トップページ>掲示板ルーム

武器&防具掲示板


【シミュ依頼可】伴侶は刀のみ 太刀道場【新TA実施】
日時: 2012/05/08 19:14
名前: アスカ (ID: JQRDhuFW)
参照: http://k-mh3g.com/buki/tati100.html

どうも。こんなスレを閲覧して下さり誠に感謝します。

題名通り太刀についてのスレッドです。ドスから太刀を愛用する太刀愛好家さんや、
太刀を振り回すだけの太刀厨さんに、太刀を使い始めの初心者さん等々、太刀に関連していれば何でもOK。
ここに来た時に太刀背負ってればいいので、普段は太刀だけでなく、槍や槌も使ってる人も勿論OK。
【伴侶は刀のみ】ってのは、仲間は己の刀のみって、事です。んじゃあハンマとか使ってる人どうなるって感じですが気にせず。

ただ太刀の良さや欠点を話し合うだけではなく、太刀で狩猟する時の攻略方法なんかも。
例えば、「コイツには何の太刀がいい」や、「コイツはどんな立ち回りをしたらいい」等。
武具版ですが、主的には何でもいいです。
結論としては、適当に喋っちゃってOKです。主も適当に乗りますんで。

≪スレ主≫
【HN】 アスカ
【HR】 139
【愛刀】 破岩刀ホムラ 煉獄ヲ裁断ス切ッ先 翠竜刀ヴェルガリオン 飛竜刀【八重桜】 てか太刀全て
活動時間帯がマチマチですんで御了承下さい。
【伴侶は刀のみ】という題名に対し、スレ主はチャチャとカヤンバに頼りっぱなしです。

≪道場に通う者達≫ ランクを教えて頂ければ、名前と共にココに載せます。HRが8以上の方はミラオスとしてます。
・Cyclone HRミラオス
・ナルガ戦士 HRミラオス
・TRUTH HR3
・ブラキオス HRミラオス
・ジェノサイダス HRミラオス
・ZO HRミラオス
・最強さん HRミラオス
・太刀ひろし HRミラオス
・初音ミク HRミラオス
・チルノ HRミラオス
・ZONE HRミラオス
・ブラキディオスの太刀 HRミラオス
・Ran Mw HRミラオス
・太刀は命 HR6
・3A HRミラオス
・ピカチュウ HRミラオス
・カロカロ HRミラオス
・キー HRミラオス
・そうちゃん HRミラオス
・ryou HRミラオス
・ディオス HRミラオス
・02 HR5
・pp HRミラオス
・ピコーン HRミラオス
・アイスン HR6
・空翔 HRミラオス
・獄狼竜 HRミラオス
・ルーク HRミラオス
・赤髪 HRミラオス
・通行人 HRミラオス
・トーテム HRミラオス
・太刀ラー HRミラオス
・タチアナ HRミラオス
・旅人 HRミラオス
・雷静神 HRミラオス
・鍵 HRミラオス
・双紅蓮 HRミラオス
・シルバ HRミラオス

≪TA開催中≫ ドシドシ参加して下さい。でも確かG級からだった気がします。
【対象クエ】闘技クエスト ナルガクルガの討伐
≪ルール≫
・ここは太刀スレなので太刀以外の使用禁止。弓とか双剣で載せられたらスレの意義がなくなりますので…。
・上位(1位や2位)に入った場合、その立ち回りなどを大雑把でも構いませんので、お教え下さい。
・他は無し。所持品等すべてあり。
≪各々のタイム≫上から順に1位、2位…

≪第一回TA【闘技ウルクスス】1位≫
ジェノサイダス:01'35'45
≪第二回TA【範馬刃牙・鬼の遺伝子】1位≫
ryou:5'30
≪第三回TA【チャレンジクエスト1 ブラキディオスの討伐】≫
獄狼竜:9'30''31
御三方、速いですね…。私には到底無理そうですw
惜しくも上位を逃してしまった皆さん、私とともに刀の腕を上げていきましょう!

あまり疑いたくはないのですが、もしも、という事があるので一応ですが…。
3DSでフレコを交換すれば、いつのまに日記って言う奴で写真を送ったりできるんですよね。
それで私にTAの写真を送って頂ければ疑いは晴れます。まぁ、あんまり疑いたくはないですけど。

とまぁ、こんなところです。師範のいない道場で、スレ主や他の方々と共に太刀狩猟に励みませんか?

メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【伴侶は】初心者歓迎太刀道場【刀のみ】 ( No.37 )
日時: 2012/01/21 17:43
名前: 太刀ひろし (ID: LN.WU0ND)

修正(上の)

ウオノカミ>ヴェリガルオン
メンテ
Re: 【伴侶は】初心者歓迎太刀道場【刀のみ】 ( No.38 )
日時: 2012/01/21 18:25
名前: Cyclone ◆//Muo9c4XE (ID: 9d2N32s7)
参照: http://www38.atwiki.jp/tri-g/

>37
修正=右下の!部分でパスワード入れて記事修正。
そうしないと他者にとって迷惑になる可能性があるので。
メンテ
Re: 【伴侶は】初心者歓迎太刀道場【刀のみ】 ( No.39 )
日時: 2012/01/21 19:00
名前: 太刀ひろし (ID: LN.WU0ND)

>>37 ありがとうございます!!

皆さんすいませんでした!!
メンテ
Re: 【伴侶は】初心者歓迎太刀道場【刀のみ】 ( No.40 )
日時: 2012/01/21 19:52
名前: アスカ ◆SCOaEWD3z6 (ID: fxjW9skX)

>>36 そうですね…。やはりホムラですかね。まぁ、相手によって様々ですけど。
火なら煉獄ヲ裁断ス切ッ先
水なら翠竜刀ヴェルガリオン
雷なら冥刀エンクリシス
氷ならアグナ亜種の太刀。名前忘れました。
龍なら終焉…。まだ無いですけど。
メンテ
Re: 【伴侶は】初心者歓迎太刀道場【刀のみ】 ( No.41 )
日時: 2012/01/21 20:46
名前: ahaha (ID: LN.WU0ND)

>>36
ホムラさいきょーーー
メンテ
Re: 【伴侶は】初心者歓迎太刀道場【刀のみ】 ( No.42 )
日時: 2012/01/21 21:03
名前: ジェノサイダス (ID: h7lTIMwL)

アスカs
ベリオロス=ニヴルブリザードの生産に氷牙竜の鋭爪が2本必要になる→物欲センサー発動
ベリオロス亜種=砂原で発生!風牙竜巻×3、<<高難度>>竜巻の発生源追え×1、ディアブロス、ラングロトラ×2、ベリオロス亜種。の大連続狩猟×1

こんな感じです
そうしてhrは72なりました
というか、ジンオウガ亜種の太刀を作ったのですが性能があまりよくない気が。
これなら普通に双属性のオウガ双剣作った方がよかったなぁ
メンテ
Re: 【伴侶は】初心者歓迎太刀道場【刀のみ】 ( No.43 )
日時: 2012/01/21 21:50
名前: ナルガ戦士 ◆UNd/tJzlEk (ID: qUBVcQi7)

うっ。
順位付け!!

1,煉獄ヲ裁断ス切ッ先
2,ホムラ
3,グラスディーヴァ(アグ亜太刀名前チガウカモ
メンテ
Re: 【伴侶は】初心者歓迎太刀道場【刀のみ】 ( No.44 )
日時: 2012/01/21 22:23
名前: アスカ ◆SCOaEWD3z6 (ID: fxjW9skX)

>>42 申し訳ない…。勘違いしてました。
ところで、ニブルブリザードはもう作られましたか?改にする時に痛い目見るんで気を付けて下さい。
速いですね…。私追い抜かれてしまいそうです…。
悪獄って切れ味微妙なんで終焉とかできたら確実にそっちの方が良いですよね。
ただしG級の龍武器はそれしかないと言う…。

>>0を見て頂けると分かると思われますが、TAでもやりませんか?ただレスっていくだけなのもあれなんで。
と言う訳でモンスター案募集します。
メンテ
Re: 【伴侶は刀のみ】初心者歓迎太刀道場【TA考察中】 ( No.45 )
日時: 2012/01/21 23:07
名前: 太刀ひろし (ID: LN.WU0ND)

>>44 すみません。 私TAの意味が分からなくて・・・
未熟者ですいません!!おしえてください!!
メンテ
Re: 【伴侶は刀のみ】初心者歓迎太刀道場【TA考察中】 ( No.46 )
日時: 2012/01/21 23:51
名前: ジェノサイダス (ID: h7lTIMwL)

好きな太刀のランキングですかぁ

1位:破岩刀ホムラ
2位:飛竜刀「八重桜」
3位:フラムプリンシパル

こんなところでしょうかね
タイムアタックは、何でもいいと思いますが。
メンテ
Re: 【伴侶は刀のみ】初心者歓迎太刀道場【TA考察中】 ( No.47 )
日時: 2012/01/22 09:55
名前: アスカ ◆SCOaEWD3z6 (ID: k/3Qtqq.)

>>45 TA=タイムアタックって言って、モンスターの狩猟時間のタイムで競い合う競技です。
正式に決まれば、私も本気を出して取りかかろうと思ってるのですが…。

>>46 何でもいい…。了解です〜。
メンテ
Re: 【伴侶は刀のみ】初心者歓迎太刀道場【TA考察中】 ( No.48 )
日時: 2012/01/22 13:33
名前: TRUTH (ID: JJGu68sT)

ホムラ…?八重桜…?うーん

先日、やっとラギアシリーズが全部揃いまして、レウス以外で愛用しています。つ、強い!!
(この前、HR2になってレウスを狩り続けています)
メンテ
Re: 【伴侶は刀のみ】初心者歓迎太刀道場【TA考察中】 ( No.49 )
日時: 2012/01/22 14:34
名前: ジェノサイダス (ID: As3uWpme)

タイムアタックは、ウルクススの闘技大会とかはどうでしょ?
メンテ
Re: 【伴侶は刀のみ】初心者歓迎太刀道場【TA考察中】 ( No.50 )
日時: 2012/01/22 15:46
名前: アスカ ◆SCOaEWD3z6 (ID: k/3Qtqq.)

>>48 ラギア太刀に良いですよね。
レウス装備も攻撃系で太刀には良いかも。

>>49 了解です。
メンテ
Re: 【伴侶は刀のみ】初心者歓迎太刀道場【TA考察中】 ( No.51 )
日時: 2012/01/22 17:17
名前: Cyclone ◆//Muo9c4XE (ID: /bMeI8tJ)
参照: http://www38.atwiki.jp/tri-g/

破岩刀ホムラを作るのに剛鉄拳が1個or2個が。。。
早く作って大回転一発決めてスカッとしたいww
ノヴァジオは出来たから後はホムラだけだぁ!
・・・ワサビ倒すの面倒だけど・・・orz
メンテ
Re: 【伴侶は刀のみ】初心者歓迎太刀道場【TA考察中】 ( No.52 )
日時: 2012/01/22 17:23
名前: ジェノサイダス (ID: As3uWpme)

わさびってブラキディオスの頭のリーゼントの事かい?

正直な思い出、ラギアクルス亜種を一人で行く時に瞬発放電でガノスxが燃えたのは内緒。

あぁ、飛竜刀「椿」を早く作りたい。
それよりも煉獄ヲ裁断ス切ッ先も使いたいなぁ
今はマニアック火太刀2本使ってますがね…

早くアビスシリーズ作りたいんだどん
メンテ
Re: 【伴侶は刀のみ】初心者歓迎太刀道場【TA考察中】 ( No.53 )
日時: 2012/01/22 17:31
名前: Cyclone ◆//Muo9c4XE (ID: /bMeI8tJ)
参照: http://www38.atwiki.jp/tri-g/

>>52
いいえ、ブラキ自体がワサビですw
グラミラとかもう2度と行きたくねぇ・・・orz
アイツにどれだけ痛めつけられたかww
メンテ
Re: 【伴侶は刀のみ】初心者歓迎太刀道場【TA考察中】 ( No.54 )
日時: 2012/01/22 18:30
名前: アスカ ◆SCOaEWD3z6 (ID: k/3Qtqq.)

>>52 ガノスじゃぁねぇ…。ナルガXが溶けたのも内緒にしますか。
椿に心臓要りますよね。しかも3つ。インフェソドに使わないのが良い事ですかね〜。
切ッ先は切れ味+1すると紫が異常に長くなるので対火弱点モンスにはかなり効果的。

>>53 倒れこみ→這いずり→這いずり→乙
無理だわ…。
メンテ
Re: 【伴侶は刀のみ】初心者歓迎太刀道場【TA考察中】 ( No.55 )
日時: 2012/01/22 18:44
名前: Cyclone ◆//Muo9c4XE (ID: /bMeI8tJ)
参照: http://www38.atwiki.jp/tri-g/

>>54
あの大きさといい剥ぎ取り回数といい、這いずりといい・・・100回位連続で爆発するべきだと思いますw
メンテ
Re: 【伴侶は刀のみ】初心者歓迎太刀道場【TA考察中】 ( No.56 )
日時: 2012/01/22 18:50
名前: ジェノサイダス (ID: As3uWpme)

周りでグラン・ミラオスに一緒に行ける人がいなかったからソロでgo
所見35分針でしたよ…確か破岩刀ホムラとガノスxでしたね
というか円柱ブレスの威力尋常じゃないでしょう…
メンテ
Re: 【伴侶は刀のみ】初心者歓迎太刀道場【TA考察中】 ( No.57 )
日時: 2012/01/22 18:53
名前: ジェノサイダス (ID: As3uWpme)

やべっ、海竜の尖角物欲になった…どうしよういくら折っても出ないぞ。
メンテ
Re: 【伴侶は刀のみ】初心者歓迎太刀道場【TA考察中】 ( No.58 )
日時: 2012/01/22 19:17
名前: ナルガ戦士 ◆UNd/tJzlEk (ID: FWcQXdFG)

おっ!!
TAですか?
俺も【ウルクスス闘技大会】に一票!
前のタイムでも出すk(ry
新しく更新したんでね(ゲヒヒ

っと、ついでに…
HR38に上昇です!
すぐ40になると思うので、40にしちゃってもOKでし。
メンテ
Re: 【伴侶は刀のみ】初心者歓迎太刀道場【TA考察中】 ( No.59 )
日時: 2012/01/22 19:20
名前: ジェノサイダス (ID: As3uWpme)

今のhrは74でした

ナルガ戦士s
40になったらとうとうあいつが出ますからね…!

メンテ
Re: 【伴侶は刀のみ】初心者歓迎太刀道場【TA考察中】 ( No.60 )
日時: 2012/01/22 21:27
名前: オーディン (ID: lxzFpxQp)

名前【オーディン】
HR7
愛刀【爆砕の大刀】
はじめまして!太刀つかいとしては
未熟なので、質問ばかりだとおもいますが、、、
よろしくお願いします!!
メンテ
Re: 【伴侶は刀のみ】初心者歓迎太刀道場【TA考察中】 ( No.61 )
日時: 2012/01/22 21:30
名前: ジェノサイダス (ID: As3uWpme)

オーディンs
よろしくお願いします!

まじで海竜の尖角が出ない…
今日で10頭倒して1本とか鬼畜すぎる

そういえばダウンロードクエストで「電撃のランディーヴ」というクエストが難しいらしいですね
まだダウンロードしていないのですが…どんなんでしょうな
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2011 村と街のキークエストも武器防具データも、モンスターハンター3G攻略広場で!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MH3G広場