トップページ>掲示板ルーム

武器&防具掲示板


【シミュ依頼可】伴侶は刀のみ 太刀道場【新TA実施】
日時: 2012/05/08 19:14
名前: アスカ (ID: JQRDhuFW)
参照: http://k-mh3g.com/buki/tati100.html

どうも。こんなスレを閲覧して下さり誠に感謝します。

題名通り太刀についてのスレッドです。ドスから太刀を愛用する太刀愛好家さんや、
太刀を振り回すだけの太刀厨さんに、太刀を使い始めの初心者さん等々、太刀に関連していれば何でもOK。
ここに来た時に太刀背負ってればいいので、普段は太刀だけでなく、槍や槌も使ってる人も勿論OK。
【伴侶は刀のみ】ってのは、仲間は己の刀のみって、事です。んじゃあハンマとか使ってる人どうなるって感じですが気にせず。

ただ太刀の良さや欠点を話し合うだけではなく、太刀で狩猟する時の攻略方法なんかも。
例えば、「コイツには何の太刀がいい」や、「コイツはどんな立ち回りをしたらいい」等。
武具版ですが、主的には何でもいいです。
結論としては、適当に喋っちゃってOKです。主も適当に乗りますんで。

≪スレ主≫
【HN】 アスカ
【HR】 139
【愛刀】 破岩刀ホムラ 煉獄ヲ裁断ス切ッ先 翠竜刀ヴェルガリオン 飛竜刀【八重桜】 てか太刀全て
活動時間帯がマチマチですんで御了承下さい。
【伴侶は刀のみ】という題名に対し、スレ主はチャチャとカヤンバに頼りっぱなしです。

≪道場に通う者達≫ ランクを教えて頂ければ、名前と共にココに載せます。HRが8以上の方はミラオスとしてます。
・Cyclone HRミラオス
・ナルガ戦士 HRミラオス
・TRUTH HR3
・ブラキオス HRミラオス
・ジェノサイダス HRミラオス
・ZO HRミラオス
・最強さん HRミラオス
・太刀ひろし HRミラオス
・初音ミク HRミラオス
・チルノ HRミラオス
・ZONE HRミラオス
・ブラキディオスの太刀 HRミラオス
・Ran Mw HRミラオス
・太刀は命 HR6
・3A HRミラオス
・ピカチュウ HRミラオス
・カロカロ HRミラオス
・キー HRミラオス
・そうちゃん HRミラオス
・ryou HRミラオス
・ディオス HRミラオス
・02 HR5
・pp HRミラオス
・ピコーン HRミラオス
・アイスン HR6
・空翔 HRミラオス
・獄狼竜 HRミラオス
・ルーク HRミラオス
・赤髪 HRミラオス
・通行人 HRミラオス
・トーテム HRミラオス
・太刀ラー HRミラオス
・タチアナ HRミラオス
・旅人 HRミラオス
・雷静神 HRミラオス
・鍵 HRミラオス
・双紅蓮 HRミラオス
・シルバ HRミラオス

≪TA開催中≫ ドシドシ参加して下さい。でも確かG級からだった気がします。
【対象クエ】闘技クエスト ナルガクルガの討伐
≪ルール≫
・ここは太刀スレなので太刀以外の使用禁止。弓とか双剣で載せられたらスレの意義がなくなりますので…。
・上位(1位や2位)に入った場合、その立ち回りなどを大雑把でも構いませんので、お教え下さい。
・他は無し。所持品等すべてあり。
≪各々のタイム≫上から順に1位、2位…

≪第一回TA【闘技ウルクスス】1位≫
ジェノサイダス:01'35'45
≪第二回TA【範馬刃牙・鬼の遺伝子】1位≫
ryou:5'30
≪第三回TA【チャレンジクエスト1 ブラキディオスの討伐】≫
獄狼竜:9'30''31
御三方、速いですね…。私には到底無理そうですw
惜しくも上位を逃してしまった皆さん、私とともに刀の腕を上げていきましょう!

あまり疑いたくはないのですが、もしも、という事があるので一応ですが…。
3DSでフレコを交換すれば、いつのまに日記って言う奴で写真を送ったりできるんですよね。
それで私にTAの写真を送って頂ければ疑いは晴れます。まぁ、あんまり疑いたくはないですけど。

とまぁ、こんなところです。師範のいない道場で、スレ主や他の方々と共に太刀狩猟に励みませんか?

メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【伴侶は刀のみ】シミュ依頼可能の太刀道場【新TA実施中】 ( No.237 )
日時: 2012/03/01 16:14
名前: Cyclone ◆//Muo9c4XE (ID: .5KaGHdh)

爆砕の連鎖
15分針両討伐で剥ぎ取りで天殻2個、落し物、報酬で宝玉が1個ずつ手に入ったw
ホムラ作りました。
強そうだなぁ・・・いや、強いのかな
メンテ
Re: 【伴侶は刀のみ】シミュ依頼可能の太刀道場【新TA実施中】 ( No.238 )
日時: 2012/03/02 13:09
名前: pp (ID: 4nuQGf77)

はじめまして。

ずっと大剣使いだったけど、天殻があまっていたので
ホムラを作ってみました。
強ぇ〜
おかげで黄金雌竜が楽に倒せる!
いや〜、太刀って強い!
メンテ
Re: 【伴侶は刀のみ】シミュ依頼可能の太刀道場【新TA実施中】 ( No.239 )
日時: 2012/03/02 13:12
名前: pp (ID: 4nuQGf77)

HN:PP
HR:58
好きな武器:破岩刀ホムラ!!
メンテ
Re: 【伴侶は刀のみ】シミュ依頼可能の太刀道場【新TA実施中】 ( No.240 )
日時: 2012/03/02 20:54
名前: ナルガ戦士 ◆UNd/tJzlEk (ID: oplu1Xbj)

>>232s
>>231のレスを削除したいなら、
コメントの右下の“!”をクリックして、
【削除or編集】と選択する所があるので、
そこで削除を選んで、完了(?)をクリック。
それで消えます。

P.S.
【HR57】になりますた。
これから氷河竜乱舞を回すつもりです。
ということで、どんどん上がりますので、
更新しなくてもOKです。
メンテ
Re: 【伴侶は刀のみ】シミュ依頼可能の太刀道場【新TA実施中】 ( No.241 )
日時: 2012/03/03 09:15
名前: Cyclone ◆//Muo9c4XE (ID: KgzTjYnJ)

>>240
HRはミラオスから変わらないと思いますよww
>>0参照w

俺は受験なのに狩りすぎてとうとうHRが64になっちまった・・・。
G級レウスの弱さは異常www
メンテ
Re: 【伴侶は刀のみ】シミュ依頼可能の太刀道場【新TA実施中】 ( No.242 )
日時: 2012/03/03 10:28
名前: 02 (ID: px3ZmjOy)

レウス亜種と戦おうと思うのですけど、爆破でいけるのでしょうか?HR4になりました!
メンテ
Re: 【伴侶は刀のみ】シミュ依頼可能の太刀道場【新TA実施中】 ( No.243 )
日時: 2012/03/03 12:00
名前: ディオス (ID: w74wof00)

こんちわ
新しい愛刀ができました
煉獄ヲ裁断ス切ッ先と
アガタマ
ができました!
アスカさん
>>0
に登録してください
メンテ
Re: 【伴侶は刀のみ】シミュ依頼可能の太刀道場【新TA実施中】 ( No.244 )
日時: 2012/03/03 17:14
名前: pp ◆qJ72Ldk8X2 (ID: p3c/m5IA)

こんにちは。
ベリオロス三頭狩りでhrp稼いで
今のところhr67にあがりました!

そこで、hr70でラギア希少種がでるはずなんですがどのような武具ていどむのがいいでしょうか?今のスキルは、挑戦者+2、力の解放+1、業物、回避距離upです。どなたかよろしくお願いします!
メンテ
Re: 【伴侶は刀のみ】シミュ依頼可能の太刀道場【新TA実施中】 ( No.245 )
日時: 2012/03/03 17:26
名前: アスカ ◆SCOaEWD3z6 (ID: lpFw1H0W)

>>240 HR8以降面倒なのでそちらと同じくさせて頂きましたw

>>242 爆破なら大抵の敵はOKですよ。

>>243 登録したいのは山々ですが、HRも載せて頂けますか?
ところで、アガタマって強いんですかね?裏月影を覚醒させた方が便利そうな気がするのですが。

>>238-239-244 宜しくお願いします。
そうですねぇ、ラ稀アは、水耐性高い方が良いと思います。雷も。まぁ当たらなければどうという事はありませんが。
それでも初見はかなり攻撃を受けると思うので高くしていっても損はないでしょう。
多少は原種ラギアと一緒ですが、放電の範囲が大きかったり、大渦を起こしてきます。
その渦が動くので面倒なのですよね〜。ちょっと後ろに泳いだ後にいきなり突進してくるのも厳しいですな。
しかも突進したあとに連続でやってきますし。あぁ、面倒だ…。
必須スキル的なのは無いですね、自分的には。それと、原種亜種共に耳栓でOKでしたが、高級が必要です。
そんなぐらいですね。まぁ、出たら頑張って下さいね〜。
メンテ
Re: 【伴侶は刀のみ】新TA実施!太刀道場【シミュOK】 ( No.246 )
日時: 2012/03/03 17:47
名前: ピコーン (ID: u0BMAvnk)

HR8の新米太刀使いですが、
装備は頭のみヘリオスZで残りはヘリオスXにしています。

現在、高速設置+8のお守りをつけて
・破壊王
・高級耳栓
・罠師
・ボマー
でディオスソード改を担いでせっせと狩りに勤しんでます。
このスキルで更に斬れ味+1をつけるには神おまに頼るしか無いんでしょうか?(;つД`)

ていうか…大樽Gと罠が手放せない太刀使いも異質ですよね・・・(;´Д`)
メンテ
Re: 【伴侶は刀のみ】新TA実施!太刀道場【シミュOK】 ( No.247 )
日時: 2012/03/03 18:21
名前: アスカ ◆SCOaEWD3z6 (ID: lpFw1H0W)

>>246 宜しくお願いします。
うーん、そのスキルに匠はかなり難しいと思います。私の持っている。
【聴覚保護4&爆弾強化10】じゃないとできませんでした…。勿論武器スロ3でも。
破壊王を無しにすれば、聴覚保護5や切れ味4スロ1でできるようになりますが…。
と言うか、爆破させるだけで部位破壊は簡単なので実際破壊王要らない気がしますけど。

一応>>0のTAやっときました。タイムは>>0の通り。
立ち回りは…抗菌が意外と便利だったので、殴りつつステップなんて気にせずドンドン攻撃してました。
武器の攻撃力が低いのか知りませんが、最初に怒るまでかなりあるので、2回くらい転倒できるかも。
もうすこし健闘していれば、夢の1人Sランクも行けたはずなのに…。
メンテ
Re: 【伴侶は刀のみ】新TA実施!太刀道場【シミュOK】 ( No.248 )
日時: 2012/03/03 20:10
名前: ディオス ◆A9mDCzGw5I (ID: 58skUU0m)
参照: パソコン使える用になったー

HRは>>234
に書いてありますけど
今はHR58になったのでそれでいいです
でもミラオスには変わりないけど

僕もラ希ア出すために
高難度コンプ&HR70まで上げるという活動をしてます
切ッ先でドボル3頭余裕でしたw
メンテ
Re: 【伴侶は刀のみ】新TA実施!太刀道場【シミュOK】 ( No.249 )
日時: 2012/03/03 20:21
名前: pp ◆qJ72Ldk8X2 (ID: v/wLagTB)

アスカさん、丁寧にこたえてくれてありがとうございます!ラ希アは頑張ってみます。
おっと、その前に太刀のスキルをあげないと・・・
メンテ
Re: 【伴侶は刀のみ】新TA実施!太刀道場【シミュOK】 ( No.250 )
日時: 2012/03/04 11:49
名前: ピコーン (ID: 7bT3Ii4V)

>>246
ご丁寧にありがとうございます(*´∇`*)
色々調べたところ、自分はT14だったので聴覚保護4爆弾強化10は出ない事を知りましたヽ(・∀・)ノ

破壊王はあと少しでつきそうだったので、珠を二つほどつけていました。そこを有効活用すればなんとかなりそうかもですね(。-∀-)

ちなみに、とあるまとめサイトでT14でも属性解放7匠5のお守りが記載されていたのですが…。
何かのイタズラじゃなければいいな〜(;つД`)
メンテ
Re: 【伴侶は刀のみ】新TA実施!太刀道場【シミュOK】 ( No.251 )
日時: 2012/03/04 15:15
名前: pp ◆qJ72Ldk8X2 (ID: IwffvUOm)

いきなりですが、みなさんに質問したいことがあります。
友達に、「やっぱり毒(属性)より爆破(属性)だよな!」
と言ったところ、「は?( ̄^ ̄)毒をなめんじゃねえぞゴルアァァ!(*`Д´*)」
ってかえってきたんですが

(軽い気持ちでいったのに・・・)

そんな毒属性てすが、実用性はあるんでしょうか?
太刀の毒武器に関して誰かお願いします!

よさげなら使っていきたいです



読みづらい文章すいませんでした
メンテ
Re: 【伴侶は刀のみ】新TA実施!太刀道場【シミュOK】 ( No.252 )
日時: 2012/03/04 16:18
名前: アスカ ◆SCOaEWD3z6 (ID: Ap.fAkrj)

>>251 えぇ…。
毒>爆破ですと?爆破>>>>毒位だと思うんですけど。
爆破の方が相手を選ばずに戦えますし、毒は効かない奴とかいますので…。
まぁ、いつからかは忘れましたが、毒状態でも毒の蓄積値は溜まっていくので、やりやすいみたいですが。
太刀の毒は覚醒七星とディキラみたいなのしかありませんし、やはり毒とかは片手に。
太刀は普通に爆破の方が強いと思いますよ。
メンテ
Re: 【伴侶は刀のみ】新TA実施!太刀道場【シミュOK】 ( No.253 )
日時: 2012/03/04 18:03
名前: pp ◆qJ72Ldk8X2 (ID: 04Y1Ql4p)

やっぱそーですよね
まぁ結局ホムラがイチバン!って伝えときます
メンテ
Re: 【伴侶は刀のみ】新TA実施!太刀道場【シミュOK】 ( No.254 )
日時: 2012/03/05 22:05
名前: アイスン (ID: klE/3z7X)

どうも。
HR6でレイア亜種どまりの
アイスンでーす
好きな太刀は、ディオスソード改
です。   よろしくお願いします!
メンテ
Re: 【伴侶は刀のみ】新TA実施!太刀道場【シミュOK】 ( No.255 )
日時: 2012/03/06 20:58
名前: ナルガ戦士 ◆UNd/tJzlEk (ID: wgvW2umU)

TAはブラキかww
ちょっくら、やってきます。
報告は明日かと…。

>>254s
宜しくお願いします。

>>252-253s
やっぱりホムラ【爆破】が最強です。
自分も同意しますw
あ、太刀は…ですよ?
メンテ
Re: 【伴侶は刀のみ】新TA実施!太刀道場【シミュOK】 ( No.256 )
日時: 2012/03/06 21:31
名前: アイスン (ID: QAvCvAoL)

チャットみたいになるんですけど
レイア亜種やっと倒したー
覇王剣(太刀)でいったら、
残り2.04秒でクリア!
めっちゃ焦ったー
メンテ
Re: 【伴侶は刀のみ】新TA実施!太刀道場【シミュOK】 ( No.257 )
日時: 2012/03/06 21:55
名前: アスカ ◆SCOaEWD3z6 (ID: XQhOubxD)

>>255 いいタイム期待してますよ〜。

>>254-256 宜しくお願いします。
ディオスソード改ならレイア亜種のGでもかなり行けると思いますけど…。
覇王剣って実は太刀の中で龍属性が一番高い武器なんですよねw
G級強化がないのが残念です…orz G級ではジンオウガ亜種の太刀がありますけど、アレはね…。
ちなみに村クエを全てクリアするとアルバトリオンが出ますが、それはまだG級強化できませんからね…。
メンテ
Re: 【伴侶は刀のみ】新TA実施!太刀道場【シミュOK】 ( No.258 )
日時: 2012/03/07 19:58
名前: ナルガ戦士 ◆UNd/tJzlEk (ID: elFdn6d.)

>>257s
期待を裏切ってスイマセン><;
【10'50''36】だったかな?
写真送りましたので、御確認宜しく御願いします<(_ _;)>

P.S.
こんな“クソ”タイムでTAは諦めるとします。
俺には、ソロSランクは到底無理ですww
それ以前に1桁さえもorz…
メンテ
Re: 【伴侶は刀のみ】新TA実施!太刀道場【シミュOK】 ( No.259 )
日時: 2012/03/09 23:46
名前: 太刀ラー (ID: Cl4KvZej)

どうも!HR70を超えて狂気乱舞して3DSが壊れかけた太刀ラーです。ラ希アやったんですけど第一感想が「弱っ!」でした。初めて殺って25分は我ながらムフフ(殴  やはりホムたんいいですよね〜私も愛用してます♪
メンテ
Re: 【伴侶は刀のみ】新TA実施!太刀道場【シミュOK】 ( No.260 )
日時: 2012/03/10 18:38
名前: アカムト (ID: Kp3St4wk)

初めましてアカムと太刀が好きです。武器は、ホムラです。
メンテ
Re: 【伴侶は刀のみ】新TA実施!太刀道場【シミュOK】 ( No.261 )
日時: 2012/03/10 18:42
名前: アカムト (ID: Kp3St4wk)

あ!忘れてました HR52です。
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2011 村と街のキークエストも武器防具データも、モンスターハンター3G攻略広場で!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MH3G広場