トップページ>掲示板ルーム

武器&防具掲示板


【俺のネロを見てくれ】太刀使いの集い【こいつをどう思う?】
日時: 2012/10/10 22:59
名前: アル・トリア (ID: GtIAHpRF)

ここは太刀についての論議を交わすスレです
TAは定期開催します。画像添付は義務ではありませんが怪しい記録は論議の上取り扱わせていただきます

【自己紹介テンプレ】

【HR】
【ネーム】
【好きな太刀】※複数回答可
【好きな防具】※複数回答可

【スレ主自己紹介】

【HR】390
【ネーム】天翔龍閃
【好きな太刀】破岩刀ホムラ 神滅爪アル・ファリア
【好きな防具】大和・極シリーズ

【オススメ太刀】

>>2

【オススメ装備】

>>4

【各最終強化武器】

>>6

【TA報告用テンプレ】

>>12

実はスレ主の本性はランサーです
太刀厨が調子こいてランスを叩いた途端にちゃぶ台返しが発動するのでご注意を
ちなみに地雷とか厨は嫌いなのでご了承ください

メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【俺のホムラを見てくれ】太刀使いの集い【こいつをどう思う?】 ( No.18 )
日時: 2012/08/29 00:17
名前: アル・トリア (ID: z/cChIMw)
参照: http://K2.upup.be/tDxC6awjid

■男/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.1 ---
防御力 [464→589]/空きスロ [0]/武器スロ[1]
頭装備:大和・極【兜】 [0]
胴装備:大和・極【胴当て】 [3]
腕装備:アグナXアーム [3]
腰装備:大和・極【腰当て】 [3]
脚装備:バンギスグリーヴ [3]
お守り:兵士の護石(匠+4) [0]
装飾品:研磨珠【1】×5、剛体珠【1】×2、剛体珠【3】×2
耐性値:火[-17] 水[3] 氷[9] 雷[-10] 龍[-10] 計[-25]

業物
斬れ味レベル+1
砥石使用高速化
金剛体

-------------------------------

■男/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.5 ---
防御力 [422→580]/空きスロ [0]/武器スロ[1]
頭装備:ネブラXヘルム [2]
胴装備:ネブラXメイル [1]
腕装備:フロギィXアーム [1]
腰装備:大和・極【腰当て】 [3]
脚装備:アーティアXグリーヴ [1]
お守り:兵士の護石(匠+5,聴覚保護+3) [0]
装飾品:剛体珠【1】×6、剛体珠【3】
耐性値:火[-16] 水[-3] 氷[4] 雷[-1] 龍[3] 計[-13]

業物
斬れ味レベル+1
覚醒
金剛体
-------------------------------
メンテ
Re: 【俺のホムラを見てくれ】太刀使いの集い【こいつをどう思う?】 ( No.19 )
日時: 2012/08/05 12:51
名前: アギト (ID: qYe/bQJ0)

>>18s
確かに八重桜+シルソルは反則ですよね…
俺も最近気付いたですがww

TAで銀火竜はいい案だと思いますよ
まあ俺的にはドボルもやりたいとかw
メンテ
Re: 【俺のホムラを見てくれ】太刀使いの集い【こいつをどう思う?】 ( No.20 )
日時: 2012/08/05 14:53
名前: うへへあ (ID: 8P38w7Cc)

え?八重桜にシルソルアカンの?
今焔二重やけど。

ウルクススで何とか2:28出せた。もっと早くなりたい。


ナルガを男擬人化させたら何か愛しく見えてきた変人って何なんよ。
アレか、俺の画力パネェからか。
いや、俺が「アッー!」になろうとしているのか…。
この性癖を直すべく女描いてくるべ。

そういえば消しゴムって英語で書いたら厨2やな。
メンテ
Re: 【俺のホムラを見てくれ】太刀使いの集い【こいつをどう思う?】 ( No.21 )
日時: 2012/08/05 14:56
名前: クェーサー ◆1VqmHx3hiI (ID: UvUzx5y2)
参照: ナルガ希強すぎや・・・

すごく・・・強いです・・・

というわけで太刀使ってる俺
【HR】47
【ネーム】raito
好きな太刀も大して無いんだがな・・・
防具は金剛体か高級耳栓つけてソロでがんばっ(ry

ジンZの前はクシャナが地雷でしたね
というわけでクシャナ紹介のコピペ使ってジンZの紹介(回避性能+2にする人が多いのでそれで)

気刃ゲージの溜まる速度が1.2倍となる「集中」を持ち
体力が満タンであれば攻撃力があがる「フルチャージ」・・・
見切った攻撃は「回避性能+2」の力で完全に無効にし攻撃力を常に上げる・・・
この最強の防具と組み合わせるのは勿論最強の武器、太刀
最強のモンスター ジンオウガ亜種の素材から作られたその装備は龍属性の力など効かぬ
さぁ来いモンスターよ、この最強のスキルならお前など一瞬でしゅんころにs
他メンバー「一人で3乙すんな」
フルジンZ「ごめんはめられた^^;」

※良い子の太刀使いは高級耳栓必須ですよ^^

宝玉とかが出ないのは俺だけ?
メンテ
Re: 【俺のホムラを見てくれ】太刀使いの集い【こいつをどう思う?】 ( No.22 )
日時: 2012/08/05 15:35
名前: アル・トリア (ID: jhT6Qwud)
参照: http://K2.upup.be/tDxC6awjid

>>20
いや、デフォ紫で匠のいらない八重桜にシルソルは相性がいいってこと
八重桜のせいで天権が霞む

>>21
クソワロタ

金剛体と高耳は=で結ばれるくらい優秀な互換関係にいるな
メンテ
Re: 【俺のホムラを見てくれ】太刀使いの集い【こいつをどう思う?】 ( No.23 )
日時: 2012/08/05 17:19
名前: ジョーカー (ID: ???)

とりあえず話題が出たんで俺も銀やってみた

7分51秒

1乙がイタイ…(不屈ではない)

ttp://j2.upup.be/gvSyXogKj7


また時間あるときやってみまする
メンテ
Re: 【俺のホムラを見てくれ】太刀使いの集い【こいつをどう思う?】 ( No.25 )
日時: 2012/08/05 18:50
名前: うへへあ (ID: 8P38w7Cc)

レウス希少何かに三乙された。
こwれwはw虚wしwいw

何となく性格診断した結果(ゴシップストーン口調)
俺の精神の五割がサイコパスらしい
俺はSではなく、Mらしい
俺が大切にしている存在は親らしい
  逆に言えば子供は要らないらしい
好きな奴には一途らしい
精神年齢が47歳らしい

こんな報告、別に要らなかったんじゃ無いかな
って思ったら負けなw
メンテ
Re: 【俺のホムラを見てくれ】太刀使いの集い【こいつをどう思う?】 ( No.26 )
日時: 2012/08/05 19:18
名前: アル・トリア (ID: jhT6Qwud)
参照: http://K2.upup.be/tDxC6awjid

>>23
なかなか7:40の壁が越えられん・・・
余談だが不屈2乙済みのホムラは凶悪

>>25
俺マケじゃないですかやだー
メンテ
Re: 【俺のホムラを見てくれ】太刀使いの集い【こいつをどう思う?】 ( No.27 )
日時: 2012/08/05 20:01
名前: ジョーカー (ID: npKFyFEr)

>>26

開幕、旋回されるとストレスMAX(^^;)

>不屈

はヤバイね…

以前は不屈つけてグランにいったら、あっさりタイム更新して、その後封印した(^^;)
メンテ
Re: 【俺のホムラを見てくれ】太刀使いの集い【こいつをどう思う?】 ( No.28 )
日時: 2012/08/05 20:19
名前: うへへあ (ID: 8P38w7Cc)

それはそうと、
リオレウス希少を5分針ってどうやったしw

俺?
20分針だよ
メンテ
Re: 【俺のホムラを見てくれ】太刀使いの集い【こいつをどう思う?】 ( No.29 )
日時: 2012/08/05 20:37
名前: アル・トリア (ID: jhT6Qwud)
参照: http://K2.upup.be/tDxC6awjid

>>27
まぁ不屈2乙グロンドの方が凄いんだけどね
攻撃力2000越えたときは不屈が嫌いになったぐらい

>>28
恥ずかしいから言いたくないけど

「被弾覚悟で手数出して転倒狙い」

銀は走り回ったり飛んだりでなかなか手数が稼げない
だからせめて地上にいるときくらいは無理してでも当てないとな
閃光玉が使えないことの辛さが改めてわかる
メンテ
Re: 【俺のホムラを見てくれ】太刀使いの集い【こいつをどう思う?】 ( No.30 )
日時: 2012/08/05 22:07
名前: ジョーカー (ID: ???)

>>28

やはり手数だろね。

休みなく斬りまくってないとタイム出ない(^^;)

もう少し詰めれるけど中々タイミングが…

>>29

2000越え(゚-゚)

それは嫌になるね(^^;)
メンテ
Re: 【俺のホムラを見てくれ】太刀使いの集い【こいつをどう思う?】 ( No.31 )
日時: 2012/08/05 22:39
名前: うへへあ (ID: 8P38w7Cc)

つまり翼を狙って「ざしりじゅしゅり」と。

銀で確か一番肉質柔らかいのは翼だった筈だからね。
メンテ
Re: 【俺のホムラを見てくれ】太刀使いの集い【こいつをどう思う?】 ( No.32 )
日時: 2012/08/05 23:37
名前: アル・トリア (ID: jhT6Qwud)
参照: http://K2.upup.be/tDxC6awjid

>>31
背中は50だから44の翼より柔らかい
だけど落とし穴が使えない塔だと攻撃できないから、狙えない
メンテ
Re: 【俺のホムラを見てくれ】太刀使いの集い【こいつをどう思う?】 ( No.33 )
日時: 2012/08/05 23:52
名前: とててて。 (ID: 7lc0NU8/)

>>32
ええ!
3Gは塔で落とし穴使えないんですか!?

もしかして、シビレもですか・・・?
メンテ
Re: 【俺のホムラを見てくれ】太刀使いの集い【こいつをどう思う?】 ( No.34 )
日時: 2012/08/06 08:51
名前: 爆冥刀エンクリムラ (ID: Gvph2A4V)
参照: 前名 冥海竜ラ希ア

>>33
シビレ罠は使えます
突然ですがこの二つの武器を作るならどっち?
神滅爪アル・ファリア ネロ=カラミティ
のどっちを作ったほうがいいでしょうか?
メンテ
Re: 【俺のホムラを見てくれ】太刀使いの集い【こいつをどう思う?】 ( No.35 )
日時: 2012/08/06 08:48
名前: アギト (ID: 1G8FyUOd)

>>34s
俺はアル・ファリアのほうがいいと…
まあ作るの面倒ですがねw

というか銀って翼よりも背中の方が肉質柔らかいんですね
初めて知りました
まあ落とし穴が搭で使えないんで転ばすしか翼も背中も上手く狙えないんですがw
メンテ
Re: 【俺のホムラを見てくれ】太刀使いの集い【こいつをどう思う?】 ( No.36 )
日時: 2012/08/06 08:51
名前: 爆冥刀エンクリムラ (ID: Gvph2A4V)
参照: 前名 冥海竜ラ希ア

>>35s
ありがとうございます
頑張ってって作ります
メンテ
Re: 【俺のホムラを見てくれ】太刀使いの集い【こいつをどう思う?】 ( No.37 )
日時: 2012/08/06 10:31
名前: アル・トリア (ID: 3FaIZEG9)
参照: http://K2.upup.be/tDxC6awjid

>>34
使いやすさで言えばアル・ファリアをオススメ
だけどある程度の護石があるなら覚醒ネロの方が強くなる
メンテ
Re: 【俺のホムラを見てくれ】太刀使いの集い【こいつをどう思う?】 ( No.38 )
日時: 2012/08/06 10:53
名前: うへへあ (ID: GJoolJ2b)

ネロはエスカドラXと組めば強くなるんだっけか?
メンテ
Re: 【俺のホムラを見てくれ】太刀使いの集い【こいつをどう思う?】 ( No.39 )
日時: 2012/08/06 11:34
名前: アル・トリア (ID: 3FaIZEG9)
参照: http://K2.upup.be/tDxC6awjid

>>38
微妙
匠もついていないエスカドラX()では無理だな
そもそも剣士エスカXは弱い
メンテ
Re: 【俺のホムラを見てくれ】太刀使いの集い【こいつをどう思う?】 ( No.40 )
日時: 2012/08/06 11:59
名前: ジョーカー (ID: ukXFeSkY)

覚醒ネロかぁ…

物はあるんだが使ったことない(^^ゞ

装備考えて今晩グランでもいってみるかな(-。-)y-゚゚゚
メンテ
Re: 【俺のホムラを見てくれ】太刀使いの集い【こいつをどう思う?】 ( No.42 )
日時: 2012/08/06 20:07
名前: うへへあ (ID: GJoolJ2b)

>>38
じゃあ…、
ネロと組めば良い装備、
教えて頂けませんでしょうか?

エスカドラXに匠がついていればチートには行かないけど、強かったのかね?
メンテ
Re: 【俺のホムラを見てくれ】太刀使いの集い【こいつをどう思う?】 ( No.44 )
日時: 2012/08/06 21:06
名前: アル・トリア (ID: 3FaIZEG9)
参照: http://K2.upup.be/tDxC6awjid

良おま必要だがこんなのもある

■男/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.5 ---
防御力 [441→583]/空きスロ [0]/武器スロ[1]
頭装備:ヘリオスZヘルム [3]
胴装備:シルバーソルメイル [3]
腕装備:ラギアXアーム [1]
腰装備:ヘリオスXコイル [2]
脚装備:アーティアXグリーヴ [1]
お守り:兵士の護石(匠+3,砲術+3) [2]
装飾品:痛撃珠【1】×2、痛撃珠【3】、研磨珠【1】×5、防音珠【3】
耐性値:火[-4] 水[-1] 氷[3] 雷[-7] 龍[-7] 計[-16]

弱点特効
耳栓
斬れ味レベル+1
砥石使用高速化
覚醒
-------------------------------

ウンコ装備の流用だけどなwww
メンテ
Re: 【俺のホムラを見てくれ】太刀使いの集い【こいつをどう思う?】 ( No.46 )
日時: 2012/08/06 22:30
名前: うへへあ (ID: GJoolJ2b)

良おまとか神おまとか持ってない俺、哀れw

くやしぃのぅ、くやしぃのぅ
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2011 村と街のキークエストも武器防具データも、モンスターハンター3G攻略広場で!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MH3G広場