トップページ>掲示板ルーム

武器&防具掲示板


【シミュ依頼可】伴侶は刀のみ 太刀道場【新TA実施】
日時: 2012/05/08 19:14
名前: アスカ (ID: JQRDhuFW)
参照: http://k-mh3g.com/buki/tati100.html

どうも。こんなスレを閲覧して下さり誠に感謝します。

題名通り太刀についてのスレッドです。ドスから太刀を愛用する太刀愛好家さんや、
太刀を振り回すだけの太刀厨さんに、太刀を使い始めの初心者さん等々、太刀に関連していれば何でもOK。
ここに来た時に太刀背負ってればいいので、普段は太刀だけでなく、槍や槌も使ってる人も勿論OK。
【伴侶は刀のみ】ってのは、仲間は己の刀のみって、事です。んじゃあハンマとか使ってる人どうなるって感じですが気にせず。

ただ太刀の良さや欠点を話し合うだけではなく、太刀で狩猟する時の攻略方法なんかも。
例えば、「コイツには何の太刀がいい」や、「コイツはどんな立ち回りをしたらいい」等。
武具版ですが、主的には何でもいいです。
結論としては、適当に喋っちゃってOKです。主も適当に乗りますんで。

≪スレ主≫
【HN】 アスカ
【HR】 139
【愛刀】 破岩刀ホムラ 煉獄ヲ裁断ス切ッ先 翠竜刀ヴェルガリオン 飛竜刀【八重桜】 てか太刀全て
活動時間帯がマチマチですんで御了承下さい。
【伴侶は刀のみ】という題名に対し、スレ主はチャチャとカヤンバに頼りっぱなしです。

≪道場に通う者達≫ ランクを教えて頂ければ、名前と共にココに載せます。HRが8以上の方はミラオスとしてます。
・Cyclone HRミラオス
・ナルガ戦士 HRミラオス
・TRUTH HR3
・ブラキオス HRミラオス
・ジェノサイダス HRミラオス
・ZO HRミラオス
・最強さん HRミラオス
・太刀ひろし HRミラオス
・初音ミク HRミラオス
・チルノ HRミラオス
・ZONE HRミラオス
・ブラキディオスの太刀 HRミラオス
・Ran Mw HRミラオス
・太刀は命 HR6
・3A HRミラオス
・ピカチュウ HRミラオス
・カロカロ HRミラオス
・キー HRミラオス
・そうちゃん HRミラオス
・ryou HRミラオス
・ディオス HRミラオス
・02 HR5
・pp HRミラオス
・ピコーン HRミラオス
・アイスン HR6
・空翔 HRミラオス
・獄狼竜 HRミラオス
・ルーク HRミラオス
・赤髪 HRミラオス
・通行人 HRミラオス
・トーテム HRミラオス
・太刀ラー HRミラオス
・タチアナ HRミラオス
・旅人 HRミラオス
・雷静神 HRミラオス
・鍵 HRミラオス
・双紅蓮 HRミラオス
・シルバ HRミラオス

≪TA開催中≫ ドシドシ参加して下さい。でも確かG級からだった気がします。
【対象クエ】闘技クエスト ナルガクルガの討伐
≪ルール≫
・ここは太刀スレなので太刀以外の使用禁止。弓とか双剣で載せられたらスレの意義がなくなりますので…。
・上位(1位や2位)に入った場合、その立ち回りなどを大雑把でも構いませんので、お教え下さい。
・他は無し。所持品等すべてあり。
≪各々のタイム≫上から順に1位、2位…

≪第一回TA【闘技ウルクスス】1位≫
ジェノサイダス:01'35'45
≪第二回TA【範馬刃牙・鬼の遺伝子】1位≫
ryou:5'30
≪第三回TA【チャレンジクエスト1 ブラキディオスの討伐】≫
獄狼竜:9'30''31
御三方、速いですね…。私には到底無理そうですw
惜しくも上位を逃してしまった皆さん、私とともに刀の腕を上げていきましょう!

あまり疑いたくはないのですが、もしも、という事があるので一応ですが…。
3DSでフレコを交換すれば、いつのまに日記って言う奴で写真を送ったりできるんですよね。
それで私にTAの写真を送って頂ければ疑いは晴れます。まぁ、あんまり疑いたくはないですけど。

とまぁ、こんなところです。師範のいない道場で、スレ主や他の方々と共に太刀狩猟に励みませんか?

メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【伴侶は刀のみ】新TA実施!太刀道場【シミュOK】 ( No.287 )
日時: 2012/03/17 21:27
名前: アスカ ◆SCOaEWD3z6 (ID: 0WDSAT.7)

>>281 私は八重と、煉獄ヲ裁断ス切ッ先と言うグラミラの太刀を良く使っています。
八重は属性値が低いですけど、スロット2つなので便利なスキルが付けられますし、切れ味+が不必要。
煉獄はかなり高い火属性値で圧倒できます。切れ味+で紫がかなり長くなりますし。
その間の性能を持つ椿は使いにくいかも…。しかも、不死の心臓を3つも使うので作成も手間掛かります。

>>284 ホントスイマセン、私スレ主失格ですね…。
私はトンカチとか、クラウン系、後は称号の事を考えてたら勝手に70になってましたね。
50辺りから受注できるようになる、驚天動地でしたっけ、あれかなり稼げんじゃん!
とか思ってましたけど、結局最初の1回以外やってません。狂瀾怒濤も1回だけですね。
元からレア素材運が無いんで、それが一番大きいと思います。ジンオウ2頭とか何回あるんだろ…。
ドボル3頭とか、ベリオ3頭が回しやすくて良いんですかね?
個人的にハンマとかでレウス3頭がかなり良い気がします。頭きっちり狙えば、すぐ死んじゃいますし。
レイアなんて3頭中1頭倒すのに3分かからないぐらい早く終わりますけど、ポイントが低いのがね…。
2Gはレイアとレウスの報酬とかの差が全然ありませんでしたよね〜。なんか残念。

>>285 火事場で5分未満って…。
倒したら1分の待ち時間があるのに、その時間ですか…3頭討伐する時間が2分掛かってないとか…ヤベェ…。
メンテ
Re: 【伴侶は刀のみ】 ( No.288 )
日時: 2012/03/20 00:11
名前: 獄狼竜 (ID: dEJqgIHU)

最近話題が減ってきましたがどうなってるんだ?
・・・とそんなことはともかく
皆さんはどんな装備を使っているのですか?(もちろんマゼマゼOK)
自分は
頭:ナルガZキャップ
胴:ダマスクX
腕:ダマスクX
腰:大和・極
足:バンギスX
おま:溜め短縮5研ぎ師5
武器スロ1
スキル
切れ味+1 回避+2 集中 砥石高速化
ですね。最近はアビスをもじったのを考えていますが
多分スタ急 真打 砥石高速化 耳栓
ができそうです
・・・と長くなりましたが皆さんのオススメ装備をヨロシク!
メンテ
Re: 【伴侶は刀のみ】新TA実施!太刀道場【シミュOK】 ( No.289 )
日時: 2012/03/20 04:07
名前: あんこ ◆wSaCDPDEl2 (ID: ???)

>>288
剣士 / 女
武器スロット[2] 防御力[374 → 541]
頭:ナルガZキャップ[2]
胴:アビスメイル[1]
腕:アビスアーム[3]
腰:アビスフォールド[0]
足:【胴系統倍化】[0]
護:護石(溜め短縮+5)[2]
珠:回避珠【1】(胴), 回避珠【2】×3, 短縮珠【3】
火[-16] 水[12] 雷[7] 氷[2] 龍[-19]

集中
スタミナ急速回復
回避性能+2
真打(攻撃力UP【大】、斬れ味レベル+1)
-見切り-1

太刀はこんな感じ♪
たまに回性1にして見切り−消してる
メンテ
Re: 【伴侶は刀のみ】新TA実施!太刀道場【シミュOK】 ( No.290 )
日時: 2012/03/20 04:44
名前: ベルセ (ID: Jo9wR6Qs)

>>288
剣士/男
武器スロ1
頭:大和・極[0]
胴:シルバーソルメイル[3]
腕:アグナXアーム[3]
腰:大和・極【腰当て】[3]
脚:アシラXグリーヴ[0]
護石:匠+5スロ1
珠:痛撃珠【3】×1(胴)、研磨珠【1】×5

切れ味レベル+1
業物
弱点特効
砥石使用高速化

剣士全般で使えます
弱点特効を破壊王に変えられる上、砥石高速を破壊王にして、弱点特効と破壊王を同時に発動することも出来ます

装飾品なしで業物と切れ味レベル+1が発動するだけでなく、スロ3×3なので使い勝手がいいので愛用中

脚がアシラXなのは見た目を重視した結果ですw(あと龍耐性)
メンテ
Re: 【伴侶は刀のみ】新TA実施!太刀道場【シミュOK】 ( No.291 )
日時: 2012/03/20 04:58
名前: あんこ ◆wSaCDPDEl2 (ID: ???)

>>290
業物と砥石両立させる意味が分からん♪
どっちかでいいだろ???
両方捨てて攻撃[大]or見切り+3付ける方が強いよ!!!
弱点特攻と破壊王はおまけスキルね!!!
メンテ
Re: 【伴侶は刀のみ】 ( No.292 )
日時: 2012/03/20 11:33
名前: 獄狼竜 (ID: dEJqgIHU)

アビスもじりできました!
できそうだとにらんだスキルがそろいました(シミュは依頼してません)
頭:スカルフェイス
胴〜腰:アビス
足:リオソウルZ
おま:聴覚保護4s3
スキル スタ急 砥石高速化 真打 耳栓
PS:業物と砥石高速化の同時は武器や相手によっていると思うな。
自分はガンランスも使うからその2つはどの装備にもいると余計に思う
あと、会心率があるなら絶対いる。紫ゲージのとき威力の補正が大きいからだよ
基本的に切れ味+1をつけると紫ゲージは短いから両立するのも悪くはない
あんこさんの考えもとてもいいが弱点特効があるので
ベルセさんのスキルの相性はおそらくバツグンではないかな?
メンテ
Re: 【伴侶は刀のみ】新TA実施!太刀道場【シミュOK】 ( No.293 )
日時: 2012/03/20 18:05
名前: アスカ ◆SCOaEWD3z6 (ID: k/3Qtqq.)

>>288 話題が無いのはスレ主、私のせいです。
えーまぁそんな話は置いておくとして、良く使っている装備ですか。
1:高級耳栓 ボマー 斬れ味レベル+1 回避性能+2
2:耳栓 ボマー 斬れ味レベル+1 回避性能+1 集中
3:精霊の加護 ボマー 斬れ味レベル+1 回避性能+1 早食い+2
4:業物 斬れ味レベル+1 ボマー 回避性能+1
…こうしてみると、斬れ味+1とボマと回避1以上ってデフォっぽく見えますね。
でもホムラ以外で行くとどうも時間が長くなっている気がしましてね…。
てか、皆さん良い護石持ってますね〜。私もそんな護石が速く欲しいです…。

>>292 あれ?
弱点特攻って今作から攻撃力が1.08倍になるだけなのでそこまででもない気がしますよ。
前は会心率が50%UPでしたよね。単純計算でも1.25×0.5=1.125なのでちょっと強かったと言う。
でも肉質45以上ってのがそもそも斬り難い気がするので、やはりオマケ程度のスキルでは?
まぁ、巨大モンスターあたりにはかなり使えるスキルだとは思いますけどね。
メンテ
Re: 【伴侶は刀のみ】 ( No.294 )
日時: 2012/03/20 19:10
名前: 獄狼竜 (ID: dEJqgIHU)

そうだったんですか!?
3rdで愛用してたので今回も強いかとてっきり・・・
そうだったら確かに見切りの方が使い勝手がいいかも
メンテ
Re: 【伴侶は刀のみ】新TA実施!太刀道場【シミュOK】 ( No.295 )
日時: 2012/03/20 19:27
名前: ナルメ (ID: 6tqy/fDc)

たしかに弱点特攻はksですねw(今作限りかな
>291                    砥石と業物両立は僕もわかんないですわw
メンテ
Re: 【伴侶は刀のみ】新TA実施!太刀道場【シミュOK】 ( No.296 )
日時: 2012/03/21 00:22
名前: あんこ ◆wSaCDPDEl2 (ID: cD4zeJEa)

>>295
まぁ両立or弱点特攻or破壊王付けるくらいなら攻撃スキルつけようねって感じwww
切れ味+攻撃大+砥石+回性1@or2の方がよっぽど強いわwww
太刀ならz一発がでかいから見切り3より攻撃大ね!!!
メンテ
Re: 【伴侶は刀のみ】 ( No.297 )
日時: 2012/03/23 10:15
名前: 獄狼竜 (ID: HcZ168eA)

質問ですが、皆さんは希少種に対してどういう立ち回りをしていますか?
夫婦は除いてください
使ってる武器や発動スキルと部位破壊手順や動き方を教えて頂けると幸いです
メンテ
Re: 【伴侶は刀のみ】新TA実施!太刀道場【シミュOK】 ( No.298 )
日時: 2012/03/23 10:29
名前: 光り輝くネコ (ID: 2ceGEFgL)

初めまして^^
HR42です!
よく使う太刀:破岩刀ホムラ  飛竜刀[椿]などなど
太刀使用回数:390回
宜しくお願いします^^
メンテ
Re: 【伴侶は刀のみ】新TA実施!太刀道場【シミュOK】 ( No.299 )
日時: 2012/03/23 13:10
名前: アスカ ◆SCOaEWD3z6 (ID: unc9aj46)

>>298 宜しくお願いします〜。

>>297 希少種〜?
えーっと、私のルナルガの戦い方は…そうですねぇ、適当ですね。(え
立ち回りとかは特に意識してないので…てか、其れじゃ駄目ですよね、色々と。
まぁ、回復したい時とかに離れても奴が尻尾を振るだけで飛んでくる毒針に当たって乙…とか、
回復できなかったり、ってのはかなりあると思うのでそれは十分注意しましょう。
尻尾攻撃だけを回避しても、後にくる毒針に撃たれることにも注意。まさにルナルガ神拳は隙を生じぬ二段構(爆
毒無効が有ると無いじゃ楽さがかなり変わると思いますね。
怒ってない時の振り向き時に頭が弾かれるとしんどいんで怒ってないときはとにかく潜り込んでいますね。
私的には回避性能は必須だと思います(キリッ
えーっと、次はラギア希少種?まず、撃龍槍は使わなくてもいいと思います。
ナバルみたいに大きくなくてヒット数が少ないですし、外しやすいですんで。
近付いて攻撃していても放電や渦潮を発生させて近づけなくさせてきますし、面倒な事この上ありません。
しかもちょっと離れると地味に範囲のあるブレスしてくるのも厄介なんですよね…。
離れる時は思いっきり離れるのが良いと思います。食事で水泳術と逃走術があればかなり動きやすくていいかも。
まぁ、そんぐらいですかね。かなり個人的立ち回り()ですんで、スルー可です。
メンテ
Re: 【伴侶は刀のみ】 ( No.300 )
日時: 2012/03/23 16:54
名前: 獄狼竜 (ID: HcZ168eA)

アスカs>
やっぱ適当になりがちでしたかw


質問をした理由は実は「できない」ではなく
どうすればタイムが速くなるんかな〜?
と思ったからです
太刀だとどうにも時間がかかってるような気がして・・・(-_-)
やっぱり速さを重視すべきなのでしょうか?まあ素材集め目的ですが・・・
・・・というわけで対希少種用装備を募集します(もちろん太刀用ですよ〜)
ちょっと自分勝手かもしれませんがよろしくおねがいします
メンテ
Re: 【伴侶は刀のみ】新TA実施!太刀道場【シミュOK】 ( No.301 )
日時: 2012/03/24 11:56
名前: 02 (ID: VM.1t9z2)

太刀に攻撃力大はいいでしょうか?HR5になりました!アスカさん!
メンテ
Re: 【伴侶は刀のみ】新TA実施!太刀道場【シミュOK】 ( No.302 )
日時: 2012/03/24 13:23
名前: 光り輝くネコ  (ID: 6D0xfc3X)

>>301
僕はいっつも食事で肉&酒を頼んで、攻撃力大と火薬術を付けてますよ^_^
メンテ
Re: 【伴侶は刀のみ】新TA実施!太刀道場【シミュOK】 ( No.303 )
日時: 2012/03/24 20:04
名前: アスカ ◆SCOaEWD3z6 (ID: vCycHtqQ)

>>300 確かに…
私も太刀だと長い感じがしますね。ま、太刀以外では行った事が無いので分かりませんけど。
希少種用装備ですか…私は耳栓、斬れ味レベル+1、回避性能+2、ボマで行っていますが…。
多分作れないでしょうね…護石かなり特別な奴ですし。早く狩猟したいならやはり挑戦者が必要ですかね…。

>>301 攻撃力Up【大】ですよね?
攻撃UPはどの武器にも便利だと思いますよ!見切りの方が強いと言われていますが、よく分かりません。
まぁ、あると無いじゃ結構変わると思いますよ〜。
ランク5おめでとうございます〜。もう少しでG級ですね。
メンテ
Re: 【伴侶は刀のみ】 ( No.304 )
日時: 2012/03/24 22:43
名前: 獄狼竜 (ID: 3IaOs5hf)

アスカs>
やっぱりホムホムですか?(ボマーあるしw)
自分は冥ラギには火で行くかな。んでルナルガは爆破かな
・・・というより対希少種はガンランスのほうが速く終わるような気がして(オイオイ
って何言ってるんだ(殴
あと護石テーブルが分かれば可能かもしれませんね
まあ自分は匠がつくと大体研ぎ師のマイナスが・・・(/_;)

攻撃[大]か・・・ 確かに食事でつけて、スキル「真打」でダブルにしてるなw
あれは強いっすね

PS:皆さんはイベの獄狼竜はやりましたか?ちょっとありゃ〜ひどかったねw
メンテ
Re: 【伴侶は刀のみ】新TA実施!太刀道場【シミュOK】 ( No.305 )
日時: 2012/03/25 06:47
名前: ベルセ (ID: FDztw7LY)

砥石使用高速化を付けるのは俺の主義
今は弱点特効より金剛体付けてる(やっぱり砥石は消さない)
業物は弾かれなかった場合1/2の確率で斬れ味が下がらないけど、弾かれると普通に斬れ味が下がる
斬れ味が下がると攻撃力も下がるし弾かれ易くなる(ダウンさせたときに弾かれる斬れ味だと嫌ですよね?)
攻撃力UPはスロットの数が足りないのも理由かな
まぁ装備なんてのは人それぞれだし、俺は「敵によってスキルを変えたりするのが疲れるから」が一番の理由かな(´∀`)
メンテ
Re: 【伴侶は刀のみ】新TA実施!太刀道場【シミュOK】 ( No.306 )
日時: 2012/03/25 13:51
名前: キリン (ID: PqhHvQEq)

オススメの防具教えてください武器はホムラです
メンテ
Re: 【伴侶は刀のみ】新TA実施!太刀道場【シミュOK】 ( No.307 )
日時: 2012/03/25 17:42
名前: 光り輝くネコ  (ID: lMko9wTk)

>>306
ブラキXシリーズが良いと思いますよ^^
ホムラと合いますよ^^
メンテ
Re: 【伴侶は刀のみ】新TA実施!太刀道場【シミュOK】 ( No.308 )
日時: 2012/03/25 18:05
名前: m00013129 (ID: QZs2x4t8)

ttp://jbbs.livedoor.jp/game/54304/
皆さん此処に来て下さい
メンテ
Re: 【伴侶は刀のみ】新TA実施!太刀道場【シミュOK】 ( No.309 )
日時: 2012/03/25 21:33
名前: 光り輝くネコ  (ID: lMko9wTk)

>>308
いきま〜す^^
メンテ
Re: 【伴侶は刀のみ】新TA実施!太刀道場【シミュOK】 ( No.310 )
日時: 2012/03/25 22:39
名前: 光り輝くネコ  (ID: lMko9wTk)

ttp://jbbs.livedoor.jp/game/54238/
皆さん此処に来て下さい^^
メンテ
Re: 【伴侶は刀のみ】 ( No.311 )
日時: 2012/03/26 18:52
名前: 獄狼竜 (ID: ekkK2GFS)

>>308、310 
勧誘・・・ですか!?

まず最近、第一レスが短文でチャットぽいからやめた方がいいとおもうよ〜

>>306へ
ホムラだったら切れ味+1 ボマーは必須ですね
あと太刀であるから回避は大切だと思うよ(^_^)
だから回避性能+1か2をつけますね あとは・・・集中とかがいいと思うよ!
防具はシミュ依頼をしましょうね(オススメと言われても護石によってできない・・・というパターンを作りたくないので・・・。あと過去レスにもあるのでどうぞ♪)
紹介なら関係はそこまでないですが・・・
とりあえず参考にどうぞw
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2011 村と街のキークエストも武器防具データも、モンスターハンター3G攻略広場で!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MH3G広場