トップページ>掲示板ルーム

攻略掲示板


自分で自分が弱いと思う人のためのスレ
日時: 2012/01/05 20:48
名前: 3DSのがんち (ID: k9GgzFCL)

このスレッドは、題名の通りのスレッドです。
ここは、弱い人どうしが、集まって
自分の弱いところを書き、そこを、
克服していきます。
書くときは、HR、武器・防具、おちる理由を書いてください。
自分
HR2、荒くれの大剣、ジャギィ一式、死ぬことは、あまりないけどいつも追い詰められます。
どうしたらいいでしょうか。

メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 自分で自分が弱いと思う人の ( No.76 )
日時: 2012/02/24 12:52
名前: ゴーヤ神 ◆fvTvSLzVCk (ID: v8v2ykLi)
参照: 勉強するならゴーヤ喰え

>>75
とりあえずゴーヤ喰え
それでも無理ならランスがオススメだ
ガードしながらつきまくれば結構楽に死ぬぞb
防具はアグナZがいいな
メンテ
Re: 自分で自分が弱いと思う人のためのスレ ( No.77 )
日時: 2012/02/24 16:32
名前: スラッシャー (ID: Friv1Svv)

ガンランサーさん、わざわざG級防具を作らずにグランまでいってギリギリ倒せました。あとゴーヤ神さん、いろんなスレで「勉強するならゴーヤ喰え」って言っていて面白いキャラですね。
メンテ
Re: 自分で自分が弱いと思う人の ( No.78 )
日時: 2012/02/24 16:36
名前: ゴーヤ神 ◆fvTvSLzVCk (ID: TJeZZ058)
参照: 勉強するならゴーヤ喰え

>>77
おう
それは誉め言葉として受け取っとくぞb
ゴーヤ喰ってりゃなんでもうまくいくんだよ
お前もゴーヤ喰って楽しく笑おうぜ
メンテ
Re: 自分で自分が弱いと思う人のためのスレ ( No.79 )
日時: 2012/02/24 23:46
名前: 魚類エラ子 (ID: vmfwW.lu)

弱いと自覚し、そのうえでどうしても強くなりたいなら、とりあえずこれだけはやってみてくれ!

1、まず服を脱ぎます
2、どうしても倒せない敵に対して、ペイントするのみでこちらから攻撃はせず、とにかくしのぐ。
生き残る方法は問わず、ガードでも回避でもいい。
その過程で「ああ、今安全に殴れたのに!もったいねぇ!」という感覚を何度も味わう。
100回でも200回でもいい。多いほうが良いが10分でも効果絶大。
3、風邪をひいて学校を休む。手元にはモンハンがある。

私はこれでG級を制覇しましたが、替わりに何かを失いました。
是非お試しあれ
メンテ
Re: 自分で自分が弱いと思う人のためのスレ ( No.80 )
日時: 2012/02/25 04:59
名前: アビオルグ (ID: Jtikpw6X)

強くなりたいなら
回避とかをうまくなればいいんじゃないのかな?
回避性能やら
または片手剣とかを使うとか
ガードしつつの攻撃!まさにオールバランス!w
まぁ俺は太刀使ってるけど
回避性能があれば十分だ!w
メンテ
Re: 自分で自分が弱いと思う人のためのスレ ( No.81 )
日時: 2012/02/25 05:30
名前: フロギィ ◆TpifAK1n8E (ID: uEZNuljW)

>>80
片手剣を使ったこと無いのかな
片手剣使いだがガードは緊急時以外使わない
まぁ殆どの武器には回避性能がお勧め

ブラキでも必要とか言われてるけど距離アップの方がやりやすいんじゃねえのって思う
回避性能は+1じゃ何も変わらないから+2にするべき
回避TEEEEEEEEEってやりたいなら鬼人回避がお勧め 殆ど回避できる
ステップはうぜぇって正直思われるが移動距離が安定している(その場からあまり動いてないから)から狩りやすい

なんか話ずれてる気がするがまぁいいだろう
太刀は集中と業物と予備心眼があれば足りる
太刀は特攻型だからね・・・
メンテ
Re: 自分で自分が弱いと思う人のためのスレ ( No.82 )
日時: 2012/02/25 13:45
名前: 魚類エラ子 (ID: wXHGbctc)

回避距離は、攻撃判定の範囲外に出るためのもの
回避性能は、攻撃判定の瞬間をすり抜けるためのもの

回避性能の無敵時間を実感するには、ナルガの尻尾なぎ払いを
尻尾に飛び込むように回避してすり抜ける練習するとわかりやすい。
それをとっかかりとしてタイミングをつかめば他の攻撃もわりと楽にすり抜けできるようになる。
ただしデカい奴の突進は攻撃判定が厚くてすり抜けるのは難しいので、
ギリギリまで引き付けてから回避距離で範囲外に逃げる方が楽。

回避距離はとても優秀だが、逆に動き過ぎてしまうため、
次の攻撃のための位置取りに少し時間がかかってしまうのが欠点。特にリーチの短い武器で顕著。
メンテ
Re: 自分で自分が弱いと思う人のためのスレ ( No.83 )
日時: 2012/02/26 10:41
名前: 0 (ID: CPFJKUyz)

HR6のぼくは
今G級の1つ目がこせない
ぶきは真・覇断剣or南蛮刀の1回強化のやつと
ガンキンのハンマーです
防具・・・アーティアXヘリオスZドスジャギイZ?で武器でいいのがあれば教えてほしいです。
メンテ
Re: 自分で自分が弱いと思う人のためのスレ ( No.84 )
日時: 2012/02/26 11:41
名前: 今日のニャ ◆.l9Pjexeus (ID: DdPDhDFY)

まず、イビルジョーの武器全て作る。
そうすれば、グラン・ミラオスまでは進められる。
メンテ
Re: 自分で自分が弱いと思う人のためのスレ ( No.85 )
日時: 2012/02/26 22:55
名前: ra (ID: pnPcWtJb)

私は武器がベルセルクソード、防具ナバルxです、アドバイスおねがいします!
メンテ
Re: 自分で自分が弱いと思う人のためのスレ ( No.86 )
日時: 2012/02/27 16:07
名前: 通行人 (ID: ldWMmIuC)

HR172なんですが
グランミラオスが10分以内に倒せないんですが
 一応全部の武器は使えるので
オススメの武器と立ち回り無いですかね?
メンテ
Re: 自分で自分が弱いと思う人のためのスレ ( No.87 )
日時: 2012/02/28 13:41
名前: 砂糖 (ID: hOSgVX3s)

86                       太刀で足をひたすら切る  倒れたら胸をひたすら切る水中では胸を   これだけ   僕は応援しているからながんばれこのやろう
メンテ
Re: 自分で自分が弱いと思う人のためのスレ ( No.88 )
日時: 2012/03/03 21:31
名前: ペケ (ID: o3lfWIIf)

HR1のわたしの立場って…
メンテ
Re: 自分で自分が弱いと思う人のためのスレ ( No.89 )
日時: 2012/03/03 23:47
名前: クォーターパウンダー・チーズ (ID: izIhQWDo)

>>88
そんなに落ち込まないでください。
最後に勝つのは努力をした人です。頑張ってください。
メンテ
Re: 自分で自分が弱いと思う人のためのスレ ( No.90 )
日時: 2012/03/04 10:57
名前: 少子高齢化社会 (ID: a.E.HTGV)

あたしは

HR78
日向・極一式です  
★太刀★ハンマー★ランス★ボウガン★体剣★双剣★
が使えます♪


では、本題へ。
ラギア希少種が10分切れません。。。
  

さっき6回やりましたがどうしても12~13分の間位
になってしまいます↴↴↓

10分を切るコツなどはあるのでしょうか・・・?
お願いしますm(__)m
メンテ
Re: 自分で自分が弱いと思う人のためのスレ ( No.91 )
日時: 2012/03/06 15:10
名前: ガンランサー (ID: UnUw1Okp)

あの、僕は、まだHR30なんで、(いろいろあって一週間ほどやってない)ナルガ希とか
ラギア希とかグランとかを10分切れないっていうけど、
12,3分でも十分凄いでしょうにねぇ
でも、ライトボウガンの運命ヲ焼キ尽ツクス銃弾とかで滅龍弾を叩き込んだればおわるかも
>>90大剣の字違い
メンテ
Re: 自分で自分が弱いと思う人のためのスレ ( No.92 )
日時: 2012/03/06 15:29
名前: 通りすがり (ID: 9..MgRqt)

ハンターランクは80超えなのに未だに倒せないアルバ...双剣は向いてないのかなぁ...武器(双剣のみ)防具はほぼ全種そろえてんけどな-
メンテ
Re: 自分で自分が弱いと思う人のためのスレ ( No.93 )
日時: 2012/03/06 19:07
名前: G一式の人 (ID: efT9OLLw)

いまグラン・ミラオスの胸の部位破壊した瞬間に死んだwww
破壊したとき、これで勝つる!!!とかいってた僕が恥ずかしい・・・・・。
やっぱ小学生の腕じゃこんなもんか・・・(2Gは悪魔ばっか使ってたしwww)
メンテ
Re: 自分で自分が弱いと思う人のためのスレ ( No.94 )
日時: 2012/03/06 20:48
名前: キノコ (ID: 6qeq5Kmp)

10分切れて凄いやろ
今HR60なんだけど、ラギア希少種はHR何で出るのかね?
それとグランの心臓はレア素材なのですか?

関係ないッスwな話

大地の龍神玉が4個w
そして獄狼竜の天玉が3個w
さらに大地の龍玉10個w
迅竜の天鱗2個w
そんなら光炎の大龍玉を1個ぐらいくれたっていいジャマイカ!
メンテ
Re: 自分で自分が弱いと思う人のためのスレ ( No.95 )
日時: 2012/03/07 13:54
名前: ガンランサー (ID: T3vVh9Ka)

>>94
ラギア希はHR70で出る。
僕は獄狼竜の天玉3個ぐらいしか来たことないんで羨ましい限りです。
最近やってないのでHR30止まりで霊山竜とか月迅竜とか冥海竜とか行けないんでねぇ(友達が出てる)
メンテ
Re: 自分で自分が弱いと思う人のためのスレ ( No.96 )
日時: 2012/03/07 18:46
名前: t245 (ID: ???)

グランの心臓と重翼は破壊報酬でしか出ないから
レアといえばレアですよ(特に重翼は数いる)
でも破壊すれば7〜8割がたでるから壊して倒すの簡単なら大龍玉のほうがレアですよ
破壊、剥ぎ取り、報酬と出る場所多いけど確率が超低い(多分1〜2%)

ところでグランてソロで10分切れるもんなの?
自分には無理くさいんですが
普通に20分前後かかるんですが
メンテ
Re: 自分で自分が弱いと思う人のためのスレ ( No.97 )
日時: 2012/03/07 19:02
名前: キノコ (ID: nWBEW9bb)

>>95
HR70!?Σ(°Д°)ガビーン
あと10もある、じゃん
とりあえずグランのヘビィ作って、滅龍弾を行商ババァで買って…
・・・。
>>96
グランをソロ10分は無理だろ〜
でもガセなのやら本当なのやら
メンテ
Re: 自分で自分が弱いと思う人のためのスレ ( No.98 )
日時: 2012/03/20 22:02
名前: マ0オのお面 (ID: PR2IYy21)

グラン防具できた
メンテ
Re: 自分で自分が弱いと思う人のためのスレ ( No.99 )
日時: 2012/03/21 10:52
名前: 焦龍 (ID: 8/HOsVsm)

砕竜の天殻6個
ご苦労竜の天玉7個
顎の天殻4個
レウス天鱗4個

グラミラさん・・・龍玉となにか交換して・・・

あああ物欲センサー……
メンテ
Re: 自分で自分が弱いと思う人のためのスレ ( No.100 )
日時: 2012/03/21 18:30
名前: カス (ID: kpCKwsPl)

僕はHR4です。いまだに上位ベリオロスが倒せません何がいいですか?教えてください。
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2011 村と街のキークエストも武器防具データも、モンスターハンター3G攻略広場で!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MH3G広場