トップページ>掲示板ルーム

武器&防具掲示板


【不滅の】ハンマー使い【ハンマースレ】の酒場【TA開始】
日時: 2012/06/16 20:30
名前: Cyclone ◆//Muo9c4XE (ID: ???)
参照: http://www38.atwiki.jp/tri-g/

※スレ主は間違いを犯したため、ROMります。
レスはちゃんと見てる・・・はずなのでご理解願います

初めましての方は初めまして、そうでない方はこんにちわ。Cycloneと申します。
本酒場のルール・内容をご紹介します。
<掟>
@ハンマー以外の雑談は”基本的に”禁ずる。
A荒らし・喧嘩を禁ずる。なお、荒らしの相手をも禁ずる。
B未成年者の飲酒を禁ずる。
CTAでは可能な限り証拠写真を撮る。ただし出来ない場合はなしでも良い。ただし、あまりにも早い物については皆さんで話し合い決めるかも知れません。
D頑シミュ依頼はスキルを欲張らない。

<本スレの主旨>
@ハンマー専用TA開催
Aハンマー用防具の紹介
Bハンマー使いの自己紹介
Cハンマー関係の雑談。(基本ハンマー以外は禁じときます。上に書いてますね。)
※ちなみにスレ主がレイアなんたらかんたらとか、スラアクなんたらかんたらとか太刀なんたらかんたらと言い始めたらこやし玉を投付けましょう。
----
自己紹介用テンプレ(結構多いですが・・・最低限上3つは書いて下さい)
【ハンターの名前(キャラ名)】
【貴方の性別・キャラの性別】
【HR】
【プレイ時間】
【武器名】
【防具名】
【ハンマー使用回数】

<スレ主情報>
【Cyclone】
【男】
【91/50(サブ)】
【350:00/200:00(サブ)※だいたいの数値です】
【破岩鎚ノヴァジオ、ネロ=カオス、始祖ノ炎ヲ抱キシ花、震撃鎚グロンド・ギガ、狼牙鎚【食獄】 

サブ 破岩鎚ノヴァジオ、震撃鎚グロンド・ギガ、パルメテオ・コア、煌黒堅鎚アルメタ】
【ブラキX一式/ラングロX一式/ジンオウZ一式/ラギアX一式/ゴールドルナ一式、月光一式   

サブ リオソウルZ一式/ドーベルX一式/ディアブロZ一式(ガンナーですがw)/ナルガZ一式(同じくガンナーw)/ブラキX一式】
【560回程/サブは280回ほど】
宜しくお願いします。
ハンマー使いのみ頑シミュ依頼を受け付けます。
テンプレ
【村、港の進行度】
【武器スロット】
【除外防具】
【用意できるお守り】
【スキル(優先は左側から)】
※参照が18000超えました。ありがとうございます!
※書き込み数400超えました。ありがとうございます!
----
本酒場の利用者(HR、名前、性別を教えて下さった方のみ)
※敬称略
HR/名前・性別/キャラ名/キャラ性別/TA優勝数
50/キー(男)/ナツ/女/
32/reon(男)/零音/女/1回
7/虚構/敗北者・・/男/
4/せいや(男)/せいや/男/
2/ケイ(男)/ケイ/男/
66/Hiro(男)/男/
7/桂夢(男)/男/
127/ンニャオ(女)/696/男/
7/たんしよ(男)/男/
2/サソリ(男)/時雨/女/
7/モガの宝玉(男)/
7/たっしー(男)/男/
224/一匹狼(男)/wan7/女/
35/星龍(男)/天神無双/男/
146/愛のハンマー使い()/syana/女/
27/ライト(男)/greed-n/男/
66/武蔵坊弁慶(男)/まさむね/女/
292/トーテム(秘密)/床暖房/女/
113/タチアナ(男)/タチアナ/女/
95/ファーム(男)/Shiki/男/
140/アース(男)/?/男/
52/G(男)/神様/男/
72/ベルク(男)/モーラン/男/
104/3Gデビュー初心者(男)/ズンベロ/男/
66/レウス!!(男)/アキタケ/男/
64/アンチョビ(男)/アンチョビ★/男/
124/3Gから始めた未熟者(男)/克弥/男/
198/シュレン(男)/シュレン/女/
56/雨流(男)/刹那/女/
※随時更新、修正依頼可
※自己紹介したのに載っていない方はお手数をおかけしますがスレ主に報告して下さい
------------------
TA
<G級分野>
☆7「狩られる前に狩れ!」
<上位分野>
☆3「紫水の毒」
開催日時;開催中
-----------------------------------------
<禁止アイテム>
閃光玉:○
音爆弾:×
落とし穴:×
シビレ罠:○
鬼人薬:×
硬化薬:×
捕獲麻酔玉:×
ペイントボール:○
大タル爆弾G:○
<禁止スキル・食事スキル>
攻撃UP
防御UP
オートガード
金剛体
切れ味レベル+1
力の解放
挑戦者
高級耳栓(耳栓:○)
バイオドクター、抗菌、こやし玉名人(達人?)
<食事>
攻撃UP、防御UPの使用は認めない。
ただし激運、耐性UP等はOKです。
※随時改正
ちなみに出来ればその時の装備を教えて下さると嬉しいです。
-------------
スレ再起動記念にTAを開催します。
項目→G級;☆7「狩られる前に狩れ!」
上位;☆3 「紫水の毒」
いちいちレスにしてるのは面倒なので、この場で記載
<ルール>
@必ず討伐で上記ルールを守らない場合は参加しないで下さい。
Aタイムは残り時間ではなく、正確な値を書き込んで下さい。
 クエスト時間−残り時間=狩猟記録
例:50;00−45;00=5;00
と言う感じで。
B当然ながらハンマー以外の使用は禁止。
Cチャチャ・カヤンバ同行可
Dタイムは最初に投稿した物のみで、2つ目以降は見ません。ただし、タイム更新できたという書き込み自体はOKです。
※スレ主参戦疑惑浮上。
ご不明な点、アイテム等に不満がある場合は書き込みを。
ただし、「礼儀正しく」お願いします。

TA<暫定>※敬称略
@トーテム 10;28
Aキー 10;30
BCyclone 11;37

メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【不滅の】ハンマー使い【ハンマースレ】の酒場【TA開 ( No.359 )
日時: 2012/03/13 00:29
名前: ンニャオ (ID: 3seINMS9)

繋げたぁヾ(@⌒ー⌒@)ノww
やっとだぜww本当にぃww
hr127にupしたおww
更新4649ねぇww
メンテ
Re: 【不滅の】ハンマー使い【ハンマースレ】の酒場【TA開始】 ( No.360 )
日時: 2012/03/13 14:17
名前: Cyclone ◆//Muo9c4XE (ID: 1MaiBlJ9)

>>359
お久しぶりです。
更新しておきました。

うむ、卒業式が終わったので後は入試のみ。
・・・遊んでる場合じゃねぇよ俺w

最近グロンドギガしかメインデータで使ってないw
サブデータはウォーメイスかなw
メンテ
Re: 【不滅の】ハンマー使い【ハンマースレ】の酒場【TA開始】 ( No.361 )
日時: 2012/03/13 22:08
名前: ケイ (ID: Bf7Tuc.1)

>>360
ボルトマルクさんがそちらを見ています。

なんてことは置いといて
亜エン狩ってきましたわー(イベクエ)
苦戦しつつも30分KO勝ちでした(・´〜・`)
これでねんがんのちょうこうしつぶれーどをてにいれたぞー
嘘です。亜エン防具メインです。
なかなかいいですね亜エン防具!
切れ味1うpと業物、両立はでかい。
頑張って作ってみるぜ!
メンテ
Re: 【不滅の】ハンマー使い【ハンマースレ】の酒場【TA開 ( No.362 )
日時: 2012/03/13 22:52
名前: ンニャオ (ID: YhR2N01R)

ああ、ZONEが私が姉さんだってバラしやがったよぉ(泣)
どうしよお(泣)
メンテ
Re: 【不滅の】ハンマー使い【ハンマースレ】の酒場【TA開始】 ( No.363 )
日時: 2012/03/13 23:38
名前: キー ◆aFRIG6KgHQ (ID: LHY2.ydr)

>>361
いますぐその霊水晶を俺に渡すんだ!
じゃないとエピオスがどうなってm(ちょwwラギアさん?痛い!噛まないで!


ラギアの蒼玉集めてたらラギ亜の尖角30本もあったでござる
翌々考えてみたら30頭以上狩って1つも出てないんだなワロスwwwwww・・・・ワロス
メンテ
Re: 【不滅の】ハンマー使い【ハンマースレ】の酒場【TA開 ( No.364 )
日時: 2012/03/13 23:47
名前: ンニャオ (ID: dcHjLh9M)

私は始めてG級のragi亜をぶっ倒して尻尾ハイエナーイス
(モンハンどうでしょう?)
してたら蒼天鱗でたおww
メンテ
Re: 【不滅の】ハンマー使い【ハンマースレ】の酒場【TA開始】 ( No.365 )
日時: 2012/03/14 00:10
名前: キー ◆aFRIG6KgHQ (ID: iM55donL)

>>364
モンどうネタはニコニコ動画でお願いします
自慢といっちゃあなんですが蒼天鱗は蒼玉集める為に13枚集まりましたから(え?蒼玉?1つも出てないですよwwww・・・・orz
メンテ
Re: 【不滅の】ハンマー使い【ハンマースレ】の酒場【TA開始】 ( No.366 )
日時: 2012/03/14 14:31
名前: Cyclone ◆//Muo9c4XE (ID: iAmViWgZ)

>>361
ポルトマルク破壊w
まぁ確かに亜鉛装備はいいですね。
両立が以外といいんだよねw体力+50も秘薬が惜しみなく使えて力尽きても平気だしw

>>362,364
短文レスになっていますので控えて下さいませ

>>363
大丈夫、俺の嫁のレイアが大回転サマーソルト打っただけ。俺は冥海竜の剛角を集めてないのに10個持ってるw
本音を言えば雷魂が欲しい。
・・・7回で0個だぜウヒェヒェーイ♪
・・・悲しいな(泣

グロンドギガの装備他にも作ろうと思っている今日このころ
メンテ
Re: 【不滅の】ハンマー使い【ハンマースレ】の酒場【TA開始】 ( No.367 )
日時: 2012/03/17 01:48
名前: キー ◆aFRIG6KgHQ (ID: 9dnaFIUM)

アルバハンマーの情報が出たので載せときます
神滅鎚アル・メタリア 
【攻撃力】1196
【属性】龍500
【スロット】0
【斬れ味】紫50
ポルトマルクさんs3以外負けてるじゃないですかやだー
メンテ
Re: 【不滅の】ハンマー使い【ハンマースレ】の酒場【TA開始】 ( No.368 )
日時: 2012/03/17 12:06
名前: Cyclone ◆//Muo9c4XE (ID: GhGPkP3z)

>>367
おぉ!
アル・メタリアwww
結構使えますね。
アルバ行きますw

いざ!アルバw
頑張って作っておくか
メンテ
Re: 【不滅の】ハンマー使い【ハンマースレ】の酒場【TA開始】 ( No.369 )
日時: 2012/03/19 22:53
名前: ケイ (ID: ???)

>>367
話題の3人(武器)に聞いてみました。
うんk「で?っていうw」
パチンコ「龍属性500(笑)」
零点「爆破には勝てんよ・・・」
以上インタビューでした。

わぁいぼくのかんがえたさいきょうそうびができたぞー
耳栓、属解、切れ味1うp、破壊王、研ぎ高速化
つけられたぜ!
武器s3で高耳になるおまけつき!
でも覚醒でs3のハンマーはなかなかないんだよね・・・
残念だなぁのび太。実はこれ超硬質ブレード用(ry
メンテ
Re: 【不滅の】ハンマー使い【ハンマースレ】の酒場【TA開始】 ( No.370 )
日時: 2012/03/21 01:39
名前: 一匹狼 (ID: 273pL68j)

ハンマー使いのみなさんに質問です
質問スレに行けとかそんなこと言わないでねww
ハンマー使いにしかわからないことなのでww

ハンマーって攻撃力か属性値かどっちが重要なのでしょうか?
俺的には攻撃力のほうが大切な気がしますがみなさんは
どうなんでしょうか?

あとスキルについて攻撃力UPか見切りかどっちが強いの
でしょうか??

個人的な意見で構いませんので教えてください^^

※最近来ていないかったのはPCが壊れていたからでございますww
メンテ
Re: 【不滅の】ハンマー使い【ハンマースレ】の酒場【TA開始】 ( No.371 )
日時: 2012/03/21 07:50
名前: ライト (ID: KX6WHdKJ)

自己紹介してなかったようです・・・ww
今は2ndデータでプレイしているので2ndキャラの
紹介でいかせてもらいます

【ハンターの名前(キャラ名)】greed‐n
【貴方の性別・キャラの性別】男 男
【HR】27
【プレイ時間】80時間
【武器名】ノヴァジオ
【防具名】ルドロスS ww
【ハンマー使用回数】計500回ほど

宜しくお願いします
メンテ
Re: 【不滅の】ハンマー使い【ハンマースレ】の酒場【TA開始】 ( No.372 )
日時: 2012/03/21 19:46
名前: Cyclone ◆//Muo9c4XE (ID: ZirY4nHc)

>>370
俺的には攻撃力かな。
属性値は高くてもモンスターに有効じゃないと意味ないし、あっても肉質が柔らかくなる位だし
・・・スレ主視点の意見です、サーセン
見切りと攻撃力UPですが、見切りは会心率(一定確立でダメージを多く与える)が上がりますが、100%じゃないと確実で発動しないので、攻撃力UPの方がいいと思いますよ。
同じくスレ主視点ry

>>371
多分乗せ忘れだと思いますがそちらを載せますね
すみません
メンテ
Re: 【不滅の】ハンマー使い【ハンマースレ】の酒場【TA開始】 ( No.373 )
日時: 2012/03/21 20:39
名前: 一匹狼 (ID: fyQ6JiDH)

>>372

意見ありがとうございます^^
やはり攻撃力が重要ですよねww
だとしたらグランの武器かスヴァログかって言ったら
やはりスヴァログなのでしょうか?ww
メンテ
Re: 【不滅の】ハンマー使い【ハンマースレ】の酒場【TA開始】 ( No.374 )
日時: 2012/03/21 21:03
名前: Cyclone ◆//Muo9c4XE (ID: ZirY4nHc)

>>373
まぁ、スヴァログかな?
作ってないからわからないけど
切れ味が良くて攻撃力高いならスヴァログ。
攻撃力少なくて属性値取るなら花。
ですかねw
メンテ
Re: 【不滅の】ハンマー使い【ハンマースレ】の酒場【TA開始】 ( No.375 )
日時: 2012/03/21 23:24
名前: 一匹狼 (ID: QuKkaGLj)

スヴァログは切れ味レベル+1時の紫ゲージが短かった
気がしますが攻撃力は1404と強くしかも火属性もついて
るので火属性武器としては最強かと思いましたww

花は紫ゲージが長く火属性値も半端ないのでそれなりに
強いのかな?ww

今度比較してみますかwww
メンテ
Re: 【不滅の】ハンマー使い【ハンマースレ】の酒場【TA開始】 ( No.377 )
日時: 2012/03/22 08:59
名前: Cyclone ◆//Muo9c4XE (ID: ZJ2h0SJC)

>>376
オススメとかクソもないよw
ここはハンマースレですw
ずっと頭張り付くのも危ないから足を狙って転倒させるとか完璧俺のハントスタイル(カッコつけ乙w)じゃないかww

早くGアルバのイベクエこないかな〜w
そして翼膜と角をいただくw
絶対強化してやるぜ!w

皆様頑張りましょうね〜w
メンテ
Re: 【不滅の】ハンマー使い【ハンマースレ】の酒場【TA開始】 ( No.378 )
日時: 2012/03/22 09:41
名前: ライト (ID: 5e2hIqGt)

とりあえず2ndデータがT10だったようなので
匠5属性開放7をスナイプしてきました!!

スナイプもなかなか大変ですね・・www

とゆうことでグロンドで最強装備を担げることになりました!!


とゆうか、まだグロンドも装備もできていないので
とりあえずクエをこなしていきたいと思います。
メンテ
Re: 【不滅の】ハンマー使い【ハンマースレ】の酒場【TA開始】 ( No.379 )
日時: 2012/03/22 12:02
名前: Cyclone ◆//Muo9c4XE (ID: ZJ2h0SJC)

>>378
うぁぁぁぁwwズルすぎるぅぅぅww
俺サブデータHR3、村☆9でとまってるw(白ラギア・イビりっちょはまだ)

俺もT10が良かったなぁ・・・orz
サブデータ絶対10じゃないw
・・・多分
メンテ
Re: 【不滅の】ハンマー使い【ハンマースレ】の酒場【TA開始】 ( No.380 )
日時: 2012/03/22 23:12
名前: 武蔵坊弁慶 (ID: qaLA4pvh)

自己紹介させてくださいww
【ハンター名】まさむね
【性別(ハンター)】男(女)
【HR】66
【プレイ時間】約300時間
【防具】ナルガ希一式、ジンオウZ一式、ドボルZ一式、など…
【武器】星砕き、ノヴァジオ、大剛槌ドボル、食獄、など…
【ハンマー使用回数】約550回
よろしくお願いしまーすww
メンテ
Re: 【不滅の】ハンマー使い【ハンマースレ】の酒場【TA開始】 ( No.381 )
日時: 2012/03/23 08:27
名前: Cyclone ◆//Muo9c4XE (ID: FqOJYkw9)

>>380
はじめまして♪
いや〜最近は若干過疎ってるので、新しい人は大歓迎なのですよ。
プレイ時間俺のほうが多いのにハンマーの使用数が同じ位って一体ww
・・・他の武器に浮気したからかw
メンテ
Re: 【不滅の】ハンマー使い【ハンマースレ】の酒場【TA開始】 ( No.382 )
日時: 2012/03/23 09:52
名前: 武蔵坊弁慶 (ID: jFw8nDJt)

双剣に浮気しちゃってましたww

自己紹介あとに質問しますがお許しくださいませw
ジエン最終ハンマー(武器スロ3)(攻)1248(水)350 斬れ味は白ゲがけっこう

大剛鎚ドボル(武器スロ2)(攻)1404(覚醒水)280防御+15斬れ味は白ゲは少ないけど+1するとジエンより紫ゲがほんの少し上になります

どっちの方が皆さんはいいと思いますか?
メンテ
Re: 【不滅の】ハンマー使い【ハンマースレ】の酒場【TA開始】 ( No.383 )
日時: 2012/03/23 10:11
名前: サッポロ一番 (ID: yYxw0PFG)

初めまして。

サッポロ一番です
ハンマー500回ピッタです!
HR94です!
最近『星滅のスヴァログ』使ってます。
メンテ
Re: 【不滅の】ハンマー使い【ハンマースレ】の酒場【TA開始】 ( No.384 )
日時: 2012/03/23 10:53
名前: Cyclone ◆//Muo9c4XE (ID: FqOJYkw9)

>>382
固い敵が相手ならジエン
硬くない相手ならドボル
属性値は肉質を若干柔らかくするのが効果だった気がしますので。
それに、ドボルなら覚醒じゃない他のスキルも頑張ればつけれますしねw

>>383
性別がないので>>0には載せる事が出来ませんが宜しくお願いしますw
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2011 村と街のキークエストも武器防具データも、モンスターハンター3G攻略広場で!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MH3G広場