トップページ>掲示板ルーム

チーム用掲示板


高知のリアル集会所
日時: 2013/05/15 15:45
名前: ぐっさん (ID: ycA9v.kC)

高知で心が折れそうになりながらモンスターハンター3Gをソロプレイ中のぼっちハンターの皆さんへ。やっとここにたどり着いたんですね・・・。

2013/5/15 更新
※高知リアル集会所管理人の無料hpが気が付いたらサービスが終わってましたw 去年参加頂いた方やこれから参加する方はいらっしゃったら、暫定的にここを利用して下さいまし。もうすぐ、4ですね・・・ウホ。


■■■去年まで使っていた募集例■■■

【日時】【場所費用※基本各自負担です】【募集人数】【主のHR、参加HR、制限等】【募集内容、クエスト等】【その他コメント】等を書き込みの上、参加者を募集して下さい。

開催前に参加人数が揃ったら開催の有無を書き込んで下さい。書き込みができない飛び入りの参加者もいらっしゃいますので、当日ネカフェのパーティールーム等に入室したら掲示板の方に部屋番を書き込み下さい。

■■■参加の仕方■■■

募集のスレッド毎に「返信」からHR等必要事項を確認の上参加表明下さい。当日家を出る前に掲示板をご確認下さい。場所変更や中止になったりする場合もあります。現地へれっつごー。

当日急用で参加できなくなる可能性が高い場合は事前にその旨書きこんでおいて下さい。人数が確保できないとパーティールームを借りられず、中止になったり個室でチャットの形式になる場合もあります。(途中退室の場合も同)

欠席を連絡できない場合はできるようになった時点で掲示板に連絡下さい。ぶっち→以後出禁にさせて頂く場合もあります。

■■■当日どーしたらいーですか?■■■

★コミュニティセンター等、公共施設の大規模集会所の場合

主催者の指示に従って下さい。

★ネカフェの場合

主に開催している場所は高須U-BOXと朝倉FANKYTIMEのようです。高須U-BOXはパーティールームが一つですが、朝倉は3つあり、3人毎に1部屋確保できるので、人数が増えてもほぼ対応できます。メンバーの振り分けは基本募集主にお願いしていますので、一度参加頂ければなんとなくわかると思いますが、6時間だとだいたい2時間おきくらいでじゃんけんとかあみだくじでメンバーをシャッフルしたり、主におまかせだったりします。

集合方法は各募集毎に貼り主に確認ですが、基本的にはお店の入り口で集まってますんで、延長コードを入れていそうなカバンを持っている人を目印に「集会所の方ですか?」と声をかけて頂ければわかります。部屋には延長コードがありませんので、荷物に余裕があれば一つ用意しておくといいかも知れませんが、皆さん結構持ってきてくれてるので新調する必要は無いと思います。

たまにパーティールームを確保する為に3人集まったら時点で時間前に入店してる場合もありますが、定時には主が入り口に確認しに来ますし、中に入った場合は部屋番号をこちらの掲示板に書き込みますので、途中参加の方なんかもここを参照して「パーティールーム@の組と一緒です」と、カウンターで手続きをして入店して下さい。

※交通費、施設利用料は各自の負担です。

開催時間の中で参加できる時間だけでもOKですが、パーティールームは2名以下になると空き待ちの客がいた場合個室に移動しなければならなくなる時があるので、参加表明時にわかる範囲で参加時間を書きこんで頂けると参考になります。

■■■マナーとネチケット■■■

・面識ができて親しくなってくればこの限りではありませんが、年下かと思ったらかなりおっさんだったり、優しそうに見えてホントは怖い人が混ざってるかも知れません。初対面の方とお話しする時は敬語を使いましょう。クェの始まりはヨロシクお願いします、終わったらお疲れ様でした、基本ですね。

・お食事券使った人がいたら「ごちそーさまです!」これなんとなくお約束です。要らなくても「意味ねー」とか口に出さないようにしましょう。

・ふっ飛ばし、こかしに注意。故意でなくとも同じ人何回もぶっ飛ばしたら切れられても仕方ありません。面識が浅いうちは注意しましょう。特に太刀、斧→横の攻撃範囲が広いのでこかしやすいです。大剣(斬り上げ)ハンマー(溜め3、ホームラン)→ふっ飛ばし。仮にふっ飛ばしたりこかしてしまった時は一言謝罪しときましょう。
SAの無いランスやガンスで行く時はこかされる覚悟をお願いします。しかし散弾や拡散弾、パチンコに対しては突っ込んでいいと思います。逆切れされたら通報下さい。

・クェ回しでジエンや大連続等、時間がかかりそうなクェをリクエストする場合や、自分が貼れないクエストを貼ってもらう時は少し申し訳なさそうに演技しながらリクエストしましょう。

・クエスト中の採取は事前に他メンバーに了承を取るか、クエスト達成後、またはソロでやるようにする等、リアル集会所ではPTでできる事に徹するようにしましょー。

・プレイスタイルの押し付けや差別発言はおやめ下さい。場合によっては出禁にさせて頂きます。←見かけたり、受けた場合はいちおー掲示板下部「管理人にメール」より通報下さい。

・パーティールーム等の個室で当たり前のように屁をこかないで下さい。

■■■HR低いけど平気?■■■

・むしろぼっちハンターがHR開放、勲章コンプする為にある場所ですが、下記事項にご注意下さい。

・集会所自体が「クェ回し」を前提にしている場合、HRが開放していない方は受注できないクェストがあり、少人数だとその方のキークェしか行けない状況になる場合もありますので、事前に募集主にその旨確認下さい。皆さんスケジュールを確保したり交通費や場所代を払っての参加となりますので、無料・オンラインとはそのへん少しノリが違うようです。

・勿論、お手伝い前提という事で集まってくれる方もいらっしゃいますので、ご自分で「HR開放お手伝い募集」で主催する方法もあります。管理人はしばらく全頭100狩りにいそしんでおりますので、時間が合えば参加させて頂きます。ご協力ヨロシクお願いします。

※オフ会での個人情報流す人がいるので、この掲示板はロックしています。最新情報はリンク先掲示板でご確認くださいまし。尚、管理人はモンハンで忙しいのであんまり管理してません。集会所を利用されて何か問題が発生しても責任は持てませんのでご注意下さい。基本自己責任です。法律とマナーを守って楽しく狩りましょう。

開催履歴
■12/27 18:00〜23:00 高須 遊-BOX ■12/29- 16:00〜22:00 朝倉fankytime ■12/31- 13:00〜19:00 朝倉fankytime ■ 22:00〜翌8:00 潮江ディーポケッ ■1/5-17:00〜11:00 朝倉fankytime ■1/8-11:00〜21:00 朝倉fankytime ■1/11-13:00〜18:00 ぐっさん邸 (※定員4人締切) ■1/15-19:00〜23:00 高須 遊-Box ■1/15-13:00〜18:00 朝倉fanky time   ■1/22-13:00〜21:00 江の口コミュニティセンター ■1/26-19:00〜22:30 高須 遊-Box ■1/29-13:00〜21:00 高知市南部福祉センター ■2/2-19:00〜25:00 朝倉ファンキータイム ■2/3-19:00〜25:00 朝倉ファンキータイム ■2/4-21:00〜25:00 高そね遊Box ■2/5-13:00〜21:00 江の口コミュニティセンター ■2/8-16:30〜22:30 朝倉ファンキータイム ■2/10-19:00〜25:00朝倉ファンキータイム 他↓絶賛ハンティング中

メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 高知のリアル集会所 ( No.224 )
日時: 2012/01/26 14:16
名前: チェシャ猫 (ID: B67CTExS)

自分以外にもお二方は集まってくださるようなので、開催したいと思います。
【場所】高須U-BOX
【時間】18時〜(人数が三人未満のときは駐車場で狩ります。三人以上になったらパーティールームをとります。)
こんな感じです。
ご参加いただけるかたは表明をお願いいたします。
メンテ
Re: 高知のリアル集会所 ( No.225 )
日時: 2012/01/26 18:14
名前: チェシャ猫 (ID: 4OwLF9YS)

駐車場にてオンラインで待機してまーす。
メンテ
Re: 高知のリアル集会所 ( No.226 )
日時: 2012/01/26 19:11
名前: 寂しがり屋の一匹狼 (ID: 10hXM.3G)

到着〜 宜しくお願いしまーす。
メンテ
Re: 高知のリアル集会所 ( No.227 )
日時: 2012/01/26 20:18
名前: 土佐ジロー (ID: xGUqyCoL)

>むきさん
返信ありがとうございます★
日曜日頑張って参加します(*^_^*)

PTした事ないので皆様に迷惑をかけると思いますが(T ^ T)
よろしくお願いします(T ^ T)
メンテ
Re: 高知のリアル集会所 ( No.228 )
日時: 2012/01/26 21:10
名前: フミミ (ID: ???)

>エマさん
ガンランス&HR7(゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマ
土日は休みなので出来れば参加したいです。

ちょうど友人がバナナに勤めてるので(土佐道路店ですが)聞いてみましたが、
土日の昼は学生のお客さんが多くて上限3時間で途中退室になる事が多いみたいですね。

部屋が確保できるならやはりフリードリンクもあるネカフェの方がいいかもです。
メンテ
Re: 高知のリアル集会所 ( No.229 )
日時: 2012/01/26 23:09
名前: 塩けんぴ (ID: LkDh1UeU)

29日参加希望の塩けんぴです。

@1人
AAB
B徒歩か電車か自転車か
C淡々/HR7

HRは7ですが、当日までに未ラオスを始末しておきます。ひとりで
メンテ
Re: 高知のリアル集会所 ( No.230 )
日時: 2012/01/27 00:52
名前: エマ♂ (ID: 76m2W9oI)

>ぐっさん、フミミさん情報ありがとうございます。
場所は朝倉のファンキータイムで進めていきます。
毎日通勤でファンキータイムの前を通ってるんですが利用した事ないんですよね^^;
って事で上の募集の修正しておきます。
メンテ
Re: 高知のリアル集会所 ( No.231 )
日時: 2012/01/27 02:27
名前: ゆっきぃ♂ (ID: gYyDvrqx)

日曜日参加組でーす。
@1人
AAB
B車
C黒ゆっきぃ HR90

よろしくお願いしますm−−m

メンテ
Re: 高知のリアル集会所 ( No.232 )
日時: 2012/01/27 08:49
名前:  (ID: R2OAWHRL)

@ 1人
A AB
B 自転車で!
C 奏 HR64

夜勤明けなので遅れるかもですが、またよろしくですー♪
メンテ
Re: 高知のリアル集会所 ( No.233 )
日時: 2012/01/27 19:11
名前: のち (ID: AWrclRWz)

日曜日のに参加します。

@1人
AAのみ
B車
Cのち HR73

土曜日は仕事なので、日曜だけでもよろしくお願いしますm(_ _)m
メンテ
Re: 高知のリアル集会所 ( No.234 )
日時: 2012/01/27 20:13
名前: Blos (ID: 6Dzz6oV1)

私は日曜日参加組でお願いします。
PS:前にぐっさんの名前を間違えたのは仕様ということで……(どういう仕様だよ
@一人
ABしか出来ないとです……
B自転車どすえ
CBlos(HR7)
メンテ
Re: 高知のリアル集会所 ( No.235 )
日時: 2012/01/27 22:30
名前: 五右衛門 (ID: XUBpaiIl)

江ノ口ではHR解放お手伝い頂き、
ありがとうございました(^-^)
是非とも29日(日)に参加でお願いしますm(_ _)m
@1人
AAB両方
Bチャリンコ
Cキャラ:シド HR33
メンテ
Re: 高知のリアル集会所 ( No.236 )
日時: 2012/01/28 09:26
名前: エマ♂ (ID: j8rLyDOq)

おはようございます。
>フミミさん
本日土曜の朝倉ファンキーですが、お昼の12時までに参加者が3人以上にならない場合は明日もありますので、中止でいいでしょうか?
メンテ
Re: 高知のリアル集会所 ( No.237 )
日時: 2012/01/28 10:40
名前: フミミ (ID: Ysr7poWB)

>エマさん
おはようございます。
了解です、大丈夫ですよ〜。
中止の場合、また明日よろしくお願いしたします^^
メンテ
Re: 高知のリアル集会所 ( No.238 )
日時: 2012/01/28 12:09
名前: エマ♂ (ID: j8rLyDOq)

二人だけですので、今日の朝倉ファンキーは中止です。また明日の日曜日よろしくおねがいします。
メンテ
Re: 高知のリアル集会所 ( No.239 )
日時: 2012/01/28 18:13
名前: 五右衛門 (ID: l4eX/3yw)

29日仕事が入ってましたので行けそうに
なくなってしまいました(>_<)
また今度よろしくお願いします
メンテ
Re: 高知のリアル集会所 ( No.241 )
日時: 2012/01/28 21:12
名前: ゆに (ID: VBwgt5lo)

こんばんは、明日29日の集まりに参加希望です。

@一人
AA
B車
CHR53/ブラックス

よろしくお願いします。
メンテ
Re: 高知のリアル集会所 ( No.242 )
日時: 2012/01/28 21:49
名前: ミラ (ID: 6givjYom)

キャラ名書き忘れていたので上げなおします

29日(日)参加希望です〜

@1人
AA
B車
CHR2 / みおのすけ

なんとかラギアクルスは倒せたのですが
今度はドボルベルクにふるぼっこです(ヽ´ω`;)タスケテクダサイ…
メンテ
Re: 高知のリアル集会所 ( No.243 )
日時: 2012/01/29 09:35
名前: むき (ID: GSB7lBCF)

エマ♂さん、フミミさん今日は人数集まらず残念でしたね(T T)
2人などの少人数の場合は、それぞれ個室に入って交互にクエ回しも出来るので、
またいつでも募集かけてください!
リアルふらっとハンターが訪れるかもしれませんしね(笑)

五右衛門さん、仕事了解です^^
次回は是非ご一緒しましょう!

参加表明して下さった方々、ありがとうございます!
改めて明日の概要載せておきますね。



■■■次回のリアル集会所のお知らせ■■■

1月29日(日)A「13:00〜17:00」 B「17:00〜21:00」

場所:高知市南部健康福祉センター(百石町3丁目1-30) 2F:教養室A
   (江ノ口は予約が入っていました。前回と場所が違うのでご注意ください。)

・施設の利用方法は江ノ口コミュニティセンターとほぼ同じです。
 初めて参加される方は前回の利用上の注意をよくご覧になって下さい。

・今回の施設利用料がABで\4,040だったため、今回も皆さんから\200だけ徴収させて頂きたいです。
 半分は前回の回収金から充当させて頂きます。

・近隣にお住まいの方は出来る限り公共交通機関をご利用下さい。
 (ただし利用者専用駐車場は37台あるようです。また目の前にディーボがありますので、遠方の方は車での来館も可能です。)

・お持ちの方は延長コードの持参をお願い致します。


参加者
13:00〜:むき(啄木鳥:HR64:AB)
    :Gurさん(Gur:HR40:AB)
    :ヤーマンソソさん(ほちゃん:HR100:AB)
    :たかむらさん(("∀"∀"∀"):HR94:AB)
    :ポーさん(777:HR108:AB)
    :フミミさん(フミミ:HR7:AB)
    :エマ♂さん(エマ・シーン:HR7:A)
    :土佐ジローさん(土佐ジロー:HR7:A)
    :塩けんぴさん(淡々:HR7:AB)
    :ゆっきぃさん(黒ゆっきぃ:HR90:AB)
    :のちさん(のち:HR73:A)
    :ミラさん(みおのすけ:HR2:A)


17:00〜:ヤーマンソソさん友達(mild:HR97)
    :ぐっさん(Answer:HR開放済み)
    :Blosさん(Blos:HR7)


※こちらに書き込みされていない方も、気兼ねなくドシドシご参加ください!
 今回は会場も広く、30名程度は収容できます。
 当日参加希望、飛び込み参加大歓迎です!
メンテ
Re: 高知のリアル集会所 ( No.244 )
日時: 2012/01/29 07:26
名前:  (ID: D715zv8N)

すみません、今仕事終わったんですが風邪ひいたみたいなので、今回は欠席しま><
また次回参加させてもらいますね!

メンテ
Re: 高知のリアル集会所 ( No.245 )
日時: 2012/01/29 08:57
名前: ゆに (ID: hPOE6PFX)

も・・・申し訳ない。
今朝子供が熱を出しまして・・・。
楽しみにしてたんですが今回は不参加でお願いします。
誠に申し訳ありません。
また今度参加させてください。
メンテ
Re: 高知のリアル集会所 ( No.246 )
日時: 2012/01/29 09:34
名前: むき (ID: GSB7lBCF)

奏さん、了解しました。
インフルじゃなければ良いのですが・・・。
お大事になさってください。また次回の参加をお待ちしてます!

ゆにさん、子供さんの件了解しました!
こちらもインフルじゃなければ良いのですが^^;
また次回の参加をお待ちしています!
メンテ
Re: 高知のリアル集会所 ( No.247 )
日時: 2012/01/29 12:23
名前: ぐっさん (ID: ???)

>ミラさん

ドボルは以前オススメした火ランスがあれば、後は持久戦でなんとか
なると思います。体力はもともと多いので、長期戦に向けて鎧玉で
防御力を上げておくのは必須です。これはPTでも必須です。お手伝い
をしていても貼り主が3乙即死してしまうような防御力ではキャンプに
いてもらうしかありませんし、これは一般的に寄生と言われ、親しい
友人同士のPT、もしくは寄生を前提とした募集以外でやっちゃうと
危ない空気になりますので注意です。

今日のようや大きな集会所では皆さんが貴重な時間を作って参加費を
払ってお互いのクエストを手伝い合います。HR6以上の方は大体どんな
クエストでも受注できますが、HR2だと他の方の貼るクエストを受注
できませんので、手伝ってもらうだけで手伝う事ができません。
クエ回しの場合4回に1回しかクエストに参加できず、後の三回はソロ?
という事になってしまう場合もありますので了承下さい。

ドボルは攻撃判定も広く外から見るととんでもない奴に見えるかも
知れませんが、懐に入って尻尾の叩きつけ、突進を確実にガードして
コツコツ当てていれば、攻撃の合間に隙はかなりあるので
ガード性能や研ぎ師があればなお楽に終わらせられると思います!
長期戦に備えて回復の調合分も忘れずに!

勿論他の武器や戦法でもいけますが、三乙してしまうようなら
ガード武器、もしくは防御力や耐性のあっぷ、時間切れになるよう
なら武器の変更、強化が基本ですね!動画なんかでアップされてる
立ち回り方を見るのもかなり参考になりますね!頑張って下さい!

体温が下がると免疫が落ちるそーなので、皆さん身体を冷やさない
ように気を付けてください!
メンテ
Re: 高知のリアル集会所 ( No.249 )
日時: 2012/01/29 13:26
名前: ぐっさん (ID: vlSimp9K)

>ミラさん
鎧玉強化が済んでいて、武器の練習、装備やスキル、回復も今できる
最大限の努力をしても討伐できないなら寄生にはなりませんよ!
僕もドボルやネブラは苦手で、あんまり一人でやる気にはなりません。
得意不得意は誰にでもあると思うので、ドボルだけ手伝ってもらうとか
アリなんじゃないでしょーか?参加しちゃダメって事じゃないので
あしからず、言葉が足りなくてすいません。
ここで参加されてる方もネットで1000時間以上やってた方がほとんど
っぽいので、その辺の事はふまえてお手伝いしてくれますよ!

メンテ
後発組はつらぁ…(ヽ´ω`) ( No.250 )
日時: 2012/01/29 13:39
名前: ミラ (ID: .C0rdZS4)

あまり下位の方はいらっしゃらないのかな…?
寄生にならないようw弱い同士で協力してクエ進めていける場の
日時設定しても需要は無いものでしょうか…(´ω`;)
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2011 村と街のキークエストも武器防具データも、モンスターハンター3G攻略広場で!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MH3G広場