;30
BCyclone 11;37

メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【不滅の】ハンマー使い【ハンマースレ】の酒場【TA開始】 ( No.334 )
日時: 2012/03/04 19:34
名前: 一匹狼 (ID: b6S4Pkud)

グロンド・ギガってそんなに強いんですか?

俺も作りたいのですがまずガンキンの紅玉が出ないって言うwww

センサー発動しちゃってますww

ちなみにアルバはノヴァジオで行きましたよww
メンテ
Re: 【不滅の】ハンマー使い【ハンマースレ】の酒場【TA開始】 ( No.335 )
日時: 2012/03/05 14:23
名前: Cyclone ◆//Muo9c4XE (ID: 3JjDNJRq)

>>334
匠・覚醒・ボマーがあればなかなか使えますよ。
爆砕の連鎖20分切れますしwww
俺は天殻で少し苦戦したけどwww
紅玉とか無駄に4つある・・・。
G級のアゴ潰してたらこうなったw

グロギガ担いで火竜サミットに参加してきます
メンテ
Re: 【不滅の】ハンマー使い【ハンマースレ】の酒場【TA開始】 ( No.336 )
日時: 2012/03/05 16:56
名前: 一匹狼 (ID: 4ak5q96z)

グロギガ用の装備ってなかなか有名ですよねww
ハンマースレで言うのはあれですが爆砕の連鎖は弓で15分針いけましたww

これもまたハンマースレで言うのはあれですけどアゴはランスが一番戦いやすいきがしますねww

火竜サミット行って天鱗出た試しがないww
メンテ
Re: 【不滅の】ハンマー使い【ハンマースレ】の酒場【TA開始】 ( No.337 )
日時: 2012/03/05 23:16
名前: ケイ (ID: h1.HqY.K)

>>335
キークエやったらストレートで天殻、紅玉きたお(ドヤァ
代わりに耐熱殻にセンサー引っ掛かったけどな(泣)

>>336
爆砕は35分、AGOOOO!は25分っすね。
武器?ハンマーに決まってるよ!
しかも平べったくって、溜めれて、尻尾切れる特別製!
つまり剛断剣タルタロス最高d(殴

覚醒で火属性つくハンマーありましたっけ?
グラミラでおkなんだろうけれど
一応聞いときたくて。
メンテ
Re: 【不滅の】ハンマー使い【ハンマースレ】の酒場【TA開始】 ( No.338 )
日時: 2012/03/06 12:30
名前: Cyclone ◆//Muo9c4XE (ID: ZEod/bQE)

>>336
他の武器の話だすのやめてくだせぇwwww
火竜のくせにサミット開いて天鱗くれないってある意味最低ですよwwww

>>337
俺は天殻2,3回で出たから良かったw
耐熱殻・・・w俺は上位のガンキン亜で発動したなぁ(泣
ハンマーじゃないですよそれwwwww
覚醒で火がつくハンマーはないみたいです。
覚醒発動させるよりか、グラミラハンマーで他のスキルつけた方が良いと思いますけどねw
メンテ
Re: 【不滅の】ハンマー使い【ハンマースレ】の酒場【TA開始】 ( No.339 )
日時: 2012/03/06 14:34
名前: 一匹狼 (ID: yZlCSx42)

他武器の話ししてすいませんww

俺は火のハンマーは星滅のスヴァログが一番強いと思いますねww

攻撃力1404だし(*´∀`*)

ちなみにレウス希少種の最終強化武器です
メンテ
Re: 【不滅の】ハンマー使い【ハンマースレ】の酒場【TA開始】 ( No.340 )
日時: 2012/03/06 16:01
名前: キー ◆aFRIG6KgHQ (ID: PAyvU9hz)

>>339
でも切れ味が微妙なんですよねww
天鱗2枚使って作った方がいい性能なのかはたして・・・・
花は攻撃力が微妙ですが高い火属性が魅力ですし
結論はグロンド担げばおkという話ですね(殴
メンテ
Re: 【不滅の】ハンマー使い【ハンマースレ】の酒場【TA開始】 ( No.341 )
日時: 2012/03/06 16:17
名前: 一匹狼 (ID: yZlCSx42)

グロギガ作るのにまずガンキンの紅玉が出ないんだよwww

これ言ったの何回目かわからないなww

まじセンサーないわww
メンテ
Re: 【不滅の】ハンマー使い【ハンマースレ】の酒場【TA開始】 ( No.342 )
日時: 2012/03/07 16:04
名前: Cyclone ◆//Muo9c4XE (ID: vn3TNyp1)

>>340-341
花は火属性攻撃強化+2が欲しいかな。
または攻撃力UP大。
物欲センサーが天鱗で発動してスヴァログとか作れない俺。
迅竜の天鱗なら4個くらいあるんだけどなw

ルナルガのハンマーがないという事には怒り心頭
メンテ
Re: 【不滅の】ハンマー使い【ハンマースレ】の酒場【TA開始】 ( No.343 )
日時: 2012/03/07 17:00
名前: 一匹狼 (ID: RmoySRFn)

俺はグランの武器を作る気がないんだが・・・ww
グランの武器って強いですか?
俺が思うに攻撃力低すぎじゃ〜ないですか?
それにやっぱ火の武器はスヴァログが一番な気がしますww
あとグロギガは改心率を0にまで戻したほうがいい気がするねww
メンテ
Re: 【不滅の】ハンマー使い【ハンマースレ】の酒場【TA開始】 ( No.344 )
日時: 2012/03/07 17:44
名前: Cyclone ◆//Muo9c4XE (ID: vn3TNyp1)

>>343
スレ上がってますよw
攻撃力低いけど属性が半端ない。
火属性攻撃強化+2あったら700行くしw

やっとHR70になり冥ラギアとの勝負が出来ますw
メンテ
Re: 【不滅の】ハンマー使い【ハンマースレ】の酒場【TA開始】 ( No.345 )
日時: 2012/03/07 19:19
名前: 一匹狼 (ID: RmoySRFn)

>>343
あげすいません><
火属性そんなに行くんですかww
でもハンマーってのは属性より攻撃力重視
じゃないですか?
まぁ花は使ってないんで一概には言えませんがw

ちなみにラギア希は龍が弱点ですよww
メンテ
Re: 【不滅の】ハンマー使い【ハンマースレ】の酒場【TA開始】 ( No.346 )
日時: 2012/03/07 20:15
名前: キー ◆aFRIG6KgHQ (ID: QI7cPSkX)

>>344
ラ希アはうんk・・・・・じゃなくてグロンド担げばおkですよ
多分食獄といい勝負だと思うんですが

>>345
一番重要なのは同率くらいで攻撃力と斬れ味かな?
攻撃力が高くても斬れ味がうんkだったら弱いですし
スヴァログは白ゲ維持のハンマーかな・・・?
メンテ
Re: 【不滅の】ハンマー使い【ハンマースレ】の酒場【TA開始】 ( No.347 )
日時: 2012/03/07 21:58
名前: toto ◆xbkyUpt1bw (ID: JOACFQgV)

初レスからいきなり質問で申し訳ないんだが

グラン用のハンマー装備考えてもらえないだろうか?
即に同じ質問があったらすいません。

考えてもらえないかというよりアドバイスがほしい;

高級耳栓 覚醒 ボマー 斬れ味レベル+1

これが普通の装備なんだが、グラン向けのスキル、立ち回りを教えてもらえると助かるのでよろしくお願いします。
メンテ
Re: 【不滅の】ハンマー使い【ハンマースレ】の酒場【TA開始】 ( No.348 )
日時: 2012/03/07 22:12
名前: キー ◆aFRIG6KgHQ (ID: QI7cPSkX)

>>347
ミラオス用ハンマー装備ですか
高級耳栓斬れ味+1挑戦者2食獄が最適だと思うんですが

立ち回り方は開幕水中から出るまで胸に縦3or翼に縦3(翼を壊したいなら)
陸に上がったら尻尾のコアに縦3を入れる
壊れたら足に縦3orスタンプ転けたら胸or頭(頭が壊したいなら)に縦3を2回入れる
硬化したら尻尾のコアを殴る
水中に行ったら胸に縦3orスタンプで胸を壊す
壊れても胸を狙い続ければおk
這いずり中はいつでも攻撃できる用に当たらなくてすぐ攻撃に行ける距離でおk
大噴火しようとしたら尻尾or胸近い方に縦3を入れる
これで大体15〜30位でミラオスは沈むんで

高級耳栓覚醒砥石高速化(ボマーとチェンジ)斬れ味+1グロンドで充分行けますよ
この装備で回してましたし速く討伐したいなら上の装備に食獄でおkです

シミュは自分のお守りと相談してください
見にくくてすみませんm(_ _)m
メンテ
Re: 【不滅の】ハンマー使い【ハンマースレ】の酒場【TA開始】 ( No.349 )
日時: 2012/03/08 12:19
名前: Cyclone ◆//Muo9c4XE (ID: TU8J6z9J)

>>345-346
サーセン、ランs・・・ボシューン(嫁のブレス
食獄ですか・・・でも慣れてからハンマーで行こうと思うのですよっw

>>347
はじめまして♪
お守りはどんなものを使っていますか?
多分スキル的に問題はないので、後はミラオスさんの態度次第ですねw
俺も久しぶりにミラオス行こうかな
メンテ
Re: 【不滅の】ハンマー使い【ハンマースレ】の酒場【TA開始】 ( No.350 )
日時: 2012/03/08 16:40
名前: たんしよ (ID: a1eTdi1W)

なんか超久しぶりにみたらいつの間にかTAが開催されているぞ!
でも今は天玉で忙しいから・・・ではなく単に武器が弱いんです
メンテ
Re: 【不滅の】ハンマー使い【ハンマースレ】の酒場【TA開始】 ( No.351 )
日時: 2012/03/09 13:38
名前: Cyclone ◆//Muo9c4XE (ID: Fvyb2nc0)

>>350
スレ主は参加者の少なさでもう集計する気ないようです(蹴

さて、荒らしが消えてしばらく立ったのでそろそろスレを上げて行こうと思うのですが、どうします?
賛成or反対
理由つきでお願いします。
メンテ
Re: 【不滅の】ハンマー使い【ハンマースレ】の酒場【TA開始】 ( No.352 )
日時: 2012/03/09 13:49
名前: 一匹狼 (ID: kLH9hwWp)

>>351
TAは斬れ味レベル+1のスキルが使用不可で
俺の装備はだいたいそのスキルがついてるんで
なかなかできないんですよww

俺は賛成ですね
荒らしが来たら無視すればいいだけのことじゃないですかww

それと今気づきましたが俺、この酒場の利用者に載ってないww
自己紹介はしたんですが・・・・
メンテ
Re: 【不滅の】ハンマー使い【ハンマースレ】の酒場【TA開始】 ( No.353 )
日時: 2012/03/09 22:16
名前: キー ◆aFRIG6KgHQ (ID: FoKm/X.j)

>>351
賛成でおk

これ以上速いタイム出ないので
【狩られる前に狩れ!(だっけ?)】
【タイム】10'30
【武器】ドボルケンド
【装備】耳栓見切り+3
【使用したアイテム】回復薬×6砥石×2
【オトモ】ランプ大砲テンプレ型

結構前でしたけどこれでおkですか?
メンテ
Re: 【不滅の】ハンマー使い【ハンマースレ】の酒場【TA開始】 ( No.354 )
日時: 2012/03/09 22:27
名前: 一矢 ◆mvx/DgmhEs (ID: /UU8Ebq8)

>>347の者です。

アドバイスありがとうございます。
無事あまり被弾もなく倒せました(;´・v・)

ありがとうございました。

これから暇な時間に遊びに来るのでお相手してもらえたらありがたいです
メンテ
Re: 【不滅の】ハンマー使い【ハンマースレ】の酒場【TA開始】 ( No.355 )
日時: 2012/03/11 13:23
名前: Cyclone ◆//Muo9c4XE (ID: NcJiR1kj)

>>352
サーセン、また後で更新します

>>353
おkですよ。
ようやくスレ主がやる気を出したようです
※受験5日前

>>354
いつでも来て下さいねw
スレ主が居ない時でも他の人は居るはずなのでw

ではsage進行解除します。
メンテ
Re: 【不滅の】ハンマー使い【ハンマースレ】の酒場【TA開始】 ( No.356 )
日時: 2012/03/11 13:34
名前: 一匹狼 (ID: vHpzAXoj)

載せていただきありがとうございます^^
俺もTAしてみますね^^
今日か明日にカキコします(*´∀`*)
メンテ
Re: 【不滅の】ハンマー使い【ハンマースレ】の酒場【TA開始】 ( No.357 )
日時: 2012/03/12 12:24
名前: ケイ (ID: ???)

お久しぶりです。
最近は赤い帽子と青い服着たおじさんとレースしてて
あまりモンハンやってなかった(*・∀)
でも☆☆☆制覇したんでこっちに本腰いれますよっと!

1、さてと何やろうかな
2、下位→運搬しかない 上位→だるい G級→時間かかる
3、もっと・・・もっと簡単で時間かからないものぉぉぉ!
4、火 山 の 採 取 ツ ア ー

最近この無限ループから抜け出せないんですが・・・
誰か助けて・・・
メンテ
Re: 【不滅の】ハンマー使い【ハンマースレ】の酒場【TA開始】 ( No.358 )
日時: 2012/03/12 12:52
名前: Cyclone ◆//Muo9c4XE (ID: VIAU2b9T)

>>356
頑張って下さいw

>>357
俺の場合は
1、暇だなぁラギア希少種行くか。
2、何で雷魂出さないんだよks
3、もう強走薬Gねぇよ・・・。
4、そうだな・・・暇つぶしにお守り収集
の無限ループだったり・・・w
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2011 村と街のキークエストも武器防具データも、モンスターハンター3G攻略広場で!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MH3G広場