トップページ>掲示板ルーム

攻略掲示板


モンハン3G総合潔白TA所
日時: 2012/07/17 21:47
名前: BB刑事 (ID: fvxnSBfp)
参照: 生きる気力が・・・

クリックありがとうございます。
TAをやりまくるスレです。
レベル制にします。
住人
BB
神滅 レベル1
カカカカカカ レベル1
FOOL レベル1
コンガリんば レベル1
他参加したいひとは、いってね。
現在TA
上位ギギネブラを40分以内に3匹狩れ。1つのクエストクリアしたら時間とめてまた、始まったら時間をとめるのを止めて始めてね。
クエストは、絶対1体クエストでやってください。
クリアできた人はレベル1に上がりますよ。
レベル1からレベル10 経験者
レベル11から20 達人
レベル21から30 玄人
レベル31から40 神人
レベル41からレベル50 王者
なお、嘘をついたり、あらし行為をした場合はレベルが0になるので注意!
閉鎖しますよ。

メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: モンハン3G総合攻略Z ( No.238 )
日時: 2012/06/08 20:07
名前: 神滅の煌黒龍 (ID: 7HrHpZSp)
参照: 元アルバトリオンです。

すみません 一応
No.236とNo.237がID同じなのは、
同じ携帯でコメント送ってしまった(ww)からです。

ご了承ください
メンテ
Re: モンハン3G総合攻略Z ( No.239 )
日時: 2012/06/08 20:39
名前:  (ID: Efioy.pm)

返信遅れてすまない…。でわまず天○の出やすい方法を…。
出来るだけ全部位破壊を行い、捕獲はしない。捕獲してもあまり出ない事に変わりはなく、自分は狩った方が出て来やすいからです。で、なるべく状態異常にはしない(閃光玉もNG)。激運なんて着けない。自分は着けたら30回位やってても、一つも出なかった。
攻略方法有り難うにつき、長文失礼。

追伸
HR999って、通信した?ソロだったらゴッド・オブ・モンハンだろ…。
メンテ
Re: モンハン3G総合攻略Z ( No.240 )
日時: 2012/06/08 20:52
名前:  (ID: ScIAPrCt)

>>239
それあなたの物欲センサーの問題やん
閃光玉、状態異常使わないとか無駄に時間かかるだけ
メンテ
Re: モンハン3G総合攻略Z ( No.241 )
日時: 2012/06/08 21:54
名前: 腹減り倍加w (ID: KRrLAum3)

HR999は死ぬほど高難易度やらないとなれません。
俺も高難易度の静寂を破るものを500回近くやり、その他クエストも死ぬほどやってやっと999になりました。

HR999は強さというより根気です。でも999になっても名前水色、称号モンスターハンター以外特に何も変わらないです。
メンテ
Re: モンハン3G総合攻略Z ( No.242 )
日時: 2012/06/08 22:30
名前:  (ID: Efioy.pm)

閃光玉とか使わないと時間がかかるだけ?采配あれば割と行けますよ!采配9のお守り来たし…。閃光玉の素材集めるのME-N-DO-Iんだよぉっ!
確かにブラキ天殻、56匹倒さないと出てこなかったさ…。哀れな子羊を見下すがいいさっ!
うわぁぁああああぁぁん!!

根気…?るぇ?マジで?
メンテ
Re: モンハン3G総合攻略 ( No.243 )
日時: 2012/06/09 06:01
名前: U弾スキー (ID: SJDQetE1)

>>236副管理人様、どうぞヨロシクです。ちなみに私は神ではなくただの暇人なんですよ(笑)
>>239勿論通信もしてます。友好度4000位(汗)

HR上げは3頭クエストもいいですよ。
中でもベリオやナルガなんかはGでも体力低いので特にオススメ
ベリオなんてパチンコで12回爆破したら死ぬくらいの豆腐体力ですから。
大砲や樽G当ててソロでも10分〜13分位で狩れますし4500p位貰えるので効率はかなりいいです。
私のギルカは討伐がベリオとナルガが酷い数値になってますw
メンテ
Re: モンハン3G総合攻略Z ( No.244 )
日時: 2012/06/09 07:29
名前: 神滅の煌黒龍 (ID: yDQgfcHt)
参照: 元アルバトリオンです。

神s
あなたの天○入手方法を教えてくれたのは嬉しいです
でも、反発するような言葉で、申し訳ないですが、
僕は、招き猫の激運、捕獲したら、
わずかな記憶ですが、今まで武具の、生産、強化
手持ちの数を合計すると、

砕竜の天殼×6
火竜の天鱗×8
雌火竜の天鱗×4
幻鳥竜玉×12
海竜の蒼天鱗×6
爆鎚竜の天殼×5
恐暴竜の滅鱗×3
恐暴竜の宝玉×6
大地を穿つ剛角×4
雷浪竜の天玉×4
獄浪竜の天玉×6
迅竜の天鱗×5

(討伐だけのモンスター)
光炎の大龍玉×4
冥海竜の雷魂×7
朧月の欠片×8
深淵の皇龍玉×7
深淵の龍玉×5
大地の龍玉×13
大地の龍神玉×6
瑠璃色の龍神玉×7
瑠璃色の龍玉×12

以上のように
みなさん頑張ればたくさんGETできるんです。
GETしやすい方法なんてありません
あったとしても、それは個人的感想なんです。

でも、頑張ってようやく手に入れる時こそ
レア素材と、言うんじゃないでしょうか?

自慢と思ってもらって構いません
メンテ
Re: モンハン3G総合攻略Z ( No.245 )
日時: 2012/06/09 07:30
名前:  (ID: MObA24gS)

つまり、閃光玉とか大樽Gとか、そういうのを持っていかず、ただひたすら太刀と采配で戦っている自分は脳筋と言うことか…。(むなしいなおい)
最終パチンコでGアルバ行ったら(もちろんソロで)呆気なく3乙したり時間切れになったりした。(もーヤダ)
メンテ
Re: モンハン3G総合攻略Z ( No.246 )
日時: 2012/06/09 07:34
名前: 神滅の煌黒龍 (ID: yDQgfcHt)
参照: 元アルバトリオンです。

No.243s
よろしくです。
友好度4000って、どんだけ、天の山菜引換券もらうんだw
情報ありがとうございます

僕もベリオ、ナルガは、それぞれ150はいってます。w
メンテ
Re: モンハン3G総合攻略Z ( No.247 )
日時: 2012/06/09 07:56
名前:  (ID: MObA24gS)

No.244
嫌、反発の言葉としては受けとれません、その前に

!? …!???? …!!!!?

な状態です。自分の苦労とは何だったのだ…。やばいな。
メンテ
Re: モンハン3G総合攻略Z ( No.248 )
日時: 2012/06/09 09:44
名前: 神滅の煌黒龍 (ID: yDQgfcHt)
参照: 元アルバトリオンです。

TA明日までですよ、
短文失礼
メンテ
Re: モンハン3G総合攻略Z ( No.249 )
日時: 2012/06/09 10:14
名前:  (ID: MObA24gS)

あのぅ、今更ですが、TAとはなんでしょうか?勉強不足ですみません。
メンテ
Re: モンハン3G総合攻略Z ( No.250 )
日時: 2012/06/09 10:17
名前: BB刑事 (ID: /vftGJje)

ラギア亜種のTAですよ。
チーム覇界、メンバー募集中!
メンテ
Re: モンハン3G総合攻略Z ( No.251 )
日時: 2012/06/09 10:22
名前:  (ID: MObA24gS)

いや、TAの意味です。タイムアタックの略称なのでしょうか?しつこく聞いて申し訳無いと思いますが、何卒宜しくお願い致します…。
メンテ
Re: モンハン3G総合攻略Z ( No.252 )
日時: 2012/06/09 11:26
名前: 神滅の煌黒龍 (ID: 663rpwgJ)
参照: 元アルバトリオンです。

タイムアタックです
(T) (A)
略称TA
メンテ
Re: モンハン3G総合攻略Z ( No.253 )
日時: 2012/06/09 11:47
名前:  (ID: MObA24gS)

あ、やはりそうでしたか…。
?3Gってnet通信出来たっけ?
メンテ
Re: モンハン3G総合攻略Z ( No.254 )
日時: 2012/06/09 12:50
名前: 神滅の煌黒龍 (ID: x.LD9mhU)
参照: 元アルバトリオンです。

ネット通信は無理ですが、
ローカル通信、すれ違い通信なら可能です
メンテ
Re: モンハン3G総合攻略Z ( No.255 )
日時: 2012/06/09 13:12
名前:  (ID: MObA24gS)

ですよね?でも何でここで募集を?

追伸
さっき砂原のお嬢様やって来たけど一頭目で2死したからリタイアしようとしたけど、頑張ってみたらクリア出来た。
メンテ
Re: モンハン3G総合攻略Z ( No.256 )
日時: 2012/06/09 16:31
名前: 神滅の煌黒龍 (ID: 5R7aUe6a)
参照: 元アルバトリオンです。

いや、このスレのTAは
複数人でやるのではなく、ソロでやるんです。
そして、タイム(経過時間)、使用した装備を
このスレで報告するのです。

期間によってTA対象のモンスターが違うので、
色々なモンスターの狩猟が、違う感覚で楽しめるのです。
でもこのスレの住民の中には、HR6など、開放されていない
人がいるので、ほぼ上位しか無理です。
なので、イビルジョー飢餓、グラン・ミラオス、ジンオウガ亜種あたりのモンスターのTAは全員では無理なので、
全員でTAを楽しむために、上位TAをしているのです。
たまに下位の場合もあります

あと、このスレの住民になるなら、自己紹介を
お願いいたします
メンテ
Re: モンハン3G総合攻略Z ( No.257 )
日時: 2012/06/09 16:35
名前: 神滅の煌黒龍 (ID: 5R7aUe6a)
参照: 元アルバトリオンです。

ラ希亜s
自己紹介では、HR6でしたが、
HRに変化はありましたか?
報告して頂けると、TA可能範囲が 広まって助かります
メンテ
Re: モンハン3G総合攻略Z ( No.258 )
日時: 2012/06/09 17:04
名前: 紅茶 ◆1fBR9J/x5I (ID: scgljBSH)

【名前】ロストリバー
【得意武器】剣斧、ガンス、ハンマー、大剣、弓
【苦手武器】双剣、片手、ランス、ヘビィ、ライト
【得意モンスター】レウス系、オウガ系、ナルガ系
【苦手モンスター】ネブラ系、ラギア系、レイア系
【HR】4xx
今の装備は
アビス一式
冥剣雷斧エンシード
スキルは
アビスの奴と回避性能+2、見切りは直してある
メンテ
Re: モンハン3G総合攻略 ( No.259 )
日時: 2012/06/09 21:04
名前: U弾スキー (ID: SJDQetE1)

ラギア亜種のTAは村クエの方でいいですか?
双界の覇者は村と港の2つありますのでTA前に確認したいのです。

メンテ
Re: モンハン3G総合攻略Z ( No.260 )
日時: 2012/06/09 21:19
名前:  (ID: MObA24gS)

ああ、TAはそうやるのか…。自分も一段落したらやってみようかな♪
メンテ
Re: モンハン3G総合攻略Z ( No.261 )
日時: 2012/06/09 21:47
名前: 神滅の煌黒龍 (ID: NPnaReoM)
参照: 元アルバトリオンです。

別に村でも港でもどちらでも♪
メンテ
Re: モンハン3G総合攻略 ( No.262 )
日時: 2012/06/10 10:10
名前: 散弾スキー (ID: ???)

※捕獲ENDにつき無効

双界の覇者(村)
クリアタイム2:51(捕獲END)
武器…鳳凰ガ体現セシ弓矢
【発動スキル】
火属性攻撃強化+2、貫通弾・貫通矢UP
弱点特効、見切り+1、集中

【食事スキル】
ネコの暴れ撃ち

【お面】
大砲のお面、落とし穴のお面


火事場使えればいいんですが火事場なんて豆腐メンタルな私には怖くてできません
メンテ


© 2011 村と街のキークエストも武器防具データも、モンスターハンター3G攻略広場で!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MH3G広場