トップページ>掲示板ルーム

チーム用掲示板


高知のリアル集会所
日時: 2013/05/15 15:45
名前: ぐっさん (ID: ycA9v.kC)

高知で心が折れそうになりながらモンスターハンター3Gをソロプレイ中のぼっちハンターの皆さんへ。やっとここにたどり着いたんですね・・・。

2013/5/15 更新
※高知リアル集会所管理人の無料hpが気が付いたらサービスが終わってましたw 去年参加頂いた方やこれから参加する方はいらっしゃったら、暫定的にここを利用して下さいまし。もうすぐ、4ですね・・・ウホ。


■■■去年まで使っていた募集例■■■

【日時】【場所費用※基本各自負担です】【募集人数】【主のHR、参加HR、制限等】【募集内容、クエスト等】【その他コメント】等を書き込みの上、参加者を募集して下さい。

開催前に参加人数が揃ったら開催の有無を書き込んで下さい。書き込みができない飛び入りの参加者もいらっしゃいますので、当日ネカフェのパーティールーム等に入室したら掲示板の方に部屋番を書き込み下さい。

■■■参加の仕方■■■

募集のスレッド毎に「返信」からHR等必要事項を確認の上参加表明下さい。当日家を出る前に掲示板をご確認下さい。場所変更や中止になったりする場合もあります。現地へれっつごー。

当日急用で参加できなくなる可能性が高い場合は事前にその旨書きこんでおいて下さい。人数が確保できないとパーティールームを借りられず、中止になったり個室でチャットの形式になる場合もあります。(途中退室の場合も同)

欠席を連絡できない場合はできるようになった時点で掲示板に連絡下さい。ぶっち→以後出禁にさせて頂く場合もあります。

■■■当日どーしたらいーですか?■■■

★コミュニティセンター等、公共施設の大規模集会所の場合

主催者の指示に従って下さい。

★ネカフェの場合

主に開催している場所は高須U-BOXと朝倉FANKYTIMEのようです。高須U-BOXはパーティールームが一つですが、朝倉は3つあり、3人毎に1部屋確保できるので、人数が増えてもほぼ対応できます。メンバーの振り分けは基本募集主にお願いしていますので、一度参加頂ければなんとなくわかると思いますが、6時間だとだいたい2時間おきくらいでじゃんけんとかあみだくじでメンバーをシャッフルしたり、主におまかせだったりします。

集合方法は各募集毎に貼り主に確認ですが、基本的にはお店の入り口で集まってますんで、延長コードを入れていそうなカバンを持っている人を目印に「集会所の方ですか?」と声をかけて頂ければわかります。部屋には延長コードがありませんので、荷物に余裕があれば一つ用意しておくといいかも知れませんが、皆さん結構持ってきてくれてるので新調する必要は無いと思います。

たまにパーティールームを確保する為に3人集まったら時点で時間前に入店してる場合もありますが、定時には主が入り口に確認しに来ますし、中に入った場合は部屋番号をこちらの掲示板に書き込みますので、途中参加の方なんかもここを参照して「パーティールーム@の組と一緒です」と、カウンターで手続きをして入店して下さい。

※交通費、施設利用料は各自の負担です。

開催時間の中で参加できる時間だけでもOKですが、パーティールームは2名以下になると空き待ちの客がいた場合個室に移動しなければならなくなる時があるので、参加表明時にわかる範囲で参加時間を書きこんで頂けると参考になります。

■■■マナーとネチケット■■■

・面識ができて親しくなってくればこの限りではありませんが、年下かと思ったらかなりおっさんだったり、優しそうに見えてホントは怖い人が混ざってるかも知れません。初対面の方とお話しする時は敬語を使いましょう。クェの始まりはヨロシクお願いします、終わったらお疲れ様でした、基本ですね。

・お食事券使った人がいたら「ごちそーさまです!」これなんとなくお約束です。要らなくても「意味ねー」とか口に出さないようにしましょう。

・ふっ飛ばし、こかしに注意。故意でなくとも同じ人何回もぶっ飛ばしたら切れられても仕方ありません。面識が浅いうちは注意しましょう。特に太刀、斧→横の攻撃範囲が広いのでこかしやすいです。大剣(斬り上げ)ハンマー(溜め3、ホームラン)→ふっ飛ばし。仮にふっ飛ばしたりこかしてしまった時は一言謝罪しときましょう。
SAの無いランスやガンスで行く時はこかされる覚悟をお願いします。しかし散弾や拡散弾、パチンコに対しては突っ込んでいいと思います。逆切れされたら通報下さい。

・クェ回しでジエンや大連続等、時間がかかりそうなクェをリクエストする場合や、自分が貼れないクエストを貼ってもらう時は少し申し訳なさそうに演技しながらリクエストしましょう。

・クエスト中の採取は事前に他メンバーに了承を取るか、クエスト達成後、またはソロでやるようにする等、リアル集会所ではPTでできる事に徹するようにしましょー。

・プレイスタイルの押し付けや差別発言はおやめ下さい。場合によっては出禁にさせて頂きます。←見かけたり、受けた場合はいちおー掲示板下部「管理人にメール」より通報下さい。

・パーティールーム等の個室で当たり前のように屁をこかないで下さい。

■■■HR低いけど平気?■■■

・むしろぼっちハンターがHR開放、勲章コンプする為にある場所ですが、下記事項にご注意下さい。

・集会所自体が「クェ回し」を前提にしている場合、HRが開放していない方は受注できないクェストがあり、少人数だとその方のキークェしか行けない状況になる場合もありますので、事前に募集主にその旨確認下さい。皆さんスケジュールを確保したり交通費や場所代を払っての参加となりますので、無料・オンラインとはそのへん少しノリが違うようです。

・勿論、お手伝い前提という事で集まってくれる方もいらっしゃいますので、ご自分で「HR開放お手伝い募集」で主催する方法もあります。管理人はしばらく全頭100狩りにいそしんでおりますので、時間が合えば参加させて頂きます。ご協力ヨロシクお願いします。

※オフ会での個人情報流す人がいるので、この掲示板はロックしています。最新情報はリンク先掲示板でご確認くださいまし。尚、管理人はモンハンで忙しいのであんまり管理してません。集会所を利用されて何か問題が発生しても責任は持てませんのでご注意下さい。基本自己責任です。法律とマナーを守って楽しく狩りましょう。

開催履歴
■12/27 18:00〜23:00 高須 遊-BOX ■12/29- 16:00〜22:00 朝倉fankytime ■12/31- 13:00〜19:00 朝倉fankytime ■ 22:00〜翌8:00 潮江ディーポケッ ■1/5-17:00〜11:00 朝倉fankytime ■1/8-11:00〜21:00 朝倉fankytime ■1/11-13:00〜18:00 ぐっさん邸 (※定員4人締切) ■1/15-19:00〜23:00 高須 遊-Box ■1/15-13:00〜18:00 朝倉fanky time   ■1/22-13:00〜21:00 江の口コミュニティセンター ■1/26-19:00〜22:30 高須 遊-Box ■1/29-13:00〜21:00 高知市南部福祉センター ■2/2-19:00〜25:00 朝倉ファンキータイム ■2/3-19:00〜25:00 朝倉ファンキータイム ■2/4-21:00〜25:00 高そね遊Box ■2/5-13:00〜21:00 江の口コミュニティセンター ■2/8-16:30〜22:30 朝倉ファンキータイム ■2/10-19:00〜25:00朝倉ファンキータイム 他↓絶賛ハンティング中

メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 高知のリアル集会所 ( No.381 )
日時: 2012/02/11 20:04
名前: ぐっさん (ID: 6pD2xbPM)

>fateさん
はじめましてー
どーぞーご参加下さい〜。只今パーティールーム1と2でやってます。
私が1にいますんで、入る時に1に入室でドア開けちゃって下さい。
メンテ
Re: 高知のリアル集会所 ( No.382 )
日時: 2012/02/11 20:21
名前: Fate (ID: O8B0Wtft)

30分以内には行けると思います

よろしくですよa
メンテ
Re: 高知のリアル集会所 ( No.383 )
日時: 2012/02/12 00:32
名前: エマ♂ (ID: f6IVyikH)

お疲れ様です。今日はホントにありがとうございました<(_ _)>
おかげさまで電撃チケット5枚集まりましたヾ(〃^∇^)ノ
結局ソロではクリアできんかったw
いつかはコテンパンにしてやりますけどね( ´兪)y-~~
メンテ
Re: 高知のリアル集会所 ( No.384 )
日時: 2012/02/12 01:58
名前: ゆっきぃ♂ (ID: l25UlO7/)

みなさん誕生日お祝いレスありがとうw

2月後半から3月にかけて仕事と私用で忙しくなりそうなので参加できる回数が減っていくかもしれませんがまたよろしくお願いします^^b
メンテ
Re: 高知のリアル集会所 ( No.385 )
日時: 2012/02/12 02:06
名前: ぐっさん (ID: 1vsZihEr)

全員秘境スタートで上から拡散パーティーだ!
エリア移動したらじゃんけんで負けた人こやし玉当てて来て!


・ω・)いつ募集しても誰かが飢えているっちゅー、いい感じっすねー。
本日も10名参加ありがとうございました〜。また宜しくです!
メンテ
Re: 高知のリアル集会所 ( No.386 )
日時: 2012/02/12 09:14
名前: のち (ID: sdEe84E8)

昨日はお疲れ様でした!

またよろしくです^^
メンテ
Re: 高知のリアル集会所 ( No.387 )
日時: 2012/02/12 09:35
名前: 塩けんぴ (ID: S0vCYWn3)

皆様お疲れ様でした。
おかげで超硬質ブレードが早くも我が手に…(´Д`;)ハァハァ

またどうぞよろしく。
メンテ
Re: 高知のリアル集会所 ( No.388 )
日時: 2012/02/12 10:16
名前: Fate (ID: Gu4r8Hs7)

昨日はありがとうございました。
久々に多人数でプレイしたのですごく楽しかったです。

是非ともまた参加したいのでよろしくお願いします。
メンテ
Re: 高知のリアル集会所 ( No.389 )
日時: 2012/02/12 12:18
名前: Zam (ID: 1qCGFyLf)

昨日は飛び入り参加出来てよかったです。
多人数は初めてで色々とご迷惑かけたと思いますが
懲りずにお付き合いしてもらえると嬉しいです。

ぜひまた参加したいのでお邪魔させてください。
メンテ
Re: 高知のリアル集会所 ( No.390 )
日時: 2012/02/14 14:13
名前: ぐっさん (ID: ???)
参照: http://bbs.avi.jp/485133/

仕事と勲章の関係でソロで希少品とモガポイント、村と炭鉱夫を繰り返しているわけですが、
ってられるかぁ!と、G級モンスターをカラダが欲します。ぬるい、ぬるいぞぉ!
もっとストイックにクェにバンバン行って一気にHR300くらいまで駆け上がるぞぉ!とゆーわけで

■■■ツワモノ募集のお知らせ■■■
「バレンタインチョコ?猫飯にそんなんあったか?の陣」
日時:2/14(火)20:00〜23:00頃迄
場所:高須 遊-Box
備考:クェ回し
   参加希望者はこちらで表明下さいマシ。
メンテ
Re: 高知のリアル集会所 ( No.391 )
日時: 2012/02/14 14:01
名前: ぐっさん (ID: ???)

・ω・)さすがに26:00は眠いので三時間パックにしときま。(あっさり)
メンテ
Re: 高知のリアル集会所 ( No.392 )
日時: 2012/02/14 13:55
名前: 猫奥さん (ID: pVY39zWv)

行きたいですが朝倉はちと遠いです(ノ_・,)ああG級やりたい。。。
メンテ
Re: 高知のリアル集会所 ( No.393 )
日時: 2012/02/14 14:14
名前: ぐっさん (ID: ???)

>猫奥さん
・ω・)高須にしときました。(あっさり)

なか卯で親子ドーン。
メンテ
Re: 高知のリアル集会所 ( No.394 )
日時: 2012/02/14 14:14
名前: 猫奥さん (ID: uMZHR4EO)

マジですかヽ(・∀・)ノ
なら行けます夫婦で☆
親子どーんも行こうかな(笑)
メンテ
Re: 高知のリアル集会所 ( No.395 )
日時: 2012/02/14 15:46
名前: チェシャ猫 (ID: uMZHR4EO)

ツワモノではなくキワモノですが、参加いたします(・ω・`=)ゞ
メンテ
Re: 高知のリアル集会所 ( No.396 )
日時: 2012/02/14 18:06
名前: 月火 (ID: cZCOzcXf)

初めまして月火です♂

>ぐっさん
高須に参加させてもらっていいでしょうか?

HR76 月火
メンテ
Re: 高知のリアル集会所 ( No.397 )
日時: 2012/02/14 19:04
名前: ぐっさん (ID: tusUmr1J)

>月火さん
始めまして〜。是非ご参加下さい〜。
高須の場合パーティールームが一室の為、埋まっていた場合現地でどーするか
考えます。とりあえずこれより親子ドン食べて遊boxに向かいます。
目印はジンオウガの生首がボンネットに乗ってる車っスー。
メンテ
Re: 高知のリアル集会所 ( No.398 )
日時: 2012/02/14 19:16
名前: チェシャ猫 (ID: pEsEnK3N)

親子DON!を食べた猫夫妻は駐車場にてお待ちしてます(・ω・`=)ゞ
メンテ
Re: 高知のリアル集会所 ( No.399 )
日時: 2012/02/14 19:20
名前: ぐっさん (ID: ???)

今親子ドム注文完了。今暫く待たれよっ!

(`・ω・´)ゞビシッ!!
メンテ
Re: 高知のリアル集会所 ( No.400 )
日時: 2012/02/14 19:21
名前: 月火 (ID: cZCOzcXf)

>ぐっさん
ありがとうございます。
オウガの生首ですか...ついつい散弾を取り出すかもw
メンテ
Re: 高知のリアル集会所 ( No.401 )
日時: 2012/02/14 19:45
名前: ぐっさん (ID: tusUmr1J)

時間前ですが三人いたので先にパーティールーム確保の為入店しました。パーティールームは一室しかありませんので、入店時にパーティールームを指定して入って来ちゃって下さい!
メンテ
Re: 高知のリアル集会所 ( No.402 )
日時: 2012/02/15 01:40
名前: 月火 (ID: NJRgfOeb)

ぐっさん、猫夫婦さん今日はありがとうございました。
久しぶりのパーティプレイを楽しめました。

タイミングさえ合えばどこにでも行きますんで、またよろしくデス^^
メンテ
Re: 高知のリアル集会所 ( No.403 )
日時: 2012/02/15 11:34
名前: チェシャ猫 (ID: /Qmyq/Zx)

さて、昨日の今日なんで集まるかはわかりませんが、ぼく立てます。
日時:2/15(水)18:30〜23:30頃迄
場所:高須 遊-Box
備考:クェ回し
3名以上集まるなら開催しようと思います。
参加希望の方は書き込みをお願いいたします。
なお、18時までに3名集まらなかった場合は中止とさせていただきます。(パーティールーム確保の都合上)
開催まであと2名!
メンテ
Re: 高知のリアル集会所 ( No.404 )
日時: 2012/02/15 15:32
名前: 月火 (ID: NJRgfOeb)

>チシャ猫さん
参加しま〜す。
5時間パック1000円は地味に助かりますねw
メンテ
Re: 高知のリアル集会所 ( No.405 )
日時: 2012/02/15 15:48
名前: チェシャ猫 (ID: /Qmyq/Zx)

>月火さん
ありがとうございます(・ω・`=)ゞ
あと一名で開催になりまーす。
誰かいないかー?(◎-◎;)
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2011 村と街のキークエストも武器防具データも、モンスターハンター3G攻略広場で!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MH3G広場