トップページ>掲示板ルーム

チーム用掲示板


高知のリアル集会所
日時: 2013/05/15 15:45
名前: ぐっさん (ID: ycA9v.kC)

高知で心が折れそうになりながらモンスターハンター3Gをソロプレイ中のぼっちハンターの皆さんへ。やっとここにたどり着いたんですね・・・。

2013/5/15 更新
※高知リアル集会所管理人の無料hpが気が付いたらサービスが終わってましたw 去年参加頂いた方やこれから参加する方はいらっしゃったら、暫定的にここを利用して下さいまし。もうすぐ、4ですね・・・ウホ。


■■■去年まで使っていた募集例■■■

【日時】【場所費用※基本各自負担です】【募集人数】【主のHR、参加HR、制限等】【募集内容、クエスト等】【その他コメント】等を書き込みの上、参加者を募集して下さい。

開催前に参加人数が揃ったら開催の有無を書き込んで下さい。書き込みができない飛び入りの参加者もいらっしゃいますので、当日ネカフェのパーティールーム等に入室したら掲示板の方に部屋番を書き込み下さい。

■■■参加の仕方■■■

募集のスレッド毎に「返信」からHR等必要事項を確認の上参加表明下さい。当日家を出る前に掲示板をご確認下さい。場所変更や中止になったりする場合もあります。現地へれっつごー。

当日急用で参加できなくなる可能性が高い場合は事前にその旨書きこんでおいて下さい。人数が確保できないとパーティールームを借りられず、中止になったり個室でチャットの形式になる場合もあります。(途中退室の場合も同)

欠席を連絡できない場合はできるようになった時点で掲示板に連絡下さい。ぶっち→以後出禁にさせて頂く場合もあります。

■■■当日どーしたらいーですか?■■■

★コミュニティセンター等、公共施設の大規模集会所の場合

主催者の指示に従って下さい。

★ネカフェの場合

主に開催している場所は高須U-BOXと朝倉FANKYTIMEのようです。高須U-BOXはパーティールームが一つですが、朝倉は3つあり、3人毎に1部屋確保できるので、人数が増えてもほぼ対応できます。メンバーの振り分けは基本募集主にお願いしていますので、一度参加頂ければなんとなくわかると思いますが、6時間だとだいたい2時間おきくらいでじゃんけんとかあみだくじでメンバーをシャッフルしたり、主におまかせだったりします。

集合方法は各募集毎に貼り主に確認ですが、基本的にはお店の入り口で集まってますんで、延長コードを入れていそうなカバンを持っている人を目印に「集会所の方ですか?」と声をかけて頂ければわかります。部屋には延長コードがありませんので、荷物に余裕があれば一つ用意しておくといいかも知れませんが、皆さん結構持ってきてくれてるので新調する必要は無いと思います。

たまにパーティールームを確保する為に3人集まったら時点で時間前に入店してる場合もありますが、定時には主が入り口に確認しに来ますし、中に入った場合は部屋番号をこちらの掲示板に書き込みますので、途中参加の方なんかもここを参照して「パーティールーム@の組と一緒です」と、カウンターで手続きをして入店して下さい。

※交通費、施設利用料は各自の負担です。

開催時間の中で参加できる時間だけでもOKですが、パーティールームは2名以下になると空き待ちの客がいた場合個室に移動しなければならなくなる時があるので、参加表明時にわかる範囲で参加時間を書きこんで頂けると参考になります。

■■■マナーとネチケット■■■

・面識ができて親しくなってくればこの限りではありませんが、年下かと思ったらかなりおっさんだったり、優しそうに見えてホントは怖い人が混ざってるかも知れません。初対面の方とお話しする時は敬語を使いましょう。クェの始まりはヨロシクお願いします、終わったらお疲れ様でした、基本ですね。

・お食事券使った人がいたら「ごちそーさまです!」これなんとなくお約束です。要らなくても「意味ねー」とか口に出さないようにしましょう。

・ふっ飛ばし、こかしに注意。故意でなくとも同じ人何回もぶっ飛ばしたら切れられても仕方ありません。面識が浅いうちは注意しましょう。特に太刀、斧→横の攻撃範囲が広いのでこかしやすいです。大剣(斬り上げ)ハンマー(溜め3、ホームラン)→ふっ飛ばし。仮にふっ飛ばしたりこかしてしまった時は一言謝罪しときましょう。
SAの無いランスやガンスで行く時はこかされる覚悟をお願いします。しかし散弾や拡散弾、パチンコに対しては突っ込んでいいと思います。逆切れされたら通報下さい。

・クェ回しでジエンや大連続等、時間がかかりそうなクェをリクエストする場合や、自分が貼れないクエストを貼ってもらう時は少し申し訳なさそうに演技しながらリクエストしましょう。

・クエスト中の採取は事前に他メンバーに了承を取るか、クエスト達成後、またはソロでやるようにする等、リアル集会所ではPTでできる事に徹するようにしましょー。

・プレイスタイルの押し付けや差別発言はおやめ下さい。場合によっては出禁にさせて頂きます。←見かけたり、受けた場合はいちおー掲示板下部「管理人にメール」より通報下さい。

・パーティールーム等の個室で当たり前のように屁をこかないで下さい。

■■■HR低いけど平気?■■■

・むしろぼっちハンターがHR開放、勲章コンプする為にある場所ですが、下記事項にご注意下さい。

・集会所自体が「クェ回し」を前提にしている場合、HRが開放していない方は受注できないクェストがあり、少人数だとその方のキークェしか行けない状況になる場合もありますので、事前に募集主にその旨確認下さい。皆さんスケジュールを確保したり交通費や場所代を払っての参加となりますので、無料・オンラインとはそのへん少しノリが違うようです。

・勿論、お手伝い前提という事で集まってくれる方もいらっしゃいますので、ご自分で「HR開放お手伝い募集」で主催する方法もあります。管理人はしばらく全頭100狩りにいそしんでおりますので、時間が合えば参加させて頂きます。ご協力ヨロシクお願いします。

※オフ会での個人情報流す人がいるので、この掲示板はロックしています。最新情報はリンク先掲示板でご確認くださいまし。尚、管理人はモンハンで忙しいのであんまり管理してません。集会所を利用されて何か問題が発生しても責任は持てませんのでご注意下さい。基本自己責任です。法律とマナーを守って楽しく狩りましょう。

開催履歴
■12/27 18:00〜23:00 高須 遊-BOX ■12/29- 16:00〜22:00 朝倉fankytime ■12/31- 13:00〜19:00 朝倉fankytime ■ 22:00〜翌8:00 潮江ディーポケッ ■1/5-17:00〜11:00 朝倉fankytime ■1/8-11:00〜21:00 朝倉fankytime ■1/11-13:00〜18:00 ぐっさん邸 (※定員4人締切) ■1/15-19:00〜23:00 高須 遊-Box ■1/15-13:00〜18:00 朝倉fanky time   ■1/22-13:00〜21:00 江の口コミュニティセンター ■1/26-19:00〜22:30 高須 遊-Box ■1/29-13:00〜21:00 高知市南部福祉センター ■2/2-19:00〜25:00 朝倉ファンキータイム ■2/3-19:00〜25:00 朝倉ファンキータイム ■2/4-21:00〜25:00 高そね遊Box ■2/5-13:00〜21:00 江の口コミュニティセンター ■2/8-16:30〜22:30 朝倉ファンキータイム ■2/10-19:00〜25:00朝倉ファンキータイム 他↓絶賛ハンティング中

メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 高知のリアル集会所 ( No.251 )
日時: 2012/01/29 15:14
名前: チェシャ猫 (ID: xoOL4dqr)

>ミラさん
自分でよかったらお手伝いしますよー。
メンテ
Re: 高知のリアル集会所 ( No.252 )
日時: 2012/01/29 20:41
名前: 土佐ジロー (ID: Ld3I8kIa)

今日は参加させてもらいありがとうございました♪
緊張したけど楽しかったです(*^_^*)

HR開放してもらいありがとうございました♪
また参加したいです(^O^)
メンテ
Re: 高知のリアル集会所 ( No.253 )
日時: 2012/01/29 21:36
名前: ミラ (ID: 88O3Q6t.)

>チェシャ猫さん

ありがとうございます…!(><
ログ遡らせていただきましたがHR高い方ですよね…!
ちょっと最近のゲーム進行の突破口がまるで見つからず、
今だいたい目前にある討伐クエストにチャレンジして
時間切れと3乙のどちらかが僅差で確実に来るみたいな状況なので
1つクエストに臨むと消耗と喪失感が半端なく
(結局失敗ですから得るものもなく…w)「だーっ」てなっちゃってwww
よほど気力体力充実してる日にしか電源を入れない、すすまないという悪循環に…。
このまま詰んでしまいそうで、リアル集会所でも寄生のそしりが免れないのなら
3DS売るしかないかなと迷い始めていました…w
(※PSPもモンハン専用機だったのですが、
 今作で芽が出なかったらせっかくの3DS本体にも埃かぶせちゃいそうで)
家族や友人にもゲームする人が誰もいなくて
ソロってこんなにきつかったかなアルェ…(ヽ´ω`)ってなってました。
オンラインでも部屋はHRや目的で細分化されてますもんね、
リアルでも参加者リストなどを見て空気を読んで推して知るべしでしたね。
再三の書き込みでぐっさん氏にもご迷惑お掛けしてしまい面目ないです…。

あ、長々愚痴ってしまいましたがモンハンはしばらくお休みしようかと思いますので
(ズコー!)
遠方在住のHR開放済みの兄弟がお盆にでもw帰省してきたら手伝ってもらって、
ちゃんとクエ回しできるようになってから参加させてもらいます〜
もしくはそのうちいつかオンラインプレイの整備がされることを祈りつつ〜!
(可能なのかどうかは不明ですが…w Xlinkも非公式ですし…)

たいへんお騒がせいたしました(´・ω・`)
メンテ
Re: 高知のリアル集会所 ( No.254 )
日時: 2012/01/29 22:29
名前: むき (ID: GSB7lBCF)

お疲れ様です。
本日も前回同様、たくさんの方に集まってもらい楽しい集会所になりました。
施設の使用方法やマナー等、多くの点でご協力頂きありがとうございました。

ミラさん、今日は来られないということで残念です。
モンハンをお休みされるとのことですが、上でもあるようにクエをお手伝いしてほしいとの
募集を掛けてみるのも良いと思いますよ。
私も時間の都合が合えば参加させて頂きます。
(私自身もHR4でこちらの集会所に初めて参加させてもらい、たくさんお手伝いしてもらいましたからw)



■■■次回のリアル集会所のお知らせ■■■

2月5日(日)13:00〜21:00 江ノ口コミュニティセンター

詳細はまた後ほど・・・次回は和室を予約しているので、腰痛持ちや痔持ちの方も大丈夫ですよ!


本日はお疲れ様でした!
メンテ
Re: 高知のリアル集会所 ( No.255 )
日時: 2012/01/29 22:51
名前: ヤーマンソソ (ID: tLSlEEDS)



本日はお疲れまでした。-_-b
メンテ
Re: 高知のリアル集会所 ( No.256 )
日時: 2012/01/29 23:26
名前: エマ♂ (ID: WbAIFJFZ)

今日はありがとうございました。
また次回もよろしくおねがいします^^

(時間があえば少人数の募集も掛けさせてもらいます<(_ _)>)
メンテ
Re: 高知のリアル集会所 ( No.257 )
日時: 2012/01/30 00:08
名前: Gur (ID: VIlTmBDW)

今日は、お疲れ様でした( ´ ▽ ` )ノ

ミラさん、大人数の集会所に出にくいのでしたら、
上でも言っていますが、募集をかけてもらえると
時間が合えば行きますよ( ´ ▽ ` )ノ
メンテ
Re: 高知のリアル集会所 ( No.258 )
日時: 2012/01/30 01:18
名前: ぐっさん (ID: ???)

>参加頂いた皆さん
皆さんお疲れ様でした〜。
ふみみさんはご一緒できませんでしたね、次回参加の際には是非ご一緒しましょう!
ブロスさん、回復ありがとうございました&開放おめでとうw

>みらさん
確かにモンハンはソロでは無理ゲーに近い部分がちらほら。。
ただ、今のゲームに限らず昔のゲームでも「段階」というものがあるように思います。
モンハンはPTで手伝ってもらう事によってその段階をスキップする事ができる
だけで、ソロではその限りではありません。
採掘をし、少しでも攻撃力や防御力を上げた上で中級モンスターを狩った
素材でより強い武器や防具を手に入れる。モンスター毎に合った武器を練習し、
チャチャやカヤンバを育成し、農場を広げ、回復や罠等の準備をした上で
大型モンスターを討伐する土台を作る、非常にめんどくさいゲームですw
その土台を作らないで進めようと思えば当然壁にぶち当たります。
個人的な見解ですが、心が折れるのは仕様です。私は負けませんよ。
だからこそこの掲示板に書き込みましたw

募集する前からお手伝いしますと手を上げて頂いてる方もいらっしゃるので
お休みする前に行動してみてはいかがでしょー?

メンテ
Re: 高知のリアル集会所 ( No.259 )
日時: 2012/01/30 01:48
名前: ゆっきぃ♂ (ID: pYtUYj.b)

お疲れ様でした^^
まじで便器がスプラッター!来週は座敷でうれしぃぃぃぃぃぃぃぃってオイ。

ミラさん>お手伝いの手が複数あがってますしお休みする前に一度頼ってみてはいかがでしょう?
発売から1月半立ち、リアル集会所が開催されて1月たったこともあり先発組は続々とHR解放してるのが現状です。
ただ、まだまだ3Gは売れ筋のようで後発組も増えてくると思われますので下位で一緒にやりませんか?&お手伝い求む!で募集かけると集まると思いますよ。

自分はオンラインなどでモンハンやってたクチですがリアル集会所の方が楽しいことがわかりました。
リアル集会所→連絡先交換→今、暇なんで1狩り行こうぜ!からの1飯行こうぜ!なんてこともやってますしw

次の日曜開催までまだ時間があるのでこの際街クエはほっといて村をクリアするつもりで頑張ってみてください。

ちなみにログ見てもらえばわかると思いますが1週間でHR1〜HR6までぶっ飛んだ兵もいますw

提案としては、
@次の日曜までの平日にお手伝い求むで募集をかけパーチープレイを堪能してモチベあげる。
Aそのモチベで村頑張ってみる。
B日曜にリアル集会所参加してさらにモチベあげる。
CG級あがってHR解放。
Dゆっきぃのお供ハンターになる!←ここ大事w

まぁ・・・Dは冗談として、こんな感じでモンハン楽しんでいただければ同じハンターとして嬉しいです。
メンテ
Re: 高知のリアル集会所 ( No.260 )
日時: 2012/01/30 10:23
名前: のち (ID: N6t.JB1T)

昨日はお疲れ様でした!

初っ端からの闘技場イビル2頭ありがとうでしたm(_ _)m
粉塵の活躍っぷりはすごかったですね…!

といいますか。
自分の希望クエは2頭闘技場クエばかりですみませんでした^^;
おかげさまで、残りはHRで開放されるクエだけとなりました。
なので、どんなクエでもお手伝いでも何でもやります!

5日のは仕事で行けないですが、行けそうな時間帯なら参加しますので、またよろしくです(´∀`)
メンテ
Re: 高知のリアル集会所 ( No.261 )
日時: 2012/01/30 10:57
名前: エマ♂ (ID: ???)

>ミラさん
 はじめまして、エマ♂です。
たくさんの方からコメントがあるようですが自分からも一言。

 失礼な確認かもしれないですが、村では上位まで行って武器、防具、揃えてますか?
下位装備のまま港下位だからシンドイ事になってるとか?

 港下位、上位も<<食材探索>>や未消化のクエがある人もいるんで、(自分も未消化クエがあります)
kaiのように簡単に部屋を作るのは難しいですが時間と場所が合えばランクにこだわらずとも集まると思いますよ。
『時間と場所のタイミングが合わなければ自分みたいに中止という事になり、せっかく手を挙げてくれた人に失礼な事をしてしまう事になりますが。。。』




自分も身の回りにゲームする人がいなく、すれ違いでしかハンターの交流が無い時にゆっきぃさんとすれ違い、
コメント欄の「高知のリアル集会所で検索」の一言でここにたどり着きみなさんと楽しく狩りに行かせて貰ってます。
布教活動してくれているゆっきぃさん、と大規模な募集をかけてくれるぐっさん、むきさんには改めて感謝です^^


募集テンプレってありました?あれば声かけやすいかとおもうんですが。
【日時】
【場所費用】
【人数】
【HR】
【自分の主な武器】
【クエスト】
【その他コメント】


((((((((((((((((((例)))))))))))))))))))))

【日時】
  1月28日土曜13:00〜16:00
【場所費用】
  朝倉ファンキータイム(3時間パック1,000円)
【人数】
  2〜4人
【HR】
  7
【自分の主な武器】
  ガンランス、大剣
【クエスト】
  (☆*6以上クエ回し)(下位のみクエ回し)(金竜逆鱗マラソン希望)(イベクエオンリー)等
【その他コメント】
  喫煙休憩オッケーな方。
  時間までに3人以上集まればでパーティルーム。2人の場合は個室でチャット形式で。
  人見知りで目を合わすのが苦手なのにニヤニヤしてますがうれしいだけです。よろしくお願いします。
  ※コンセント使えません。要充電。

((((((((((((((((((例)))))))))))))))))))))


『この項目もあればいい』というのがあれば改変お願いします。
メンテ
Re: 高知のリアル集会所 ( No.262 )
日時: 2012/01/30 13:03
名前: ミラ (ID: ???)

みなさん暖かいレス有難うございます…!。゜(゚´&#9729;`゚)゜。
私の中で苦行ゲーへと変貌しつつありましたが
諦めるのはまだ早いでしょうか…

港クエと村クエのボスの強さが違うことも知りませんでした。
ユクモの集会浴場は、下位は村と同じだったと記憶しているので
(この認識さえ間違ってたらどうしよう(ヽ´ω`)…)
てっきり序盤であるうちに限っては、ラギアだのドボルだのは同じだとばかり…。

装備はちょっといま仕事場なので3DSが手元にありませんが
Sもなにもついていない上半身ボロス、下半身ウルクというかんじです。
武器はボルボローダー。
どんだけボルボロス好きなんだよ、
いえいえ選択肢がありません状態で、お恥ずかしい…
強化はもちろんしています、が、「その鎧玉までの強化じゃ足りないよ!」
って言われる気が今ものすごくしていますwww;
もしかして:村クエでも頭にSがついた防具って揃えられるの…!?
Σ( ´;゚;ё;゚;)
(といっても、そういった素材を落とすボスが
 先ず今の自分には狩れないとは思います…w)

あ〜我ながらゴロンビタンズシャー…((└(:3」┌)┘))
メンテ
Re: 高知のリアル集会所 ( No.263 )
日時: 2012/01/30 12:43
名前: Gur (ID: VIlTmBDW)

村クエストを進めると、
村上位クエストを受けられる様になりますよ(^^)

自分は、村クエストで上位装備にしてから
港クエストをやり始めましたので、
村クエストで装備を整えるの有りですよ(^^)

村は体力も低いですし、
苦手なモンスターの練習にも使えます♪( ´▽`)
メンテ
Re: 高知のリアル集会所 ( No.264 )
日時: 2012/01/30 13:50
名前: ぐっさん (ID: ???)

>エマさん
テンプレありがとうございます!若干調整させて頂いて
早速トップの募集用に使わさせて頂きましたw
メンテ
Re: 高知のリアル集会所 ( No.265 )
日時: 2012/01/30 18:38
名前: エマ♂ (ID: DbTP0n12)

>ぐっさん
お役に立てましたでしょうか?
あと余計なお世話かもしれませんが、場所の情報も共有できれば便利かと思います。
「自分が募集かけるとき結構悩んだんで・・」

※凡例
★ジャンル:(メリット、デメリット)
●場所   ■店舗名
【P】(駐車場)【PR】(多人数部屋)
詳細は各HPにて

★ネットカフェ:(24時間、低〜普価格、フリードリンク、個室だとチャット形式)
●朝倉   ■ファンキータイム
【P】多   【PR】有
●追手筋  ■ファンキータイム
【P】無   【PR】有
●高須   ■遊.BOX
【P】多   【PR】有
●インター ■遊.BOX
【P】多   【PR】有
●潮江   ■D−POCKET
【P】中   【PR】無し
●小津   ■D−POCKET
【P】多   【PR】無し
●高須   ■ラグーン
【P】?   【PR】?

★カラオケ:(多人数OK、普〜高価格、ドリンク別注)
●土佐道路 ■バナナくらぶ
【P】中
●河ノ瀬  ■バナナくらぶ
【P】多
●潮江   ■G&G
【P】多
●宝永町  ■ラウンドワン
【P】多
●市街地  ■多数
【P】無

★オープンスペース:(無料、多人数OK、営業時間による、コンセント不可、不特定多数の人がいる)
●泰泉寺  ■イオンフードコート
【P】多
●朝倉   ■フジグランフードコート
【P】多
●旭    ■イオンフードコート
【P】多

★ファストフード:(飲食代、多人数OK、長時間NG、コンセント不可、不特定多数の人がいる)

★公の施設:(超低価格、多人数OK、飲食持込、予約等の幹事さんが必要)
●江ノ口コミュニティセンター
【P】3.4台
●高知市南部健康福祉センター
【P】多
●弥右衛門ふれあいセンター
【P】多

★駐車場 車内:(無料、少人数、コンセントなし、匂いに敏感NG、エコノミー症注意)
●各駐車場

★ラブホテルパーティールーム:(多人数OK、普〜高価格、宿泊可、未成年NG、ウホッNG)
●天神町  ■エスポワールホテルベル
P3の温泉オフみたいな一大イベント用?


(※グーグルマップ調べ)
書いてみたらテンプレにするにはスペース取りすぎ&見難いですね。
場所、施設名は抜いてジャンルとメリットデメリットだけでもいいかも。
追記、改変OK。
不要な情報なら削除します。
メンテ
Re: 高知のリアル集会所 ( No.267 )
日時: 2012/01/30 19:10
名前: ぐっさん (ID: 4cWn/SwE)

ざっくりスネw
ローソン店員さんが見たら怒られるので、ローソンで買い物必須、
駐車場が埋まりそうになった時点で場所を変える、車種だけでは
人違いの可能性もあるので、アイルー帽子をかぶる等の目印を
追加しておいた方が良いかも知れませんw

メンテ
Re: 高知のリアル集会所 ( No.268 )
日時: 2012/01/30 19:14
名前: エマ♂ (ID: DbTP0n12)

そうですね。配慮が足ってませんでした。
【場所費用】に追加しときます^^;
メンテ
Re: 高知のリアル集会所 ( No.269 )
日時: 2012/01/30 19:18
名前: Gur (ID: oQ7Mne2e)

エマさん、お疲れ様です( ´ ▽ ` )ノ

いつも行けるとは限りませんが、
金曜日に覗かせてもらいます♪( ´▽`)
メンテ
Re: 高知のリアル集会所 ( No.270 )
日時: 2012/01/30 19:24
名前: エマ♂ (ID: DbTP0n12)

>Gurさん
お疲れさまです。
`ざっくり募集`へのレスありがとうございます。
なるべく行くようにはしますが、いなかったらごめんなさいです<(_ _)>
メンテ
Re: 高知のリアル集会所 ( No.271 )
日時: 2012/01/30 21:14
名前: ぐっさん (ID: nfeAr.O0)

レス読み抜かってました!
まだムキさん主催のコミュニティセンター以外参加してない方
多いので参考になると思います!エマさん情報提供ありがとう
ございます!
メンテ
Re: 高知のリアル集会所 ( No.272 )
日時: 2012/01/30 22:50
名前: ポー (ID: IaLFfYEc)

29日は楽しかったです。
みなさんおつかれさまでした
メンテ
Re: 高知のリアル集会所 ( No.273 )
日時: 2012/01/31 00:46
名前: 土佐ジロー (ID: VWGBAqmP)

皆さんこんばんはー(*^_^*)
今日も仕事が休みだったので
ガンランス挑戦!!

大剣&太刀ばっかりだったので操作難しい(´・_・`)
グダグダ狩りしてたらHR40になりました♪

モンハン日記になっちゃいましたが(*^_^*)
皆さんみたく上手くなれるようもっと練習します★

それではおやすみなさい( ´ ▽ ` )ノ
メンテ
Re: 高知のリアル集会所 ( No.274 )
日時: 2012/01/31 14:59
名前: フミミ (ID: ???)

先日はお疲れ様でした&ありがとうございました。
初参加でしたが皆さんレベルが高くてびっくりです。
やはりPTでやるとクエもはかどるし、いい刺激になりますね。
ラストイベラギアにリベンジできてよかったですw

次回参加までにはもう少し装備も整えて戦力になれるよう頑張ります(`・ω・´)
ぐっさん、次の機会にはぜひよろしくお願いしますね。


>ミラさん
友人も発売日に買いましたが、私とも予定が合わず先日ようやく上位に上がったばかりです。
ゆっきぃさんやエマさんもおっしゃっているように、下位〜上位のクエも需要あると思いますし、
エマさんが募集しやすいテンプレを作ってくれたので、まずは募集かけてみてはいかがでしょう。

私も活用させていただきますし、参加できそうならお手伝いもさせていただきますよ^^
メンテ
Re: 高知のリアル集会所 ( No.275 )
日時: 2012/01/31 21:13
名前: むき (ID: pP/DFXCu)

エマ♂さん、場所情報すごいですね!
時間掛かったでしょうに・・・。大規模となるとなかなか利用できる場所は限られますが、小〜中規模の集会所開催では
かなり役立ちそうですね〜ありがとうございますm(_ _)m



■■■次回のリアル集会所のお知らせ■■■

2月5日(日)A「13:00〜17:00」 B「17:00〜21:00」

場所:江ノ口コミュニティセンター(愛宕町1丁目10番7号) 4F:和室AB

・施設の利用方法や注意事項は過去の集会所概要を参照下さい。
 初めて参加される方は前回の利用上の注意をよくご覧になって下さい。

・今回の施設利用料はAB合計で\2,000だったため、前回参加された方は今回料金の徴収はございません。
 前回不参加の方は申し訳ありませんが、\200だけ頂けたらと思います。

・近隣にお住まいの方は出来る限り公共交通機関をご利用下さい。
 (利用者専用駐車場はほぼありません。近くの施設に駐車される方は何かしらお買い物をしてからお越し下さい。)



 〜〜お願い〜〜

・公共の施設ですので、他の利用者の迷惑にならないようお願い致します。

・延長コードをお持ちの方は持参をお願い致します。(お持ちの方だけで結構です。)

・飲食物の持ち込みは可能ですが、施設内や備品を汚さないようにお願い致します。
 また、ゴミは必ず持ち帰るようにしてください。

・皆さんに平等に楽しんでもらうため、前回HR上げをお手伝いしてもらった方は、他の方のお手伝いに回って頂く可能性もあります。
 もちろんお手伝いばかりにならないよう組分けは数回行います。ご理解、ご協力よろしくお願い致します。

・最後に、今後も皆さんに楽しく気軽に参加頂くためにも最低限のマナーを守って頂けますようお願い致します。
 全てのプレイヤーにはそれぞれのプレイスタイルがあります。プレイ内容の押し付けや他の方を見下すような言動はお控え下さい。

 〜〜〜〜〜〜〜



 ◆参加希望の方へ
 
  @参加人数(お連れ様も大歓迎!)
  A参加可能時間(途中参加も途中退室もOKです!)
  B念のため来館手段(車、自転車、公共交通機関などなど)
  Cキャラ名と現在のハンターランク(お連れ様の分も分かれば)


※特に参加表明の締切りは設けませんが、大体の参加人数を把握したいので予定が分かる方は早めの書き込みをお願い致します。

※こちらに書き込みされていない方も、気兼ねなくドシドシご参加ください!
 当日参加希望、飛び込み参加大歓迎です!

ちなみに私は・・・
@一人
AAB両方
B自転車
C啄木鳥:HR74
メンテ
Re: 高知のリアル集会所 ( No.276 )
日時: 2012/01/31 21:46
名前: Gur (ID: sKx3.eCe)

水中ヘビィの通常3が最近のハマりな
にわかガンナーが参加します( ´ ▽ ` )ノ

@1人
AAB
B車
CGur HR43ぐらい?

今回の目標、二乙しない_| ̄|○
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2011 村と街のキークエストも武器防具データも、モンスターハンター3G攻略広場で!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MH3G広場