トップページ>掲示板ルーム

攻略掲示板


自分で自分が弱いと思う人のためのスレ
日時: 2012/01/05 20:48
名前: 3DSのがんち (ID: k9GgzFCL)

このスレッドは、題名の通りのスレッドです。
ここは、弱い人どうしが、集まって
自分の弱いところを書き、そこを、
克服していきます。
書くときは、HR、武器・防具、おちる理由を書いてください。
自分
HR2、荒くれの大剣、ジャギィ一式、死ぬことは、あまりないけどいつも追い詰められます。
どうしたらいいでしょうか。

メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 自分で自分が弱いと思う人のためのスレ ( No.25 )
日時: 2012/01/25 16:28
名前: ブラキディオスの鬼 (ID: jx47CqdR)

私はよく大剣とかガンランスで狩りますが、ガードできない武器だときついかも。
私の弟は、太刀使いでソロでもHR7になっているので狩ろうと思えば狩れますのでがんばって下さい。^−^
メンテ
Re: 自分で自分が弱いと思う人のためのスレ ( No.26 )
日時: 2012/01/25 17:40
名前: 02 (ID: 5/xoVaJl)

双剣も使いますが、スノウツインズでもいけるでしょうか。
メンテ
Re: 自分で自分が弱いと思う人のためのスレ ( No.27 )
日時: 2012/01/25 20:42
名前: エボルタ (ID: mvZEa3io)

02さん
時間があれば双剣でもいけますけど、あれは玄人向きの武器なのであまりおすすめは…
素直に氷属性太刀を作りませんか? 凍刃系は作りやすいですよ。
飛竜刀があれば素材となる火弱点のモンスターも狩りやすいので、まずは武器の変更を。
さまざまな属性武器を揃えておけば後々役にもたちますよ。
メンテ
Re: 自分で自分が弱いと思う人のためのスレ ( No.28 )
日時: 2012/01/25 22:03
名前: 02 (ID: 5/xoVaJl)

ありがとうございます。凍刀を作って、やろうと思います。
メンテ
Re: 自分で自分が弱いと思う人のためのスレ ( No.29 )
日時: 2012/01/26 20:22
名前: 02 (ID: VM.1t9z2)

クルペ亜種と戦っていたらイビルが来ます。どうすればいいでしょうか。
メンテ
Re: 自分で自分が弱いと思う人のためのスレ ( No.30 )
日時: 2012/01/26 20:39
名前: あーる ◆OnsY6GyKlQ (ID: iyPBwJGt)

HR6、ディオスガンランス or ディオスハンマー、ヘリオスZ一式、G1のガノトトス亜種に勝てません3乙します・・・・
メンテ
Re: 自分で自分が弱いと思う人のためのスレ ( No.32 )
日時: 2012/01/26 21:38
名前: 02 (ID: VM.1t9z2)

火属性か、雷属性の武器を使ってみては。僕は太刀を使いますが、あなたの得意な武器の。防具は心配無いと思うし。
メンテ
Re: 自分で自分が弱いと思う人のためのスレ ( No.33 )
日時: 2012/01/27 19:20
名前: ラグ (ID: 1uX6jjyd)

HR60武器は主にランスor太刀
防具は主にアグナZジンオウZ
アルバ、強くね??
メンテ
Re: 自分で自分が弱いと思う人のためのスレ ( No.34 )
日時: 2012/01/27 21:11
名前: taka (ID: YN3u8NKV)

ラギア希少種の倒し方ってどうですか?
明日「土曜」HR96とHR87の友達とやります。
現在HR70です。
メンテ
Re: 自分で自分が弱いと思う人のためのスレ ( No.35 )
日時: 2012/01/28 14:21
名前: 02 (ID: ZHogMrUN)

☆7でガノトトスの後に先にやったほうがいいクエストはなんすか?HR2、頭、腕レウス、胴チェーンS、後ジャギイ、龍属性以外の太刀は持っています。
メンテ
Re: 自分で自分が弱いと思う人のためのスレ ( No.36 )
日時: 2012/01/28 15:35
名前: ニッシー (ID: d9FJoMgY)

HR4 ディオスアックス ボロスS一式
ブラキディオス倒せません↑のディオスアックスは
友達にやってもらいました。
メンテ
Re: 自分で自分が弱いと思う人のためのスレ ( No.37 )
日時: 2012/01/28 19:49
名前: ブラキディオスの鬼 (ID: w6YBermJ)

スラアク以外は使えませんか?
スラアクで攻略するなら、基本は一撃離脱戦法で足を狙って転ばせて、
連続攻撃を仕掛ける。というのはどうでしょう?
メンテ
Re: 自分で自分が弱いと思う人のためのスレ ( No.38 )
日時: 2012/01/28 21:56
名前: バギィ (ID: R6Is5iaF)

武器  南蛮刀                   防具  ボロスS一式
メンテ
Re: 自分で自分が弱い ( No.39 )
日時: 2012/02/02 22:08
名前: ライン (ID: QXJFEs4v)

英雄の証明がクリアできません 防具はブラキXで防御は595です太刀とランスを使いますアドバイスおねがいします
メンテ
Re: 自分で自分が弱いと思う人のためのスレ ( No.40 )
日時: 2012/02/02 22:11
名前: フロギィ ◆TpifAK1n8E (ID: UcGSshMK)

>>39
ブラキXなら十分な気がする
とりあえず2頭同時に出るまでは普通に戦って2頭でたら煙玉使って喧嘩させればいいとどっかで聞いた希ガス

俺やってないけどさ・・・
メンテ
Re: 自分で自分が弱い ( No.41 )
日時: 2012/02/02 22:12
名前: ライン (ID: QXJFEs4v)

英雄の証明がクリアできません 防具はブラキXで防御は595です太刀とランスを使いますアドバイスおねがいします
メンテ
Re: 自分で自分が弱い ( No.42 )
日時: 2012/02/02 22:15
名前: ライン (ID: QXJFEs4v)

むずかしそうですね     がんばってみます
メンテ
Re: 自分で自分が弱い ( No.43 )
日時: 2012/02/02 22:22
名前: ライン (ID: QXJFEs4v)

太刀とランスどっち使ったらいいんでしょうか?
メンテ
Re: 自分で自分が弱いと思う人のためのスレ ( No.44 )
日時: 2012/02/02 22:32
名前: フロギィ ◆TpifAK1n8E (ID: UcGSshMK)

ガードできるランスと素早く攻撃する太刀どっちかって言われたらな・・・
ランスなら特攻できるし太刀なら直ぐに倒せる

どっちでもいいんじゃない
俺は双剣希望(ぇ
メンテ
Re: 自分で自分が弱い ( No.45 )
日時: 2012/02/02 22:55
名前: Cン (ID: QXJFEs4v)

1死でクリアできました
メンテ
Re: 自分で自分が弱い ( No.46 )
日時: 2012/02/02 23:53
名前: ライン (ID: QXJFEs4v)

Cンはラインです
メンテ
Re: 自分で自分が弱いと思う人のためのスレ ( No.47 )
日時: 2012/02/03 18:31
名前: 内緒 (ID: GFQlL/Os)

武器…ディオスソード改
防具…ジャギィX一式
HR6の素人です。一応村はイビル倒したところです。

ジエンモーランが倒せません・・・(船終わる)
メンテ
Re: 自分で自分が弱いと思う人のためのスレ ( No.48 )
日時: 2012/02/04 01:13
名前: k (ID: /59Bm9HE)

>>47 攻撃がくるまえに、どら、拘束弓、大槍使うといいですよ。それでもだめなら、武器でも変えてれば

あー、1行とかしまくってる消防野郎はリアルで顔にこやし玉でもつけて、体にペイントつけて街でも走ってろ。消えろ
メンテ
Re: 自分で自分が弱いと思う人のためのスレ ( No.49 )
日時: 2012/02/04 11:46
名前: t245 (ID: ???)

英雄クエは蒼レウスとブラキが同士討ちするように動きつつ
蒼レウスに隙あらば攻撃してピンチになったら戻り玉で退避
蒼レウスがブラキの粘菌爆破で以外に喰らうので
大剣で頭殴って逃げてれば以外に早く死んでくれますよ
自分は蒼レウスが何度もブラキに撃墜されてたので
その隙に閃光玉もくしして蒼レウスを先にかたずけました
メンテ
Re: 自分で自分が弱いと思う人のためのスレ ( No.50 )
日時: 2012/02/04 22:34
名前: ブラキディオスの鬼 (ID: LjmS/gNF)

英雄の証明は、ラギア亜種よりも、その後のブラキとレウス亜種が難関です。
私は、その時は大剣で狩りました。
オススメは、レウス亜種を集中して叩くことですね。
レウス系は、基本モンスター全体の平均体力で見ると低めなので、ブラキより早く狩れると思いますよ^−^(たぶん)
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2011 村と街のキークエストも武器防具データも、モンスターハンター3G攻略広場で!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MH3G広場