トップページ>掲示板ルーム

チーム用掲示板


高知のリアル集会所
日時: 2013/05/15 15:45
名前: ぐっさん (ID: ycA9v.kC)

高知で心が折れそうになりながらモンスターハンター3Gをソロプレイ中のぼっちハンターの皆さんへ。やっとここにたどり着いたんですね・・・。

2013/5/15 更新
※高知リアル集会所管理人の無料hpが気が付いたらサービスが終わってましたw 去年参加頂いた方やこれから参加する方はいらっしゃったら、暫定的にここを利用して下さいまし。もうすぐ、4ですね・・・ウホ。


■■■去年まで使っていた募集例■■■

【日時】【場所費用※基本各自負担です】【募集人数】【主のHR、参加HR、制限等】【募集内容、クエスト等】【その他コメント】等を書き込みの上、参加者を募集して下さい。

開催前に参加人数が揃ったら開催の有無を書き込んで下さい。書き込みができない飛び入りの参加者もいらっしゃいますので、当日ネカフェのパーティールーム等に入室したら掲示板の方に部屋番を書き込み下さい。

■■■参加の仕方■■■

募集のスレッド毎に「返信」からHR等必要事項を確認の上参加表明下さい。当日家を出る前に掲示板をご確認下さい。場所変更や中止になったりする場合もあります。現地へれっつごー。

当日急用で参加できなくなる可能性が高い場合は事前にその旨書きこんでおいて下さい。人数が確保できないとパーティールームを借りられず、中止になったり個室でチャットの形式になる場合もあります。(途中退室の場合も同)

欠席を連絡できない場合はできるようになった時点で掲示板に連絡下さい。ぶっち→以後出禁にさせて頂く場合もあります。

■■■当日どーしたらいーですか?■■■

★コミュニティセンター等、公共施設の大規模集会所の場合

主催者の指示に従って下さい。

★ネカフェの場合

主に開催している場所は高須U-BOXと朝倉FANKYTIMEのようです。高須U-BOXはパーティールームが一つですが、朝倉は3つあり、3人毎に1部屋確保できるので、人数が増えてもほぼ対応できます。メンバーの振り分けは基本募集主にお願いしていますので、一度参加頂ければなんとなくわかると思いますが、6時間だとだいたい2時間おきくらいでじゃんけんとかあみだくじでメンバーをシャッフルしたり、主におまかせだったりします。

集合方法は各募集毎に貼り主に確認ですが、基本的にはお店の入り口で集まってますんで、延長コードを入れていそうなカバンを持っている人を目印に「集会所の方ですか?」と声をかけて頂ければわかります。部屋には延長コードがありませんので、荷物に余裕があれば一つ用意しておくといいかも知れませんが、皆さん結構持ってきてくれてるので新調する必要は無いと思います。

たまにパーティールームを確保する為に3人集まったら時点で時間前に入店してる場合もありますが、定時には主が入り口に確認しに来ますし、中に入った場合は部屋番号をこちらの掲示板に書き込みますので、途中参加の方なんかもここを参照して「パーティールーム@の組と一緒です」と、カウンターで手続きをして入店して下さい。

※交通費、施設利用料は各自の負担です。

開催時間の中で参加できる時間だけでもOKですが、パーティールームは2名以下になると空き待ちの客がいた場合個室に移動しなければならなくなる時があるので、参加表明時にわかる範囲で参加時間を書きこんで頂けると参考になります。

■■■マナーとネチケット■■■

・面識ができて親しくなってくればこの限りではありませんが、年下かと思ったらかなりおっさんだったり、優しそうに見えてホントは怖い人が混ざってるかも知れません。初対面の方とお話しする時は敬語を使いましょう。クェの始まりはヨロシクお願いします、終わったらお疲れ様でした、基本ですね。

・お食事券使った人がいたら「ごちそーさまです!」これなんとなくお約束です。要らなくても「意味ねー」とか口に出さないようにしましょう。

・ふっ飛ばし、こかしに注意。故意でなくとも同じ人何回もぶっ飛ばしたら切れられても仕方ありません。面識が浅いうちは注意しましょう。特に太刀、斧→横の攻撃範囲が広いのでこかしやすいです。大剣(斬り上げ)ハンマー(溜め3、ホームラン)→ふっ飛ばし。仮にふっ飛ばしたりこかしてしまった時は一言謝罪しときましょう。
SAの無いランスやガンスで行く時はこかされる覚悟をお願いします。しかし散弾や拡散弾、パチンコに対しては突っ込んでいいと思います。逆切れされたら通報下さい。

・クェ回しでジエンや大連続等、時間がかかりそうなクェをリクエストする場合や、自分が貼れないクエストを貼ってもらう時は少し申し訳なさそうに演技しながらリクエストしましょう。

・クエスト中の採取は事前に他メンバーに了承を取るか、クエスト達成後、またはソロでやるようにする等、リアル集会所ではPTでできる事に徹するようにしましょー。

・プレイスタイルの押し付けや差別発言はおやめ下さい。場合によっては出禁にさせて頂きます。←見かけたり、受けた場合はいちおー掲示板下部「管理人にメール」より通報下さい。

・パーティールーム等の個室で当たり前のように屁をこかないで下さい。

■■■HR低いけど平気?■■■

・むしろぼっちハンターがHR開放、勲章コンプする為にある場所ですが、下記事項にご注意下さい。

・集会所自体が「クェ回し」を前提にしている場合、HRが開放していない方は受注できないクェストがあり、少人数だとその方のキークェしか行けない状況になる場合もありますので、事前に募集主にその旨確認下さい。皆さんスケジュールを確保したり交通費や場所代を払っての参加となりますので、無料・オンラインとはそのへん少しノリが違うようです。

・勿論、お手伝い前提という事で集まってくれる方もいらっしゃいますので、ご自分で「HR開放お手伝い募集」で主催する方法もあります。管理人はしばらく全頭100狩りにいそしんでおりますので、時間が合えば参加させて頂きます。ご協力ヨロシクお願いします。

※オフ会での個人情報流す人がいるので、この掲示板はロックしています。最新情報はリンク先掲示板でご確認くださいまし。尚、管理人はモンハンで忙しいのであんまり管理してません。集会所を利用されて何か問題が発生しても責任は持てませんのでご注意下さい。基本自己責任です。法律とマナーを守って楽しく狩りましょう。

開催履歴
■12/27 18:00〜23:00 高須 遊-BOX ■12/29- 16:00〜22:00 朝倉fankytime ■12/31- 13:00〜19:00 朝倉fankytime ■ 22:00〜翌8:00 潮江ディーポケッ ■1/5-17:00〜11:00 朝倉fankytime ■1/8-11:00〜21:00 朝倉fankytime ■1/11-13:00〜18:00 ぐっさん邸 (※定員4人締切) ■1/15-19:00〜23:00 高須 遊-Box ■1/15-13:00〜18:00 朝倉fanky time   ■1/22-13:00〜21:00 江の口コミュニティセンター ■1/26-19:00〜22:30 高須 遊-Box ■1/29-13:00〜21:00 高知市南部福祉センター ■2/2-19:00〜25:00 朝倉ファンキータイム ■2/3-19:00〜25:00 朝倉ファンキータイム ■2/4-21:00〜25:00 高そね遊Box ■2/5-13:00〜21:00 江の口コミュニティセンター ■2/8-16:30〜22:30 朝倉ファンキータイム ■2/10-19:00〜25:00朝倉ファンキータイム 他↓絶賛ハンティング中

メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 高知のリアル集会所 ( No.466 )
日時: 2012/02/23 09:51
名前: fw (ID: ???)

■■■2/21(火)の募集(終了しました)■■■→参加表明はこちら→ttp://bbs.avi.jp/485133/
【主催】フミミさん
【日時】2月21日(火) 17:00〜23:00
【場所】朝倉ファンキータイム
【参加者】
・フミミさん
・ゆっきぃ♂さん
・エマ♂さん
・一匹狼さん
・土佐ジローさん
・詩音さん
・Blosさん
・kawaさん
メンテ
Re: 高知のリアル集会所 ( No.467 )
日時: 2012/02/24 11:54
名前: fw (ID: ???)

■■■2/23(木)の募集(終了しました)■■■
【主催者】のちさん →参加表明はこちらhttp://bbs.avi.jp/485133/
【日時】2月23日(木) 19:00〜24:00
【場所費用】高須U*BOX
【参加者】
・のちさん
・フミミさん
・Fateさん
・Zamさん
・ぐっさん
メンテ
Re: 高知のリアル集会所 ( No.468 )
日時: 2012/02/26 00:12
名前: fw (ID: ???)

■■■2/25(土)の募集(終了しました)■■■
【主催】エマさん&フミミさん→参加表明はこちらttp://bbs.avi.jp/485133/
【日時】2月25日(土)13:00〜24:00
【場所費用】朝倉ファンキータイム
【参加者】
・エマさん
・フミミさん
・ゆっきぃさん
・シャカさん
・ぐっさん
・Gurさん
・のちさん
・lovinさん
・zamさん
メンテ
Re: 高知のリアル集会所 ( No.469 )
日時: 2012/03/02 11:39
名前: fw (ID: XJMgDxc8)

港アルバ解禁〜
募集随時受付中→募集・参加はこちらttp://bbs.avi.jp/485133/
メンテ
Re: 高知のリアル集会所 ( No.470 )
日時: 2012/03/04 01:19
名前: fw (ID: ???)

■■■3/3(土)の募集(終了しました)■■■
【場所】朝倉ファンキータイム
【日時】3/3(土)18:00〜24:00
【参加者】
・ぐっさん。
・ゆっきぃさん
・むきさん
・のちさん
・kyopeさん
・フミミさん
・fateさん
・zamさん
・ゴエモンさん
・kawaさん
・大牙亜さん
・matsuさん
メンテ
Re: 高知のリアル集会所 ( No.471 )
日時: 2012/03/13 23:02
名前: fw (ID: WfbKcCCm)

■■3/9(金)の募集(終了しました)■■→参加希望の方はこちらttp://bbs.avi.jp/485133/
【主催】ゆっきぃ♂さん
【場所】朝倉ファンキータイム
【日時】3/9(金)15:00〜24:00
【備考】HR6以上 クエ回し
【参加者】
・ゆっきぃさん
・むきさん
・フミミさん
・エマさん
・gurさん
・kyopeさん
・lovinさん
・kawaさん
・シャカさん
・matsuさん
・ユズ之助さん
・にゃるがさん
・ぐっさん
メンテ
Re: 高知のリアル集会所 ( No.472 )
日時: 2012/03/13 22:57
名前: fw (ID: WfbKcCCm)

■■3/10(土)の募集(終了しました)■■→参加希望の方はこちらttp://bbs.avi.jp/485133/
【主催】塩けんぴさん
【場所】高須U-BOX
【日時】3/10(土)13:00〜
【備考】HR制限ナシ
【参加者】
・塩けんびさん
・シャカさん
・エマさん
・フミミさん
・Fateさん
メンテ
Re: 高知のリアル集会所 ( No.473 )
日時: 2012/03/13 22:48
名前: ぐっさん。 (ID: WfbKcCCm)

★参加の仕方

主に開催している場所は高須U-BOXと朝倉FANKYTIMEのようです。高須U-BOXはパーティールームが一つですが、朝倉は3つあり、3人毎に1部屋確保できるので、人数が増えてもほぼ対応できます。メンバーの振り分けは基本募集主にお願いしていますので、一度参加頂ければなんとなくわかると思いますが、6時間だとだいたい2時間おきくらいでじゃんけんとかあみだくじでメンバーをシャッフルしたり、主におまかせだったりします。

開始から参加の場合は基本お店の入り口で集まってますんで、延長コードを入れていそうなカバンを持っている人を目印に「集会所の方ですか?」と声をかけて頂ければわかります。部屋には延長コードがありませんので、荷物に余裕があれば一つ用意しておくといいかも知れませんが、皆さん結構持ってきてくれてるので新調する必要は無いと思います。

たまにパーティールームを確保する為に3人集まったら時間前に即入店してる場合もありますが、主催者は定時には入り口に確認し、中に入った場合は部屋番号をこちらの掲示板に書き込みをお願いします。途中参加の方は掲示板を参照して「パーティールームし**の組と一緒です」と、カウンターで手続きをして入店して下さい。

募集要項に特記が無ければ開催時間の中で参加できる時間だけでもOKですが、パーティールームは2名以下になると空き待ちの客がいた場合個室に移動しなければならなくなる時があるので、参加表明時にわかる範囲で参加時間を書きこんで頂けると参考になります。

不明な点があれば掲示板で主催者に確認してみてください。では、良い狩りを〜。
メンテ
Re: 高知のリアル集会所 ( No.475 )
日時: 2012/03/25 22:26
名前: fw (ID: ???)

■■■3/24(日)大規模集会所のお知らせ(終了しました)■■■→http://bbs.avi.jp/485133/

主催:むきさん
場所時間:江の口コミュニティセンター 17:00〜21:00 
参加者
むき
Gurさん
ぐっさん
ナオキさん New!
大牙亜さん
塩けんぴさん
よしおさん New!
フミミさん
ゆっきぃさん
月火さん
しゃかさん
kawaさん
GEIRUさん New!
iberuさん New!
kyopeさん
シャイボーイさん New!
生野さん New!
お春さん New!
ユズ之助さん
高杉晋作さん New!
レミルさん New!
わるたまさん New!
Blosさん
ayinさん
満員御礼wありがとうございました!
メンテ
3/31(土)の募集(終了しました) ( No.476 )
日時: 2012/04/05 22:14
名前: fw (ID: ???)

【主催】むきむきむきさん
【日時】3月31日(土)19:00〜23:00頃
【場所】朝倉ファンキータイム
【参加者】
・むきさん
・kawaさん
・ゆっきぃさん
・塩けんぴさん
・lovinさん
・ぐっさん。
・チェシャ猫さん
・奥さん
メンテ
Re: 高知のリアル集会所 ( No.477 )
日時: 2012/04/09 15:20
名前: fw (ID: /tHjegAJ)

■■■4/6(金)の募集(終了しました)■■■

【主催】 一匹狼さん
【日時】 19:00〜22:00
【場所】朝倉ファンキータイム
【参加者】
・一匹狼さん
・Lovinさん
・kyopeさん
・kawaさん
メンテ
Re: 高知のリアル集会所 ( No.478 )
日時: 2012/04/09 15:25
名前: fw (ID: /tHjegAJ)

■■■4/7(土)の募集(終了しました)■■■

【主催】 一匹狼さん
【日時】 17:00〜23:00
【場所】朝倉ファンキータイム
【参加者】
・一匹狼さん
・ゆっきぃ♂さん
・むきさん
・Lovinさん
・Feenaさん
・Blosさん
・kawaさん
・Fateさん
・Zamさん
・フミミさん
・月火さん
メンテ
Re: 高知のリアル集会所 ( No.479 )
日時: 2012/04/09 15:27
名前: fw (ID: /tHjegAJ)

■■■4/8(日)の募集(終了しました)■■■

【主催】 お春さん
【日時】 13:00〜
【場所】朝倉ファンキータイム
【参加者】
・お春さん
・高杉晋作さん
・大牙亜さん
・トモベエさん
メンテ
Re: 高知のリアル集会所 ( No.480 )
日時: 2013/05/15 15:51
名前: ぐっさん (ID: ycA9v.kC)

皆さんお久しぶりです。トップにもちょこっと書いてますが、気がついたら転送先のhpのサービスが終了していた為、リアル集会所やりたい人どうしたらいいの!?みたいな事になってたりするかなぁと思いまして、こちらのロック解除しました。

攻略広場が用意してもらってる掲示板で4のはまだ準備中で、管理人も新たhp作る暇が・・・誰か作ってくれないかしら?チラッチラッw とりあえずここを使って4が出るまで交流してみてはいかがでしょう?

4はオン対応という事なので3Gとは勝手が違いますが、去年40〜50人集まったりして交流があった方や、やっぱり集まってわーわー言いながらやった方が楽しいっしょwって方もいらっしゃると思うんでw
メンテ
Re: 高知のリアル集会所 ( No.481 )
日時: 2013/06/06 15:40
名前: のち (ID: cmaH.reg)

お久しぶりです^^

hpのサービス終了してたんですね…(^_^;)
ちょくちょく覗いてましたが、いつからかhpが開けなくなってたのでどうしたのか気になってました。

4の発売日も決まりましたし、コチラのロックが解除されてたのでカキコミしてみましたw

4はチャットがちょっと気になるとこがあるのと、3Gの時みたいに大人数で集まってやるのも楽しかったので、集まれるなら是非とも参加したいです!



が・・・。
hpを作る知識は自分にはないですw
メンテ
Re: 高知のリアル集会所 ( No.482 )
日時: 2013/07/08 13:23
名前: ぐっさん (ID: HWWbs9H4)

ゲーム内チャットはあっても入力厳しいだろうから家でネット繋げてPCのスカイプでチャットやらボイチャしながらの、ネトゲみたいな使い方がメインになりますかねぇ。まぁその方が場所代やら時間やらに縛られなくて楽なんだけどw 家でゲームやりづらい方はネカフェやテザリングで車の中からWi-Fi繋いでインもできるだろうし。

コミュニケーション機能がどんなものになるかまだわからんですが、仮にWiiの3triと同じ感じだと12人くらい入れる街作って、酒場でクェ貼って4人ずつ狩りに出たりできるんでしょうか。猟団とか作れるならチームルーム的なのも…G級もまだだろうし、そこまでボリュームないかな?仕様が楽しみですな。
メンテ
Re: 高知のリアル集会所 ( No.483 )
日時: 2013/07/09 18:57
名前: のち (ID: zv7.HrJ.)

クエスト中は定型文のみになりそうですね・・・。
スカイプは使ったこと無いのでよくわかってないので、xlink kaiみたいな感じと勝手に予想してますが、ボイスチャットとなるとマイク?みたいなのを用意しないとですね!

通信関係は、ローカル通信だと集会所を作るときに集会所の設定で『募集ハンター・ターゲット・募集文・パスワード』等の設定ができるみたいですね。
集会所を探す機能?もあったので、もしかしたらインターネット通信ではwiiの3みたいに街を作ったりできるかもと期待してますが、ローカル通信で街に入れるのが4人までっぽかったので厳しいかもしれませんね・・・。
メンテ
Re: 高知のリアル集会所 ( No.484 )
日時: 2013/07/16 12:02
名前: 猫奥さん (ID: j5RXGK9t)

皆さんお久しぶりです!
7月5日に次男出産した猫奥さんでございます。これで家族は四人、モンハン7くらいになったらファミリーで狩りできるかな(^^)v

我が家も完成したので、4発売後には猫家で集会募集したいと思っています。土佐山田だからすこし遠いですが来れる人は遊びに来てね♪
場所代無料、庭でBBQもつきます(笑)
長男がそろそろ参戦です。
集会参加できるように鍛えておきます!
メンテ
Re: 高知のリアル集会所 ( No.485 )
日時: 2013/08/02 18:20
名前: のち (ID: .UBxdRoi)

お久しぶりです^^
二人目おめでとうございますm(_ _)m

発売まであと一月半ですね!
お盆あたりにのんびりやりたかったのですが、もう少し辛抱ですね^^;
それまではパズドラやらピクミンやらで暇つぶしです・・・。
メンテ
Re: 高知のリアル集会所 ( No.486 )
日時: 2013/08/06 11:54
名前: 破壊者 (ID: fO6i8L64)

私はHRが先程5になりまして防具は全イビル装備で武器はイビルのスラアクの「デュランノス」です、自分は高知県安芸市宝永町に住んでます中学生{中3}です集会場が一番近い所に行きます
メンテ
Re: 高知のリアル集会所 ( No.487 )
日時: 2013/08/13 22:50
名前: おっさん (ID: WPiNl0H2)
参照: http://kochimh4.webdeki-bbs.com/thread_1.html

MH4攻略広場のチーム募集掲示板ができてたのでそちらにも書き込んでいますが「MH4版高知リアル集会所」の掲示板を作成しました。簡単なやつですが前に使ってたやつと機能的には同じですんでよろしうにー。
メンテ
Re: 高知のリアル集会所 ( No.488 )
日時: 2013/08/24 23:59
名前: 破壊者 (ID: oZM1vqK3)

高知県安芸市宝永町のTSUTAYAの一回にあるベンチで最初はそこで集合してある場所に行きます、8月28日の午前8時から午後の6時で待ち時間は8時から午前9時30分の1時30分です、それ以降に来ましたら降りませんので人数制限は20人までにします以上です
メンテ
Re: 高知のリアル集会所 ( No.490 )
日時: 2013/08/26 20:33
名前: Blos (ID: j/XhNPLM)

 えっと破壊者さん、募集するなら上にあるリアル集会所のHPにも書き込みお願いします。
 と言うか、そちらにPCでお気に入り登録している人がいたら、間違いなく見逃すところですよ(汗
 ちなみに私は……パスですかね、さすがに運賃が往復で……高すぎる ORZ
メンテ
Re: 高知のリアル集会所 ( No.491 )
日時: 2013/08/26 23:13
名前: 破壊者 (ID: ftRbFEZ/)

HPどこに?
メンテ
Re: 高知のリアル集会所 ( No.492 )
日時: 2015/07/19 21:29
名前:  (ID: TjhVVnsX)

この掲示板まだ残ってるんだね、懐かしい
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2011 村と街のキークエストも武器防具データも、モンスターハンター3G攻略広場で!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MH3G広場