トップページ>掲示板ルーム

武器&防具掲示板


【シミュ依頼可】伴侶は刀のみ 太刀道場【新TA実施】
日時: 2012/05/08 19:14
名前: アスカ (ID: JQRDhuFW)
参照: http://k-mh3g.com/buki/tati100.html

どうも。こんなスレを閲覧して下さり誠に感謝します。

題名通り太刀についてのスレッドです。ドスから太刀を愛用する太刀愛好家さんや、
太刀を振り回すだけの太刀厨さんに、太刀を使い始めの初心者さん等々、太刀に関連していれば何でもOK。
ここに来た時に太刀背負ってればいいので、普段は太刀だけでなく、槍や槌も使ってる人も勿論OK。
【伴侶は刀のみ】ってのは、仲間は己の刀のみって、事です。んじゃあハンマとか使ってる人どうなるって感じですが気にせず。

ただ太刀の良さや欠点を話し合うだけではなく、太刀で狩猟する時の攻略方法なんかも。
例えば、「コイツには何の太刀がいい」や、「コイツはどんな立ち回りをしたらいい」等。
武具版ですが、主的には何でもいいです。
結論としては、適当に喋っちゃってOKです。主も適当に乗りますんで。

≪スレ主≫
【HN】 アスカ
【HR】 139
【愛刀】 破岩刀ホムラ 煉獄ヲ裁断ス切ッ先 翠竜刀ヴェルガリオン 飛竜刀【八重桜】 てか太刀全て
活動時間帯がマチマチですんで御了承下さい。
【伴侶は刀のみ】という題名に対し、スレ主はチャチャとカヤンバに頼りっぱなしです。

≪道場に通う者達≫ ランクを教えて頂ければ、名前と共にココに載せます。HRが8以上の方はミラオスとしてます。
・Cyclone HRミラオス
・ナルガ戦士 HRミラオス
・TRUTH HR3
・ブラキオス HRミラオス
・ジェノサイダス HRミラオス
・ZO HRミラオス
・最強さん HRミラオス
・太刀ひろし HRミラオス
・初音ミク HRミラオス
・チルノ HRミラオス
・ZONE HRミラオス
・ブラキディオスの太刀 HRミラオス
・Ran Mw HRミラオス
・太刀は命 HR6
・3A HRミラオス
・ピカチュウ HRミラオス
・カロカロ HRミラオス
・キー HRミラオス
・そうちゃん HRミラオス
・ryou HRミラオス
・ディオス HRミラオス
・02 HR5
・pp HRミラオス
・ピコーン HRミラオス
・アイスン HR6
・空翔 HRミラオス
・獄狼竜 HRミラオス
・ルーク HRミラオス
・赤髪 HRミラオス
・通行人 HRミラオス
・トーテム HRミラオス
・太刀ラー HRミラオス
・タチアナ HRミラオス
・旅人 HRミラオス
・雷静神 HRミラオス
・鍵 HRミラオス
・双紅蓮 HRミラオス
・シルバ HRミラオス

≪TA開催中≫ ドシドシ参加して下さい。でも確かG級からだった気がします。
【対象クエ】闘技クエスト ナルガクルガの討伐
≪ルール≫
・ここは太刀スレなので太刀以外の使用禁止。弓とか双剣で載せられたらスレの意義がなくなりますので…。
・上位(1位や2位)に入った場合、その立ち回りなどを大雑把でも構いませんので、お教え下さい。
・他は無し。所持品等すべてあり。
≪各々のタイム≫上から順に1位、2位…

≪第一回TA【闘技ウルクスス】1位≫
ジェノサイダス:01'35'45
≪第二回TA【範馬刃牙・鬼の遺伝子】1位≫
ryou:5'30
≪第三回TA【チャレンジクエスト1 ブラキディオスの討伐】≫
獄狼竜:9'30''31
御三方、速いですね…。私には到底無理そうですw
惜しくも上位を逃してしまった皆さん、私とともに刀の腕を上げていきましょう!

あまり疑いたくはないのですが、もしも、という事があるので一応ですが…。
3DSでフレコを交換すれば、いつのまに日記って言う奴で写真を送ったりできるんですよね。
それで私にTAの写真を送って頂ければ疑いは晴れます。まぁ、あんまり疑いたくはないですけど。

とまぁ、こんなところです。師範のいない道場で、スレ主や他の方々と共に太刀狩猟に励みませんか?

メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【伴侶は刀のみ】初心者歓迎太刀道場【TA実施中】 ( No.112 )
日時: 2012/02/01 22:20
名前: アスカ ◆SCOaEWD3z6 (ID: 9GAOBaJ4)

>>106 宜しくお願いします。
はい。実施してますのでドシドシご参加ください。

>>107 ありがとうございます。
良い護石をお持ちのようですね…。私の頑シミュでやると武器スロが3になります…。
やっぱり大砲ランプって強いんですね。私もやってみようかな…。

>>109 宜しくお願いします。
グラミラ初見はかなり面倒です。自分の一番いい装備でもかなり掛かると考えていいでしょう。
メンテ
Re: 【伴侶は刀のみ】初心者歓迎太刀道場【TA締切迫る】 ( No.113 )
日時: 2012/02/01 22:39
名前: ZONE (ID: s/7Y6Cnt)

教えて頂きありがとうございます。
しかし3gは勲章にモンスターを狩猟すると手に入るのが多いですね(・_・;
アスカsに怒ジョーの事で物凄く悩んでる事がありまして、
怒ジョーがイベクエしか出ないとかどこかのスレで書いてあったのですが、本当でしょうか?
だとしたら、インターネットに繋がなきゃΣ(・□・;)
メンテ
Re: 【伴侶は刀のみ】初心者歓迎太刀道場【TA締切迫る】 ( No.114 )
日時: 2012/02/01 22:46
名前: アスカ ◆SCOaEWD3z6 (ID: 9GAOBaJ4)

>>113 怒りジョーですか…。
私の経験だけで言いますと、
G1【≪高難度≫連山鳴動】ドボル亜種2頭 G2【≪高難度≫穴掘り凍戈竜】アグナ亜種2頭
の二つのクエで出たことがあります。確かにイベントの【凶いの兆し】では100%呼んでくれますよ。
↑のようなクエストで出すのは少々骨が折れるかもですね…。
頑張ればネットに繋げる様でしたら、そうすることをオススメします。
メンテ
Re: 【伴侶は刀のみ】初心者歓迎太刀道場【TA締切迫る】 ( No.115 )
日時: 2012/02/01 23:02
名前: ZONE (ID: Fv.1KqHF)

教えて頂き真にありがとうございます。
確かにイベクエの方が良さそうですね。検討してみます。高難度を狙うととても成功出来そうになさそうだなぁ。(・_・;
怒ジョーは専用の防具または武器が出るのでしょうか。
質問&長文すいません。m(_ _)m
メンテ
Re: 【伴侶は刀のみ】初心者歓迎太刀道場【TA締切迫る】 ( No.116 )
日時: 2012/02/02 08:22
名前: ジェノサイダス (ID: bZb3TC2M)

>>112
大砲+ランプは強いんですよねw
というか、ナルガ戦士sのスレでのナバルデウス亜種タイムアタックで使わなかったのですか。
自分使ってもあなたの記録越えられませんでしたよ
メンテ
Re: 【伴侶は刀のみ】初心者歓迎太刀道場【TA締切迫る】 ( No.117 )
日時: 2012/02/02 11:27
名前: ジェノサイダス (ID: bZb3TC2M)

>>115
無いです

hrが99になりました
メンテ
Re: 【伴侶は刀のみ】初心者歓迎太刀道場【TA締切迫る】 ( No.118 )
日時: 2012/02/02 17:36
名前: アスカ ◆SCOaEWD3z6 (ID: wM7zWM5e)

>>115-117 怒りジョーの専用ですか…。
一応ドス黒い血が怒りジョーでしか出ませんが、そこまで専用ってわけではなさそうですね。
バンギスXの腰や、一部のジョー武器には使います。防具はあると強いですが、ジョー武器はそこまででもないと思います。

>>116 使ってないです。
ナバル亜種の火耐性は高いんですかね。後はナバル亜種の行動によるというか…。
ランク更新しておきますね。
メンテ
Re: 【伴侶は刀のみ】初心者歓迎太刀道場【TA締切迫る】 ( No.119 )
日時: 2012/02/02 20:35
名前: ZONE (ID: RFXLzb8A)

断牙刀【一太刀】を作りましたが地味に弱そうだなぁ。
アスカs
3rdよりも龍属性が低いしG級で通用するでしょうか?
剛旋断牙刀【一断】に強化してから使ったほうがいいでしょうか?
メンテ
Re: 【伴侶は刀のみ】初心者歓迎太刀道場【TA締切迫る】 ( No.120 )
日時: 2012/02/02 20:39
名前: ジェノサイダス (ID: bZb3TC2M)

>>119
剛旋断牙刃【一断】は現時点で強化はできませんよ
メンテ
Re: 【伴侶は刀のみ】初心者歓迎太刀道場【TA締切迫る】 ( No.121 )
日時: 2012/02/02 20:42
名前: ZONE (ID: RFXLzb8A)

連続コメ御許し下さい。
ウルクススTAの記録更新致しましたので、ここに記載致します。
ミリ単位はやはりわかりませんがすいません。
2:24で御座います。
メンテ
Re: 【伴侶は刀のみ】初心者歓迎太刀道場【TA締切迫る】 ( No.122 )
日時: 2012/02/02 21:22
名前: アスカ ◆SCOaEWD3z6 (ID: wM7zWM5e)

>>119-121 一断はジエン原種のG級素材が必要なんですよね…。
ん〜、G級では通用しないと思います。爆破の方が安定しますよ、汎用性高いですし。
ちなみにG級ジエン原種ってイベント確定なんですよね…。
アルバの漆黒の爪も強化できない状況ですからね。終焉が作成できるなら龍武器はそれ一択なんですが。
一断にできる様になっても使い道はあまりないと思います。せめてもう少し、いや、もっと属性値が高くないと…。
タイムの件了承しました。載せておきます。
メンテ
Re: 【伴侶は刀のみ】初心者歓迎太刀道場【TA本日〆】 ( No.123 )
日時: 2012/02/02 21:31
名前: ZONE (ID: q6izWAUE)

教えて頂き真にありがとうございます。
やはりアルバかぁ。やるしかないな。うん。(*`へ´*)
メンテ
Re: 【伴侶は刀のみ】初心者歓迎太刀道場【TA本日〆】 ( No.124 )
日時: 2012/02/03 11:08
名前: ZONE (ID: aR6kEcoj)

ところで、皆様は太刀を何回使っているのですか?
僕は280回です。(少ねぇ
あとジェン亜種を出すにはナルガ&ラギア希少種以外のモンスターを狩るということは、怒ジョーセットでしょうか?それともハンターノートに記載されているモンスターだけでいいんでしょうか?
メンテ
Re: 【伴侶は刀のみ】初心者歓迎太刀道場【TA本日〆】 ( No.125 )
日時: 2012/02/03 11:27
名前: ブラキディオスの太刀 (ID: r//yZ9uM)

だいたい500回ぐらいです。
メンテ
Re: 【伴侶は刀のみ】初心者歓迎太刀道場【TA本日〆】 ( No.126 )
日時: 2012/02/03 15:14
名前: ZONE (ID: mkwQQmSr)

やっぱ僕はまだまだルーキーハンターだと痛感しました。全然少ねぇ。Σ(・□・;)
メンテ
Re: 【伴侶は刀のみ】初心者歓迎太刀道場【TA本日〆】 ( No.127 )
日時: 2012/02/03 17:09
名前: ジェノサイダス (ID: aSIHAS9r)

>>124
怒ジョーは含みません

太刀使用回数は…850くらいです
メンテ
Re: 【伴侶は刀のみ】初心者歓迎太刀道場【TA本日〆】 ( No.128 )
日時: 2012/02/03 17:15
名前: ZONE (ID: nf//5F7d)

教えて頂き真にありがとうございます。m(_ _)m
にしても使用数多いですねぇΣ(・□・;)
メンテ
Re: 【伴侶は刀のみ】初心者歓迎太刀道場【TA本日〆】 ( No.129 )
日時: 2012/02/03 20:04
名前: アスカ ◆SCOaEWD3z6 (ID: v.6wTkE5)

>>124 まだ750回くらいですね…。

上位行けないかたは申し訳ありませんが、【範馬刃牙・鬼の遺伝子】を新たなTAにします。
勿論太刀で。上位行けない方には申し訳ありません><
メンテ
Re: 【伴侶は刀のみ】初心者歓迎太刀道場【新TA実施】 ( No.130 )
日時: 2012/02/03 21:08
名前: Ran Mw (ID: lKUAsLtB)

あ。ウルクTA終わったんですか(泣

タイムの方は→http://f2.upup.be/aAdDbZOb2m
・・・某動画を参考にしたのは内緒ですw

バキ行ってきます^^
メンテ
Re: 【伴侶は刀のみ】初心者歓迎太刀道場【新TA実施】 ( No.131 )
日時: 2012/02/03 21:48
名前: ジェノサイダス (ID: aSIHAS9r)

hr100になった、とてもしんどい…。
それと太刀は881回ですね

バキいってきます
メンテ
Re: 【伴侶は刀のみ】初心者歓迎太刀道場【新TA実施】 ( No.132 )
日時: 2012/02/03 22:08
名前: ZONE (ID: Y9sGJ1d.)

皆様は凄いですね。Σ(・□・;)
今回のTAは恐らく参加出来ないかとイベクエは持ってないので
m(_ _)m
メンテ
Re: 【伴侶は刀のみ】初心者歓迎太刀道場【新TA実施】 ( No.133 )
日時: 2012/02/03 22:17
名前: ZONE (ID: Y9sGJ1d.)

連続コメ御許し下さい。m(_ _)m
英雄の証明にはどんな太刀で行けば良いでしょうか?
メンテ
Re: 【伴侶は刀のみ】初心者歓迎太刀道場【新TA実施】 ( No.134 )
日時: 2012/02/04 04:43
名前: お髭 (ID: 406xjHjQ)

初めまして!2gから始めて通算2500回太刀使ってるもんです!
さっそく、ZONEさん
英雄はラギ亜が火、レウス竜、ブラキ水と弱点は全然別なのでブラキ太刀で問題ないと思いますよ^^
自分はディオスソード改とリオソウル一式でやりました!
メンテ
Re: 【伴侶は刀のみ】初心者歓迎太刀道場【新TA実施】 ( No.135 )
日時: 2012/02/04 07:46
名前: アスカ ◆SCOaEWD3z6 (ID: lpFw1H0W)

>>131 先を越された…!
更新しときます。バキ頑張ってください〜。

>>132 すみません>< PSが試される、良いクエストだと思っていたのですが、条件が厳しすぎました…。
英雄の証明はやはりブラキの太刀でしょう。私は氷で行きましたが…。
ディオスソードを持っていないようでしたら、氷で行くのをオススメしますよ。
今作のレウス亜種は氷が効ききますし、ブラキ、ラギア亜種にも効くので便利です。
防具は…。リオソウルが良いんじゃないですかね。高耳にしやすいので、
ブラキ怒る→咆哮受ける→レウスの突進→起き上がりに粘菌→慌てて取ろうとする→レウスの滑空
みたいな流れになり難くなります。まぁ、こんなこと自体は稀っぽいですが。
メンテ
Re: 【伴侶は刀のみ】初心者歓迎太刀道場【新TA実施】 ( No.136 )
日時: 2012/02/04 10:17
名前: ZONE (ID: 67YPW3Jm)

なる程・・早速やってみようと思います。
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2011 村と街のキークエストも武器防具データも、モンスターハンター3G攻略広場で!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MH3G広場