トップページ>掲示板ルーム

武器&防具掲示板


【不滅の】ハンマー使い【ハンマースレ】の酒場【TA開始】
日時: 2012/06/16 20:30
名前: Cyclone ◆//Muo9c4XE (ID: ???)
参照: http://www38.atwiki.jp/tri-g/

※スレ主は間違いを犯したため、ROMります。
レスはちゃんと見てる・・・はずなのでご理解願います

初めましての方は初めまして、そうでない方はこんにちわ。Cycloneと申します。
本酒場のルール・内容をご紹介します。
<掟>
@ハンマー以外の雑談は”基本的に”禁ずる。
A荒らし・喧嘩を禁ずる。なお、荒らしの相手をも禁ずる。
B未成年者の飲酒を禁ずる。
CTAでは可能な限り証拠写真を撮る。ただし出来ない場合はなしでも良い。ただし、あまりにも早い物については皆さんで話し合い決めるかも知れません。
D頑シミュ依頼はスキルを欲張らない。

<本スレの主旨>
@ハンマー専用TA開催
Aハンマー用防具の紹介
Bハンマー使いの自己紹介
Cハンマー関係の雑談。(基本ハンマー以外は禁じときます。上に書いてますね。)
※ちなみにスレ主がレイアなんたらかんたらとか、スラアクなんたらかんたらとか太刀なんたらかんたらと言い始めたらこやし玉を投付けましょう。
----
自己紹介用テンプレ(結構多いですが・・・最低限上3つは書いて下さい)
【ハンターの名前(キャラ名)】
【貴方の性別・キャラの性別】
【HR】
【プレイ時間】
【武器名】
【防具名】
【ハンマー使用回数】

<スレ主情報>
【Cyclone】
【男】
【91/50(サブ)】
【350:00/200:00(サブ)※だいたいの数値です】
【破岩鎚ノヴァジオ、ネロ=カオス、始祖ノ炎ヲ抱キシ花、震撃鎚グロンド・ギガ、狼牙鎚【食獄】 

サブ 破岩鎚ノヴァジオ、震撃鎚グロンド・ギガ、パルメテオ・コア、煌黒堅鎚アルメタ】
【ブラキX一式/ラングロX一式/ジンオウZ一式/ラギアX一式/ゴールドルナ一式、月光一式   

サブ リオソウルZ一式/ドーベルX一式/ディアブロZ一式(ガンナーですがw)/ナルガZ一式(同じくガンナーw)/ブラキX一式】
【560回程/サブは280回ほど】
宜しくお願いします。
ハンマー使いのみ頑シミュ依頼を受け付けます。
テンプレ
【村、港の進行度】
【武器スロット】
【除外防具】
【用意できるお守り】
【スキル(優先は左側から)】
※参照が18000超えました。ありがとうございます!
※書き込み数400超えました。ありがとうございます!
----
本酒場の利用者(HR、名前、性別を教えて下さった方のみ)
※敬称略
HR/名前・性別/キャラ名/キャラ性別/TA優勝数
50/キー(男)/ナツ/女/
32/reon(男)/零音/女/1回
7/虚構/敗北者・・/男/
4/せいや(男)/せいや/男/
2/ケイ(男)/ケイ/男/
66/Hiro(男)/男/
7/桂夢(男)/男/
127/ンニャオ(女)/696/男/
7/たんしよ(男)/男/
2/サソリ(男)/時雨/女/
7/モガの宝玉(男)/
7/たっしー(男)/男/
224/一匹狼(男)/wan7/女/
35/星龍(男)/天神無双/男/
146/愛のハンマー使い()/syana/女/
27/ライト(男)/greed-n/男/
66/武蔵坊弁慶(男)/まさむね/女/
292/トーテム(秘密)/床暖房/女/
113/タチアナ(男)/タチアナ/女/
95/ファーム(男)/Shiki/男/
140/アース(男)/?/男/
52/G(男)/神様/男/
72/ベルク(男)/モーラン/男/
104/3Gデビュー初心者(男)/ズンベロ/男/
66/レウス!!(男)/アキタケ/男/
64/アンチョビ(男)/アンチョビ★/男/
124/3Gから始めた未熟者(男)/克弥/男/
198/シュレン(男)/シュレン/女/
56/雨流(男)/刹那/女/
※随時更新、修正依頼可
※自己紹介したのに載っていない方はお手数をおかけしますがスレ主に報告して下さい
------------------
TA
<G級分野>
☆7「狩られる前に狩れ!」
<上位分野>
☆3「紫水の毒」
開催日時;開催中
-----------------------------------------
<禁止アイテム>
閃光玉:○
音爆弾:×
落とし穴:×
シビレ罠:○
鬼人薬:×
硬化薬:×
捕獲麻酔玉:×
ペイントボール:○
大タル爆弾G:○
<禁止スキル・食事スキル>
攻撃UP
防御UP
オートガード
金剛体
切れ味レベル+1
力の解放
挑戦者
高級耳栓(耳栓:○)
バイオドクター、抗菌、こやし玉名人(達人?)
<食事>
攻撃UP、防御UPの使用は認めない。
ただし激運、耐性UP等はOKです。
※随時改正
ちなみに出来ればその時の装備を教えて下さると嬉しいです。
-------------
スレ再起動記念にTAを開催します。
項目→G級;☆7「狩られる前に狩れ!」
上位;☆3 「紫水の毒」
いちいちレスにしてるのは面倒なので、この場で記載
<ルール>
@必ず討伐で上記ルールを守らない場合は参加しないで下さい。
Aタイムは残り時間ではなく、正確な値を書き込んで下さい。
 クエスト時間−残り時間=狩猟記録
例:50;00−45;00=5;00
と言う感じで。
B当然ながらハンマー以外の使用は禁止。
Cチャチャ・カヤンバ同行可
Dタイムは最初に投稿した物のみで、2つ目以降は見ません。ただし、タイム更新できたという書き込み自体はOKです。
※スレ主参戦疑惑浮上。
ご不明な点、アイテム等に不満がある場合は書き込みを。
ただし、「礼儀正しく」お願いします。

TA<暫定>※敬称略
@トーテム 10;28
Aキー 10;30
BCyclone 11;37

メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【不滅の】ハンマー使い【ハンマースレ】の酒場【TA開始】 ( No.284 )
日時: 2012/02/21 17:35
名前: Cyclone ◆//Muo9c4XE (ID: /bMeI8tJ)

>>280
復活です、ハイ。
というか荒らしって口で言えば消えてくれると思ったんだけどそうでもなかった・・・。
あ、はい、俺が喧嘩買ったのが失敗ですね、サーセン。

>>281
それに関しては、皆様の意見を聞きたいと思っています。まぁでも厳しすぎると自覚してますg(蹴
でも覚醒、研石使用高速化は解除してもいいとは思いますがね。

>>283
うーむ、ルールに書いても無駄な様ですので、以後注意をしますね。すみませんでした。

-----------------
スレのルールを読めていない方が居ます。
該当する人(短文レスしてる人)は次回からでよいので短文を控えて下さい。
ご協力宜しくお願いします。
※当然これ以後の書き込みで短文レスしてる人には注意を入れます。でも、どの方も>>0のルールに違反していないか、頻繁に確認して下さいませ。

メンテ
Re: 【不滅の】ハンマー使い【ハンマースレ】の酒場【TA開始】 ( No.285 )
日時: 2012/02/21 20:02
名前: ライト (ID: uMJnG3Yh)

はじめまして。

2Gと3rdではメイン武器並みに使っていたものです。
今回3Gでハンマーに壊れ武器があると聞き使ってみると・・・

強いですね・・・ww



さてそのグロンドギガを使っているのですが、
以下の二つの装備だとどちらが討伐時間が早くなるでしょうか?

1 切れ味レベル+1 挑戦者+2 覚醒 見切り+2
2 切れ味レベル+1 挑戦者+2 覚醒 耳栓 砥石使用高速化

ちなみにある程度のモンスターの咆哮回避はできます。

僕的には1かなとおもっているのですがどうなんでしょうか?


耳栓がハンマーに有効なスキルなのはわかるのですが、グロンドに会心率+20の恩恵は大きい気がしたのでそう考えました。


他の掲示板では2の装備がテンプレとしてよくあがっているのを見たのですが、1の装備の認識があがれば
プロハンなどは1の評価をするのではないかと思いました。


多くの方のハンマー使いのご意見宜しくお願いします。
メンテ
Re: 【不滅の】ハンマー使い【ハンマースレ】の酒場【TA開始】 ( No.286 )
日時: 2012/02/21 20:20
名前: キー ◆aFRIG6KgHQ (ID: Ew1CqkdO)

>>285
よろしくお願いします

2のほうが強いですねてか何その神おま欲しいwww
耳栓が着いてたらその分殴れますし
何より自己死が少なくなるしね
砥石高速化で紫維持すれば2の方が強いですし
手数武器じゃないのでそんなに会心の恩恵は変わらないのでは?
メンテ
Re: 【不滅の】ハンマー使い【ハンマースレ】の酒場【TA開始】 ( No.287 )
日時: 2012/02/21 20:22
名前: 星龍 ◆0fJXtI96jw (ID: 3.29HgWL)

【ハンターの名前(キャラ名)】天神無双
【貴方の性別・キャラの性別】どちらも男
【HR】35
【プレイ時間】155時間
【武器名】忘れたw
【防具名】ヘリオスZ一式
【ハンマー使用回数】220

宜しくお願いします
メンテ
Re: 【不滅の】ハンマー使い【ハンマースレ】の酒場【TA開始】 ( No.288 )
日時: 2012/02/21 21:09
名前: ライト (ID: uMJnG3Yh)

キーs返信ありがとうございます。

2の装備は作れてないんですがね・・・ww

グロンドを使ってみたのですが、紫を維持するのは砥石使用高速があってもなかなか難しいのですが・・
青になったら研ぐことにしています。

確かに耳栓があると手数を増やせるのは間違いありませんが、咆哮を繰り返すモンスター自体が限られているきがしたので・・・

グロンドは会心率が-15なので見切り+2以上は
火力upに大きく繋がるといっていたのですが
どうなんでしょうか?

メンテ
Re: 【不滅の】ハンマー使い【ハンマースレ】の酒場【TA開始】 ( No.289 )
日時: 2012/02/21 21:42
名前: キー ◆aFRIG6KgHQ (ID: Ew1CqkdO)

>>287
よろしくお願いします

>>288
T10に居ないとその防具は作れませんよねwww匠5属性解放7欲しいなぁwww
見切りは挑戦者2があるので要らないです
挑戦者発動中は会心が+20?30?位されるので
だから怒っている時に手数を増やすために耳栓じゃないんでしょうか?

てか、今自分テーブル何処に居るんだろwww
多分T10じゃないんだろうなwww
メンテ
Re: 【不滅の】ハンマー使い【ハンマースレ】の酒場【TA開始】 ( No.290 )
日時: 2012/02/21 22:54
名前: ライト (ID: uMJnG3Yh)

キーさん返信ありがとうございます。

見切り+2と挑戦者発動中は効果が重複されるのでしょうか?(怒り時は見切り+2の効果が打ち消されるのでしょうか?)
メンテ
Re: 【不滅の】ハンマー使い【ハンマースレ】の酒場【TA開始】 ( No.291 )
日時: 2012/02/21 23:21
名前: キー ◆aFRIG6KgHQ (ID: Ew1CqkdO)

>>290
打ち消されませんよ見切りで+したところに挑戦者で+ですから

2chのハンマースレ見てたんだけどやっぱり神おまないと匠覚醒耳栓砥石高速化挑戦者2は作れないみたい
すこしテーブル調べてくる
この装備でグロ担ぎたいな(*´ω`*)
メンテ
Re: 【不滅の】ハンマー使い【ハンマースレ】の酒場【TA開始】 ( No.292 )
日時: 2012/02/21 23:58
名前: ライト (ID: uMJnG3Yh)

キーsありがとうございます。

2chのハンマースレでは匠と覚醒以外は好みで片付けられていますねw

切れ味レベル+1 挑戦者+2 覚醒 見切り+2
の装備も一応神おま必要ですけどね・・・

重複しないのなら火力的には1だと思うんですが・・

咆哮の回数にもよりますが・・


前作強力スキルであった弱点特攻が弱体化
されていたのは少しショックでしたねw
メンテ
Re: 【不滅の】ハンマー使い【ハンマースレ】の酒場【TA開始】 ( No.293 )
日時: 2012/02/22 15:21
名前: Cyclone ◆//Muo9c4XE (ID: ???)

>>285,287
宜しくお願いします♪

>>290
短文レスは控えて下さいませ。
出来る限り文を長くしていただければ幸いです。
投稿後もう一度スレを見て、短かった場合は右下の!から編集して下さい。最低でも4行はないと短文なので(スレ主基準)

覚醒グロンド?これでも使えばよろしいやん♪・・・足パーツがダルいとかお守りふざけんなとかは言わせない。自分も足作るのに苦労してるので・・・w
お守りについてはネギまクエ回してたら古びたお守りから出ました。
■男/剣士■
防御力 [408→577]/空きスロ [2]/武器スロ[1]
頭装備:ヘリオスZヘルム [3]
胴装備:ラギアXメイル [1]
腕装備:ラギアXアーム [1]
腰装備:バンギスコイル [胴系統倍化]
足装備:アーティアXグリーヴ [1]
お守り:兵士の護石(爆弾強化+10) [0]
装飾品:痛撃珠【1】(胴)、痛撃珠【1】、短縮珠【1】×3
耐性値:火[-12] 水[3] 氷[2] 雷[-1] 龍[-9] 計[-17]

集中
弱点特効
斬れ味レベル+1
ボマー
覚醒
-------------------------------
どうでしょう?自分的には結構強いと思うのですがw
やっぱり見切り+2があった方がいいのかなw
ふははは、そんなの作るの簡単すぎて欠伸が出るぜ!って人は作ってみるといいかもしれません。
弱点特攻使えない?知らねw
集中とか要らない?知らn(ry
後シミュ依頼は随時受け付けておりますですよ。
希望する方は>>0のテンプレを使って下さい。

※TAの禁止スキルを緩めました。他にも禁止解除して欲しいものなどありましたらレスして下さい。
メンテ
Re: 【不滅の】ハンマー使い【ハンマースレ】の酒場【TA開始】 ( No.294 )
日時: 2012/02/22 18:34
名前: ライト (ID: KX6WHdKJ)

短文レスすいません。

以後気をつけさせていただきます。

グロンドに挑戦者+2はほぼ必須と考えているので・・

ちなみに見切り+2がついた装備のお守りには
匠+4達人+10のお守りが必要です・・・
メンテ
Re: 【不滅の】ハンマー使い【ハンマースレ】の酒場【TA開始】 ( No.295 )
日時: 2012/02/22 19:24
名前: Cyclone ◆//Muo9c4XE (ID: HL0a3kDz)

>>294
ブラキXのスロがもっと多かったら強かったのにw
達人10・・・9なら持ってます。
匠2・本気2のスキルつきお守りがあったりもしますww
水属性ハンマーが作れれば
「水属性攻撃+8 気力回復6」
が使えるんだが・・・水武器がガノのハンマーしか知らないww
たt・・・ドッカーン
そう言えばガノヘッド改を強化していないのを思い出した。

チャナガブルの単体クエストがないとか何処の虐めなんだよ・・・。
ラギア亜種と言うおまけは要らないんだよコノヤローwww
メンテ
Re: 【不滅の】ハンマー使い【ハンマースレ】の酒場【TA開始】 ( No.296 )
日時: 2012/02/22 20:35
名前: ライト (ID: KX6WHdKJ)

今回のハンマーは属性武器がいらないぐらい爆破属性が強いので属性攻撃などのお守りは微妙かもしれないですね・・


しかし、ハンマーをつかってきた中で今作が一番強いかもしれないですねww

火力グロンド装備なら水中は無理かもしれませんが、地上ならへヴィより
討伐を早くできるモンスもいるかも知れないですねww


本当に今回は近接武器でも頭一つ抜けてると思います。
メンテ
Re: 【不滅の】ハンマー使い【ハンマースレ】の酒場【TA開始】 ( No.297 )
日時: 2012/02/23 14:42
名前: Cyclone ◆//Muo9c4XE (ID: vxEgikl9)

>>296
ノヴァジオ・覚醒グロンドを使うハンマー使いは多いみたいですね。
え?僕?・・・食獄と花とノヴァジオですよ。
グロンド用装備はアーティアXグリーブの長い?太鼓の破片がいるので完成してませんw
狩猟団さっさと船改造して持って来いやゴルァァァって感じです、ハイ。
現在モガの森でモンスター血祭り中。
ドスジャギィ、リオレイア、ナルガクルガ、リオレウス亜種をボコボコにしました。
メンテ
Re: 【不滅の】ハンマー使い【ハンマースレ】の酒場【TA開始】 ( No.298 )
日時: 2012/02/24 21:49
名前: キー ◆aFRIG6KgHQ (ID: PNi60KMx)

>>296
爆破じゃなくて攻撃力が高いからじゃないですか?
2chでもアルバのハンマーが攻撃力が1450素で紫40だったらこっち担ぐって言ってましたし
爆破はついでだと思いますけど・・・・・
メンテ
Re: 【不滅の】ハンマー使い【ハンマースレ】の酒場【TA開始】 ( No.299 )
日時: 2012/02/25 18:56
名前: Cyclone ◆//Muo9c4XE (ID: VxVGvxmc)

>>298
だから短文レスは(強制終了)
てか最近過疎化してる気が・・・気のせいだな、うん気のせいだ。気のせいじゃないはずがない。

ナルガ希少種のハンマーがあれば強かったんだろうな
ハンマーなら覚醒で強くなるに違いない
メンテ
Re: 【不滅の】ハンマー使い【ハンマースレ】の酒場【TA開始】 ( No.300 )
日時: 2012/02/26 18:07
名前: 一匹狼 (ID: Y/kGMs2y)

初めまして!!

一匹狼と申します

では自己紹介します

【ハンターの名前(キャラ名)】wan7
【貴方の性別・キャラの性別】男・女
【HR】71
【プレイ時間】285時間
【武器名】星滅のスヴァログ、氷砕鎚ボルクレボス
     狼牙鎚【食獄】、電撃鎚ラギオボルガ
  翠帥水ロンペレガーノ、ボルトマルク
     ガイア=オリジオン、大剛鎚ドボルケンド
【防具名】セレネZ一式に胴だけフロギィX
【ハンマー使用回数】333

メンテ
Re: 【不滅の】ハンマー使い【ハンマースレ】の酒場【TA開始】 ( No.301 )
日時: 2012/02/26 19:20
名前: Cyclone ◆//Muo9c4XE (ID: O4E3qEAw)

>>300
初めまして、宜しくお願いします。
ただ、スレを上げないで頂きたい・・・。
題名Re: 【不滅の】ハンマー使い【ハンマースレ】の酒場【TA開始】右の□スレッドをトップへソートのチェックを外して投稿して下さいますようお願いします^^;
メンテ
Re: 【不滅の】ハンマー使い【ハンマースレ】の酒場【TA開始】 ( No.302 )
日時: 2012/02/26 20:35
名前: ケイ (ID: INtX9vDx)

どうもお久しぶりです。
復活してるの知らなかったw
今後も宜しくお願い致します。

ウラガンキンの天殻getしたんで
ルンルン気分で武器屋行ったら

私「厚鱗が足りない・・・だと/(^о^)\ナンテコッタイ」

うんk・・・もといグロ☆ギガ作るために逝ってくる。
メンテ
Re: 【不滅の】ハンマー使い【ハンマースレ】の酒場【TA開始】 ( No.303 )
日時: 2012/02/27 20:32
名前: 一匹狼 (ID: P7N7yrDy)

すいません・・・・

最初はどういう意味かよくわからなかったもので><

知識薄ですいませんでた_(._.)_ 

以後気をつけます
メンテ
Re: 【不滅の】ハンマー使い【ハンマースレ】の酒場【TA開始】 ( No.304 )
日時: 2012/02/28 18:15
名前: Cyclone ◆//Muo9c4XE (ID: gDH0qPpB)

>>302
教える手段がなかったw
申し訳ないです。
でもこれでまた来てくれますよね?(蹴
グロギガをバkにするな!w

>>303
御理解をえられて光栄です。
では、改めて宜しくお願いします。

完全に TAの事スルー されてるよ
といっておきます
メンテ
Re: 【不滅の】ハンマー使い【ハンマースレ】の酒場【TA開始】 ( No.305 )
日時: 2012/02/28 21:00
名前: 一匹狼 (ID: w1OgJGPF)

なぜTAにスキル規制があるのですか?

進行状況とかの関係ですか?
メンテ
Re: 【不滅の】ハンマー使い【ハンマースレ】の酒場【TA開始】 ( No.306 )
日時: 2012/02/28 21:02
名前: 一匹狼 (ID: w1OgJGPF)

またやっちゃいました><

クリックするの忘れるんですよ><

すいませんでした!!
メンテ
Re: 【不滅の】ハンマー使い【ハンマースレ】の酒場【TA開始】 ( No.307 )
日時: 2012/02/28 21:07
名前: キー ◆aFRIG6KgHQ (ID: K5JN1FxS)

>>305
新手の黒う○こ潰しですよ
ドボルケンド完成!これで勝つる!
今更だけど砥石と覚醒解除ktkr

さっき護石スレで調べてもらった結果俺はT5かT10らしい
TAを一旦止めて火山いってきます( °∀)T
メンテ
Re: 【不滅の】ハンマー使い【ハンマースレ】の酒場【TA開始】 ( No.308 )
日時: 2012/02/29 13:50
名前: Cyclone ◆//Muo9c4XE (ID: 1dD0D02i)

>>305-307
TAにスキル規制をしているのは、スレ主の策略です(チョマテCycloneコノヤロー)ww
いや、でも冗談抜きで規制をしているのは、素の攻撃力・防御力でどれだけ早いかを調べるためですし、バイオドクター、こやしは乱入モンスターをいかに避けて戦うかと言うセンスが求められますし。
まぁ簡単に言えばスレ主の暴走ですw
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2011 村と街のキークエストも武器防具データも、モンスターハンター3G攻略広場で!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MH3G広場