トップページ>掲示板ルーム

チーム用掲示板


高知のリアル集会所
日時: 2013/05/15 15:45
名前: ぐっさん (ID: ycA9v.kC)

高知で心が折れそうになりながらモンスターハンター3Gをソロプレイ中のぼっちハンターの皆さんへ。やっとここにたどり着いたんですね・・・。

2013/5/15 更新
※高知リアル集会所管理人の無料hpが気が付いたらサービスが終わってましたw 去年参加頂いた方やこれから参加する方はいらっしゃったら、暫定的にここを利用して下さいまし。もうすぐ、4ですね・・・ウホ。


■■■去年まで使っていた募集例■■■

【日時】【場所費用※基本各自負担です】【募集人数】【主のHR、参加HR、制限等】【募集内容、クエスト等】【その他コメント】等を書き込みの上、参加者を募集して下さい。

開催前に参加人数が揃ったら開催の有無を書き込んで下さい。書き込みができない飛び入りの参加者もいらっしゃいますので、当日ネカフェのパーティールーム等に入室したら掲示板の方に部屋番を書き込み下さい。

■■■参加の仕方■■■

募集のスレッド毎に「返信」からHR等必要事項を確認の上参加表明下さい。当日家を出る前に掲示板をご確認下さい。場所変更や中止になったりする場合もあります。現地へれっつごー。

当日急用で参加できなくなる可能性が高い場合は事前にその旨書きこんでおいて下さい。人数が確保できないとパーティールームを借りられず、中止になったり個室でチャットの形式になる場合もあります。(途中退室の場合も同)

欠席を連絡できない場合はできるようになった時点で掲示板に連絡下さい。ぶっち→以後出禁にさせて頂く場合もあります。

■■■当日どーしたらいーですか?■■■

★コミュニティセンター等、公共施設の大規模集会所の場合

主催者の指示に従って下さい。

★ネカフェの場合

主に開催している場所は高須U-BOXと朝倉FANKYTIMEのようです。高須U-BOXはパーティールームが一つですが、朝倉は3つあり、3人毎に1部屋確保できるので、人数が増えてもほぼ対応できます。メンバーの振り分けは基本募集主にお願いしていますので、一度参加頂ければなんとなくわかると思いますが、6時間だとだいたい2時間おきくらいでじゃんけんとかあみだくじでメンバーをシャッフルしたり、主におまかせだったりします。

集合方法は各募集毎に貼り主に確認ですが、基本的にはお店の入り口で集まってますんで、延長コードを入れていそうなカバンを持っている人を目印に「集会所の方ですか?」と声をかけて頂ければわかります。部屋には延長コードがありませんので、荷物に余裕があれば一つ用意しておくといいかも知れませんが、皆さん結構持ってきてくれてるので新調する必要は無いと思います。

たまにパーティールームを確保する為に3人集まったら時点で時間前に入店してる場合もありますが、定時には主が入り口に確認しに来ますし、中に入った場合は部屋番号をこちらの掲示板に書き込みますので、途中参加の方なんかもここを参照して「パーティールーム@の組と一緒です」と、カウンターで手続きをして入店して下さい。

※交通費、施設利用料は各自の負担です。

開催時間の中で参加できる時間だけでもOKですが、パーティールームは2名以下になると空き待ちの客がいた場合個室に移動しなければならなくなる時があるので、参加表明時にわかる範囲で参加時間を書きこんで頂けると参考になります。

■■■マナーとネチケット■■■

・面識ができて親しくなってくればこの限りではありませんが、年下かと思ったらかなりおっさんだったり、優しそうに見えてホントは怖い人が混ざってるかも知れません。初対面の方とお話しする時は敬語を使いましょう。クェの始まりはヨロシクお願いします、終わったらお疲れ様でした、基本ですね。

・お食事券使った人がいたら「ごちそーさまです!」これなんとなくお約束です。要らなくても「意味ねー」とか口に出さないようにしましょう。

・ふっ飛ばし、こかしに注意。故意でなくとも同じ人何回もぶっ飛ばしたら切れられても仕方ありません。面識が浅いうちは注意しましょう。特に太刀、斧→横の攻撃範囲が広いのでこかしやすいです。大剣(斬り上げ)ハンマー(溜め3、ホームラン)→ふっ飛ばし。仮にふっ飛ばしたりこかしてしまった時は一言謝罪しときましょう。
SAの無いランスやガンスで行く時はこかされる覚悟をお願いします。しかし散弾や拡散弾、パチンコに対しては突っ込んでいいと思います。逆切れされたら通報下さい。

・クェ回しでジエンや大連続等、時間がかかりそうなクェをリクエストする場合や、自分が貼れないクエストを貼ってもらう時は少し申し訳なさそうに演技しながらリクエストしましょう。

・クエスト中の採取は事前に他メンバーに了承を取るか、クエスト達成後、またはソロでやるようにする等、リアル集会所ではPTでできる事に徹するようにしましょー。

・プレイスタイルの押し付けや差別発言はおやめ下さい。場合によっては出禁にさせて頂きます。←見かけたり、受けた場合はいちおー掲示板下部「管理人にメール」より通報下さい。

・パーティールーム等の個室で当たり前のように屁をこかないで下さい。

■■■HR低いけど平気?■■■

・むしろぼっちハンターがHR開放、勲章コンプする為にある場所ですが、下記事項にご注意下さい。

・集会所自体が「クェ回し」を前提にしている場合、HRが開放していない方は受注できないクェストがあり、少人数だとその方のキークェしか行けない状況になる場合もありますので、事前に募集主にその旨確認下さい。皆さんスケジュールを確保したり交通費や場所代を払っての参加となりますので、無料・オンラインとはそのへん少しノリが違うようです。

・勿論、お手伝い前提という事で集まってくれる方もいらっしゃいますので、ご自分で「HR開放お手伝い募集」で主催する方法もあります。管理人はしばらく全頭100狩りにいそしんでおりますので、時間が合えば参加させて頂きます。ご協力ヨロシクお願いします。

※オフ会での個人情報流す人がいるので、この掲示板はロックしています。最新情報はリンク先掲示板でご確認くださいまし。尚、管理人はモンハンで忙しいのであんまり管理してません。集会所を利用されて何か問題が発生しても責任は持てませんのでご注意下さい。基本自己責任です。法律とマナーを守って楽しく狩りましょう。

開催履歴
■12/27 18:00〜23:00 高須 遊-BOX ■12/29- 16:00〜22:00 朝倉fankytime ■12/31- 13:00〜19:00 朝倉fankytime ■ 22:00〜翌8:00 潮江ディーポケッ ■1/5-17:00〜11:00 朝倉fankytime ■1/8-11:00〜21:00 朝倉fankytime ■1/11-13:00〜18:00 ぐっさん邸 (※定員4人締切) ■1/15-19:00〜23:00 高須 遊-Box ■1/15-13:00〜18:00 朝倉fanky time   ■1/22-13:00〜21:00 江の口コミュニティセンター ■1/26-19:00〜22:30 高須 遊-Box ■1/29-13:00〜21:00 高知市南部福祉センター ■2/2-19:00〜25:00 朝倉ファンキータイム ■2/3-19:00〜25:00 朝倉ファンキータイム ■2/4-21:00〜25:00 高そね遊Box ■2/5-13:00〜21:00 江の口コミュニティセンター ■2/8-16:30〜22:30 朝倉ファンキータイム ■2/10-19:00〜25:00朝倉ファンキータイム 他↓絶賛ハンティング中

メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 高知のリアル集会所 ( No.304 )
日時: 2012/02/02 23:12
名前: チェシャ猫 (ID: VS7UnDMd)

猫夫婦は21時頃から確定組でーす。
メンテ
Re: 高知のリアル集会所 ( No.305 )
日時: 2012/02/02 23:23
名前: yashi (ID: OA7iJYjc)

自分19:00〜いつでもいけますけどどこに入ればいいですか?
メンテ
Re: 高知のリアル集会所 ( No.307 )
日時: 2012/02/03 03:54
名前: ゆっきぃ♂ (ID: IE2yBAjv)

ざっくり募集まとめ
【日時】2月3日(金) 19:00〜23:00

【場所費用】朝倉ファンキータイム 1時間400円 3時間パック1000円
尚、週末な為パーティールームがいっぱいで使えない可能性があります。(電話予約不可能)

【募集人数】たぶん7〜8人で部屋パンパン。
【主のHR、参加HR、制限等】 参加HR1〜 下位上位クエメインになります。 
【募集内容、クエスト等】大規模集会の参加をためらってる方、初参加の方、モンハン初心者の方、募集しても仕切りがわかんねぇ・・・の方でも歓迎!
クエ内容はHRが一番低い方に合わせ、平等に組み分けシャッフルします。
人数2人までは駐車場待機で3人になった時点でパーティールームはいります。
高ランクの方はお手伝いメインになります。ご了承ください。
【その他コメント】
今回はガッツリクエ回しとゆうより交流メインでやってみてはどうかと。
リアル集会所初参加の方は今回でパーティープレイの雰囲気だけでも掴んでみてはいかがでしょうか?
もちろん飛び込み参加歓迎です。
気軽にご参加ください!

19:00〜組
エマさん
Gurさん
yashiさん
ゆっきぃ

21:00〜組
猫さん
猫奥さん

21:30〜組
ミラさん


グダりそうなのでとりあえずまとめときましたw
(修正版)

19:00スタート組はボンネットにチョッパー乗せてるワゴンRを目印に、入室後はパーティールームのドアにタンジアの港の張り紙しておきます。

途中参加の方は、入室時にルームb書き込みますがクエに集中してしまいその後の掲示板確認が疎かになると思われます。
なのでそのまま受付をすませて部屋に突入しちゃってください。


家が近所なのでゆっきぃ参戦します(・ω・ノ

追記
3月からの法改正かなんだかによってファンキーも会員カード作らないと個室・パーティールームが使えなくなります。

メンテ
Re: 高知のリアル集会所 ( No.308 )
日時: 2012/02/03 00:10
名前: Gur (ID: 2oofcEvL)

ゆっきいさん、
まとめてもらい、ありがとうございますm(_ _)m

仕事中で、募集まとめを書く迄は手が回らず
申し訳ないです_| ̄|○
メンテ
Re: 高知のリアル集会所 ( No.309 )
日時: 2012/02/03 10:09
名前: エマ♂ (ID: 5/ICcEmZ)

>ゆっきぃさん
了解しましたっ!!
仕事終わったらすぐ向かうようにしますが、遅れていたら先に入ってて下さい。
メンテ
Re: 高知のリアル集会所 ( No.310 )
日時: 2012/02/03 14:50
名前: チェシャ猫 (ID: jLXjtYOu)

猫夫婦は19時頃から行けそうですー(・ω・`=)ゞ
メンテ
Re: 高知のリアル集会所 ( No.311 )
日時: 2012/02/03 17:43
名前: フミミ (ID: OY8xiffw)

皆様お疲れ様です。
私も家が近所ですので、よろしければ19時から参加させて下さいませ。
メンテ
Re: 高知のリアル集会所 ( No.312 )
日時: 2012/02/03 19:12
名前: 寂しがり屋の一匹狼 (ID: 1JR405E8)

・ω・)仕事終わったし、久々にファンキー行くか。。

2部屋空いとるかのぅ。
メンテ
Re: 高知のリアル集会所 ( No.313 )
日時: 2012/02/03 19:13
名前: ゆっきぃ♂ (ID: dVz.PpgG)

パーティールーム1番にはいりました。

エマさん以外6時間パックです。

ミラさん>9時半くらいに入り口に誰かたたせておきますので話しかけてください。(チョッパーもたせておきます)
メンテ
Re: 高知のリアル集会所 ( No.314 )
日時: 2012/02/03 19:25
名前: ミラ (ID: oiw/EUa0)

わー続々と参加される方々が…
初参加なので緊張高まります!(((・ω・;)))ソワソワ
どうぞよろしくお願いします!21:30頃まいります〜
メンテ
Re: 高知のリアル集会所 ( No.315 )
日時: 2012/02/03 19:58
名前: ゆっきぃ (ID: dVz.PpgG)

9人になりましたのでパーティールーム123でとりました。

部屋に余裕がありますので飛び込みの方どうぞ!

ミラさん>9時半におまちしております。
メンテ
Re: 高知のリアル集会所 ( No.316 )
日時: 2012/02/03 20:12
名前: Blos (ID: /V2Ylcge)

最近、土佐の粉塵王などと改名しようと思っているBlosですが、日曜参加を希望します(今さらかよ)
@1人
AB
B自転車
CBlos(HR32)
メンテ
Re: 高知のリアル集会所 ( No.317 )
日時: 2012/02/03 23:49
名前: ミラ (ID: qjBlwetC)

帰宅いたしました〜どうもありがとうございました〜!
緊張して相当ガクブルっていたのですが、皆さんにたいへん親切に接していただいて
本当にうれしかったです、HRも3にしていただき…
長時間お付き合い下さいました猫奥さんGurさんお二方には
重ね重ねありがとうございました〜!
しばらく自力で何とかくんふーをつんで、また参加したいです(´ω`)
紙装甲の強化もですが、まだガンスがぜんぜん使いこなせてないので
立ち回りの練習もがんばります!
メンテ
Re: 高知のリアル集会所 ( No.318 )
日時: 2012/02/04 00:25
名前: 五右衛門 (ID: KLTOjJfN)

いつもお世話になっております
2月5日(日)参加します(^-^)
@1人
AAB
Bチャリンコです
Cシド HR42
よろしくお願いしますm(_ _)m
メンテ
Re: 高知のリアル集会所 ( No.319 )
日時: 2012/02/04 19:38
名前: むき (ID: wR6k2TFg)

5日(日)開催の集会所が近づいてきましたので一応まとめておきます。

@Aは同日開催です。ご都合の合う方にご参加頂けたらと思います。


■■■次回のリアル集会所のお知らせ@■■■

【日時】2月5日(日)A「13:00〜17:00」 B「17:00〜21:00」

【場所】江ノ口コミュニティセンター(愛宕町1丁目10番7号) 4F:和室AB

【費用】前回参加者は今回は頂きません。前回不参加者は\200お願いします。

※その他の注意事項等はトップ記事を参照ください。

【参加者】
13:00〜
むき(啄木鳥:HR81:AB)
Gurさん(Gur:HR43:AB)
エマ♂さん(エマ・シーン:HR27:A)
奏さん(奏:HR66:AB)
寂しがりやの一匹狼さん(○○:HR90:AB)
胡桃さん(胡桃:HR41:AB)
胡桃さんお友達(阿修羅:HR59:AB)
yashiさん(yashi:HR29:A)
ゆっきぃ♂さん(黒ゆっきぃ:HR100:AB)
五右衛門さん(シド:HR42:AB)
塩けんぴさん(淡々:HR25:AB)
ヤーマンソソさん(ほちゃん:HR119:AB)
たかむらさん(("∀"∀"∀"):HR109:AB)

17:00〜
Blosさん(Blos:HR32)

■■■次回のリアル集会所のお知らせA■■■

【日時】2月5日(日)18:00〜

【場所】U-BOX高須店 パーティールーム

【募集人数】2名以上

【参加者】
チェシャ猫さん(チェシャ猫:HR56)
Gurさん(Gur:HR43:18時〜)


※どちらもまだまだ参加者募集中です。お気軽にご参加ください!
メンテ
Re: 高知のリアル集会所 ( No.320 )
日時: 2012/02/04 02:28
名前: Gur (ID: 1fT0dQoO)

お疲れ様でした( ´ ▽ ` )ノ

ミラさん、
また、今度やりましょう♪( ´▽`)

チェシャ猫さん、
18時から、参加します( ´ ▽ ` )ノ
メンテ
Re: 高知のリアル集会所 ( No.321 )
日時: 2012/02/04 03:08
名前: yashi (ID: ej8zku0A)

みなさん今日はお疲れさまでした^^初めてで緊張したけど楽しかったです(*´∀`*)日曜もよろしくお願いしますヽ(*´∀`)ノ
メンテ
Re: 高知のリアル集会所 ( No.322 )
日時: 2012/02/04 04:09
名前: ゆっきぃ♂ (ID: yTcgDDMJ)

皆様、本日はお疲れ様でした^^
ミラさんエマさんに乗っかって募集した結果マックス10人の大所帯になり「ピャー」とうれしい悲鳴をあげてましたw

yashiさん>遠方よりお越しいただいた上にラストまで残っていただきありがとうございました^^また日曜にb

ミラさん>初リアル集会所お疲れ様でした!楽しんで頂けたでしょうか?今回を機にモチベーションが上がってもらえればうれしいです。緊張しながらでも一回参加してしまえばなんてことはなかったと思いますのでまたの参加お待ちしております^^

猫夫妻>差し入れありがとうございます^^プリン、大変おいしく頂きましたwリアル早食い標準装備なんでかき込んだわけではないですYOw

エマさん>今回バタバタしてしまいあまり狩りに行く時間が取れなくて申し訳ない><またふんわり募集のさいには駆けつけますのでよろしくお願いしますm−−m

まぁ・・・スキル「適当」が生まれたときから発動してるんで不備があっても笑って許してくださいネw



メンテ
Re: 高知のリアル集会所 ( No.323 )
日時: 2012/02/04 12:09
名前: エマ♂ (ID: 6qYpRYBe)

昨日はありがとうございました。
"車の中でちょこちょこっと"のつもりがパーティールーム3つも借りる事になるとは、びっくり!!(ノ゚□゚)ノ
ゆっきぃさん色々段どって頂きありがとうございました。最後までみなさんと御一緒できなかったのが無念です。
また明日もよろしくです(^▽^)
メンテ
Re: 高知のリアル集会所 ( No.324 )
日時: 2012/02/04 12:23
名前: チェシャ猫 (ID: OorZuDkX)

Gurさん、参加表明ありがとうございます(・ω・`=)ゞ
開催場所ですが、朝倉ファンキータイムの方が職場から近いんですがどちらがいいでしょう?
ミラさんがもし都合よければご参加いただける可能性があるかもしれないので朝倉の方がいいですかねぇ?
メンテ
Re: 高知のリアル集会所 ( No.325 )
日時: 2012/02/04 13:34
名前: Gur (ID: q6pZFlKe)

朝倉ファンキー了解です( ´ ▽ ` )ノ
メンテ
Re: 高知のリアル集会所 ( No.326 )
日時: 2012/02/04 17:21
名前: 塩けんぴ (ID: robLsU/n)

2/5 江ノ口参加希望です。
@1人
AAB
B電車か徒歩か
C淡々 HR25

よろしくお願いします。
メンテ
Re: 高知のリアル集会所 ( No.327 )
日時: 2012/02/04 18:47
名前: ヤーマンソソ (ID: PWEVsLKV)

日曜日参加します。


@2人
AAB
B自転車
CほちゃんHR119
(("∀"∀"∀")HR109


よろしくお願いします。
メンテ
Re: 高知のリアル集会所 ( No.329 )
日時: 2012/02/04 19:01
名前: フミミ (ID: hBexqYac)

皆様、昨日はお疲れ様でした。
私も軽く参加するつもりでしたが、ガッツリ狩れて楽しかったです。
明日は参加できませんがまたの機会によろしくお願いします。

>エマさん
ごめんなさい、昨日送って頂いたアドレス登録できてなかったみたいでメール送れませんでした;;
また来週にざっくり募集されているようでしたら参加させて頂きますのでその時に。
お手数をおかけしてしまい申し訳ないです(´・ω・`)
メンテ
Re: 高知のリアル集会所 ( No.330 )
日時: 2012/02/04 20:05
名前: チェシャ猫 (ID: 7c24DHBW)

>Gurさん
Gurさん、たびたびすいません。
やはり明日は高須のU-BOXにしていただいても構いませんか?(◎-◎;)
割引券もあるんで不都合なければ御願いしたいです。よろしくお願いいたします。
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2011 村と街のキークエストも武器防具データも、モンスターハンター3G攻略広場で!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MH3G広場