トップページ>掲示板ルーム

武器&防具掲示板


【俺のネロを見てくれ】太刀使いの集い【こいつをどう思う?】
日時: 2012/10/10 22:59
名前: アル・トリア (ID: GtIAHpRF)

ここは太刀についての論議を交わすスレです
TAは定期開催します。画像添付は義務ではありませんが怪しい記録は論議の上取り扱わせていただきます

【自己紹介テンプレ】

【HR】
【ネーム】
【好きな太刀】※複数回答可
【好きな防具】※複数回答可

【スレ主自己紹介】

【HR】390
【ネーム】天翔龍閃
【好きな太刀】破岩刀ホムラ 神滅爪アル・ファリア
【好きな防具】大和・極シリーズ

【オススメ太刀】

>>2

【オススメ装備】

>>4

【各最終強化武器】

>>6

【TA報告用テンプレ】

>>12

実はスレ主の本性はランサーです
太刀厨が調子こいてランスを叩いた途端にちゃぶ台返しが発動するのでご注意を
ちなみに地雷とか厨は嫌いなのでご了承ください

メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【俺のホムラを見てくれ】太刀使いの集い【こいつをどう思う?】 ( No.390 )
日時: 2012/08/28 19:04
名前: 夜の果て (ID: oaUY7RGi)

とりあえず
これ、太刀に使えるかな?

■男/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.5 ---
防御力 [360→570]/空きスロ [0]/武器スロ[3]
頭装備:フロギィXヘルム [2]
胴装備:フロギィXメイル [2]
腕装備:フロギィXアーム [1]
腰装備:フロギィXフォールド [1]
脚装備:フロギィXグリーヴ [2]
お守り:兵士の護石(高速設置+8,千里眼+10) [0]
装飾品:剣豪珠【1】×2、剣豪珠【3】、罠師珠【1】、燃焼珠【1】×5
耐性値:火[15] 水[-15] 氷[-25] 雷[0] 龍[15] 計[-10]

鉄面皮
業物
心眼
早食い+1
探知
罠師
燃鱗
奇面王の采配
-------------------------------

これもあるけど
■男/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.5 ---
防御力 [360→570]/空きスロ [0]/武器スロ[3]
頭装備:バギィXヘルム [1]
胴装備:バギィXメイル [1]
腕装備:バギィXアーム [2]
腰装備:バギィXフォールド [2]
脚装備:バギィXグリーヴ [1]
お守り:兵士の護石(高速設置+8,千里眼+10) [0]
装飾品:回避珠【2】、罠師珠【1】、回避珠【1】×2、博士珠【1】×5
耐性値:火[-25] 水[0] 氷[15] 雷[0] 龍[10] 計[0]

回復速度+1
寒さ無効
回避性能+1
氷属性攻撃強化+1
調合成功率+20%
探知
罠師
奇面王の呼び声
-------------------------------
メンテ
Re: 【俺のホムラを見てくれ】太刀使いの集い【こいつをどう思う?】 ( No.391 )
日時: 2012/08/28 20:03
名前: とててて。 ◆hFzMvi4RH. (ID: JY1STYfK)

おい、so愚連の旧スレに2代目テンプレ太刀厨いるぞw
ホムラでジンオウZに弱点特攻ってwwww


>>390
武器スロ[3]
ゼファーでも担げと?ww
メンテ
Re: 【俺のホムラを見てくれ】太刀使いの集い【こいつをどう思う?】 ( No.392 )
日時: 2012/08/28 20:13
名前: a (ID: EVDh55Pb)

今思うと俺もクリアしてから長い間ブラキXとか使ってたな
もちろん匠無い分火事場運用で火力カバーしてたが
怒ジョーとかにも常時火事場デストルだったよ

太刀は飛んでる金銀の翼斬れて楽だな、片手メインだからリーチ長いのは裏山
メンテ
Re: 【俺のホムラを見てくれ】太刀使いの集い【こいつをどう思う?】 ( No.393 )
日時: 2012/08/28 20:23
名前: アル・トリア (ID: Wuh5M45c)
参照: やらないか

>>391
俺も見たぞ
クソワロチ

>>392
片手も普通に狙えるぞ
太刀と違って攻撃の出が早いからむしろ狙いやすい
メンテ
Re: 【俺のホムラを見てくれ】太刀使いの集い【こいつをどう思う?】 ( No.394 )
日時: 2012/08/28 20:37
名前: a (ID: EVDh55Pb)

>>393
普通に狙ってるけど火力がアレなもんで落とせないんですよ
メンテ
Re: 【俺のホムラを見てくれ】太刀使いの集い【こいつをどう思う?】 ( No.395 )
日時: 2012/08/28 21:01
名前: ビスケット3号 (ID: HfiyqlB2)
参照: http://www.kasi-time.com/item-49802.html

>>389
いやいや、謝れって言ってるんじゃないのよ。
誰だって聞いてるの。
誤魔化すのは許さんぞ、

>>390
その装備だと、ステータスに表示されるスキルの数を見ると、何かしらの充足感を味わう事が出来そうだ。
作る気は無いけどw

>>391
見たぞ、「出たよ二代目w」って感じ。
地 雷太郎でどうだろ?
回避性能と集中のために龍属性強化捨てるとか…考えられんよw
昔のアレを知っていて、いじってるようにも見えんしなぁ…
また、こちらがつついて、自演野郎になると困るから、あまり触らないようにしようw

>>392
ブラキXは強いと思うけど、火事場と挑戦者が。
どちらも発動させられたら、どんなに素晴らしいことになるか・・・

いやいや、あれはPSの問題だと思う。
太刀のリーチが長くても、あれの大事なのはタイミングだから、
片手の回数振っての方が効率良さそうに見えるのは、私だけ?

>>393
こちらが荒らされると困るから、二代目は今のところはスルーの方針で。

>>394
かくなる上は!しぇんこぅ玉だぁーー!
片手の方が投げやすいしね。
メンテ
Re: 【俺のホムラを見てくれ】太刀使いの集い【こいつをどう思う?】 ( No.396 )
日時: 2012/08/28 21:34
名前: アル・トリア (ID: Wuh5M45c)
参照: やらないか

>>395
そうだな

それにしても何も考えず見た目だけで装備を選ぶ奴は多いもんだな
ガ性を生かせない太刀でフルクシャ、龍属性攻撃の死ぬホムラでジンオウZ、特殊攻撃弱化がついたラギアでカゲヌイ・・・

恐らく奴らは回避性能だろうと集中だろうと関係無くジンオウZを作っていたはず
集中に関しては、ある程度の基本スキルが揃った上で余裕があればつけるレベルだし
ランスに属性強化つけるのと同じだな

メンテ
Re: 【俺のホムラを見てくれ】太刀使いの集い【こいつをどう思う?】 ( No.397 )
日時: 2012/08/28 22:01
名前: 双紅蓮 (ID: ???)

おいおい
なんか2つ目の太刀スレ荒らされてんだが
誰のせいだよ!?調子のって2つ目のスレたてたからか?
俺はあんたら疑ってないけど偽者はIDちがうだろ?
メンテ
Re: 【俺のホムラを見てくれ】太刀使いの集い【こいつをどう思う?】 ( No.398 )
日時: 2012/08/28 22:05
名前: a (ID: EVDh55Pb)

今までの旧作であった例のアレ

鬼神戦隊フルアカム(MHP2)
フルクシャ+太刀(MHF)
フルーツZ(MH2G)
フルラギア+カゲヌイ(MH3)
フルジンオウZ+ホムラ(MH3G)
フルジンオウS(MHP3)
フルバンギス(MHP3)
フルバトリオン(MHP3)
メンテ
Re: 【俺のホムラを見てくれ】太刀使いの集い【こいつをどう思う?】 ( No.399 )
日時: 2012/08/28 22:13
名前: アル・トリア (ID: Wuh5M45c)
参照: やらないか

>>398
フルジンオウSは遭遇率凄かったな

フルエスカは意外と少なかった。こっちの方では
メンテ
Re: 【俺のホムラを見てくれ】太刀使いの集い【こいつをどう思う?】 ( No.400 )
日時: 2012/08/28 23:03
名前: サイエンス (ID: OXaxwOCP)

誰とではなく不特定多数の人
メンテ
Re: 【俺のホムラを見てくれ】太刀使いの集い【こいつをどう思う?】 ( No.401 )
日時: 2012/08/28 23:13
名前: とててて。 ◆hFzMvi4RH. (ID: JY1STYfK)

>>398
フルバンギスの何がいけないんだーっ!
胸元がSexyなんだぞ!!
エロと匠とエロと早食いとエロと氷耐性とエロとエロとエロとエロエロエロエロいんだぞっっっ!!!

・・・はっ!不味い。
このままでは僕がゲスだとばれてしまうでゲス。
メンテ
Re: 【俺のホムラを見てくれ】太刀使いの集い【こいつをどう思う?】 ( No.402 )
日時: 2012/08/28 23:18
名前: a (ID: EVDh55Pb)

>>401
待て、エロ装備の事含めないでの例だから落ち着くんだ

セクシー装備としては認める
俺はナルガンナー、ベリオX派だがな、半分薄い本の影響だけど
メンテ
Re: 【俺のホムラを見てくれ】太刀使いの集い【こいつをどう思う?】 ( No.403 )
日時: 2012/08/28 23:26
名前: とててて。 ◆hFzMvi4RH. (ID: JY1STYfK)

>>402
・・・まさかそれは、
「モンハンのえろほん」じゃないだろうな・・・?
メンテ
Re: 【俺のホムラを見てくれ】太刀使いの集い【こいつをどう思う?】 ( No.404 )
日時: 2012/08/28 23:29
名前: a (ID: EVDh55Pb)

>>403
同士がいたか、モンハン好きならあの名前を知っている奴は多い
中学の時は俺含めなかなかいたから困る
メンテ
Re: 【俺のホムラを見てくれ】太刀使いの集い【こいつをどう思う?】 ( No.405 )
日時: 2012/08/28 23:29
名前: アル・トリア (ID: Wuh5M45c)
参照: やらないか

>>403
こらこら、スレ主お気に入りの同人誌だからって話題に出すんじゃない

個人的に女性防具で好きなのはGジエンの足だわ
いかにも弓って感じ
メンテ
Re: 【俺のホムラを見てくれ】太刀使いの集い【こいつをどう思う?】 ( No.406 )
日時: 2012/08/28 23:33
名前: a (ID: EVDh55Pb)

>>405
お ま え も か

そう言えばアカムの兄貴も太刀使いだったな
毎回エ○シーンも期待だがギャグもなかなか面白いからそっちにも期待してる
メンテ
Re: 【俺のホムラを見てくれ】太刀使いの集い【こいつをどう思う?】 ( No.407 )
日時: 2012/08/28 23:49
名前: とててて。 ◆hFzMvi4RH. (ID: JY1STYfK)

>>404 >>405
こんなところにヘイブラザー!!

僕もこれはかなりお気に入りだな。
絵も上手いし、たまにあるモンハン小ネタとかが。

好きな防具か・・・
下位・上位の剣士ネブラだな。
G級が残念すぎる・・・
カプコン爆破しようかな。


アカムの兄貴の初登場時は残念ながら
ヒーラーさんが支配してたからな。
手も足も出てなかったな(【ご想像におまかせします】は出たがw)

まあ僕的には3が一番好きなんだが。
あの状態で火事場発動とかwww


俺、もう僕っていうのやめるわ・・・
こんな話を一人称を僕でするのが辛い・・・
メンテ
Re: 【俺のホムラを見てくれ】太刀使いの集い【こいつをどう思う?】 ( No.408 )
日時: 2012/08/29 00:05
名前: a (ID: 4wzUK8Eq)

>>407
5.6.7.12が好きだわ

外見がカッコいい装備は
ベリオZ剣士 リオソウルZ剣士 エスカドラXガンナー ナルガZ剣士だな

旧作だと
アカム剣士&ガンナー モノブロX剣士 ディアブロZ剣士とかかな
メンテ
Re: 【俺のホムラを見てくれ】太刀使いの集い【こいつをどう思う?】 ( No.410 )
日時: 2012/08/29 00:02
名前: とててて。 ◆hFzMvi4RH. (ID: 3/Vdx3WT)

>>408
かっこいい装備といえば2ndGのギザミZだな。
カクカクしてていいよ〜
メンテ
Re: 【俺のホムラを見てくれ】太刀使いの集い【こいつをどう思う?】 ( No.411 )
日時: 2012/08/29 00:11
名前: アル・トリア (ID: z/cChIMw)
参照: やらないか

>>407
G級女性はまさかのメガネだから一部にはウケるかも
男性はご冥福を祈るレベル

僕なんて一人称やめてまえ

>>408
個人的には上位リオソウルも捨てがたい

それとTAの集計が出来たから貼るわ

【クエスト名】白銀の火輪

1位:腹減り倍加ws  6:53討伐(猫火事場)
2位:俺  7:36討伐
3位:とてててs  11:13討伐

このスレには上手い人が多いn(ry
と、さり気無く自分も含めて褒めてみた

リアルで上手い太刀使いに会えない分こっちで会えるからいいわ
太刀厨の言い訳として「貴方達はうまい太刀使いに会ったことが無いんですか?」というのがよくあるが・・・
メンテ
Re: 【俺のホムラを見てくれ】太刀使いの集い【こいつをどう思う?】 ( No.412 )
日時: 2012/08/29 00:19
名前: a (ID: 4wzUK8Eq)

今更だが俺はほとんど太刀使わないのにこのスレにいてよかったのか
たぶんシリーズ合計で70回くらいしか使ってないわ
メンテ
Re: 【俺のホムラを見てくれ】太刀使いの集い【こいつをどう思う?】 ( No.413 )
日時: 2012/08/29 00:26
名前: アル・トリア (ID: z/cChIMw)
参照: やらないか

>>412
基本太刀メインじゃない奴でもウェルカム()なスレだから気にスンナ
かくいう俺も本職はランスだしな・・・お互い人気の無い本職武器同士頑張ろうぜ
最近野良でもランサー見なくなったわ。無我夢中に振り回す太刀厨や地雷が減った代わりに同士もいなくなるとは・・・

余談だが>>0の強化武器一覧やオススメ武器・防具等を過去のレスに移して安価付けたら非常にコンパクトになった
これはいいわ
メンテ
Re: 【俺のホムラを見てくれ】太刀使いの集い【こいつをどう思う?】 ( No.414 )
日時: 2012/08/29 06:51
名前: 双紅蓮 (ID: eu7UjT7R)

太刀最強!
片手剣カス!ランスカス!大剣カス!笛カス!
メンテ
Re: 【俺のホムラを見てくれ】太刀使いの集い【こいつをどう思う?】 ( No.415 )
日時: 2012/08/29 07:24
名前: 双紅蓮 (ID: DZrNSR7E)
参照: http://偽者野郎駆除してくれないか?

>>414
やめろ偽者!
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2011 村と街のキークエストも武器防具データも、モンスターハンター3G攻略広場で!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MH3G広場