トップページ>掲示板ルーム

攻略掲示板


自分で自分が弱いと思う人のためのスレ
日時: 2012/01/05 20:48
名前: 3DSのがんち (ID: k9GgzFCL)

このスレッドは、題名の通りのスレッドです。
ここは、弱い人どうしが、集まって
自分の弱いところを書き、そこを、
克服していきます。
書くときは、HR、武器・防具、おちる理由を書いてください。
自分
HR2、荒くれの大剣、ジャギィ一式、死ぬことは、あまりないけどいつも追い詰められます。
どうしたらいいでしょうか。

メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 自分で自分が弱いと思う人のためのスレ ( No.176 )
日時: 2012/05/06 13:21
名前: べリオ (ID: O47wFbJj)

いや太刀だ
メンテ
Re: 自分で自分が弱いと思う人のためのスレ ( No.177 )
日時: 2012/05/07 22:35
名前: 音弥 (ID: 7UW1i6g6)

>>174
高級耳栓で咆哮を防ぐ戦法なんでしょうが、正直、それよりも砲術王のスキル発動させてバリスタや大砲のダメージを上げた方がいいです。
ネコ飯で、『ネコの砲撃術』を発動させるのも重要。
また、オトモは『高速回復』と『遠距離砲強化』で……。
太刀でもスラアクでも行けますが、爆破属性を使うなら、ボマーを発動させてダメージ稼げるようにするのも必須ですよ。

とりあえず、まずはボマーと砲術王を発動できるようにするべく、上手く装備と護石を調節してください。
また、ジャギィフェイクで『高速採集』を発動させておくと、バリスタの弾を補給する際の速度が上がり、決戦ステージで便利です。

後は、いかにバリスタや大砲を外さず、効率良くダメージを与えて行くかに尽きますね。
ちなみに、爆破で行かないならば、氷か龍の属性で……。
的はデカイので背中に乗って大技を弱点に叩き込みやすいですから、片手剣以外の武器であれば戦い方次第でどうにでもなります。
3溜め攻撃、属性解放突き、大回転斬り、鬼人乱舞、フルバースト……どれでもお好きにどうぞ。
メンテ
Re: 自分で自分が弱い ( No.178 )
日時: 2012/05/12 04:47
名前: 尻尾大好き (ID: AJpDr6yt)

はじめまして 僕の装備は爆砕の大剣 ヘリオスXレウスXレウスXリオハートZガンキンXです。これでもグランが倒せませんどうしたらたおせますか? 
メンテ
Re: 自分で自分が弱いと思う人のためのスレ ( No.179 )
日時: 2012/05/12 07:46
名前: 音弥 (ID: 4DO0zf8O)

>>178
まず、装備の見直しから。
この装備ですと、火耐性が少々高めな以外、あまり見るところないですね。
護石を上手く使えば強くなるんでしょうが、スキルがあまりにもバラバラ過ぎて、このままでは使い勝手悪いです。

爆破属性を使うなら、『ボマー』を発動させて威力を上昇させるのは必須でしょう。
加えて、集中なんかもあると便利。
翼など、かなり固い部分もあるので、心眼も欲しいところ。

自分はガンキンZ&ガンランスで行くのが普通になってますが、討伐時間が少々長くなってしまうのが欠点です。
護石の性能次第ですが、ガンキンXとZを混ぜて、心眼とボマーと集中を発動させることはできますか?
それが無理なら、もう開き直ってガンキンX一式で行くとか……。
ただ、どっちにしても『カナヅチ』のマイナススキルは装飾品で打ち消しておいてください。

後は立ち回り。
水中では、直立状態の際に胸を狙います。
倒れ込みやってきたら、迂闊に近寄らないように。
陸上に上がってきたら、足下で腹を狙います。
尻尾の付け根のコアは、あまり深追いすると溶岩弾に当たって危険です。

倒れ込みをしてきたら、気合でガード。
スタミナは、強走薬Gで常に最大を保っておかないと、ガードできずに死ぬことあり。
後は、すぐさま納刀してダッシュで逃げる。
はいずりを食らうといくら回復薬があっても足りないので、上手く距離を取って、バリスタなんかで攻めた方がいいです。

だいたい、これの繰り返しでどうにかなると思いますよ。
溜め斬りは、直立状態の敵が地上で方向転換しているときくらいしか当てる隙ないですね。
ネコ飯で火耐性を上げておくと、気持ち楽にもなります。
メンテ
Re: 自分で自分が弱いと思う人のためのスレ ( No.180 )
日時: 2012/05/13 17:20
名前: ユウスケ (ID: oGJDBlK.)

すいません
始めまして
ガンランサーのユウスケです
HR3の
武器
ボルボロボーデン
です
攻撃した後の
回避が下手です
よろしくお願いします
メンテ
Re: 自分で自分が弱いと思う人のためのスレ ( No.181 )
日時: 2012/05/13 21:15
名前: やおや (ID: fB8XUqD9)

はじめまして。
HR 1 村5の太刀つかいです。
メンテ
Re: 自分で自分が弱いと思う人のためのスレ ( No.182 )
日時: 2012/05/14 20:30
名前: ユウスケ (ID: b1TYRP1b)
参照: 炊飯ジョーsお久です

>>178
題名が変わってませんか?
気になったことだけなので
これでけ言わせてもらいました
短文すいません
メンテ
Re: 自分で自分が弱いと思う人のためのスレ ( No.183 )
日時: 2012/05/21 15:40
名前: リュウキ (ID: jiHEeC7y)

武器ボーンハンマー改
ハンターランク2
港★★★のディアブロスが
倒せません、どうしたらいいですか。
メンテ
Re: 自分で自分が弱いと思う人のためのスレ ( No.184 )
日時: 2012/05/21 16:46
名前: ザ・ヘリオス (ID: oX1MfD4H)

ハンマーよくわからんけど
とりあえず武器強化したら?
メンテ
Re: 自分で自分が弱いと思う人のためのスレ ( No.185 )
日時: 2012/05/21 19:02
名前: 暇人 (ID: 6xHhH/sM)

武器はフローズンコアがいいと思います。
多分採掘だけで作れます。
あと、初登校です。はじめまして。
メンテ
Re: 自分で自分が弱いと思う人のためのスレ ( No.186 )
日時: 2012/05/21 20:58
名前: 元祖暇人パクリ発見! (ID: Ah8MgBdX)

元祖暇人だよ〜
↑俺の存在を知らんだろうな
ハンマーなら角折って腹殴るこれだけ
メンテ
Re: 自分で自分が弱いと思う人のためのスレ ( No.187 )
日時: 2012/05/26 21:57
名前: アルバむり、、 (ID: Ry8HCdC4)

HR85の双剣です 双剣が得意なだけで笛以外なら基本いけます
自分は3gから始めたので初心者の雑魚です:: アルバとラギア希稀種  
楽な倒し方おしえてください
防具はオススメあればおしえてください あと立ち回りもお願いします
メンテ
Re: 自分で自分が弱いと思う人のためのスレ ( No.188 )
日時: 2012/06/11 15:57
名前: アスナリア♂HR37 (ID: cT4ny6uU)

3Gから始めました、ディアブロスの突進ほぼ100%
くらいますwガード?しないwたとえ龍ブレスが来ても・・・
メンテ
Re: 自分で自分が弱いと思う人のためのスレ ( No.189 )
日時: 2012/06/11 17:39
名前:  (ID: zJ.WV1ox)

自分が弱いと決めつけるなぁぁあああっ!自信過剰自信過剰自信過剰!!うるるるるぁぁあああ!!
どもHR95のソロ太刀です。G-3のクエストがむずすぎて死ねる…。後G-3だけなんだが…。
メイン
ホムラ、シルソル
サブ
ゴールドルナ、ジンオウZ、ベリオZ、ミラアルマ、ラギアX、ブラキX
です。長文すみません。
メンテ
Re: 自分で自分が弱いと思う人のためのスレ ( No.190 )
日時: 2012/06/11 17:49
名前:  (ID: YxUv9eqK)

>>188
アスナリアってDSのくりきんのキンか?そうだったら懐かしいなwww
龍ブレスは回避性能無しでもよけられるからガードいらないよなw

>>189
シルソル防具変えた方がよいのでは?
今回のシルソルはガッカリ性能だし
メンテ
Re: 自分で自分が弱いと思う人のためのスレ ( No.191 )
日時: 2012/06/11 17:51
名前: ジェイソン (ID: wUyVyrSS)

神さん、闘技場系ならけむり玉を使えば簡単ですよ、それと防具が僕と同じです
メンテ
Re: 自分で自分が弱いと思う人のためのスレ ( No.192 )
日時: 2012/06/12 00:36
名前:  (ID: uOQHHDf6)

え、シルソルがっかり性能なの?(自分の2Gデータ消えてるから確かめる事はできない…)シルソルMAXランクなのに…。
自分、闘技場など1エリアのところでけむり玉使用したら負けかな、って思ってね(実はと言うと回復系統の物しか使ってない)
今1エリアMAPでクリアしてるところは
月下の夜会、ドボル原亜セット、クルペ原亜セット、突撃野郎原亜セット
だったと思う…。
長文すみません…。
メンテ
Re: 自分で自分が弱いと思う人のためのスレ ( No.193 )
日時: 2012/06/12 10:27
名前: 腹減り倍加w (ID: gYKCDSIL)

3rdのシルソルは攻撃アップ大、業物、弱点特効が付いたと思う。
それに比べて3Gのシルソルは性能クソ過ぎワロタw
どうせ使うならリオソウルZを推奨する。

ちなみに2ndGのシルソルも攻撃アップ中、心眼、防御-20なので性能クソ!
しかも作るのに天鱗5枚も必要だし………
メンテ
Re: 自分で自分が弱いと思う人のためのスレ ( No.194 )
日時: 2012/06/12 12:50
名前:  (ID: uOQHHDf6)

………。!?!?!?そんなにクソだったっけ?なら
ジンオウZの回避能力+2、龍攻撃+1、采配、無傷。とかのほうが良いわな…。
メンテ
Re: 自分で自分が弱いと思う人のためのスレ ( No.195 )
日時: 2012/06/12 18:39
名前:  (ID: oNUhGtp2)

>>194
ホムラ使うのに龍強化のジンオウZはないだろ
2Gのシルソルは剣士はがっかり防具、ガンナーはなかなか強い
3rdのシルソルは万能すぎた
そして普通に期待を裏切ってくれた3Gのシルソル
メンテ
Re: 自分で自分が弱いと思う人のためのスレ ( No.196 )
日時: 2012/06/13 00:41
名前:  (ID: fDUsHmmw)

あぁ…。つまり、狼牙刀【悪獄】で行けと…。
悪獄にジンオウとか効率厨の特徴でおまんがな(コナンのネタです、知ってる人いる?)
でもGアルバに悪獄、ジンオウZで行ったら死ぬ………。
スキルは
龍攻撃+1、回避性能+2、采配、フルチャージ、位です
長文すみません…。
メンテ
Re: 自分で自分が弱いと思う人のためのスレ ( No.197 )
日時: 2012/06/13 16:51
名前:  (ID: G26zjy2v)

>>196
それだけで効率厨とは言わないだろ、防具バラバラで使ってる俺はどうなるんだよww
奴らはゲームを楽しんでいない、俺はTAはするが効率目当てじゃないし
一式で使わないでバラバラにすれば?格好悪いけど強いし
メンテ
Re: 自分で自分が弱いと思う人のためのスレ ( No.198 )
日時: 2012/06/13 17:11
名前:  (ID: fDUsHmmw)

カーシュ「………。男は肉弾攻撃あるのみだ!」
自分はスタイルと強さ、取るならスタイルなのでシリーズで特効するぞ!
メンテ
Re: 自分で自分が弱いと思う人のためのスレ ( No.199 )
日時: 2012/06/20 19:37
名前: ケル日に殺されたハンター (ID: zNoGbgP7)

新入りです。よろしくお願いします。モンハン界の名前はソウルです。すれ違った人いますか?装備はジャギイxです。武器は、スラアクのディオスアックス改です。最近ガンランス浮気してます。勝てないモンスターはブラキ(G)です。
メンテ
Re: 自分で自分が弱いと思う人のためのスレ ( No.200 )
日時: 2012/06/21 09:09
名前:  (ID: HA6jVDwZ)

てんをすべるつのがでないのはなぜ?
それはじーあるばにたいするしんこうしんがたりないから。
天統角出何故?
Gアルバ対信仰心足。(意味不明につき中国語みたい)
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2011 村と街のキークエストも武器防具データも、モンスターハンター3G攻略広場で!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MH3G広場