トップページ>掲示板ルーム

攻略掲示板


自分で自分が弱いと思う人のためのスレ
日時: 2012/01/05 20:48
名前: 3DSのがんち (ID: k9GgzFCL)

このスレッドは、題名の通りのスレッドです。
ここは、弱い人どうしが、集まって
自分の弱いところを書き、そこを、
克服していきます。
書くときは、HR、武器・防具、おちる理由を書いてください。
自分
HR2、荒くれの大剣、ジャギィ一式、死ぬことは、あまりないけどいつも追い詰められます。
どうしたらいいでしょうか。

メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 自分で自分が弱いと思う人のためのスレ ( No.51 )
日時: 2012/02/05 10:07
名前: リオレイス (ID: OmuThWhg)

最近限界を感じる様になりました

ソロハンマーはきついのかなぁ
メンテ
Re: 自分で自分が弱いと思う人のためのスレ ( No.52 )
日時: 2012/02/05 13:18
名前: t245 (ID: kwlx0/W0)

モンスターごとに武器の相性あるのでソロで一つの武器に
こだわるときつくなってきますね
ソロとパーティープレイでは勝手が違いますので
自分は4人ならジョーにハンマーでピヨらせまくって活躍できますが
一人でジョーに挑むとき選択肢にハンマーないですもん(勝てる気がしないので)
ソロだと相性の差がもろでるのでよほどこだわりがない限り
つらいと思う相手には違う武器で挑んだほうが楽ですよ

それでもすごい人は[俺はガンランスしか使わん]とか言ってホントに全部クリアしちゃたりします


メンテ
Re: 自分で自分が弱いと思う人のためのスレ ( No.53 )
日時: 2012/02/07 01:04
名前: 0 (ID: 9x9XnYfw)

HR4です
武器・・・南蛮刀
防具・・・ボロス一式
ぼくは大丈夫だけど最後やばくなってきて足引きずってるようになってからやられることがおおいです
防御・・331 攻撃・・577
メンテ
Re: 自分で自分が弱いと思う人のためのスレ ( No.54 )
日時: 2012/02/09 18:46
名前: ミヒま (ID: pCVT4l6G)

HR6 
武器  ランスを結構使いますが基本何でも使えます
防具  ペッコX一式(ラングロXを作ろうとしてます)
防御  守りの爪ありで502(爪無しを見ていない・・・すいません)
色々武器を使っているのですが、ソロに限界を感じてきましたぁ・・・
メンテ
Re: 自分で自分が弱いと思う人のためのスレ ( No.55 )
日時: 2012/02/16 23:57
名前: ルーク (ID: ???)

HR76
武器:冥刀エンクリシス
防具:月光一式で最終強化済
防御力:611(爪&護符セット)
やっぱり飢餓ジョーが倒せません
基本ソロで行ってます
メンテ
Re: 自分で自分が弱いと思う人のためのスレ ( No.56 )
日時: 2012/02/11 11:37
名前: ニャ (ID: 8bWqFolu)

HR7
武器:ベルセルクソード
防具:ほぼブラキX
一人でG級ガノトトスが倒せません。
メンテ
Re: 自分で自分が弱いと思う人のためのスレ ( No.57 )
日時: 2012/02/11 14:00
名前: ガンランサー (ID: 1JzC9lS2)

ガノトトスは、大剣で陸上なら足を武器出しの溜め攻撃を一発当てて、一度回避し、隙を見てもう一発・・・というヒットアンドアウェイがいいのでは?
水中では、ガノトトスに張り付いて、隙の少ない横切りや、武器出し攻撃などを使ってみてはいかがでしょうか。
納刀のスキルをつけれればより戦いやすくなると思います。
参考にでもなれば嬉しいです。
メンテ
Re: 自分で自分が弱いと思う人のためのスレ ( No.58 )
日時: 2012/02/11 14:31
名前: t245 (ID: wmzKn6QG)

自分のG級ガノの倒し方
武器火のランス(グランがお勧め)
防具ジエン亜装備にガード+2か水神の加護か火属性強化+2を好みで
水中では腹を突きつつ相手の攻撃後の距離が近かったら突進で振り向くガノの首と羽の間に突っ込む
地上ではガードを固めつつ腹をつつく

ガノ亜は水中で薙ぎ払いブレスが慣れないとかわしにくいので(薙ぎ払いと逆方向に回避すれば回避スキル無くても一応回避できる)
アグナZがガード強化あって耐性もあるのでかわせない時はお勧め

双剣の場合は
火の双剣(グランか光竜のつがい)
防具はジエン亜がお勧め
腹と羽にあたるように武器だしで飛び込んで腹か羽に乱舞当てれればよろけやすく
すぐ倒せます
ただ双剣は隙を見極めないとやられやすいので飛び込むときは慎重に

とりあえず腹と背の硬さが全然違うのでいかに腹側から攻撃できるかでダメ率全然違います
どの武器でも下から攻めるのがいいですよ
メンテ
Re: 自分で自分が弱いと思う人のためのスレ ( No.59 )
日時: 2012/02/11 18:36
名前: ガンランサー (ID: Qmn0g8Mn)

58
G級ガノトが倒せないのにグランのとか無いでしょうよ。
せめてもう少しハードル低めに・・・。というガンランサー。
メンテ
Re: 自分で自分が弱いと思う人のためのスレ ( No.60 )
日時: 2012/02/11 19:11
名前: t245 (ID: wmzKn6QG)

すみません
ではハードル低めにということでその段階で作れそうな武器防具で
レウスのランス、双剣、大剣、
ジンオウガの大剣
アグナの双剣、ランス、ガンランス
あたりの武器で防具はルドロス]かZとかですかね
ただ今回レウス武器レア素材バンバン使うのでアグナ武器がいいかな
メンテ
Re: 自分で自分が弱いと思う人のためのスレ ( No.61 )
日時: 2012/02/11 19:14
名前: ニャ (ID: 8bWqFolu)

大剣とスラアクしか使えないので、ジンオウガの大剣とリオレウスの大剣どっちが良いと思いますか。
メンテ
Re: 自分で自分が弱いと思う人のためのスレ ( No.62 )
日時: 2012/02/11 22:09
名前: ふふふふふふふh (ID: hz/gLHqn)

にげてにげて斬ればこせますよ。怒り喰らうイビル
ジョーたおせますよ。ちなみに私はイビルジョーに40分クルペッコに7分ぐらいでやりました
メンテ
Re: 自分で自分が弱いと思う人のためのスレ ( No.63 )
日時: 2012/02/12 09:37
名前: ガンランサー (ID: PB3UgFqu)

61
作りやすさだったらどっちとも言えないが、レウスの方がいい気がする。
メンテ
Re: 自分で自分が弱いと思う人のためのスレ ( No.64 )
日時: 2012/02/12 14:06
名前: スラッシャー (ID: Y.WlSeV0)

HR7の使用武器ホムラの前 防具上位のブラキシリーズ 防御力 485
ナルガ亜種を倒してG☆2後半のクエスト出たところ。もうしんどい。
メンテ
Re: 自分で自分が弱いと思う人のためのスレ ( No.65 )
日時: 2012/02/12 16:39
名前: ガンランサー (ID: Bp.QEhlW)

>64
G級の防具を作ってみたら楽になるかもしれませんね。まあ、作るのがしんどいかもしれませんが・・・
メンテ
Re: 自分で自分が弱いと思う人のためのスレ ( No.66 )
日時: 2012/02/13 21:39
名前: ks (ID: feuU4sVz)

おまえらざこ
メンテ
Re: 自分で自分が弱いと思う人のためのスレ ( No.67 )
日時: 2012/02/13 21:45
名前: アルカディア (ID: .V37.zu2)

そういうこと言うのやめたほうがいいですよ
メンテ
Re: 自分で自分が弱いと思う人のためのスレ ( No.68 )
日時: 2012/02/13 21:46
名前: ファーム ◆l53eGZU1tg (ID: hVeIwDTI)
参照: ここ一週間くらいMHやってないな…

>>67
無視安定
雑魚を漢字で打てないような奴の方が
雑魚
メンテ
Re: 自分で自分が弱いと思う人のためのスレ ( No.69 )
日時: 2012/02/13 21:48
名前: アルカディア (ID: .V37.zu2)

そうですね
メンテ
Re: 自分で自分が弱いと思う人のためのスレ ( No.70 )
日時: 2012/02/13 21:57
名前: 星龍 ◆0fJXtI96jw (ID: IxDaI3/0)
参照: 一行レスの割合多い^^

お初です^^
HR30、皆さんに比べればすごく弱いです
今天鱗に悩んでいます
レウスの天鱗中々出ない・・・
17倒して一個・・・・・。
輝剣リオレウスまであと一歩なのに・・・
天鱗出るまで頑張ります
メンテ
Re: 自分で自分が弱いと思う人のためのスレ ( No.71 )
日時: 2012/02/14 18:35
名前: ガンランサー (ID: krdtan.A)

私はたった今ジンオウガ亜種倒した所。
まぁ、天鱗とか天殻とか天玉とかは、確率低いしね。頑張るれとしか言えない・・・
メンテ
Re: 自分で自分が弱いと思う人のためのスレ ( No.72 )
日時: 2012/02/16 08:17
名前: スラッシャー (ID: guyTMVmA)

今武器はホムラで防具は上位から愛用しているブラキシリーズですがG☆2のキークエのチャナガとラギ亜を倒すやつで止まっています。(それ以外のキークエは終わりました。)ここのスレの皆様はどうやって倒しましたか?
メンテ
Re: 自分で自分が弱いと思う人のためのスレ ( No.73 )
日時: 2012/02/16 11:17
名前: t245 (ID: kbDhhoUb)

自分はラギア亜追いかけてチャナは無視でいきました
あのアンコウは以外に合流しても邪魔になりにくいので
陸にいること多いラギア先に倒しました
体力的にはチャナのほうが低いんですが雷武器でいくと
ラギアに効かないので火武器でいって先にラギア潰しました(爆破は両方に安定して効くのでホムラでも十分いけると思います)
肥し玉で1対1にしてしまえば体力は低めだから何とかなりますよ
メンテ
Re: 自分で自分が弱いと思う人のためのスレ ( No.74 )
日時: 2012/02/16 16:53
名前: スラッシャー (ID: guyTMVmA)

アドバイスのおかげで倒せました。
ありがとうございました。
メンテ
Re: 自分で自分が弱いと思う人のためのスレ ( No.75 )
日時: 2012/02/24 12:44
名前: ガンランサー (ID: 8S1PYNSE)

G級ラギアが倒せない。
攻略法求む!
(おすすめ武器等)
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2011 村と街のキークエストも武器防具データも、モンスターハンター3G攻略広場で!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MH3G広場