トップページ>掲示板ルーム

攻略掲示板


自分で自分が弱いと思う人のためのスレ
日時: 2012/01/05 20:48
名前: 3DSのがんち (ID: k9GgzFCL)

このスレッドは、題名の通りのスレッドです。
ここは、弱い人どうしが、集まって
自分の弱いところを書き、そこを、
克服していきます。
書くときは、HR、武器・防具、おちる理由を書いてください。
自分
HR2、荒くれの大剣、ジャギィ一式、死ぬことは、あまりないけどいつも追い詰められます。
どうしたらいいでしょうか。

メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 自分で自分が弱いと思う人のためのスレ ( No.151 )
日時: 2012/04/15 16:29
名前: 音弥 (ID: XSE3DU0d)

>>148
>>150
ラギア希少種は亜種と違って、完全に水中戦オンリーです。
私の書き込みはラギ亜用の対策なので、あまり参考にならないかと……。

武器は大剣のようですが、正直、こいつに大剣で挑むならば、回避系のスキルをもっと充実させてください。
原種ならともかく、希少種を力技でねじ伏せるのは、ソロではまず不可能です。
大剣のガードは、正直保険のようなもんなので、避けながら抜刀斬り狙った方がよろしいかと……。
それでも気絶してしまうのであれば、もう気絶無効のスキルを発動させて、一発食らっただけでは死亡フラグが立たないようにするしか……。

それが無理なら、私のようなチキンガンランサーになるしかないですね。
ランスでもOKですけど……基本、ガード性能+2,ガード強化を同時発動させ、強走薬Gでスタミナ無限を保って挑みます。
敵の攻撃の戻りにチクチク反撃する感じで、削り殺すプレイスタイルですね。

ちなみに、爆破+毒の二重削り攻撃は、ここでも有効です。
また、意外と弾かれることも多い武器なので、心眼スキルもあった方がいいですかね?
アグナZ辺りを上手く使って、鉄壁斬鉄装備を完成させましょう。
メンテ
Re: 自分で自分が弱いと思う人のためのスレ ( No.152 )
日時: 2012/04/15 16:52
名前: ががが (ID: 8jvdYeRL)

>>149
>>150
>>151

ありがとうございます!

避けながらの抜刀斬りで,なんとか倒せました
アドバイスありがとうございました!
メンテ
Re: 自分で自分が弱いと思う人のためのスレ ( No.153 )
日時: 2012/04/16 07:21
名前: ゆちゃん ◆JEhW0nJ.FE (ID: FnBej7XP)

グランミラオスが倒せません。
武器破岩剣斧エクリクシー 防具ブラキX1式
攻撃力1265爆破360   防御力589
発動スキル     攻撃力アップ中(護石+装飾品)  挑戦者+2  火事場力+1   ボマー
です。
攻略情報よろしくお願いします
メンテ
Re: 自分で自分が弱いと思う人のためのスレ ( No.154 )
日時: 2012/04/16 16:53
名前: 音弥 (ID: SbRTGWh8)

>>153
まずは、スキルの見直しから。
火事場+1は、ミラオス相手には保険程度しか役に立ちません。
体力40%以下で防御力が上昇したところで、のしかかり等を食らえば即死は必至です。

それ以外は悪くないので、後は立ち回りでしょうか?
とにかく攻撃力上昇効果と爆破属性で押し切る作戦になるでしょうから、隙を見てガンガン攻撃したいんですけど……いかんせん、ガードができないので、はいずり中は攻撃してはいけません。
ガード不能武器では、手慣れた人でも簡単に嵌め殺される可能性があります。

とりあえず、水中で直立しているときは胸部狙い。
倒れ込みしてきそうだったら、急いで逃げる。
水中でも、はいずり中は積極的に狙わない。
せいぜい、頭に一発叩き込んで逃げる程度。

地上では、直立中に腹の下でひたすら斧モードによる攻撃。
尻尾の付け根を破壊したい場合、ついそこに属性解放突きを食らわせたくなりますが……火山弾が落ちてきたり、尻尾に薙ぎ払われたりして、意外と危険です。
破壊したくても焦らずに、安全な時だけ狙って削るが吉。

地上で倒れ込みやってきたら、とりあえず逃げる。
はいずりで嵌められるのが嫌なら、モドリ玉で撤退して体勢を立て直すのもよいですね。
後は、オトモに目が行っている隙を狙って、バリスタで削るとか……。

アイテムに関しては、強走薬Gを持って行って下さい。
スタミナ切れにより回避や逃走不能になるが一番怖いです。
火球などはダイブで回避せねばならんこともあるので、常に不足の事態に備えた準備を……。
後は、せっかくボマーがあるのですから、大タル爆弾を調合分まで持って行って、敵の方向転換中に足下で爆破するとかですかねぇ……?
切れ味落ちてるけど研ぐ隙や暇がないとき、最後の助けになります。
メンテ
Re: 自分で自分が弱いと思う人のためのスレ ( No.155 )
日時: 2012/04/18 22:21
名前: カス (ID: ojiJUsRT)

音弥さん、詳しいですね!尊敬したいです!あ、ちなみに僕がスレ主の、「上位ハンターの集い」に、皆さん、きてくださーい!宣伝しちゃってすみません…。
メンテ
Re: 自分で自分が弱いと思う人のためのスレ ( No.156 )
日時: 2012/04/20 12:36
名前: ハンバーガー (ID: ???)

はじめまして、これからよろしくです!
HR73 武器ホムラ 防具バンギスX1式 落ちることは、あまりありません。
メンテ
Re: 自分で自分が弱いと思う人のためのスレ ( No.157 )
日時: 2012/04/20 20:59
名前: 俺イビルw (ID: R1EbwpWV)

はじめましてこれからよろしくおねがいします
HR 2
武器 大剣レッドウィングです
ラギア・アシラ・ボロス・ロアル一式です。
まだまだよわよわしいハンターですがよろしくお願いします。
メンテ
Re: 自分で自分が弱いと思う人のためのスレ ( No.158 )
日時: 2012/04/22 16:50
名前: ケルビX (ID: 9XZ8C5Lo)

はじめまして
HR3
武器双剣メルクリオエッジ
かなり弱いですがおねがいします。
メンテ
Re: 自分で自分が弱いと思う人のためのスレ ( No.159 )
日時: 2012/04/22 17:01
名前: ブリュンヒルデ (ID: DNUDwewv)

初めまして〜、毎日来れるとは限りませんがよろしくです。
HR:46
武器・防具:ブリュンヒルデ(毒380)、ディアブロ一式
んー…一撃離脱はやっててもやはりブラキとかああいう難易度高めの奴だと追い詰められやすいかも?ちなみに属性あまり拘らないので主に毒使ってます(大剣のみ使用)
メンテ
Re: 自分で自分が弱いと思う人のためのスレ ( No.160 )
日時: 2012/04/23 14:52
名前: カス (ID: WEIS2Lnc)

イビルジョーが倒せないです。
1 攻撃する
2 キレる
3 即死
4 再度キレる
5 また即死
どうすれば良いのでしょうか?


メンテ
Re: 自分で自分が弱いと思う人のためのスレ ( No.161 )
日時: 2012/04/23 20:22
名前: ザ・ヘリオス (ID: EC2htCzE)

イビルジョーはまず攻撃して、意外と近くにいた方が攻撃当たらない。
キレたら僕の場合はそのままこうげきするけど、なれないうちは逃げ回ってくれていいです。
そして疲れてヨダレを垂らしたらシビレか眠り生肉をおいてください。
シビレたらガンガン攻撃、眠ったら睡眠爆殺!そしたらたぶんまた怒るのでくりかえし。
ちなみに僕は
武器・王牙双刄[土雷]
防具・アグナSシリーズ
よっぽど低くない限り龍耐性はあまりききにしなくていいです。
チャチャ落とし穴のお面
カヤンバ大砲のお面
これで行けました。
メンテ
Re: 自分で自分が弱いと思う人のためのスレ ( No.162 )
日時: 2012/04/23 21:57
名前: まだらねこ (ID: PUqVOD1i)

初めまして^^
HR6 よろしくお願いします
武器 ダーティーファニングかディオスエッジ改
防具 ガノスシリーズとリオソウルコイル
攻撃くらって気絶からのオチがすごい多いです
メンテ
Re: 自分で自分が弱いと思う人のためのスレ ( No.163 )
日時: 2012/04/26 09:37
名前: 音弥 (ID: EN30SzcT)

>>160
打点低い武器だと脚しか斬れないので、剣士はランスやガンスの方がいいです。
ただし、ガード性能+2だけは発動しておかないと危険ですが……。

また、何発も攻撃を叩き込んでいる隙はないので、大剣などで戦って行くことになるでしょうか?

基本的な戦術は、ランス&ガンスはガード突きもしくは上段突きでチマチマ足下から削る戦法。
調子に乗ってボタン連打すると、尻尾回転や振り向き様の噛みつきにやられます。
最初の内は、2発くらい叩き込んで感覚をつかんだ方がいいでしょう。

大剣の場合は、完全なヒット&アウェイ。
踏みつけの際に足下に叩き込む必要が出てくるので、耐震スキルは必須です。

怒り時は、恐ろしいのが龍属性ブレス。
範囲が広いので、慣れない内は大人しくガードした方がいいんですよ。
私がランスやガンスを推奨するのは、これが理由。
まあ、回避ランサーの方々は、素早く方向転換&バックステップしてジョーの足下に逃げ込むみたいですけど……。

とりあえず、ガードしてから反撃するか、相手の攻撃が終わった硬直に一発叩き込んで逃げるかしましょう。
怒り時に深追いすると、マジで死にます。
特に、正面に立つと連続噛みつきが避けられないことが多いので、チャチャ達を囮に、常に敵の後方に立つくらいの立ちまわりをしないといけません。

後は、アイテムの選別。
毒生肉、シビレ生肉、眠り生肉は、足止め用にマックスまで持って行きます。
ついでに、拘束された際の保険としてこやし玉も……。

麻痺中は尻尾に攻撃を叩き込むチャンス。
大剣の人は、眠らせて尻尾に3溜め斬り。
これで尻尾を楽に斬れるので、攻撃範囲を狭くできます。

毒生肉は、2回まで効果あり。
ガンガン食わせて体力減らしましょう。
後は、疲労時に閃光玉や落とし穴からの爆弾コンボ。
肉に耐性がついてしまい、足止め以外の用途がなくなった場合は、肉を食わせる前にこれらのコンボで体力削る。

弱って脚を引きずったら、シビレ罠でさっさと捕獲。
ただし、疲労していないと効果時間は極端に短いので、素早く捕獲しないと討伐する羽目になります。

だいたい、こんなところでしょうかね?
ガンランサーの私にとっては、こいつはカモでしかありませんが……。
部位破壊を優先するなら爆破、弱点を突くなら雷。
心眼スキルがあれば弾かれないので、発動できるなら発動させておいた方が、ノックバックして反撃食らうこともなくなります。
メンテ
Re: 自分で自分が弱いと思う人のためのスレ ( No.164 )
日時: 2012/04/26 20:18
名前: イヴァン (ID: vv/DrQ4q)

〉〉160
ジンオウzがおすすめ。
回避+1がついてるから、回避+2にすれば
攻撃よけやすくなる。
ちなみに自己紹介。
ゲーム内の名前:イヴァン
HR:90
得意武器:太刀、双剣、ハンマー、ランス
特に使う防具:月光、アビス、ジンオウz、レウスx、
ヘリオスz、アグナz
特に使う武器:ホムラ、バレノ、ノヴァジオ、
マルク、プロメ、煉獄、オベ、ブラキディオス
天雷斬破刀・真打
一言:まだまだジエン亜種一人で行けないほど未熟ですがよろしく。
メンテ
Re: 自分で自分が弱いと思う人のためのスレ ( No.165 )
日時: 2012/04/26 22:15
名前: こたろう (ID: n2YvkddC)

はじめましてこたろうです。ときどきできる事ならアドバイスに回りたいと思います。でも質問のほうが多いかもしれません。
<自己紹介>
1stデータHR166 名前:こたろう
2ndデータHR49 名前:あずさ
得意武器:太刀、双剣、スラアク、ライト
使用武器、防具:ホムラ、エクリクシー、アルコバレノ、運命ヲ焼キ尽クス銃弾、防具は基本ヘリオスX
ジエン亜種以外はソロで討伐できますが、苦手モンスターが多い新米ハンターですが、よろしくお願いします。(3rdからです)
メンテ
Re: 自分で自分が弱いと思う人のためのスレ ( No.166 )
日時: 2012/04/27 13:17
名前: ハンバーガー (ID: CLWwVyeE)

僕はソロでしかやってません…誰かと一緒にできるなんてうらやましい
メンテ
Re: 自分で自分が弱いと思う人のためのスレ ( No.167 )
日時: 2012/04/28 10:47
名前: ケルビX (ID: 9ivM3ex7)

緊急クエストの最高のお面を取り返せ!
がどうしてもクリアできません。
攻略法おしえてください。
メンテ
Re: 自分で自分が弱いと思う人のためのスレ ( No.168 )
日時: 2012/04/28 23:42
名前: まだらねこ (ID: I0xQcEU6)

>>167
防具はボロスSで防御力、属性耐性は問題無くなると思います。
龍属性の武器、無ければ雷属性の武器でいいと思います
立ち回りは 相手が怒り状態になったら回避を優先すれば、
時間はかかりますが死んだりはしなくなると思います
長文失礼しました。m(_)m
メンテ
Re: 自分で自分が弱いと思う人のためのスレ ( No.169 )
日時: 2012/04/29 09:16
名前: ケルビX (ID: f6yJgYb6)

まだらねこさんありがとうございます
なんとかクリアできました
メンテ
Re: 自分で自分が弱いと思う人のためのスレ ( No.170 )
日時: 2012/05/02 20:18
名前: ケルビX (ID: QMP/WXLo)

上位の大海の王ラギアクルス
がクリアできません。
またまた攻略法を教えてください。
メンテ
Re: 自分で自分が弱いと思う人のためのスレ ( No.171 )
日時: 2012/05/02 22:42
名前:  (ID: uP4HmOiM)

>>ケルビX
MH初心者なら回避性能2を付けることをオススメする
これだけで生存率がかなりUPする
武器にもよるが毒か火でいいと思われ
罠、閃光玉、爆弾などフル活用すればいけると思います
メンテ
Re: 自分で自分が弱いと思う人のためのスレ ( No.172 )
日時: 2012/05/03 21:35
名前: ブラキ (ID: Xq/r/2q/)

こんにちは
HR70
武器 アルコバレノ
防具 リオソウルZ一式
メンテ
Re: 自分で自分が弱いと思う人のためのスレ ( No.173 )
日時: 2012/05/04 13:44
名前: ケルビX (ID: PX69zs7.)

少し遅れましたが
あさん
ありがとう。
クリアできました。






メンテ
Re: 自分で自分が弱いと思う人のためのスレ ( No.174 )
日時: 2012/05/04 15:27
名前: ドスジャギイ亜種 (ID: 9Nnvhm.3)

ジェン・モーランはどう倒すのですか?      あと、武器はディオスソード、防具はヘリオス一式です。    
メンテ
Re: 自分で自分が弱いと思う人のためのスレ ( No.175 )
日時: 2012/05/04 19:52
名前: ブラキ (ID: GTGsUeLc)

174さんスラアクに変えた方がいいと思います。
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2011 村と街のキークエストも武器防具データも、モンスターハンター3G攻略広場で!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MH3G広場